2018年10月


415 :名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金) 22:30:55 ID:rVt
新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
本人はケ□リとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

で10年以上経って現在30才でして、
お正月に実家に帰った時に久しぶりにプチ同窓会をやった。
既婚あり未婚あり子餅小梨バツイチ、色々いた。
そこにBもやってきた。
Bは高校生の頃から東大卒のイケメンエリートと付き合ってて
親公認で、大学卒業と同時に結婚すると言っていた。
付属の女子大に進んで就職活動もしなかったし働いてなかった。
家事手伝い。花嫁修業。
ところが27くらいの時にその彼に捨てられたんだそうだ。
婚約してる訳でも同棲してる訳でもなかったので慰謝料無し。
ショックで数年メンヘラになって今ようやく復帰したそう。
女の一番良い時を吸い取られた、元彼に復讐したいとか
そんな事をグダグダ言っていたので、つい
「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww
可愛い時だけ一緒にいて、年取ったらもういらないってww
若くて可愛いうちは良いけど人生の面倒は見たくない、
一生一緒にはいたくないって親元に戻されたwww」
って口を滑らせたら、周りからとってもウケたよ。
Bは「犬と人間は違う!」と怒っていたけど、周りの犬飼い達から
「犬は可愛い時だけ一緒にいて大きくなったら捨てていいけど
人間はそうしちゃ駄目ってこと?なんで?何様なの?
むしろ、犬はいきなり捨てられたらタヒんでしまうかもしれないけど、
人間は生きて行けるでしょ。」と言われ、
人間は大切にされるべきなんだとか犬畜生と違うとか喚いていてた。
私とAはご飯が美味しくてたまらなかった。



525 :素敵な旦那様 2006/03/29(水) 09:08:06
大学4年の時、義父のコネでいいとこに就職が決まったので、両家で食事会。

「おかげさまで、○○に就職できました。お嬢さんを僕に下さい」

結婚前提の同棲を2年続けてたもので、誰も文句は言わなかったw


884 :名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金) 01:22:53 ID:7Bz
はじめて書き込むので不備があったらすまない。
自分じゃなくて新人後輩の話だが、

会社に男尊女卑のうざったい中年先輩社員がいる。
典型的な「女のくせに」な人。
仕事の出来はそこそこ。若いときは優秀だったらしいが詳しくはしらん。

んで、この社員何故かは知らんがある日やたらと上記の新人後輩(可愛い)に絡み始める。
「女は本当はこんな仕事任されるべきじゃねえんだぞ」
「あーはいはいまーた勝手にそうやって書類弄くる、あんま女だからって甘く見てもらえると思うなよ?」(後輩は書類整理してただけ)
見てる分にも非常にうざったいし、いい加減さっきから中年の言葉に耐えている後輩が可哀想なので助け船を出そうとするが、

「いい加減何か言ったらどうなんだ」と中年に言われて後輩が一言

「『何かと女がーって言うやつは男から見てもに大したことない人間だから、そういうやつになにか言われても無視しておけよ』と父に言われたことがあるんです」

中年怯む。俺笑いそうになる。同期が「ホンヴォwwwww」って吹き出す。

吹き出した同期を見て中年、後輩の言うこと(男から見ても大したことない人間ということ)に現実味を感じたのか最近は静かでいい。


297 :名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水) 16:59:31 ID:MeEG4F0vz
友達に紹介され話してみると気が合う感じだったので先週の土曜日に2人でご飯行ったんだ。
楽しく過ごして、この後どっか飲みに行こっか~ってなってお会計をする事に。(初めから割り勘でって話はしてる。)
お会計は5233円だった。
そしたら彼、
「じゃあ私ちゃんは2616円でいいよ!俺が2617円払ってあげるからさ!あ、気にしなくていいからね♪」って、いかにも恩を着せる言い方された…。
その言い方にモヤっとするから、
「いいよ、私が払うよ♪」と言ったら、
「男が多く払うものだからさっ!ここは素直に俺に払わせてよ!」だってさー…。
この後は飲みに行くのやめて帰ってきちゃった。
どっちが奢ったとかやりたくないから割り勘って事にしたのにすごい不愉快だったなぁ…。


503 :おさかなくわえた名無しさん 2006/08/17(木) 01:17:03 ID:vGE451bA
以前しばらくの期間つきあった彼氏、どうにも食べ方が汚い。
でもいいとこあるし…と思っていたが、我慢できずに時々注意してしまっていた。

ある日、お店でいつもどおりとんでもない食べ方をしている彼に
「あのね、そうやって食べられると、一緒にいて気分が悪くなっちゃうよ」と
遠慮がちにいうと
「ん~?神経質だよなあ。いちいちそんなこと気にしながら飯くってらんないよ。
大体、そうやって他人がどうやって食べるかチェックしながら飯食ってるなんて、
陰険だろ?」と言われた。その瞬間、やってしまった。

私は片足を椅子の上で立てひざにし、頬杖をついてバッテン箸で皿に乗っていた
五目あんかけソバをずずず~~~~~っとすすりこんだ。
ぐっちゃぐっちゃと音を立て咀嚼し、続く二口目は皿に顔を近づけて
犬食い。口いっぱいにほおばり、彼に口の中が見えているのを知りつつ
世間話をし始めた。

あっけにとられる彼の前で全部食べ終わり、食事代2000円を財布から出して
机に置きながら「あなたの真似。」とだけ言って店を出た。
勿論、それ以来連絡はとってない。


53 :名無しさん@HOME 2015/09/02(水) 16:37:05 0.net
私が小学校の中~高学年のとき、なぜか母が「養子をもらおう!」と意気込んで、講習(?)とかに
私や父を連れて行きまくった。もちろん母一人でも行きまくってた。
父はとめていたようだが、母は逆に父を説得してしまった。
それから母は一人の男の子(8歳くらい)を週末だけ預かるようになった。私の目から見て、そのこは大人しいと思った。
返事もはきはきして、母に懐いていたようだった。でもずっと家に泊まるようになると、少しずつ凶暴になった。
私は何度も髪を引っ張られたり殴られて痣できた。石も投げられた。
母も父も噛みつかれたりしたらしい。特に夜がひどくて、物を投げたり叫んだりしてた。
私はそのときのことがほとんど記憶にない。恐怖で、部屋でラジオの音量を最大にして聞いてた。
あとで聞いた話だけど、そのこは親からひどい虐待を受けて施設にいた子みたい。
母は、たぶん「まともな家庭の温もりを与えてあげよう」みたいなことを思っていたみたいだけど、我が家では無理だった。
数か月してその子がいなくなったときは、父と一緒に泣いて喜んだよ。


284 :Ms.名無しさん 2018/05/23(水) 16:59:30 0.net
食べ放題の店にいったら最初これを食べ終わってから好きにオーダーしてくださいねって出されたのが、
山盛りポテトフライに、山盛りポテトサラダに、山盛りマッシュポテトで泣きながら流し込んだわ


194 :名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月) 20:00:33 ID:ePs
衝撃とは少し違うかも知れんが。
以前、中学の技術の教師をしていた。
ボルトとナットの名称を教える時、
「ボルトは男、ナットは女と覚えとけ!」と教えたら
ビックリするぐらい大量の父兄からの苦情が来たw
(ちなみに俺自身がそうやって教えられた)
なのに、テストではその部分だけ正解率ほぼ100%だったこと。


790 : ◆EUPyrKw4aQ 2017/06/30(金) 21:56:22 0.net
マイホーム計画してたら、旦那名義でもう住宅ローン組まれてた。
義実家の新築ローンを旦那名義で組んだらしい。
ちなみにうちらは義実家のお古の家に住んでいる。住宅ローンの仮審査して、旦那さん他にローン組まれてますよね?と言われ初めて知った。

このページのトップヘ