2018年02月


145 :名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火) 22:42:13 ID:pxV

どうすべきかが分からないです。
僕は高卒で職歴こそあったけど、学はなくて、勤め先の給料も妻に比べてもずっと低かったから、付き合って結婚した後、そのまま専業主夫になった。
妻は、僕よりも2歳年上で、男の人がしてても、へー!すごいね!ってなる職業に就いてる。給料も桁が違う。
付き合い始めてから半年くらい前までは、凄い人だなって思ったし、綺麗な人で憧れもあって本当に大好きで子犬みたいに尻尾ふってた。
でも、基本的に私生活の自由は一切なかった。
「高校の友達と連絡を取り合いたいから、携帯電話を買って欲しい」
って頼んでも、
「私が仕事してる間遊ぶんだ。」
って怒られて買ってもらえなかったし、仕方なく家の電話で連絡を取って、日取りを決めて、
「〇日に遊びに行きたいから、お金をください。」
ってお願いしても、
「その日の私のご飯はどうするの?そのお金は私が何時間働けば貰えると思うの?」
って怒られて、同窓会も含めて遊びには一度も行かせて貰えなかった。
病院も、インフルエンザっぽいってなるまで行かせてもらえなかった。
服もスーパーしか行かない人間には必要ない、っていう理由でやっぱりほとんど買ってもらえなかった。
せっかくご飯を作っても、美味しかったら食べて貰えるけど、気に入らなかったらその場で流しに捨てられて、作り直させられた。
お風呂も自分が先に入る事は一切許されなかったし、ご飯のときに、お箸とコップを並べて欲しいっていうお手伝いすらしてもらえなかった。
夫婦生活もほとんどなかった。僕からは誘わせて貰えなかったし、あちらから誘ってもらえるのを待つだけだった。
それで半年前に変化があった。
家のデスクトップパソコンすら使わせて貰えなかったけど、料理のレパートリーを増やしたいからという理由でパスワードを教えて貰って、やっと使えるようになった。
後は子供のこと。
ニュータウンの様なところに住んでるから、自然子供が目に付く。結婚して欲しいなと思ってたけど、半年と少し前にやっとお願いした。
最初はいつも通り、
「誰が産むと思ってるの?家事も満足に出来ないのに、子供が出来ても私に子育て押し付けるの?その間の仕事はどうするの?あなたの勝手ばかり言わないで。」
って今までにない位に怒られて口も聞いてもらえなくなったけど、何とか説得していいよってことになった。
そのしばらく後に、たぶん浮気してるという事が分かった。毎週土日のどっちかは家開けてるのはこの人に会いに行ってるんだって思った。
その後、浮気の事とかを調べてる間に、ここみたいなサイトにも行きついて、やっとこれがモラハラなんだ。って気がついた。
それが分かると同時に、作ったご飯を捨てられたり、理不尽なことで怒られたりすると泣いてしまうようになった。
浮気も結構前からしてるようだし、家政夫が欲しいから結婚したのかな。今までの自分の気持ちって何なんだろうって思って本当に悲しい。
離婚してひとりになりたいっておもうけど、今から就職出来そうな会社を考えると今のままがマシな気もする。
どうすればいいのか分からないです。



717 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 16:13:04 ID:J3b
旦那が2ちゃんに影響されて専業主婦叩きしだした。
「専業主婦は寄生虫」「旦那の金で贅沢三昧」とかリアルで言い始めて引いた。
私は現在パートをしていて、扶養の範囲ギリギリまで働いているのでそれなりに拘束時間が長い。でも、「扶養に入れてもらっているから」と家事は全部私がやっていたし、携帯代や保険代も自分で出している。

けど、旦那の見下しはどんどん悪化していって、ついこの前「専業主婦もパートも寄生虫。たかがパートの分際で」と言われて怒りでカッとなった。

「専業主婦が寄生虫なら、赤ちゃんを育ててる世の中のお母さん達も寄生虫なの?」と聞いたら、
「旦那の金で生活してるんだから寄生虫」と言いきった。
思わず「じゃあ、ずっと専業主婦だったあなたのお母さんも寄生虫だね。自分の母親のことそういう風に馬鹿にしてたんだ」と言ったら
旦那はすごい驚いていた。「は…ぇ…」って。
暫くして「お、俺の母親の悪口を言うな!」と怒鳴られたけど「専業主婦は寄生虫って悪口を言ったのはあなたでしょ。」と反論したら黙った。

人を悪く言うことが、自分の身内を貶すことに何故気づかない。
旦那の希望でパートになったのことをなぜ忘れる。
本気で嫌いになりそう。


870 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/19(月) 00:08:15 ID:Xfmj7xeq
朝出勤途中とか犬連れて散歩してる人の犬がたまに吠えたり向かって来たりするんだけど、
飼い主はそれをリード引いて押さえつけて犬を叱ったりするだけでこちらに謝ることが
ほとんど無い。

自分が飼ってる犬が人に迷惑かけてるんだから(急に吠えたり向かって来られたら驚く)
まず犬を叱るより迷惑かけてる相手に謝るべきなのに、5人中4人までが犬を叱って
そしてその後も謝ることなく去っていく。
犬飼ってる人ってのは図太いってかずうずうしい人が多いんかな。


548 :名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土) 17:05:51 ID:GCz
現在私は20代ギリギリアラサーで幼稚園年少の娘がいる。もちろん旦那の子。
DNA鑑定をするまでもなく、旦那にそっっっっくり。私は浮気なんてしたことがないから当たり前だけど。

今年の元旦に旦那の実家で旦那の親戚が集まる新年会で、ウトが爆弾発言。
「嫁さん、そいつ(娘)は他の男の子供だろ!俺は知ってるぞ!」とか言い出しやがった。
ト旦那も「証拠もあるぞ。」と言い出し何がなんだかわからない状況。
親族はザワザワと騒ぎ出すし、私もポカン。
何のことですか・・?と聞き返すも「娘ちゃんの父親は一体誰なんだ!」と2人して責め出す始末。
旦那の子ですけど。と冷静に返すと、「お前つまんねぇわ」と項垂れる旦那。
なにがなんだかわからない。
そのタイミングで台所からトメが大きな声で「あんたぁぁぁ!1度だけではなく2度までも!」とウトを締め上げた。
どうやらこの流れはウトと旦那の渾身のギャグらしい。過去にもウトは旦那が生まれたときに親族新年会の場で同じ事を行った模様。
当時トメは手に職がなかったので離婚できなかったが、私は働いているので離婚を考えている。
旦那は最初こそは平謝りだったが、頑なに許さない私にイラついたのか
大人気ない!冗談が通じない!・・もしかしてマジで俺の子じゃ無いんじゃ・・・とDNA鑑定を要求してきた。
旦那は明るくて優しい面白い男だと人気者だったが、ギャグの間違った使い方や非常識さを目の当たりにして一気に気持ちは氷点下へ。
現在実家に身を寄せているが、18時に旦那一家がこちらにきて色々話し合う予定。




572 :名無しさん@HOME 2011/07/01(金) 09:48:05 O
結婚して初めてのお盆休みは夫婦で海外旅行の予定。
それを春から知っているはずなのに、なにがなんでも約束を取り付けようと必タヒなトメ。
毎日のように「何日から休みなの?どうにかならないの?」とうるさい。
「旅行の予定があるので今年は無理です、お正月は伺います」と何度も言ってるのにまるで聞きやしない。
うんざりして電話に出なくなったら分厚い封書が届いた。

一、盆暮れ正月は婚家にて過ごすのが世間でも常識
一、最低でも三泊して婚家親類に挨拶してまわること(手土産は一軒につき五千円以上)
一、婚家では這ってでも用事を探して尽くすこと
一、一年以内に跡取りの男児をもうけること
一、婚家には尊敬と忠誠心をもつこと
一、コトメ(出戻りパラ)も婚家の人間同様に扱うこと

驚いて夫に見せたら涙流して笑っていたので、先人を見習うことにした。
原本をA3に拡大コピーしたものに「写」スタンプを押し、重要箇所にマーカーで下線を追加。
そして、まさに「本家」で由緒正しく作法に厳しい大トメ宅へ、差出人トメで郵送。
今年のお盆はせいぜい見本を見せて下さいね。海の向こうから応援しますから。


203 :名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火) 15:36:56 ID:1I3
今スーパーでセルフレジやってきたんだけど
隣のセルフレジに入った親子の子供の方が「ボグもやりたい!」と叫んびまくっていた
母親があろうことか「隣のお姉さんにやらせてもらいなさい」と宣った…

自分の子供や甥っ子姪っ子ならまだしも、何を好き好んで赤の他人の子供のお遊びに付き合ってやらにゃならんのじゃ!
子供はニッコニコで何回も私のカゴの中身に手を出してきたけど
その都度「触らないでね」ときつめに言ってたら半泣きで親の元に戻っていった
母親はこっちをギロッと睨んで「いじわるなお姉ちゃんだぬぇ~!」と捨て台詞を吐いて、
泣く子供の手をグイグイ引っ張って去っていった。

そんなにやりたがってるなら親がやらせてあげりゃいいじゃないか!
なんで見ず知らずの他人に押し付けようとするんだ!後味も悪けりゃ気分悪い、神経わからん!


100 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 20:38:54 ID:X0NZBgLU.net
うちの近所のおじさん(60代)が末期の肺がんが見つかってわずか3日後に亡くなるまで
まったくの無症状だったこと。
うちの地域は田舎で店も少なく、坂も多いし買い物なんかは車かバイクがないと厳しいんだけど
そのおじさんは車持ってないからいつも数キロ先のスーパーまで歩いて買い物に行くほど元気だった。
昔ラグビーやってたとかで体育会系のガタイのいい人だったし血色もよかったから周りは気づかなかったし
本人も咳が出るとか風邪のような症状も一切なかったらしい。
(たばこも吸ってなかった)
亡くなる3日前にうちの親父に会った時に
「実は昨日健康診断行ったら突然肺がんって言われてさ、どうも末期らしいんだよね。
嫁もいないし(亡くなってる)、息子や娘も家を出ちゃってるし家族にどう伝えるべきかなぁ」
と相談されたらしい。
それからわずか3日だった。
そのおじさんは健康には気をつけててたばこも吸わないし、まったくの無症状ということでさらに衝撃を受けた。


554 :1/2 2015/02/28(土) 23:14:00 ID:rHZ
>>548待ちに本日の修羅場寸前?を書き込むわ
ちなみに自分は34歳男ね

今日は自分の同僚男&女性の結婚式で、小さい会社だから課の全員が参加
新郎はかなりのイケメンで、そのためか狙ってた女性社員は多かったらしい
披露宴の余興の時間になり、新婦と仲の良い女性社員が歌を歌うために
司会に呼ばれて立ったんだが、なぜかその後ろに呼ばれてない女性社員が4人ぞろぞろ
で、中のお局様がマイクを取り上げ「●ちゃん(呼ばれてた人)が一人じゃ不安だと言うので
みんなで歌を歌うことにしました!聞いてください!」と言って
スタッフに歌う曲のカラオケが入ってるCDを渡した
微笑ましい感じだったんでスタッフ(かなり若い)も疑いもせずに
CDをかけたんだ
そしたらその曲がシュガーの「ウェディングベル」
しかも誰かがピアノで録音したらしく、
最初の「ウェディングベル」の歌詞以外は
冒頭は何も入ってないという手の込みようだった
分かったのは俺と、前に出てマイクを奪われた彼女だけのようで
他の人たちはにこにこしてる


925 :名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火) 12:59:09 ID:ERb
大学時代、同じ学部に「元ガンだった女の子」がいた。(ここではKとする)
中学~高校時代入院していたらしく、大学時代は寛解していた様なので
皆、気遣いながらも普通に付き合っていた。

Kの見た目は、少しだけ変わっていた。
喋り方が舌足らずで、声はアニメ声。
治療したいた頃の薬の副作用なのか、顔は少しだけいつも浮腫んでいた。
一部の人間しか病気のことは知らなかったので、
「ぶりっ子(笑)」「キモいアンパンマン」と笑ってくる心ない人もいた。



547 :名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日) 11:39:00 ID:RA9
父(50代)と叔母(40代独身)はベッタリな兄妹だった。
歳が7歳離れているから可愛かったらしいんだけど、40,50になってもその調子。
「お兄ちゃぁん~~」と電話が掛かってくると父は速攻で叔母のもとへ走る。
たとえ家族が入院直前で話し合いが必要な場面だろうと
娘(私の姉)が痴漢に遭った直後で怯えていようと
叔母の「寂しいの~」の一言で家族をほっぽらかして駆けつける。
母はそんな父に何度も苦言を呈していたが
父はその場で謝り「もうしない」と言うだけで同じことが繰り返された。
叔母もまた、狙いすましたように結婚記念日や
私たちの誕生日、クリスマスなどに父を呼びだした。
だから私はクリスマスや誕生日を父と過ごした記憶がまったくない。
姉の運動会には1度来たそうだが、ずっと叔母とベタベタしていて
家族とは別行動だったそうだ。
よその人が驚くくらいベッタリで「恥ずかしかった」と姉が言っていた。
しまいには家族の誰も父に期待しなくなり、兄姉私母ともに
「父は半分よそのおうちの人」と思うようになっていた。
半分(4/5かも)叔母のものだと思えばもう腹も立たなかった。

その叔母が何と去年結婚した。
相手はネット?ネトゲ?で知り合った人だそうで
本州ではない県にお住まいなので叔母もそちらへ行ってしまった。
父は大反対したが叔母は「私の幸福を邪魔しないで!お兄ちゃんなんか嫌い!」状態。
祖父母は「やっと娘が嫁に行ってくれる」と大喜びで
父の反対を完全無視して叔母は嫁いで行った。

去年のクリスマスとお正月、父は初めてと言っていいくらいずっと家にいた。
でも子供たちはすでに全員成人で、それぞれ恋人や友人とクリスマスを祝う。
初詣も以下同文。
母はクリスマスもお正月も仕事のシフトを入れていたから父はポツンだったみたい。
昨夜父にバレンタインを催促された。
過去に私も姉も何度かあげたことがあるんだけど
父は叔母からもらったのだけ有難がって、私たちのは「お前たちが食べな」って
やんわり突っ返してきたんだよね。
だからもう10年以上あげてない。
昨夜催促された時、とっさにリアクションがとれなくて気まずい空気になった。
父が「俺の家族はバラバラだ!」って嘆いてたけど
別にバラバラじゃないよ…母と兄姉私は仲良しだよ。
そう思ったけどさすがに言えなかった。
バレンタイン、コンビニで300円くらいのでもいいかな…

このページのトップヘ