2019年07月


473 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 19:51:42 ID:8FpSp+S/
中学生の姉の家出未遂事件が衝撃的だった。
私が小学校5年生の時、門限が17時だったけど、18時にしてほしいとお願いした。
両親は別に良いよって言ってくれたんだけど、姉がキレた。
姉も同じお願いを小学校の頃に頼んでも駄目で中学に上がる時にも頼んだのに却下されていたらしい。
もう姉の門限も18時で良いよって話になったんだけど、それはズルいって親と口論になってた。
姉の言い分は、まず姉の門限を18時にして私が姉と同じ年齢になったら門限を18にする。
または、私の門限を18時にするなら姉の門限を19時にする、というもの。
両親は姉は初めての子供で厳しくし過ぎたのは謝るから2人の門限を18時で手を打って欲しいと頼んでいた。
それでも譲らない姉に父がキレて「そんなに遊んでいたいなら出てけ!」と口走った。
姉は普段は大人しいが、キレると行動力が半端ない。財布が入った鞄を引っ掴んで本当に出ていった。
母が止めるのも聞かずに、自分の自転車に跨って、一瞬で走り去った。
これで一気に頭が冷えた父。もう時間も19時近かったから、父の車で両親と私とで探しに行くことに。
公園とか学校の近くとか心当たりを探すが、なかなか見つからない。
しばらく近場を走ってると普段から使っているスーパーに姉の自転車を発見。
自転車に乗られると手こずるからと、父が車に自転車を積み込み、私と母がスーパーで姉を探した。
乾パンとペットボトルの水をカゴに詰め込んでいる姉を発見。
結局、これ以上は怒らないことと、姉が欲しがっていたゲーム機で私と姉の門限18時で決着がついた。



975 :1/2 ◆7xw4WLBRtLix 2012/09/23(日) 09:36:15 0
数年前に別れた元彼から来たメールです。
付き合いだして相手の本性.に気付いて別れたいと言ったら受信しました。
無駄に長くてすみません。



○○ちゃんへ
いきなりごめんなさい。

僕は君と、どんなかすかな繋がりでもいいから、接点をなくさないでいたいんです。
すぐに友達には戻れなくても、メールなり○○(SNS)なりでわずかな繋がりを保つことで、いつか戻れるかもという可能性.を残してほしいんです。

それが何年先でも、あるいは結局二度と戻らないとしても、今の僕にはそれが必要なんです。

僕が何をしているのか君に知ってもらえて、君が何をしているのか僕も知ることができる、それだけで僕は前向きに生きていけるんです。

だからどうか、一生のお願いをお願いしてます。
僕との関係を切らないでください。



改行多すぎだって怒られたんで切ります。


1 :風吹けば名無し 2019/04/18(木) 15:16:01 ID:aPKV+TG6a.net
睡眠薬とビール飲んで暴れてたら通報されて家に話聞きに来た婦警さん(そこそこ可愛い多分20代)にもう近所に迷惑かけちゃダメだよって指切りげんまんされた
これワンチャンある?


204 :名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金) 22:15:17 ID:Ldf
小学校の時仲良くなったAちゃん。
親がとても厳しい家で、
テレビは1日30分
マンガは読んじゃダメ
市販のお菓子は食べちゃダメ
外遊びしちゃダメ
ちなみに1990年代の話。

でも親にバレないようにお菓子食べたりマンガ読んだり外で遊んだり……
そしてそれを隠す為に嘘の多かった。
近くの公園で遊んでた時になにかの拍子で洋服が汚れちゃったんだけど、その時の言い訳が
私ちゃんに泥をつけられた、だった。
勿論激怒した母親がウチに文句を良いに来たけど、全く話を聞いてもらえない。
そんなことが度々あって、数十メートルしか離れていない距離にいたんだけど、疎遠に。
で小6の時、一緒のクラスメイトとAちゃんの話をしていたら、家に帰ったら、またAちゃんの母親が文句を言いに来た。
その内容が「Aを仲間はずれにしようって言っていたのを聞いて、うちの娘が泣いて帰ってきた。どういう事だ」
確かにAちゃんの話をしていたけど実際は
「Aちゃんの家は厳しいから、なかなか一緒に遊べない」っていう話。
さすがに、仲間はずれにしようなんて言わないし、言ってないし。
今回は自分以外にも証人がいたから、話をしていたクラスメイトの家に行って、そういう話はしていないってわかってもらったけど
その母親は最後に、
「児童会長がそういう紛らわしい話はするな!」
と延々と説教しクラスメイトを泣かせてた。

中学は私立御茶ノ水に行かせるとか言っていたけど、結局受験失敗したらしい。
っていうのも、小学卒業と共に引っ越しして、てっきり私立に近い場所に引っ越したと思っていたら
市内で自転車漕いでるA母を見かけたから。
親に聞いたら、受験失敗して、この住宅街(自治会?)に居辛くなったんじゃないと言っていたから。

Aちゃんと同じ名字の新人が入ってきたから思い出したので、書き込み。
小学生の頃は、Aちゃんが嫌な子だと思ってたけど、こうして見るとAちゃんも被害者だったのかな。


361 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/17(月) 22:15:38 ID:clIjDCdWr.net
愚痴っつか疑問
こないだ土曜参観に嫁とふたりで行ってきたんだわ
その後保護者会があって
そこで遠足の弁当のマナーがなってない奴がいるって言い出した女がいて
キャラ弁持たせた親がいて迷惑(多分ウチ、他にもちらほらいた様子)
遠足や運動会のキャラ弁は禁止してほしい
専業主婦は兼業主婦に気を遣え的なことを嫌味のように延々と
殆どの親が同調してて引いたわ
嫁は顔真っ赤にしてて何も出来なくて申し訳なかった
遠足にコンビニおにぎり持たせるような親がいる地域みたいだし
まだ1年生だから引っ越して転校させるかなと思うレベルだった
世の中の共働き当たり前風潮はなんなんだよと思ったね
嫁が専業の人いる?


205 :名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土) 08:41:46 ID:0Nn
35歳の独身の友人がいるんだけど、去年の夏頃に年下の彼氏が出来て
上手く行けばこのまま結婚にこぎつけたいと言ってた。
その彼を紹介されて一度だけ一緒にご飯食べたことがあるんだが
大人しいけど育ちの良さそうな雰囲気の男性.で好感もてた。
35まで待った甲斐があったなと言えば失礼かもしれないが、
とにかくそれぐらい感じのいい男性.だと私は思った。
が、先日別れたそうだ。友人の方から振ったと聞いた。
大企業ではないけど公共事業を扱う安定企業勤務で大卒の三男坊。
170cmの身長は今時では高身長ではないかも知れないけど
普通に背が高い方だと思う。
要するに条件だけ見れば35歳の専業希望の女性.には勿体ないぐらいの相手。
なのに別れたってことは何かおかしな性.癖があったとか
壊滅的に性.格が合わなかったとか、借金があったとか、
そう言う事なのかなと思ったが、
理由を聞いて思わず「もう一生独身でいろよ」と言ってしまったわw

彼はごはんを食べる前、必ず手を合わし軽くお辞儀をして小声で「いただきます」と言う。
そして食べ終わると同じようにして「ご馳走様」と言う。
それは私も一緒に食事をした時気付いてて、ああ、ちゃんとした人なんだなと思った。
が、友人はそれがどうしても嫌だったらしい。
子供じゃあるまいし、家の中ならまだしも外で彼女と食事してる時に
そんなガキのような行い、恥ずかしい。一緒に居る者の身にもなれって。
「え?普通じゃない?私も簡単にでもやるけど・・・恥ずかしいと思ってたの?」
って聞いたら「まぁ正直言ってガキだなとは思ってたけど結婚するわけじゃないし」って。
友人は我慢の限界になって彼に「外ではやめてくれ」って言ったそうだ。
そしたら「何が悪いのか分からけど嫌なら気を付ける。でもクセだからなあ」って言って
やっぱり食事の前後には「いただきます・・・あw」「ごちそうさま・・・あw」とかなるそうで。
彼が言うように、何が悪いのか何が恥ずかしいのか分からないし、
むしろ友人が恥ずかしい。
てか、私、ずっと恥ずかしい存在と思われていたらしいので友やめ。


1 :名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日) 15:38:59 ID:5zw
昨日嫁の父親が酔った勢いで話してくれたwwwwwww
なんで嫁は今まで黙ってたんだよwwwwwww
ふざけんなクソが


898 : ◆6Z1uk92wqg 2012/09/18(火) 23:18:28 0
大昔の話だけど、ドリカムの、「うれしい!たのしい!大好き!」の入ったカセットテープと共に、

俺がずっと探してた人は、やっぱり○○子だったんだと思う。
あれからいろんな女と付き合ったけど、○○子といた時みたいに
幸せな気持ちを持ち続けることはできなかった。
もう一度俺に、何でもできる強いパワーをくれないか?

という手紙をもらった。元彼から。
元彼とは、付き合う→ラブラブ期→倦怠期→別れる という何の変哲もない恋愛だった。
つまり、私と居たときだって、別に幸せな気持ちを持ち続けてなかったんじゃん。
あなたのことが大好きではないので一緒にいても嬉しくも楽しくもありません、
と返事をしてやればよかった。
(実際には、「ごめん、もう好きじゃないから」とだけ。これまた平凡な返しだなw)

このページのトップヘ