2018年12月


881 :名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月) 10:00:12 ID:AAg
今まで10年くらい毎日毎晩、休日も用事済んだらゴクゴクしてた酒をやめた。
血液検査の尿酸値が9.8だったから。
医者に今すぐ痛風になってもおかしくないと言われたから。
痛風って恥ずかしいしこの先一生薬漬けって絶対イヤだから。
何よりまだ30代だから。

酒やめてお茶飲むようにした。
あと牛乳とヨーグルトを摂るようにした。
そしたらすごい事が起こったよ。

不眠症が治った。
浮腫まなくなった。
体重減った。
痔が治った。
生○不順が治った。

まだ3ヶ月ちょいだけど酒は一生分飲んじゃったからと思ってる。
飲みたいと思わない。
無関心。

やめてよかったよ、いいことばっかりだよ。
健康万歳!



554 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/27(月) 00:44:56 ID:w3cKq55B
さめたというかさめられた?話。
前彼には、時々私のアパートで手料理をご馳走していた。
ある晩、ご飯を前にして彼が急に「インスタントラーメンが食いたくなった。作って」と言い出した。
ご飯ももう炊けてるし嫌だと言ったら「台所貸して、自分で作るから」
むっと来たので、「せっかくこっちもご飯用意したのに・・・ちょっとわがままだよー」とやんわり言った。
そしたら、急にすくっと立って無言で帰ってしまった。
残された私、二人分の食事を前にボー然。
次の日、彼から超~長文メール。


167 :名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火) 00:41:55 ID:MgA9dlsnz
母親が発達障害だそうだ。
今度大きい病院で診て貰うそうだ。
その時、私に付き添って欲しいらしい。
付き添ったて、母親がどんな症状か先生に話して欲しいそうだ。
結婚して実家を十数年前に出た私に。
「それは兄(ニート)に頼むのがいいんじゃない?私、今のあなたの事、それほど知らないし。」
そう言ったら「昔の事でもいいのよ」と食い下がって来た。
何を話して欲しいのか。


249 :名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月) 11:07:57 ID:wJp
昔婚約者がいたのに勤務先のバイト男にしつこく迫られた
それでも婚約者が守ってくれたから無事だったけど、「結婚してくれないとタヒんでやる!!」って言われた
今までの鬱憤がたまりにたまっていたから「タヒねば!」と言った
そうしたら本当に自杀殳した
私に弄ばれた、私が二股かけていたとの捏造を書いた丁寧な遺書付きだった
命がけで逆恨みの復讐と破談を狙ったんだろうけど、警察には前もって相談していたし、私の婚約者には反対する親もなかった
これで憂いはなくなったと喜んで結婚
いまでも幸せだけどあの当時は修羅場だった
そういえばタヒんでくれてよかったな~と昨日ふと思い出したので書き込み


71 :名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木) 22:51:13 ID:rbZTijcqA
先週末にプロポーズを頂きました
どうぞこれから宜しくお願いします

奥様方にお聞きしたい
婚約指輪ってもらった?


570 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 12:39:16 ID:x3b
相談させてほしい。

実家と義実家は地元が一緒で旦那とは幼馴染、というより兄妹感覚で育った。
我が家はその地域の相談役?みたいな感じで結構裕福な家だと思う。
義実家は代々我が家でお手伝いさんとして働いてくれてて、子供の頃からすごくお世話になってる。
結婚した今でも義母や義父の事が大好きなんだけど、義母達に必要以上に気を使われててしんどい。
そりゃもともとが代々働いてた家の子供だから気を使ってしまうんだろうけど、今は息子(旦那)と結婚して自分のトコの嫁になったんだから変な言い方だけどもっと上からな態度で接すればいいのに。
あと、もう子供の頃みたいに「おひいさん」って呼ぶのもぶっちゃけやめて欲しい。
出先でも私の事を「おひいさんはどれにします?」とか「おひいさん、そんな重いカバン私が持つよ。」ってやるから周囲の視線が痛い。
何度も「もう私は働き先の子供じゃなくて嫁になったのだからそんなに気を使わないで。」と言ったのだけど、「そんな事したらご先祖様にもご当主さん達(私両親)にも申し訳が立たないよ。おひいさんはいつまでも大事なおひいさん。」と言われてしまった。
なんと言えばやめてもらえるんだろうか。


426 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 13:56:25 ID:avBoFF1Qd.net
この前娘「一歳」が具合が悪く保育園休ませて仕事休みだった俺が面倒見てたんだけど、アポも無しに急に尋ねてきた嫁母
頼みもしないのにキッチンで娘の御飯を作りだして俺の分はスーパーの前の屋台の焼きそばを
勝手に買ってきて「これはあんたの分ね」と言って娘に御飯を食べさしだした
そんでいきなり娘のお茶入れみて「あんたこれはペットボトルのお茶入れてるの何のお茶入れてるの」「ご飯食べる時の娘のエプロンはここの家にはないの?」と
もちろんお茶もカフェイン抜きの子供用のお茶作ってあげてるしエプロンもある
ほんで俺が建前上「わざわざ娘の為に有り難うございます自分の焼きそばも申し訳ないです」と言ったら「あんたの事なんてどうでも良いのよ孫が食べるものないか心配で来たんだから」と……
親と一緒で食べ物心配なんて意味分からないし
まるで態度が孫は私の物と言わんばかりの態度
こんだけしゃしゃり出て来たらウザいを通り越す……


317 :彼氏いない歴774年 2013/05/30(木) 16:35:45 ID:I9BNAffK
まだパニクってるので、文章おかしかったらすみません。


大学の公開講座で出会ったちょいイケメンのアラフォーによく話し掛けられてて、
しょっちゅう「喪子ちゃん彼氏いないの?」「じゃあ俺と付き合って」とか、からかわれてた。


メール交換したり食事に連れて行ってもらった時も恋愛関係話ばっかりで、「アラサー喪女なら男慣れしてないからヤリ捨て出来る」と思われてると思い、水族館に誘われた時に怖くなって、
風イ谷を自分で呼んで(風イ谷関係のお店をネットで探した)、お店の人と女の子に事情を説明して、私の代わりに待ち合わせ場所に行ってもらった。
(お金はもちろん私が自分で払った)


その数分後、めちゃくちゃ怒ったアラフォーさんから電話着た…。
「そんな男だと思ってたの?」とか「本当に好きだったんだよ」とか言われた。


今までずっと男に馬鹿にされ続けて、父親にさえ「お前は本当に不細工だ」とか言われて妹と差別されてきたから、そんなん言われても信用出来ないけど
もしアラフォーさんの言ってる事が本当だったら、私の人生で唯一彼氏が出来るチャンスを逃したんだと後悔してる。


ずっと差別されてきたから、こんな展開になると思わなかったんだよ…。
むしろ「喪子ちゃん、気が利いてるw」とか笑ってくれるかと思ってた…。

たまに肩抱かれたり腰に手回してきてたから、性慾の捌け口のターゲットにされてると思ってたんだよ。


まだなんか震えてる。


431 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/08(水) 08:28:14 ID:UdNun4pOd.net
みんなすごいな~

昨日、嫁が用事で実家に帰ったんが。
最近、俺が家を建てたんだけど、それが後輩が工務店やってていろいろ頑張ってくれた家なんだ。

それを見た義母。
4流工務店なのによくまともなのが建ったね。
だと。
そりゃ値段も高くはないし名もない工務店だし装備も普通。
でも少ない給料でやりくりしてくれて貯蓄をしてくれてた嫁にも感謝してるし、少ない予算でも普通の家を建ててくれた後輩工務店にもすごい感謝してる。

なのに上から目線で4流…
アンタの家は大手一流HMですがアンタの中身はゴミ同然。
さすごに嫁もキレたみたいだし義父もキレたみたい。

引越し終わっても呼ばんし、来るって言われても拒否。
顔も見たくないし話もしたくない。

友達もいないらしいがなんとなくわかるわ。

駄文すいません。
昨日の夜、悔しくて寝られなくて…


464 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:13:56 ID:f6gnxS6e.net
おでんで思い出した。

初めて、夫の実家に嫁として帰省したときに夜ご飯に「桜エビのかきあげとはんぺんフライを作ったから楽しみにしてね」と言われて
「え?何?その素敵な奥さんのような節約レシピ?」って、夕飯の支度を手伝わなかった自分の行いを棚に上げ、
嫁になった途端この扱いかと衝撃を受けた。

で、食卓を見たら、生の桜えびだけのかきあげと普段見慣れている白くてふわふわしたはんぺんでなく平べったく灰色のツミレのようなはんぺんのフライだった。

食べたらあまりの美味しさに衝撃を受けた。

今ではGWに帰省する度に冷凍の生桜えびと黒はんぺんを買って帰る。

このページのトップヘ