119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/19(金) 00:57:29
嫁母同居6年目。嫁父は良い人だったが8年前に他界。今嫁母は非常にストレス。
嫁から何回か聞いたが俺の悪口を言ってる。近所でも言ってるのではなかろうか。
ろくに挨拶しない。こっちから話しかけてもろくに返事もしない。
のでもう俺から話しかけないことにしてる。向こうから話しかけてくることもない。
しかし俺を嫌ってるのが態度でよくわかる。
いちいちテレビに突っ込みいれる。「あ~」とか「カーッ」とか。
実況中継一人でしてるし。IQサプリとかのクイズ番組が大好きなようだが、
頭は悪い。自慢じゃないが俺も頭は悪い。しかし嫁母は俺の半分も回答できない。
テレビつけながら洗い物して皿を割る。子供たちが勉強してるのにテレビを消さない。
食事も犬食い。カレーとか「ジュビジュビ~」って吸い込む。それを聞くと俺は
背筋がぞっとする。最近ではトラウマになってて俺はうちでカレーが食べれない。
だめだ、書いてると止まらないので今日はここまで。長文スマソ。


121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/19(金) 23:30:42
続き。
嫁が仕事してるのもあって夕食は嫁母が作るが、まずい。すべてが超薄味。
味噌汁なんかは味噌の味がまったくしない。曜日によってメニューが決まってる。
仕事してても、今日はまずい餃子だよ、とか考えると仕事が捗らない。
病院食の方が数倍うまい。
舌打ちがうるさい。ところ構わず屁ぇこく。ずびびびびびぃ~~びび。
階段の昇り降りとかでシューシュー言う。ちったあやせればいいのに。
風呂上りには念入りなお肌のお手入れ。シャンプーとかリンスも嫁母ひとりだけ
専用のいいやつ使ってる。朝もお肌のお手入れ&化粧を念入りにしている。
洗面台は嫁母のためだけにあるようなもんだ。ちなみに嫁はお肌のお手入れも
化粧もしない。
家族で出かける時、殆どスルーの癖して自分が行きたいところだとちゃっかり
くっついて来る。自分ひとりでどこかへ出かけたりしない。誰かにくっついて
行くことしかしない。嫁母はタバコ嫌いなので、車で嫁母乗せるときはタバコを
吸わないようにしてるんだけど、家族4人(子は小学生2人)で行こうと予定
していた時に急遽嫁母が一緒に行くことになったときは吸う。

家には一応俺の部屋がある。そこしか俺が安らげる場所がない。
嫁はどちらかというと嫁母寄り。この家の中では俺はアウェー。

ああ、こんなこと書いてるとつくづく俺はDQNだなって思うよ・・・orz
連日の長文スマソ

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/20(土) 02:03:12
どんな糞親でも実の親には甘いもんだよな、嫁。
犬食いや無神経な行動の数々が、嫁や子供にまで伝染するのだけは避けたいな。
その辺の嫁の行動はどうなん?
それと119=121はDQNじゃないと思うぞ。真っ当な神経してるから愚痴も出るんだ、安心しろ。

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/20(土) 22:12:29
>>122
サンクスコ。俺の主観で書いてるから話3割程度に受けてくれるとありがたいです。
さっきも子供が勉強してるのに大音量でIQサプリ見ながら洗い物してた。
子供には「勉強する時はテレビ消せよ」と言っておいたが。
嫁母には言い分もあるだろうし。それこそ俺への文句は俺以上にあるんじゃ
ないかとも思う。
しかし孫をかわいがるでもなくどこかへ連れて行くでもなく、同居してて何が
うれしいんだろうか、と思う。俺はまったくうれしくない。

23日は嫁父の墓参りに5人で出掛ける。ちと気が重い。

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/20(土) 23:51:13
俺も嫁母(嫁父死去)と同居してるからここにいるんだが、嫁母との交流は実際のトコあまりない。
食事別、風呂は俺だけ朝シャワー、近所の会合にも出ないから当然っちゃ当然なんだが。
そんなんでも「俺君がいてくれて本当に助かるわ」とか言う。近所にも親戚にも言ってるらしい。
で、俺もなにが良くて同居してんだ?なにが助かってんだ?って疑問だったんだが、
嫁父が死去してしばらくの間一人暮らししていた時に、老人女性には怖い事が結構あったらしい。
馬鹿にされたり、脅し文句を吐き捨てられたりと、俺にしてみれば大したことない事ばっかなんだが、
家に男がいるってだけで、人の目とか態度ってのは変わるんだと。
嫁が苦笑しながらそんな話してた。俺には正直よくわからん世界だが、そういうこともあるらしい。

しかし几帳面に墓参りなんか行ってんのかスゲー。俺盆くらいしか行ってないなw ガンガレ>>123

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201754289/