2019年07月


6 :名無しさん@おーぷん 2019/06/30(日) 13:09:46 ID:SS2.rn.fx
今日の昼食は、前々から気になっていた「ジャガイモの塩辛のせ」をやってみた。
まず、ジャガイモをたわしで洗って泥を落とし、耐熱皿…がないのでグラタン皿で代用、
皮付きのまま乗せてラップをし、15分ほどチンする。
出来上がったら爪楊枝を差してみて、すっと入ればOK。
これを食う直前にフォークなどで一口大に切り(アツアツなのでその方が食べやすかった)
箸で塩辛を数切れ乗せて食す。

ウマいwww

レシピだとじゃがバターに塩辛を乗せろと書いてあったが、塩辛だけでもいい感じ。
大きめのを3つほどふかしたが完食してしまった。
これを考えた北海道の人を誉め称えたい。
しかし、太りそうw



437 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/04(火) 00:11:43 ID:A08wH3R70.net
少し前までは、離婚したら親権いらない、財産分与もいらないって言ってたのに、ここ最近、やっぱり子供は手放せない、財産分与しっかり貰うって手のひら返してきた。
情なんかみせず、チャンスがあったら逃さずたたみ込まないとダメだな。


896 :恋人は名無しさん 2019/05/02(木) 10:36:26 ID:Is4i5D+a0.net
週一ほどで彼氏の家に泊まりに行くのですが、彼の家で家事をしないことに苦言を呈されています。(ほんと何もしないな、家事できる女の子探そうかな、など言われます。)
泊まりに行く前に自宅でお風呂もご飯も済ませているので、彼宅ではタオル一枚使用していないのに、家事をしなければいけない意味が分かりません。一度彼の家で洗濯をした際には、ありがとうも言われず些細なやり方の違いに延々と文句を言われたのでもうやりたくありません。
彼女が彼氏の分も家事も負担するのが、世の中では普通なのでしょうか?


276 :名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日) 15:49:46 ID:oC3
友達やめたっていうより、友だちになるのをやめた話になるんだけど

BBQするのに、友達が自分の友達を連れてきた
友達が友達連れてくるのは結構あるし、そこから新しい友達が増えるのでみんな歓迎してるんだけど
その連れてきた友達がちょっと変わっている人だった
「◯◯さん(連れてきた友達)とはどんな関係なの?」
「いう必要有りますか?」
「BBQって得意?」
「別に得意でも苦手でもないです」
みたいな世間話に対してこういう返ししかしてこない
他の子も
「家庭菜園でミント育てたんだけどさ」
「ミントって増えすぎるから家庭菜園には向かないですよ」
「こんなに増えるなんて知らなかったから」
「事前に調べないからそうなるんです」
て、話が盛り上がらない
コミュニケーション高い他の友達はそれでも「ミントティーにすれば大量消費出来る」「ミントティーってMP回復しそうな味」って
話続けていたけど、私には無理だと見切りつけてそれでもBBQの空気を悪くしないぐらいに明るく振舞っていた
機材はレンタルだったので4時でお開きになり、じゃあ2次会行くかって時も
その友達の友達は
「自分の時間が無くなるので帰ります」

連れてきた友達が言うには
悪いやつじゃないけど空気が読めない
友達が少ないから、気が合う人見つかるかなと思って連れてきたけど、みんなに迷惑かけてごめん

たしかにあの性.格じゃ友達になれないし、なったとしても付き合いきれないなと思った出来事


479 :板チョコ 2019/06/02(日) 21:43:22 ID:i/qGBrSA0.net
結婚15年、子供1人、30代後半の夫婦です。
夫と同僚女性.の仲の良さそうな写真を見てしまい、心の持ち方を相談したいです。
夫の携帯から転送してもらう写真を選んでいたところ、画像フォルダーの中から見つけました。
夫の膝の上には5歳くらいの男の子が乗っていて、隣には同僚の女性.がぴったりと寄り添っていました。
まるで普通の家族のように見えて、二人目不妊で悩んでいた私は気が遠くなりそうでした。
私がこれ誰?と聞くと、慌てた様子もなく経緯を説明していたので、本当にやましいことは何もないのだと思います。
しかし、その誰かから送られてきたのであろう写真をわざわざ保管していることと、夫のデレデレした顔に怒りがこみ上げてきます。
その写真が撮られた経緯は、二ヶ月に一度ほどある会社の飲み会。
私も子供も参加したことはありませんが、配偶者や子供を連れてきても良いというアットホームな飲み会のようです。
そこで、同僚女性.の子供に懐かれてしまったようです。
夫は子供好きなので、可愛かったななどと呑気な発言。
そして、私に余計な心配させないためか、最初はシンママということを隠していたことにも腹が立ちます。
夫は定時で帰ってくるし、休みの日もどこにも出かけないし浮気でないのは確かです。
それ以上問い詰めることもできずモヤモヤした気持ちだけが残っています。


148 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/15(土) 08:31:38 ID:Lj7SgxnO.net
職場の上司、35過ぎたオッサンの口癖がだんだん気に障ってきた。一度気になりだすとイライラが尋常じゃない。
特に多い口癖が、
「~まである」
「ワンチャン~」
「~する説」
一つの会話に2~3回は必ずでてくる。
ワンチャンって、あわよくば的な意味かと思っていたけどその上司はネガティブな事にも使う。
「ワンチャン終電逃しそう」
「ワンチャン売り切れまである」
「ワンチャン休日出勤しないといけない」

電話口で客相手にまで使うし側から見て本当にアホっぽいなぁと思うがさすがに上司には言えないし
どこの界隈で流行ってる言葉なんだろう。
~説はバラエティ番組だろうけど。


354 :名無しさん@HOME 2019/06/07(金) 04:19:41 0.net
友達無し、彼氏居ない歴=年齢のコトメがうちの高二息子へのアプローチが凄いんだけど…
息子にもキモチ悪いと相談されているからやんわりとコトメに苦情を言ったんだけど
「年上の女の魅力に戸惑ってるのね!大丈夫、私に溺れていいのよ」
だそうだorz
息子は母親より一回り年上のビザは嫌だと思うけどねぇ


317 :名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火) 15:45:57 ID:XtW
(胸糞注意です)
旦那の実家とはスープが腐る距離が丁度いいと
以前2chで読んだことあるけど、友達同士も似たようなものかなと思う。
お互い結婚して年に2~3回しか会わなかった頃は、いい関係で居られたのに
A子がうち(賃貸)の近くにマイホームを買って、しょっちゅう遊びに来るようになってから
それまで見えなかったA子の嫌な部分がよく見えるようになった。
たまたまA子がうちに来た時、ポールハンガーにクリーニングから戻ってきたばかりの
旦那のワイシャツを掛けてあったのを見て
「ワイシャツ、クリーニングになんか出してるの?アイロンぐらい自分でやりなよー」って言われた。
カレンダーにメモ書きしてあった“ダスキン交換”の文字を見つけると
「あんたダスキンなんか使ってるの?クイックルワイパーで良くない?」とか。
パソコンも、うちはリビングに1台置いてあるのと別に、夫も私も専用のノート持ってる。
リビングのは家族用っていうか、ほとんど子供用。ノートはそれぞれ仕事でも使うし子供には触らせない。
そういうのも「無駄が多いね、あんたんち」と。他にも細かく姑みたいにチェックが入る。
そして最後に必ず「そんなんじゃ、マイホームなんていつになっても持てないよ」って何故か大上段から。
最初のうちは笑いながら「そうだねーw」なんて言ってたけど
強がりでもなんでもなく“マイホーム持てない”という意識は無かったから気持ちに余裕があった。
その為の共働きだったし。
でも、あんまりしつこくしつこく言われると私の中にも悪魔がいるので酷いことも考えてしまう。
マイホームマイホームって言うけど、30坪にも満たない土地にギリギリ1台分の駐車スペース、
門から3歩で玄関の3階建ての中古の建売住宅、羨ましいと思ったことは一度もない。
クリーニングのこともダスキンのことも、専業主婦のA子が無駄だと思うなら自分でやればいいだけで
うちはうちで、お金が掛ってもその方が良いと思ってるから使ってるだけ。
そして、我が家もマイホームを建てることになった。
本当はあと数年先の予定だったけど、旦那が急にノリノリになってw
で、A子が遊びに来る日に、ちょっとした悪戯心と悪魔の囁きから
キッチンカウンターの上に色んなカタログを置いてみた。
案の定目ざとく見つけて「え、家建てるの?」って言われたので
「うん、予定よりちょっと早いけど、いい土地が見つかったから」って言ったら
「ふーん」と言ったきり黙ってしまい、その件には全く触れずに15分ほどで帰って行った。
それ以来、全く連絡が来なくなった。こちらからも連絡しなかったので
付き合いは自然消滅って感じになったけど、家が完成して引っ越す直前に挨拶メールだけした。
それに対する返信も一切無かった。
本当はもっと早くに友やめすべきだったのかな。
でも未だに不思議なのは、A子は我が家もいずれ家を建てるかもと考えられなかったんだろうか。


906 :名無しの心子知らず 2019/04/20(土) 14:02:11 ID:ArhCTXSo.net
旦那と久しぶりにカップ麺食べたいねーという話になって子供が寝てるすきに、とお昼ご飯ずらしてカップ麺作ったんだけど食べてる最中にギャン泣きで途中で中断
πだから旦那に変われないし切ないー
幼稚園入れるまではカップ麺は難しいのかな


937 :名無しの心子知らず 2019/04/20(土) 05:08:02 ID:58o4okio.net
仕事の都合がつかなくて、急遽義母に2歳の息子預けたら、風邪引いてるのに車で色々連れ回されたっぽい
そして寝ちゃったからと車に置きっぱなしでコンビニで買い物したっぽい
これってやばいよね?私の感覚が変なのかと思ったけど、私は一回も、上の子ですら車に置きっぱなしで車から離れたことないんだけど昔は普通だったんだろうか?
コンビニぐらい平気平気!な感じ…

このページのトップヘ