2017年10月


92 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/31(水) 03:38:55
同僚の弁当、全体的に茶色が70%、緑赤黄色が30%程。
俺の弁当、緑赤黄色で茶色0%。

同僚が彩がすげー!こんな弁当食ってみたい!と言ってくれたので一部を交換してやった。
交換したのは俺の食紅のみで着色した握り飯一口分。
同僚の握り飯は鶏飯風握り。
晩飯のキンピラゴボウをに鶏を加え煮直した物を白米に混ぜただけと言うが旨かった。
同僚は握り飯を一口でリバースしそうになった。

翌日以降、同僚の弁当箱の大きさが2倍になり、恵んでくれるようになって体重が持ち直してきた。



415 :名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金) 17:35:16 ID:NVBayZAi6
恋は盲目とよく言われるが、周りが見えなくなりすぎておかしくなってしまった人がいた。

俺の上司(30代既婚男)は気さくで仕事もできたので女性社員にかなり人気があった。
しかしその上司に対してあからさまに好意を露わにする後輩の20代女(以下A)がいて、
そのAの行動が日に日に変になっていったので見ていて怖かったわ。

Aは、日によって上司に対する態度がコロコロ変わった。
ある日はしつこいくらい何回も上司に話しかけに行き、
しかしまた別の日には上司などそこにいないかのような感じでふるまった(思いっきり知らんぷり状態)。
Aはとにかく『押したり引いたり』ということをやっていた。エンドレスで。
押してダメなら引いてみる、引いてダメなら…諦める!というふうにはならなかったみたいだわ。

そして、ある休み明けにAが急にびっくりすることを言い放った。
「○○さん(上司)昨日スーパーで会いましたね。偶然でビックリしました」と。
上司の方を見ると、上司は「あ、そうだね。ビックリしたよ」と苦笑いで言った。

俺としては、その時は「ん?本当に偶然か?」と思った程度だったわ。
しかしそれから1か月くらい後に、
またしてもAが「○○さん(上司)昨日ホームセンターで会いましたよね。ビックリしました」と言った。
明らかにストーキングと言われる類の行いだったし、
上司もほかの社員も「ストーカーじゃん」と言いたそうな顔をしていた。

そしてそこにいたある社員が空気を読んだのか読んでないのか「うわ、ストーカーみたいな偶然」とちゃかした。
もちろんAにも思いっきりその発言は聞こえていたようで…
こういう状態になるとストーカーはキレながら必タヒで嘘を重ねるか、
キレながら開き直って暴露してしまうかのどちらかだが、
Aは後者だった。
「ごめんなさいね!偶然じゃないですね。ちょっと見ていたかっただけですよ!」などと言ってたわ。

こんな状況に直面したのは初めてだったので、俺はどう対処していいか分からなかったが、
上司が「なんで俺の行くスーパーとかホームセンターが分かったの?」と冷静に訊いた。
そのAの答えに本当に驚いたわ。
Aは、3か月くらい前に上司が昼休み中に財布の中身を整理しているのを見たようだ。
そしてその時、上司が大量のレシートをゴミ箱に捨てているのを目撃した。
Aは皆の目を盗んでそのレシートを拾い上げ、上司がよく買い物に行く店舗やその時間帯を調べた…ということだった。

恐ろしすぎて言葉が出なかったし、
実際こんなことをする人が本当にいるのか…と、もはや恐ろしさを通り越して感心すらしたわ。
結局Aはクビにはならず、厳重注意されて他部署に配属されるだけで済んだ。

上司によると、Aは他部署に配属されてからはストーカー行為は一切していないということだった。
しかし一度、Aは上司に「付きまとってしまったので、お詫びの品を自宅に持っていきたいんですが。
もしよければ自宅の場所を教えていただけませんか」と言ってきたみたいだ。
言うまでもなく、上司は断ったらしいわ。
現実とは思えんほどに衝撃的な人だったよ。


246 :恋人は名無しさん 2017/05/20(土) 23:10:25 ID:4Wr8W0MT0.net
海外に行こうと何度誘っても行きたくないという彼女
行きたくない理由は・・・
まず飛行機が怖い、外国人が怖い(馴れ馴れしい&銃こ○してくる)、海外に興味ない
以上の理由から「海外行きたないなら他の女と行って来て」と言う
ちょうど先週まとまった休みが取れたのので(営業職なのでちょっと遅いGW)
会社の後輩とグアム旅行に行って来た
その様子をインスタとFBにアップしたら彼女から鬼電&鬼LINEが来た
スマホ見たら着信100件LINE数十件、浮気野郎とか最低男とか罵倒するような内容
他の女と行けというから行って楽しんで来たのにメンヘラ&アスペ野郎だったとは
当然ブロックして着拒にした


597 :名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月) 20:59:36 ID:0VK

始めてスタバを利用したんだけどダラダラ書くね!

仕事の打ち合わせで利用したんだけど メニューみてもちんぷんかんぷんだったから

レジの前に立ち「始めてくるからよくわかんないな~一番安いホットコーヒでいいや、ください」と言ったら若いバイトらしい男が「は?(笑)」みたいな事を言ってきて意地悪スイッチ入ってしまった。

「ドリップコーヒーですね?」を笑いを含みながら言うから「だから始めて来たんだから知らんて、一番安い違うの?」と指でトントンしながら話したら、さっきまで小馬鹿にした感じが店員がちょっともごもごし始めて手元を震えさせながら「サイズは?」と言われたことに正直イラって来て

「さっき一番安い奴でって言ったよね?ちゃんと聞いてなかったの?」と普通にいったら「すいません」的な事を急に声が小さくなってボソボソいい始めたので「は?聴こえない。何て言った?」って言った。

そしたら無言。目が泳ぎ始めて手首をべちゃべちゃ触ってきたから「態度気持ち悪いよ!?」ってつい言っちゃった。

ふと横みたら店長らしい男性が横にいながらがみてるだけでなにもいわない。

だから「突っ立ってないでこの子フォローしたらどうですか?」と言って始めて動いた。

提供されたけど「場所代払うつもりで注文したつもりなんだけどまさかこんなに時間取られるとは思わなかったです」といったけど軽くすいませ~んって感じで終わり。バイトは無言。

最初は後ろに誰もいなかったのに気がつけば列。

私がまごついたのも悪いのかも知れないけど

あの「一見さんお断りの空気」に始まり従業員の高圧的ないかにも"勝手を知っていて当たり前"的な雰囲気に繊細な私はかなり傷ついたし、バイトの子だって可哀想だと思った。

あと自動販売機で買って飲んだ方がましな味だった。
不味いし、挽いたコーヒじゃないし(臭いで分かったから飲まずに放置)、アホみたいに高い。
そのくせ店がなんか臭かったし。

ちなみに飲食店や喫茶店に普段行くときこんな酷い態度を取りません
むしろいい接客にはありがとうとか言うタイプなんだけどな。

なんか疲れた1日だったw


577 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/13(火) 08:11:58
うちは共働きだから交互にしてる。で、俺は結婚してから料理するようになったが、それでも俺が作る方が遥かに美味い。
料理本見てまんまやるだけの作業が、何故あんなにできないのかと思って見てたら、料理本の材料の箇所だけ見て、
作り方は分かるから~とか言って、全部自分の脳内レシピでやる。多分見ながらやるのが面倒なんだろう。結果まずくなる。
料理だけじゃなくて一事が万事こんな感じ。思い込みでやって確認しない。
性格の問題な気がしてきた。


771 :名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木) 12:27:41 ID:pSF
同居してる義弟が嫌い。
うちは二世帯。1回の義両親のところに、リストラされた義弟が再就職するまでの約束で転がりこんできた。
ハロワに行ってるんだかわからない。私がパート休みの日は一日中部屋にいる。
この前なんか彼女呼んで、内線で「義姉さん出かけないんですか?」と聞くから「なんで?」って聞いたら、「察してくださいよ。彼女来てるんですよ。うちの母も出かけましたよ。」だって。
気持ち悪いわ!
こいつのせいで駐車スペース取られたし、ほんと嫌い。
生活費や家賃は義両親に入れてるそうだから追い出してとも言えない。
旦那は毎日義弟と喧嘩してたけど、最近は諦めモード。
とうとう、「フローリング生活が長かったから、畳ばかりの親世代嫌だ。二階の子供部屋(予定)あけて」と言い出す始末。
お断りだ!さっさと出て行け!


あー、書いてスッキリした…
お目汚しでした。


20 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/29(金) 08:29:28
結婚するんじゃなかった


会社を休んで1週間、鬱病と糖質だと判断され休職しようかと思ったが
嫁が「ぐーたら休むなんて出来損ない、会社に行ってこい」と家を追い出す

会社にも行きたくなく家には帰れない
俺の居場所はどこなんだよ


431 :名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土) 18:30:30 ID:HU6t4NFKe
近所に、知的障碍者の娘さんと、母親が二人暮らししてる家があった。
父親は鬼籍。
娘さんは重度の知的障害で、しゃべれない。声は出せるけど、ああああ、と一日中奇声を出してる。
おとなしい人だから暴れたりとかはなく、母親と散歩したり、スーパーに一緒に行ったりしてる。
娘さんはいくつかわからないけど、母親は60~70歳くらい。

ある日いつものようにスーパーに母親と来ていた娘さんが、いきなり倒れて唸りだし
救急車が呼ばれた。
半月後くらいに、回覧板にその母親が手書きしたらしい便箋が挟まれていた。
「娘にひどいことをした男を探している。なにか知っていたら教えてくれ」という内容だった。

娘さんは妊娠していたらしい。もともと体格がよくて太っていたから気づかなかったみたいだ。
生理が止まってただろうに気づかなかったのか?と思うが
そのへんはよくわからない。
堕胎したのか産んだのかも知らないけど、家に帰ってきた娘さんは赤ちゃんを連れてなかった。
でもお寺さんが来て水子供養のお経がどうのこうの、とやってたから
何か処置したんだと思う。

差別的と承知で書くけど、娘さんはたぶん30~40歳くらいで、見た目ですぐ重度障害とわかる。
かなり太ってるし、言葉も話せないくらい重度だから、怖がる子供のもいるくらいの容貌。
そんな女性を妊娠させる男がいるんだ…と衝撃だった。

なんでそんなことするんだろう?とか、女なら誰でもいいのか?とか
罪悪感とかないんだろうか?よくその気になれるな?と色んな思いがぐるぐるして
当時まだこっちは十代だったせいもあって嫌悪感がすごかった。

結局父親は誰かわからずじまいだったみたいだ。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/16(火) 15:08:31 .net
上司と車2台で取引先から帰る途中で二人そろって一旦停止のところで切符きられた。
上司がそのまま通過したからついていってしまったよ。
それはもちろん自分の過失なんだが、反則金は自腹だから、上司が上司嫁に電話してやらかしちゃったよ~なんて話してて、嫁がアホだね~大丈夫だった?事故じゃなくてよかったよ、気をつけなきゃダメだよ。なんて会話が聞こえてきた。
そのあと俺も嫁に電話かけたら、はぁ?マジふざけんな、8,000円とか自分でだせよ?バカじゃねーの
だってさ。
小梨専業主婦。
元々俺が働いた金だよ。
その金でクーラーのなかで毎日ゴロゴロしているお前がいうなよ。

別れたい。


792 :名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水) 10:32:43 ID:6cA
ずっと夫のこと優しいと思ってた。だけど数年前から疑問に思うことが増えてきた。
・お金稼いできてんだから家のことは全部お前がやって当たり前!
・美容院行きたい?子供連れてけよ、俺は仕事で疲れてるんだから。
・たまには一人の時間が欲しい?そんなの子供四人産んだ時点で諦めろよ。
・俺はお前の望むものなんでもやってるだろ、それでも不満があるのか。

確かに割と裕福な暮らしさせてもらって、子供四人欲しいという願いも叶えさせてもらって、誕生日やクリスマスには欲しいものなんでもくれる。
でも、でも、育児に協力してもらったり、旦那さんに子供預けて友達と飲みにいったり美容院行ったりしてる友人をみると、
羨ましくなってしまう。隣の芝生は青いってことなのかな。
いつもお前は頭がおばかさんだから俺のいうこと聞いてればいいんだよって感じの態度。子供の育児が辛くて、ノイローゼになりそう!って訴えた時も、
自分が欲しくて産んだんだろ!ってみててくれることもなかったな。私が、こういう悩みがあってーって相談すると、
「ふんっ、おまえの悩みは小さくていいよなー、」って小馬鹿にされる。もう話すのも嫌になってきた。書いてて思ったけどモラハラ入ってる?うちの夫。

このページのトップヘ