2019年11月


843 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/26(金) 14:22:37 ID:CNs15i1Q.net
好きな人とのドライブ中に彼が「ちょっと確認したい事があるから」と言ってコンビニの駐車場に止まったんだけど、降りようともせずにジーッとコンビニを見ている。
何だろうと思っていると、若い女性.と若い男性.、50代くらいの女性.がコンビニから出てきたのを見て「やっぱり!!」と怒りだした。
その3人が近くに止めてあった車に乗ると彼は「元カノ!あの車!運転してるの元カノ!」と言い出し追跡しだした。
「一緒に暮らしてた時にあの男の事をただの幼なじみだって言ってたけどずっと怪しいと思ってたんだ!やっぱりできてたんだ!」と、追跡しながらクラクションぷっぷーぷっぷーと何度も鳴らす。
50代くらいの女性.は元カノの母親らしい。
「やめてよ、そんな恥ずかしい事しないで」と私が言うと「みっともないよね。ごめん」と言ってすぐやめてはくれたが冷めた。
車を止めてコーヒーを飲み、落ち着いたのか携帯をいじりだして写真を見せてきて「これ元カノだよ。かわいくね?やっぱりあいつ浮気相手だったか、、、くそっ、、、」などとブツブツ言っているので「今日はもう帰りたい」と言って車から降りて電車で帰った。
次の日仕事中にメールがきていた。
「昨日はごめんな!ってかさっきさ、職場のねーちゃんからご飯に誘われたけど断ったんだよね。そしたら同僚や先輩からあんな美人を断るなんてお前馬鹿だな~って言われたよ(汗かいてる絵文字)」
「仕事中かな?」
「今日の夜会おうか」
「ごめん!メールをする相手を間違えた!」と気持ち悪かったのでアドレス変えた



483 :名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火) 00:15:31 ID:zth
今私ちょうど35なんだけれど、最近「20で産んでたら子供14かぁ」って思うようになった。
でもよくよく考えたら私20の時ってまだ大学生だし、男女交際のだの字もしてなくて勉強に飲み会に就活にと毎日女同士の付き合いが楽しくてそれどころじゃなかったし、就活したらしたで仕事面白すぎてそれどころじゃなかった。
丁度昇進がかかってたり自分が企画した仕事が形になる大事な時期だったので結婚に夢を見る暇もなく31の時に知り合った旦那と付き合って結婚して4年目。
未だに新婚気分でいるけどそろそろ子供をと考えつつも35で初産キツイかなーとか、
両親がまだ現役で働いてるからサポート期待できないからやっぱり辞めようかと考えてる。


73 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 09:45:24 ID:bZT
みんなに聞いてほしい。

先々週の話になるんだけどうちの裏手の山でちょっとした小火騒ぎがあったんだ。原因は小学生。
道端で拾ったライターで何度か落ちてる葉っぱを燃やして遊んでたようなんだけど、最近の乾燥&あの日の強風で火が思いのほか大きくなり、「大人呼ばなきゃ!」「でも絶対怒られる…」とオロオロしてる間に手に負えない状態になったらしい。
幸いにも外で遊んでた息子が火事に気付いて私を呼んだため、私が消火器で消火してそこまで大きな火事にはならなかった。
一応完全に消したつもりだけど万が一火種が残っていた時を考え、私が消防・救急(火傷している子がいたため)・小学生達の親へ連絡している間小学生達にバケツとホースで周辺に水を撒かせた。
消防や警察が来てからは話聞かれたり小学生達は病院に運ばれてったりとバタバタしてその日は終了。
後日小学生親達がお礼と謝罪って事でうちにやってきたんだけど、まー出るわ出るわ私への不満。
「火が残っているかもしれない所で子供に作業させるというのは如何なものでしょうか?」
「火傷の跡が残るかもと言われてしまいました。(怒)」
「小火程度だったのならこれほどの騒ぎ(救急車や消防呼んだり)にする必要はなかったんじゃないですか?」
「風邪ひいたんですけど。」ってキレ気味に言われた。
「そもそもこんな事になったのはお宅らの子供達のせいじゃないですか。
しかも子供達から聞きましたけど、何人かの親御さんは子供達が拾ったライターでちょくちょく遊んでた事を知ってたらしいですよね?
そんな方達がよく私に文句言えますね。」と言い返してドアを閉めたけど(玄関前でのやりとりね)しばらく外でギャーギャーやられた。
それ以降家に来られたりはないんだけど、町内会の回覧板で「火事の後始末を子供にはさせないように!」みたいなプリントが回ってきてムカついた。
これ絶対私の事じゃない?私ってそんなに間違った対応だった?


629 :名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水) 18:22:18 ID:???
このスレの人たちはお孫さんいる年齢かしら?
孫と一緒に今のプリキュア見て子育てというテーマに興味沸いたから一話から見てみたのよ
そうしたら子育て描写がおざなりで酷いったらありゃしないのよ、中学生が子育ての時点でおかしいしそもそも
空から降ってきた女の子なんだしアニメの価値観置いといてもまず警察や病院に届けなさいよって話
娘と見ていたおジャ魔女どれみの方がまだ小学生でも責任もって子育てしていたわ
しまいにはそのプリキュアのカレンダー見たのよ、そしたら浮き輪つきだけど赤ちゃんを海で泳がせるとんでもないイラストなの
私が鬼女全盛期なら今頃公式に突撃してたわね


810 :名無しさん@おーぷん 2019/08/27(火) 18:27:30 ID:JM.zk.L1
親世代(50代)が、ピルも、サプリも、プロテインも理解ない。

ダイエットを決めて、期間限定の糖質ダイエット(2週間)を始め、サプリとプロテインを飲みながら運動(主に筋トレ)していたら
母親に「体を壊したいのか」「そんな薬(サプリのこと)を飲むなら、米を食べろ、パンを食べろ」とギャーギャーうるさく言われた。

さすがに捨てられはしないけど、隠れて飲まないとヒステリー起こされるし
毎回、ご飯の時に米を抜くだけでぐちぐち言われるからストレス。
2週間経って、朝に軽くご飯を食べたら、後からめちゃくちゃ盛られて「食え食え」攻撃、食べられないと言って、炊飯器に戻すと、汚い!って怒るし、父親はなんか、意味わからない発言で「母さんのいいことを聞きなさい」って言って逃げる。

どこのサイトで調べてきたのかわからんけど、プロテインは腎臓病を引き起こすとか、その行動力、自分のダイエットに繋げろって思うわ。
またそのあと2週間糖質制限してからは、糖質制限を朝昼だけにして、筋トレの量を増やしたら半年で64キロから56キロまで落ちた。体脂肪なんて35パーセントから22パーセント。
今もたまにゆるい糖質制限しつつ、トレーニングをしているんだけど、未だにプロテインは悪、サプリは悪の愚痴は止まらない。
24歳なんだけど、コスプレが趣味でいろんなイベントに出かけているんだけど
そのことも「大人がアニメとか恥ずかしい」「気持ち悪い、娘だと思えない」って言うし。

職場でその話をすると、同僚も、医者からピルを処方されたときも、ピルだなんて将来妊娠できなくなるぞ!と激怒。
その医者はヤブ医者だとキレて、ピルを捨てられかけたとか。

あー、テレビでいろんなダイエット紹介するけど、50代~上の年齢にわかるように、プロテインや、運動でのダイエット放送してくれないかなー。


582 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 11:29:19 ID:PrFBPIQ0.net
大学時代から付き合ってた彼女に冷めた。
彼女はコミュ障気味で服装センスも悪いオレに色々教えてくれて、後ろ向きに考えやすいことも捉え方とか影響を与えてくれた人で、当時も含め感謝の気持ちも強かった。
でも大学卒業後に彼女の所属する集まりに同伴で行った時、話の前後は思い出せないが大勢の前で『お財布』呼ばわりされた。
彼女の照れ隠しであることも頭では理解してたし、その場では一緒に笑ってられたとは思うが、心は一気に冷えた。

2人きりになった時、お財布呼ばわりされて不快になったことを伝えた。きちんと謝罪もあったので、数ヶ月継続して付き合った。でも、どうしてもお財布と言われた時のシーンが頭から消えず、最終的に別れた。

自分を変えてくれた彼女への感謝の気持ちは今でも変わっていない。仕事でツラいことがあっても、なんとか乗り切れる考え方ができるのは彼女のおかげだと思ってる。
それでも付き合い続けることはどうしてもできなかったし、今でもそのシーンが突然フラッシュバックして凹む。

気持ちは冷めたし別れてから一切連絡は取ってないけど、
彼女が幸せになってたら良いなとは思ってる。
人間の心は難しいね。


362 :名無しさん@おーぷん 2019/09/17(火) 09:55:20 ID:Lt.rn.L4
唐揚げや天ぷらといった揚げ物類や素麺、餃子が大嫌い
食べるのは好きだけど、作るのは御免こうむりたい
何故なら私以外の家族が食べ尽くすから
出来立てを食卓に並べて、手を合わせてさぁ食べるぞってすると、旦那や子供が一気に箸で攫っていく
皿に盛ってあったはずの料理があっという間になくなり、私はほんの少ししか食べられない
そして、今しがた食べたばかりの家族が「お代わりー」といけしゃあしゃあと宣う
それならばと、最初に私の分をある程度確保しようとすると、「お母さん狡い」「食べてから次のを取れよ、みっともない」などと非難される
皆と食べるスピードが段違いだから、と説明してもそれ
皆から食い意地が張ってる扱いを受けるのが納得いかなかった
私が全然食べてないのに、人のペースや配分を考えず、ばくばく好きなように食べるだけの人達に、食い意地云々とか言われたくない
何度言っても改善されないから、ここ10年ほど上記の料理は控えている
たまーに気が向いたら作るくらい
先日、上の息子が交際相手を家に連れてきた時、珍しくカツレツを作って出したんだけど、そうしたら彼女が「美味しい」って驚いていた
なんでカツレツくらいで驚かれるのか不思議に思って、後からこっそり尋ねてみたら、なんと息子が「母はメシマズ」と吹き込んでたらしい
息子の中では、私は料理が下手だから揚げ物をしないし、素麺すら茹でることができないダラ嫁ってことになっていた
息子に不信感を抱いたのは私だけでなく彼女も同じだったようで、それから程なくして別れたそうだ
息子から「彼女に何を言った!」と連絡が来て、それを知った
別れ際に「お母様と会って自信がなくなった」と言われたみたい
恐らくは、私が人並みに料理ができるのに、息子が下手下手と見下しているので、どれほど料理の腕を上げないと認められないのだろうと不安になったんじゃないかな
というか、息子から陰でメシマズ嫁扱いをされていたことを知って、もしかして夫や下の息子も同じように見下しているのではないかと疑心暗鬼に陥ってる
もしそうであれば、もう彼らの為に料理なんてしたくない
子供達に手がかからなくなってから仕事も再開したし、辛抱すれば一人暮らしもできると思う
でも、夫達を問いただすのは怖いな
今まで積み上げて来たものが崩れそうで、すごく怖い
でも本当のところを知りたい気持ちも同じくらいある
板挟み状態で今がとても辛い


319 :名無しの心子知らず 2019/08/24(土) 00:37:20 ID:+VlisWVU.net
吐き出させてください。
転落一家で、小1女児、年中男児がいます。
私妊娠中で年明け予定日。

今日、下の子の幼稚園で秋行事の打ち合わせ。
ママ友たちと和気藹々とした打ち合わせで、話題は私の3人目のことになりました。
3人目いいね!って言ってくれた姉妹持ちママさんがいたんで、あなたは作らないの?って聞いたんです。
そしたら、子どもの教育費とか将来のこと考えたら2人で精一杯。子どもにいい経験たくさんさせてあげたいからレジャーもケチりたくないし金銭的に2人が限界。仕事もようやく勘を取り戻しつつあるから休みたくないし!って言われました。

そのママさんは医者夫婦で、本人は上の子が幼稚園に入園したのと同時に実家のクリニックで働き出したそう。
地味だけどお金はあるみたいで、車は外車3台だし豪邸。ハワイに家もあるらしくてしょっ中旅行してる。

ウチからしたら十分に教育費とかもあるのにそんなこと言われてモヤモヤ止まらないです。
私は持病あって働いてないんですが、3人目作らない理由に仕事のこととか持ち出されたし。
なんか、貧乏人のくせに働いてない、教育費のこと考えないで3人目って言われたようで帰ってから号泣。


295 :おさかなくわえた名無しさん 2019/09/11(水) 10:28:57 ID:6NhmX3uD.net
ハイボールが大好きで、居酒屋の安いやつはもちろん、バーで飲む本格的なハイボールも好き。

彼氏行きつけのバーに連れてってもらったんだけど、そこがウイスキーに力を入れてて多数揃えてるところとのことでワクワクしてた。
早速ウイスキーをソーダ割でお願いします、好みの味は~と言いかけたところで彼氏にいきなり椅子から掴み落とされた。
私呆然。
彼氏「おまっ…えっちょっとほんとにふざけんなよ?!」とそのまま外に連れ出され、目の前で扉を閉められた。

その日は帰宅し、後日聞いたところ、「ウイスキーのソーダ割なんて邪道。ましてやウイスキー自慢のバーでそんなオーダーするなんてありえん。店に対して失礼。俺に恥をかかせやがって」
とのこと。え、ウイスキーソーダ割ってだめなの?!有名なバーだってハイボール置いてるよ。雑誌で特集されてるくらいだし。意味わからん。
すぐ別れたのは言うまでもないが、いまだに神経わからんわ。


23 :名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木) 13:59:33 ID:51l
誰か教えてほしい。
1年半付き合ってる彼氏と最近になって結婚の話をするようになったの。
それで自分の両親に「結婚を考えてる相手がいます。」って伝えたら、初めは「お前もそんな歳になったかー!」ってお祝い雰囲気だったのに彼氏と彼氏の両親が医者だってわかったら途端に「医者はだめ!まずい!」って猛反対された。
それを彼氏に伝えたら向こうも同じように、「ようやく結婚かー!」→「議員!?ダメダメ!うちは医者なんだから!」って感じでお祝いムードが一転猛反対されたらしい。
あ、議員なのは父だけです。私はただのOL。
議員と医者って親戚関係になったらなんか問題あるの?
しかも彼は医者だけど私は議員じゃないのに、私の親が議員だとまずいの?

このページのトップヘ