2018年06月


337 :名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日) 22:47:40 ID:wgo
生まれて初めて人に暴言吐いた。

うちの旦那、私の努力や成功を自分のモノとして、
自分の失敗やマイナス面を私のモノとして義実家や友人達に話してた。
例えば、娘が小さい時に使ってたおもちゃで私の手作りのものがいくつかあったんだけど、それが全部旦那の手作りだという事になってた。
娘の嫌いな食べ物を克服させた事や、昇進した事も。

娘が2歳の時に、旦那の過失で迷子になって結構長い間見つからなかった事があった。
それがいつのまにか私の過失にされていた。私はこの時仕事だよ。なにがどうしたら私のせいになるのか。

これらの件が全てわかったのが一ヶ月前だった。
義実家は飛行機の距離で、婚約時と結婚式と娘が産まれたときぐらいしか会っていなかった為、
私がいつのまにか糞嫁になっているのに気が付かなかった。
めずらしく義両親からこちらにコンタクトがあって、こちらに泊まりたいというから承諾した。
孫にも会いたいだろうしね。
義両親がこちらに到着してすぐに上記の件を話してきたよ。



335 :名無しさん@HOME 2011/10/11(火) 17:37:25 0
トメはなんとか理由をつけてうちに上がりこみたい人。
でも絶対にあげない。一回あげたら片付けとか部屋のセンスとか
なにもかも文句をつけてきて嫌な気分になるから。
子どもがトメから電話を受けたとき、「ウサギを飼うことになった」と
口を滑らせたらしくて、トメがウサギを見に行く!絶対行く!と押しかけてきた。
家の玄関前で騒がれて、近所迷惑なので仕方なくあげた。
「うーたーん」とウサギのケージに駆け寄り
勝手にケージをあけるトメ。ウサギ超警戒モード。
あれ?って顔するトメ。多分想像してたより大きかったんだとおもう。
トメに突進するウサギ。ケージから脱出後、凶悪な目でトメを見る。
ウサギの鼻息荒い。ウサギ跳躍。トメの顔に飛び掛る。
トメ悲鳴をあげて避けるが、その後ウサギの後ろ足キックキックキックキックキック
うちのウサギ、9キロ超え巨体の上
実家で庭で放し飼いにしてたら、近所のネコ・タヌキを軒並みやっつけたあげく
犬に喧嘩売って勝った兵。寝てるところを起こされご機嫌斜めだったらしい。
その後トメはうちに来ない。来たいとも言わない。相当ウサギが怖かったらしい。
最初にキャベツの一枚もあげたら、その後は懐いてくる可愛いやつなんだけどね~


408 :おさかなくわえた名無しさん 2011/12/13(火) 16:49:48 ID:abTCFfRF
最近引っ越したので近くを散策していた。
そしたら通学路になんか複数の児童が固まって?て、
見ると自転車に乗ったDQN中学生の集団が小学生の女の子2人を取り囲んで
「ねぇお金かしてくれない?」「ちょっとでいいからさぁ~」などと絡んでいた
今もカツアゲとかあるのかよ!と思いながら近寄ろうとすると、自分より先に
知らないおっちゃんが「何しとんじゃお前らぁああ!」と怒鳴りながら走っていき、
それを見てDQN中学生たちは「あぁ!?うるせーんだよクソジジイ氏ね」
「ありえねー何あいつきめーwww」とか色々いいながら走って行った。
その時はそれで終わったんだが、後日またその自転車集団、通りすがりに婆さんに
「ババア!!おい聞こえてんのかwwwさっさ氏ねババア!!www」と取り囲みしばらく罵倒し、走っていった。
正直こんな人種は見たことがなく、なんでこんな集団が野放しなんだと思い、そのDQN集団の学校に
電話で確認してみた。(学校は自転車から分かった)
生活指導主任に応対され、詳細を言わなくてもどのグループか分かったらしく、
同様の問い合わせはしょっちゅう頂いている、こちらとしても 憂慮している、
と言われたが、そのあとの言い分に唖然とした
「あの子たちはほんとうに複雑な家庭環境なんです。ああなってしまうのも仕方ないくらい、可愛そうな子たちなの。
あなた大人なんですから、そういうことも分かってもらわないと」
生活指導がこれじゃあ、DQNが量産されるわけだわ…と思った


135 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/14(火) 14:10:24 ID:BPf0L2xDa.net
雑談スレみたいだから大丈夫だと思うが、スレ違いだったらすまない。
この喜びを誰かと分かち合いたいんだ。

先程、幹線待ちで暇だったからなんとなくネットしてたら、なんと、小さい頃に生き別れた息子のFacebookを偶然見つけた!

元嫁は長女を妊娠した頃からヒステリックになり、些細なことで喧嘩するようになった。
俺も最初は我慢してたんだか、長男が5才になる頃には限界に達して離婚したんだ。
子供たちの事は心配だったんだけどね。

それから一度も面会させてもらうことなく今日に至るわけなんだけど、頑張って生きていればいいことがあるもんなんだな!
大学生になった息子は、割と元気そうでいわゆるリア充って感じに成長していた。
嬉しくなって早速、今度男同士飲みにでも行かないかってメッセージを送った。
心配してたけど無事に大きくなってて安心した。
ちょっと涙が出たのは内緒だw


847 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 17:46:41 ID:tZW
数年前、とある趣味のサークルに入っていた。
男女比7:3くらいで、男性人口の方が多い趣味。
ある時会長が止めて副会長が繰りあがりで会長になった。
その新会長が、自分が推薦して入れた新入りの人を副会長に推薦。
そしたら新副会長が「女の会員はもっと小さくなっているべき」と言い出した。
「女が参入するようになってつまらなくなった」
「女が興味を持ちだすとジャンルは腐る」
「それをわきまえて女は三歩下がって参加しろ」とクソミソ。
新会長は注意せず黙認。
居心地の悪さに、女性会員は全員やめてしまった。

最近知人とその趣味の話題になって、サークル名を出したら
「そのサークル、会長が変わって2年もしないうちに消滅したよ」と聞かされた。
女性会員が全部やめた後、平和になるどころか
副会長は次に「ガキがいるとジャンルが幼稚化する一方」
「大人の趣味なのに目障り」
と20代男性を攻撃するようになり、若い男性も皆やめてしまった。
その後も「年寄りすぎるのはダメ」「酒も飲めないヤツはダメ」
「休日に集まれないヤツはダメ」とどんどんダメ出ししていって
最終的に十数人になったところで、会長と副会長以外全員一気にやめてしまって
事実上消滅したという顛末。

自分以外全員追い出した副会長もわけわからんけど
好き放題させて黙ってた会長が一番わけわからない。
会長になれた時すごく喜んでたのに、会員がいなけりゃ会長だって成り立たないじゃないかと。
あの人たちは何がしたかったんだろう。


361 :名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金) 04:01:25 ID:HIB
バイト先での出来事なんだけど、名刺のことをビジネスカードっていうのを知らなくて、「ビジネスカード(お店の名称)出せよ」って客に言われたんだよね
しかも小声で何言ってんのか分からないから、聞き取れなかった分も含めて5回くらい聞き直したら、キレられた挙句に「そんなのも知らねえのかよ」って言われたw
もう接客する前から順番無視のオレガーオレガーだったから、案の定面倒な事になったわって感じ
ちなみに、名刺のことをビジネスカードって言うのは割と普通の事なの?


859 :おさかなくわえた名無しさん 2011/12/22(木) 15:07:58 ID:16+tGIDt
ガラガラのグリーン車に乗っている最中、荷物を持ってトイレに行った。
帰ってきたら、さっきまで自分が座ってた座席に知らない親子がいた。
「いくらでも席があるのに」と思ったが、座席上のランプが緑になったままだったからだと思う。
目が合ったらなぜか勝ち誇ったような顔をされた・・・w
仕方なく、そっと後ろから座席上のランプにSuicaをタッチして、別の車両に移動した。

10分くらいしたら車内改札?で引っかかったらしく、Suicaを盗まれたとか言って乗務員さん引き連れて探しに来た。
今までの事情を話して「自分はモバイルSuicaを使ってるから、その人から盗んだとかはありえない」と言うと
「もういいっ!」とプリプリしながらどっか行ってしまった。乗務員のお姉さんが何度も頭を下げていて、気の毒だった。

子連れで泥棒と同等のことをする母親の神経が分からない。あとバレないとでも思ったのかな。


298 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 02:03:37 ID:ZB1
思い出したら腹が立ってきたので県名も入れて書く

俺が高校生の時にツレと2人でキャンプに行こうってなった
当時ブラックバス釣りにハマっていたので釣り兼キャンプって事で琵琶湖に行った
当時まだ免許を持っていなかったので電車で現地まで行く事に
無事に現地に到着し釣りを楽しむぞーっとテンション上がりまくって釣り場を探して路肩を歩いていると後ろからパトカーがいきなり「お前ら!どこ歩いとんねん!」
俺達は歩道がなかったので路肩を歩いていたがここまで威圧的に言われるとは思わなくてびっくりしていたがパトカーはそのまま通り過ぎて行った
「あんな言い方せんでもええよなあ」とツレと言いながら少しテンション下がったが釣り場に到着するとそんな事は忘れるぐらいテンションMAXで釣りを楽しんだ
暗くなってきたのでそろそろテントに戻って飯でも食うかーとなり戻って飯を食って喋り青春を謳歌する
そろそろ寝るかという時間になっても初めてのツレとのキャンプでテンション上がりまくって寝れないのでジュース買いがてら散歩にでも行くかとなって自販機を目指して歩く
「昼間の警察腹立つよなー」なんて話しながら歩き自販機に到着
そこはジュースの自販機と一緒にタバコの自販機もあり当時はまだtaspoなどなく誰でもタバコが買えた
んで俺が自販機の前で財布から小銭を出そうと思ったらパトカーが接近
特に気にせず金を出そうかとおもったらキキィー!っと急ブレーキの音が聞こえたので何事かと振り返るとパトカーがUターンして猛スピードでこっちに向かってきた
俺らの前に逃げないように道を塞いでパトカーを停めて勢いよくパトカーから警官がおりてきてこっちに向かってくるので「俺何かしたのか?」とビビってた
するといきなり警官が俺の胸倉を掴み自販機に背中を叩きつけて「お前今何買おうとしとったんじゃ!ゴルァ!」

長いので一旦切る


745 :名無しさん@HOME 2011/10/16(日) 23:38:13 0
ところどころフェイク入れていきます。
浮気してた夫の49日が終わった次の日に同居してた義実家から出て行きました。
食事の品数で私だけ差別したり、それを「我が家の風習」と言い張って見て見ぬふりをしてた夫に愛想が尽きかけてた。
夫婦生活も姑に聞き耳をたてられてるのが分かり、さすがにマザコン男も嫌になったのか性交レス。
それが原因で不倫に走ったのか、不倫が原因で性交レスなのかは微妙なところ。


106 :名無しさん@HOME 2011/11/14(月) 16:58:43 O
豚義理。

コトメ(義姉)がクソ。
いい年こいて、パラの上にネズミーオタ。
毎月のようにネズミの国に行ってる。
実家に金を入れることと、家事をやること、
ウトメが旅行の際は留守番して犬の世話をすることが条件でパラってるらしい。

この前、義叔父が60歳になったとかで、
叔父一族がネズミのホテルで還暦のお祝いした。
義叔父は孫が多いからってことで、コトメをガイドにするため、
ウトメ達も一緒に泊まった。

そこまでは好きにすればいいよ。
大好きなディズニーをでかい顔して案内すればいい。
でも、3人が同時にいなくなると、犬を見る人がいなくなるから、と
旦那に犬の世話を押し付けてきた。
うちだって週末くらい出掛けたいのに、
なんで勝手に犬係にされなきゃいけないの?
そのために実家にパラってるくせに。

なので、お祝いが終わった頃にホテルに電話して、
犬の様子がおかしいと伝言した。
電話電源切っちゃったから、連絡がつかず、コトメは家に帰ったらしい。

日帰りできる距離だったのが残念。
っていうか、日帰りできるんだから人に押し付けないでよね。

ホテル巻き込んだあたりがDQかな、と思ったのでこちらに。
あ、犬はちゃんと元気ですよ。

このページのトップヘ