2014年12月


264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/20(土) 12:41:47.58 .net
専業主婦の年収を計算してみた 

家事は1日2時間もあれば終わる(それ以上かかるのは手が遅すぎ) 
まぁ、週に平日5回の勤務としておきましょう 
時給は軽作業なので800円とし、交通費その他は不要 
暫定的に単純に日付を計算するため1ヶ月4週間で平日20日勤務(時給800*2=1600)で月収は32,000円 
1年は12ヶ月なので12倍して384,000円 

年収40万にも満たないですが、まぁ突発的な雑用を含めて40万としときましょうか 
この年収じゃ学生が片手間でアルバイトしている額より低いです 
もちろん、この程度で食っていく事は不可能ですね




847: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(土) 01:52:16.52
ネトゲ廃人で晒し板の常連だった俺 
仕事して稼いだ金はネトゲにつぎ込んでた 
ギルド最強戦士()やってたからチヤホヤされてた 
そのゲームでたまたま出会ったのが嫁 
しかも他鯖から偶然来てただけの時に声かけたのがきっかけ 
最初仲良く話してたけど睡眠時間と貯金削ってネトゲしてる俺を知った瞬間貶しまくった 
疎遠になったけどなんとなく気になって嫁の鯖に会いに行った 
お互い大人だし意固地になるでもなく、ぎこち無いながらに久しぶりとかで和解 
住んでる場所が近いからお茶することになった 
オフ会の日当日、ギルド戦があったのでオフ会で不参加とギルメンに伝えてたのに参加しろと電話がきた
嫁が携帯奪い取って 
「私に失礼なことしてるってわかってます?」 
とマイクに向かって言い放ったら通話を切った 
「次電話きたら携帯へし折りますね」 
と言われて怖くなり電源オフった 
後で電源つけたら鬼電の嵐 
嫁とは何話したか覚えてないけど俺のほうが年上なのに常に敬語になるくらい嫁が怖かった 
家帰ったら急にネトゲやってるのが虚しくなり、3年かけて育て上げたキャラを消した 
あまりに唐突だったからギルメンからまた鬼電きたけど、それが更に虚しさ助長させて何してんだ俺状態 
不思議だったのは俺のそんな姿や声を聞いて俺と同じように急にネトゲに虚しさ感じた奴が多数いたこと 
「お前はいいよな、リアルに繋がりある奴がいて」 
そういって虚しいのにネトゲ続ける選択肢したやつもいた 
いや、繋がりなんて嫁しかいないし、しかも嫌われてるし 
ネトゲに向けてたエネルギーが有り余ってしまったので、それを勉強に向けた 
資格取って24で転職、高卒なのに一般的な高卒より手取りが数万高くなった 
その間嫁とはたまにあってた 
半年に一回とかだけど 
嫁は相変わらず俺に冷たかったけど資格取って転職できたことだけは認めてくれた 
交際申し込んだら 
「私が世界一好きで居続けられるならいいよ」 
って条件つきで結婚前提のお付き合い 
26で結婚した 
贅沢も言わないし体調最優先してくれるし、怖いけど良い嫁さんだと思う



971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/10(水) 02:06:14.41 .net
嫁の友達夫婦で絶品のタコとブロッコリーのペペロンチーノご馳走になったんだ。 
ペペロンチーノってシンプルなだけに難しいって聞くけど凄いねうまいねって誉めたら、何度か練習して慣れれば簡単だよって言ったんだ。 
帰りに嫁が美味しかったねーシンプルで簡単って言ってたし作ろうかなーって言うんだよ。 

いろいろ飛ばして簡単って単語だけ嫁には刺さったらしい。案の定、油ギトギト、麺はふやけてブロッコリーはバラバラ、ゴムのようなタコのもんが出てきた。それで簡単だったよ、私にもできたよって。 
おまえは出来上がりの差もわからないのかと。 

何度か練習すればもっと美味しくなるねって言ってみたら、え?美味しくない?って素で首かしげられた。 

妬いたりヒスったりしない素直ないい嫁なんだが違いがわからない以上、上達する気もしない。



838: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 02:34:19.32 .net
愚痴です。さっきまで嫁と二人で飲みながら話してたんだけど、その時にラインの着信があった。 
こんな時間にラインくるんだ?ってきいたら高校時代のつながりだから、だって。 
高校時代のつながりなら時間帯は関係ないのか?しかもグループに男がいるのはわかってる。 
ただ時間帯だけがムカつくわ…しかも嫁速攻で寝やがったし…



755: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/04(火) 23:21:52.87
幼稚園落ちた。有名どころでない普通の私立幼稚園。 
面接で無言なのは人見知りだし、まぁいいとして。 
面接官と自分が話してる最中に「眠い」っていきなり机に突っ伏して寝始めたんよ…我が子ながら何なんだコイツ(つД`)



360: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(木) 19:15:00.49
2-3年前に、Facebookで有名になった話。原文は英語。これは誰かが訳してくれたもののコピペ。 

仕事から帰宅すると、妻は食事の支度をととのえていた。 
僕は彼女の手をにぎり「話があるんだ」と切り出した。 
妻は何も言わず席についた。その目は苦痛に満ちていた。 

ふと、僕はどう切り出したらいいのか分からなくなった。 
でも言わなければならない。「離婚したいんだ」と。 
僕は冷静に、その言葉を口にした。 
妻は大したリアクションも見せず、ただ静かに聞き返した。「どうして?」 

その問いに敢えて答えないでいたら、妻はとうとう怒りをあらわにした。 
彼女は箸を投げ散らかし叫んだ。「あんたなんか、男じゃない!!」



239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/19(金) 22:12:28.45 .net
俺の会社で働いてる事にして、子供2人は昼間保育園に預け、実質専業主婦状態。 
昼間仕事も何もせず、家事をじっくりできる時間与えてるのに、家の掃除や片付けもまともにできない。 

嫁のやる事なんて、朝は起こしてご飯食べさせて保育園に送る、夕方は迎えに行って晩飯食わせて風呂入れて寝かせるだけなのに、ちょっと泣かれただけで、ノイローゼになりそうとか、子育て大変とか言い出す始末。 
昼間の内に家事を済ませておけと言っているのに、子供が帰ってきてバタバタする頃から、メシわ作り始めたり、洗濯を始めたりして要領悪すぎ。 

風呂はほぼ毎日俺が入れてるし、俺の仕事が休みの日は晩飯も俺が作る。嫁は子供達と夕方前まで昼寝。 

はあ。離婚かな。



826: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(金) 12:15:15.62
嫁と初めて会ったときは、自分の車友達の彼女さんでした。 
自分は完全に一目惚れで、嫁さんも「気になる人」程度だったらしいのですが、 
その後に色々あって自分が柵の中に行くことになり、思いきってmixiで告白。 

そしたら嫁さんもその時は一人身だったらしく、付き合うことになり、その後暫くして北京オリンピックの開会式が始まるちょい前にプロポーズ。 
自分の一世一代のプロポーズは嫁の 
「そんなことより開会式始まっちゃう」の一言で無惨に砕け散りましたが 
無事に結婚して今に至ります。



947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/09(火) 15:51:12.07 .net
この冬から、出汁がきいたもの、に嫁がはまったらしい。 
とにかく出汁がでるものをちゃんぽんする。ほんだしいれて煮干しそのまま入れて 
昆布茶入れてしいたけ煮る、みたいな。きっとメシウマな嫁が合わせれば深みがあってうまいんだろうが 
全部同じなにかよくわからん出汁味になる。出汁がきいてれば塩分控えめでもいいのよーとかいってるが、 
塩でもきいてりゃまだ食えると思えるシロモノ。醤油とかポン酢かけようとすると怒るし。 
吐き気するとか腹壊すとかはないんだが地味につらい。 

一時期は調味料のちゃんぽんにはまってたからそれにくらべりゃいいんだが、なんでブレンドするんだよ。 
なのになんで酒だしみりん醤油の王道ブレンドはできねーんだよ。 
ところせましと並んでる料理本はなんのためにあるんだよ。いちいち謎。


このページのトップヘ