2018年01月


203 :名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月) 13:23:40 ID:UQz
40代男性が、20代女性にモテるって本当?
婚活中の弟(43)がその説を信じて、相談所やらネット経由のお見合いパーティーで若い人にアプローチしまくってるようなんだけど、見事にぜんぶ断られてる。
この土日も相談所に登録してる27歳の人に、ひとまず職員を通して面会だけ申し込んだ段階で断られたって嘆いてた。

私はもう46のオバチャンだから解らないんだけど、もし26歳に戻ってもう一度恋愛できるなら、43なんて選ばないと思うんだよね。
だから諦めて年の近い人を探してほしいんだけど弟は譲らない。
振られるたびに毎回相談という名目で、電話で長々と愚痴られる旦那が気の毒で、いい加減にしてほしい。

ちなみに弟の容姿は普通。可もなく不可もない感じで、ハゲてはないけどちょっとお腹出てる。そこそこお堅い職業で年収は500弱(自己申告)です。

 



3 :名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木) 09:12:24 ID:R6F
フェイクありますが、それ以外は全部事実です
なんかおかしくね?と感じた部分はフェイクだと思ってください

去年の電車での出来事。
満員ってほどじゃないが立ち人がちらほらいる程度の込み具合。
私は3駅ほどで降りるので、扉付近に立っていた。
電車に乗る人なら知ってると思うけど、立っている人間にとって、扉付近は落ち着くんだよね。
そんなわけで私だけでなく、その車両の扉の両端の手すりには全て誰かが立っていた。

んで私が乗った駅の次の駅でのこと。
私の目の前で開いたドアから高校生くらいのミニスカ女が乗ってきた。
このミニスカ女、スマホをいじりながら当たり前みたいに勢いで私を押し退け扉の前をキープ。
「はぁ?」と小さい声で言ったらこちらをチラッと見て、無視。
身長160なくてガリ女だから弱そうだと思ったんだと思う
女はデブではないけど170はあった。
かなり頭に来たので反撃を決意。


38 :名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水) 09:37:57 ID:W33
父親が余命僅かで、会社にもお願いしてこの糞忙しい時期に定時上がりさせてもらってほぼ毎日病院に通ってる。
最後の親孝行だと思って見舞いとか父親の身体拭いたりとか色々やってたんだけど、
「その姿を見てたら黙っていられなくなった。」っつって父親に「お前の事を最後の最後まで好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。何故かお前だけ嫌いとも思えないくらいにどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ。」って言われた。
俺3人姉弟の末子なんだが姉達はすごい可愛かったらしい。俺だけが可愛いとも好きとも嫌いともウザいとも思えないんだと。
ちょっと気持ち的に整理つかなくて今日は見舞いに行かないつもりなんだけどなにこれ。
先の短い年寄りを責めたくはないけど顔を見たらなんか言いたくなりそう。


171 :名無しさん@HOME 2011/02/28(月) 23:38:31 O
もう離婚しちゃってるので元トメへになりますが、3年前にしたDQN返し

美容師のトメに当時2歳の娘を預けたら、クリンクリンなパーマをかけやがった
トメは「可愛いでしょ~」と超ご満悦だったが、ヒップホップ崩れのような何ともDQNな仕上がりで最悪!
何より2歳の子供に薬剤のキツいパーマをかけるなんてありえない!!

涙が出るほどムカついたので、トメが目に入れても痛くないほど可愛がってるトイプーを
トリマーやってる友人を紹介し迎えに来させ、ちょっと可哀想だが丸坊主にしてもらった

トメはいわゆるバ飼主、このトイプーも躾がなってない相当なバカ犬で
うちに連れて来て平気でベビーベッドに上げさせたり、子供用のおもちゃで遊ばせたりするのを
何度もやめさせてくれと頼んだのに「うちのコと孫ちゃんは仲良しだからいいわよね~」と
ちっとも取り合ってくれなかったので、前々からムカついていたのだ

不気味なネズミのような哀れな姿になったトイプーを見てトメは絶叫!!
「最近流行ってる犬のアレルギー性の皮膚病にかかっていたので、こういった措置をとりました」
と説明し、ついでにバカ高い犬用シャンプーとバカ高いドッグフードを大量に売り付け
「医者にかかるほどの症状でなくて良かったですね、お大事に」と友人は帰っていった
「あらトイプーちゃん、サッパリしたわね、孫ちゃんのセンス無いヘアスタイルよりよっぽど素敵だわ」
と言ってやったら、やっと気づいた様子でキーキーわめいていたが「お大事に~」と言い残して帰宅

その後程なくめでたく離婚の運びとなったので、あれ以来トメとトイプーには会っていない



229 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 22:11:52 ID:zOJ
職場での休憩中のおやつ、私→カフェオレ(無糖)+アーモンドチョコ(一週間一箱)
私のマネをしたらしい3L→カフェオレ(砂糖たっぷり)+アーモンドチョコ(一日一箱)
先週「あなたのマネしたのに太った!」って理不尽にもイチャモンつけられたんだけど、今週「同じものを食べてるのに、どうしてあなたは太らないの?」と聞かれたので
素直に「私のカフェオレは無糖だよ、これ飲んでみる?アーモンドチョコも一週間に一箱ペース。一日一箱ペースで食べてたら、そりゃ太るよ」と答えた
あと、ほぼ毎朝15分程度のウォーキングを日光浴がてらしてるし、夜は炭水化物を控えて湯豆腐(ポン酢)ってことも
3Lさん、目から鱗!みたいな顔して「そうなの…」ってションボリしながら戻っていった
なんだ、話通じるじゃん


983 :名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 12:56:13 O
キムチ切ってプチ話投下。

うちの子供が生まれた時、トメが名前を考えた。
例えば「五郎左ェ門」みたいな、ある意味DQネーム。
これに大賛成したのが性格ブスなコトメ。
いいじゃーん、カッコイイよ!、嫁子さん古風なの好きじゃん!
などとノリノリでその名前で子供を呼んだりしてた。
(トメは嫁イビリもしないし、本気で悪気なく提案。
イビリよりある意味質悪いけど。
もちろん、断って夫婦で名前をつけました)

そのコトメが先月出産。
女の子と言われてたけど、生まれてみたら男の子だった。



99 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/24(金) 03:37:30
長文になるが許してくれ。愚痴だ。

1ヶ月程前に家から少し離れた嫁の親戚に不幸があり葬儀の
送迎(最寄り駅→会場)をお願いされた。

嫁は小さい頃に世話になったそうだが俺は一回
しか会ってないし世話にもなってない。
と言って断るのも大人気ないので車を出した。
往復10キロを30往復。4時間小便休憩一回のみ。

葬儀の手続きなどで忙しいのは分かるけど
「あ、お疲れ。今日はご苦労さん」
で終わってその後何もなし。
疲れたので会場の隅で仮眠を取ってたら
起こされ
「xx君まだいたの~?帰ってよかったのに」
「じゃ、明日ももう一走りお願いするね」
でブチギレ。
(台詞はすべてそのまま)

葬儀で大変とは言え飯も何も出さないで4時間ひたすら送迎させ
ガス代を差し出すぐらいの心遣いも無くに当然のように
明日もヨロシク、とか血のつながりの無い人間(要は他人)に
よくしれっと言えるねぇ。
と、啖呵を切って帰ってきてしまった…。

土曜は嫁親(と言うか一族郎党が控えている)に恐らくこの件で呼び出し。
49日は既に済んでいるのでこれしか用件が無いw
嫁は今回の件に理解をしてくれているので味方になってくれているけど
どうなることやら。
争う事になったらそんな場面見せたくないので嫁と子供は連れて
行かない。

うぉぉ!土曜は頑張るぞ~!


184 :名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月) 17:40:50 ID:1cA
自分の身内をバカにするようで申し訳ないんだけど私の妹は頭が悪い。
悪いというか知的に問題があるのでは…?と共通の知り合い友人に遠回しに言われるレベル。
まず、妹は学歴上中卒ではあるが実質小卒。
小学校の途中から学業が追いつかなくなり
いくら塾や家庭教師をつけても改善せず、結果として
「恥ずかしいから学校いくな」と両親に言われ行かなくなる。
検査すればいいのに両親は頑なに拒否。
私も姉も優秀な部類だったので妹の障害が確定するのが嫌なんだろうとよく姉と話していた。
幸い妹は学歴容姿が良く、ニコニコしていて素直で嫌味が理解できない。
頭がアレで無ければ本当にいい子。
親が外を歩かせる事を嫌がったのでこの手の変な男に孕まされることなく来た。
そのまま21まで家で家事手伝いをしてた。
社会経験はゼロ。
ニートではなく決まった時間に掃除を終え、特に料理を作ってくれるが物凄く時間がかかる。
二つ以上同時にできない。
材料を家族が買って冷蔵庫に入れておきそれを妹が作るんだけど大体5人前の夕飯で豚汁作るのに4時間。
味はまずくはないがうまくもない。
消費税の計算、割引額の計算は出来なくて当たり前。
右と左が分からない、注意散漫でよくぶつかる。漢字もよめない事が多い。
20代なのにスマホも電話の掛け方を覚えるまで2ヶ月もかかった。
アプリなんか使えない。
そんな妹が嫌になったのか父親が見合いをさせた。
相手は47で二世帯一戸建てを建てたばかりというテンプレ農家。
80近いご両親に年の離れた腎臓病お姉さん(54)
さすがに私と姉は大反対したけど、妹は受けてそのまま結婚。
すぐに娘が産まれたがダウン症だったらしく子育ては義母がやっているそう、
畑仕事もなかなか覚えず、終わるまでいつまでもやっているので影で近所が「嫁いびり」しているとうわさがたち、
人の目を気にする義両親は畑仕事を妹から取り上げで食事作りと家事全般をやらせたが上の通り遅いので
誰よりも早く朝起きたのに昼飯すら出来ていない、というのが何度もあったらしい。
今では朝掃除し夕飯を作るだけをしている模様。

身内可愛さじゃないけど47が父親ならダウン児は仕方がないと思う。
せっかく二世帯なんだからうまく回ってるんだよね?

このページのトップヘ