2020年01月


57 :名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水) 22:23:32 ID:MYI

優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。
流れを切ってしまったらごめんなさい。

旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。
お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。
私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく杀殳されそうになったこともある。

結婚して三年経っても子供ができなかったから、孫を産めない女は出て行けと毎日のように鬼電。
子供ができない理由が男性.不妊だとわかって私たち夫婦が養子を迎えたら、トメとコトメは旦那の子じゃないという理由で私たちが見ていないところで暴力と暴言を繰り返していた。

それが発覚して旦那は実家と完全に縁を切り、私家に婿養子になった。今は私両親と子供と二世帯合計5人と犬2匹で暮らしている。

平和に暮らしていたんだけど、先日トメからSOSがきた。
自分の浮気が原因で返品されたコトメが再婚に邪魔だからと子供を置いて行ったけど、年寄り一人では育てられないからうちの子を施設に返して、コトメ子×2を自分ごと引き取れ「マンションなんて嫌だけど我慢してあげる」だってさ。
寝言かと思ったわ。
「そんな血のつながっていない他人の子なんかいつまでも面倒みていないで、私たちの世話をするべき」なんて、素面でよく言える。
大事な子を捨ててこいなんて言われて平気な親なんかいるわけない。
当然、私たち夫婦の答えはNO。私以上に旦那がブチ切れた。

そもそも、元旦那がコトメをコブごと返品したのは「自分の子じゃない」って理由。
トメは知っていてコトメを止めずに、コトメ子を預かって小遣いまで与えて不倫させていた馬鹿親。間男を家にあげて、もてなしてごはん食べさせていたって言うんだから呆れる。
昔から、トメはコトメが何をしても叱らない親だったそうだ。
コトメは、小さい時から欲しいって言った物は何でも買い与えてもらって、嫌いな食べ物は食べなくていいのよ~って炭水化物とおやつばっかり食べて、一晩中好きなだけゲームをやって、当然眠いから朝は起きられずに学校に行かないって生活をしていたらしい。

旦那も同じように育てられたけど、躾に厳しかった大ウトメが半ば強制的にスポーツをさせて、中学から遠方の寮のあるところに進学させてくれたから助かった。
もし寮に入っていなかったら、コトメと同じように自制を知らないまま大人になったろうと旦那本人が言っている。
トメの過保護と過干渉は、旦那が寮に入ってからはコトメ一人に集中し、厳しいことを言う大ウトメを嫌っていたコトメは激甘な母親にべったりだったから更正の機会がないまま大人になってしまったそう。

コトメ子×2も、半分トメが育てたようなものだからコトメのコピー。

トメはコトメが欲しがる物が、おもちゃ→ゲーム→ブランドってどんどん高価になっていっても、好きなだけ買い与えてきた。
でもウトが数年前に鬼籍に入って、収入もないのに気前よくコトメやコトメ子に貯金で貢いできたからトメはカネコマ。年金の受給資格を満たしていなかったらしく、もう70近いけどパートに出てどうにか食いつないでいる状態。
そこに出戻りのコトメが転がり込んで仕事もせずに遊びほうけて、新しい男ができるなり実家の母親に子供を丸投げして出て行った。

私たち夫婦はそんなトメとコトメの状況を親戚から聞いて知っていた。
ありがたいことに、トメとコトメの人となりを知っている親戚が、知らずにいて後から困るよりは、知っていたほうが対処もできるからって逐一教えてくれる。

昔、住んでいた家が古い平屋で、玄関に鍵をかけても簡単に開けられちゃうボロ物件だったから散々侵入された。
だから家を買う時にセキュリティーがしっかりしているマンションにしようって旦那と決めて、私両親と半分ずつ資金を出してこのマンションを購入したんだけど、一銭も出していないクソトメが、私両親を追い出して自分たちを迎え入れろって言える神経が理解できない。
私にした嫁イビリはともかく、うちの子にした虐待だけは百年経っても許せないってのに。

コトメ子たちは可哀想だと思う。
たとえトメがカネコマで餓タヒしても散々好きに貢いだ結果だから本望だろうけど、子供に罪はないんだよね。
それでもコトメ子は私たち夫婦の手に負えるとは思えない。うちの子のほうが大事。

今後も関わる気はないけど、数字みたいに割り切れるわけでもなくて書き込んだ。
文才もなく脈絡なく書き連ねて申し訳ない。




618 :名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日) 14:20:46 ID:JMW
中3になったばかりの頃、それまで親友だと思ってたA子が突然私に対して苛めの先導を始めた。
朝いつものようにA子の家に迎えに行ったらもう家を出てて、何か急用でもあったのかなぐらいしか思わずにひとりで登校したら
教室の私の机に犬のフンが置いてあって、A子が「私子くさ~い」「臭いの移るー」「近寄らないでー」っておどけて言って
いつの間にか8人グループ作って臭い臭いと連呼を始めた。
わけが分からなくて、とにかくフンを片付けたんだけど、男子の一部もくせーくせー言い出して
前日までと世界が入れ替わって、その世界で私はひとりぼっちになった。
他の女子と話しをしているとA子グループがその子を引っ張っていってしまうし、元々そんなに友達多くなかったからアッと言う間に孤立した。
何がキッカケでそうなったのか本当のところは今でも知らない。
私は学校を休みがちになって、ギリギリの日数しか登校せず、優秀だった兄に教えてもらいながら自宅で勉強した。
先生が何度も登校を促すように訪ねてきたけど、学校に行くのが怖かったし無理して行こうとすると吐いた。
修学旅行にも行ってない。卒業式にも出なかった。
親戚の家に下宿して、他県の高校に進学した。
私のことを誰もしらない高校では、昔のように楽しく通う事が出来て友達も出来たけど、いつ裏切られるのかとビクビクしてた。
幸い裏切られるようなこともなくその後大学に進学し、就職もして順調ではあったけど、地元に帰省するのはいつも緊張した。
ある時、私が帰省してることを知ったらしく実家にA子が訪ねてきた。
「実はもうすぐ結婚するんだ・・・」と切り出された。「ふーん」としか言えなかった。
すると「実はお腹に赤ちゃんがいるの」と言い出し「妊娠してこの子の未来のこととか考えることがある。
そんな時に中学の頃のことを思い出して、自分がとんでもないことをしたと思い当たった」と言い、
そこから畳に正座し直して「ごめんなさい」と頭を下げられた。
黙っていたら頭を上げてA子も黙ってるので、質問した。
「あの日、私の机に犬のフン置いたのA子?」って聞いたらゆっくり頷いた。
「今、謝って許して貰えると思ってる?」って聞いたらゆっくり首を横に振った。
「正解。無駄な事はしないで」と言って帰って貰った。


792 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 03:16:09 ID:a23V9YmD.net
同じ職場の彼氏
社交的ですぐ人と仲良くなれるんだけど
仲良くなったり、仲良くなろうとする時に人をイジる癖があった
全然気にしないよーって人は結構いるけど
彼女の私ですら、顔の事とか胸の大きさを人前でイジられる事があったので
その点に関してはやめてほしいと思ってた

ある日、職場の年上アラサー超美人(独身彼氏なし)の女性.上司に対して
少し前の飲み会でちょっと仲良く話せてうれしかったからか
彼氏が
「〇〇さん結婚しないんすかー?w」
「あ、無理かーw相手いないすもんねーw」
「〇〇さんってバージンっすか?ま、1ミクロンも興味ないけどw」
とイジりだした。
この時点で、顔が怒ってたし、ガン無視されてたんで、私はヤバイと思って彼に「やめなよ。目上の人でしょ」って注意してたんだけど
別の日ににまた
「こないだ、(私)と意見が食い違って喧嘩になったんすよー
 あ、〇〇さんには聞いてないっすw彼氏いない人の意見とか参考にならないんでw」
ここで美人上司マジギレ
上司「あぁ!?テメェ前々から黙って聞いてりゃ、立場わきまえろや!!マジ言葉には気をつけろよ!?頃すぞコラ!!!」
彼 「え、あ、ごめんなさ」
上司「はぁ!?謝るくらいなら言うなやぶっ頃すぞコラ!!!」
彼 「あの、ほんと、本気で思ってたわけじゃなくて…」
上司「テメェマジこの職場にいられなくしてやるからな!タヒね!!!」
本当こんな感じだった
その日は、顔面蒼白でずっとプルプルしてて、超泣きそうになってて、その姿に激冷めしてしまった
ちなみにこの上司、普段は頼りになるしめちゃくちゃ優しい人です
…が、絶対に怒らせちゃアカン人だと悟りました

後日談ですが、いろいろあって彼、あらため元彼は本当に職場にいられなくなりました


174 :名無しさん@おーぷん 2015/10/01(木) 21:14:56 ID:hvV
親戚のおばさんに嫌がらせを受けてた。理由は同級生だった私の母におばさん自身が壮絶なイジメを
されたから。でもその母は浮気してとっくに地元を出ていたんだけどね。最初は「お前の母親は最低
な人間だ」と母の罪状を呪詛のように呟くだけだったけど、私がショックを受けない(なにしろ母の顔も憶えてないので)
のでおもしろくなかったんだと思う。体が小さいうちは見えないところに軽く暴力を振るわれたり、他の子と差をつけられ
たり。中学上がる頃になると覚えのない失敗や小さい犯罪で冤罪かけられたり精神的攻撃が多くなった。親の因果が
子に報い~ってのがおばさんの大好きな言葉で、結局高校卒業までそんな生活に耐えなきゃいけなかった。

そしてこのたび、そのおばさんの可愛い可愛い娘ちゃんが婚約。けっこいいお相手らしく、私のとこにもそれとな
く調査が入った。で、万引き常習犯や放火未遂(これは疑いで警察にちょっとお話しにいっただけだけど)のある子が親戚にいるのは
ちょっと…となって破談になったらしい。

娘ちゃんがリスカで入院したので会いにいったら上記を怒鳴られたよ。へー、おかしいですね、私はなんにもしてないのにって
笑ったらおばさん泣き崩れたよ。ぶっちゃけ私はほんとになにもしてないけど、ここ数年のモヤモヤが晴れたようにスッキリした。


16 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/27(火) 01:38:08 ID:F8xcPmuQ
数年前の話。

当時の状況は、一人暮らしで地方都市住まい・遠距離恋愛中・車一台所有・アパート敷地内に駐車場を借りてる・徒歩圏内にスーパー&駅・電車通勤。
以上の状況の中起こった(起こした)修羅場。

ある日、仕事から帰ってくると駐車場に車がない!
それなりにお金をかけて可愛がってた車だっただけに、ボーゼン自失で辺りを見回していた。

暫くして盗難だと気づいた。車上荒らしが多いこの地域では、過去に3度荒らされた経験もある。
とうとう車ごと持っていかれたと真っ青になり、慌ててKへ通報。
しかし近所でひったくりがあったとかで皆出払っており、到着まで30分はかかると言われた。
仕方なくKに「待ってます」と告げ、当時の遠距離の彼氏に電話して泣きついた。

ケンカ中だったものの、私の状況に毒気を抜かれた彼は色々話を聞いてくれた。
途中冗談で
彼氏「◯◯はいつも抜けてるから何処かに忘れて帰ってたりして~pgr」
私「えー・・・あ。」

昨日は休みで友達と会った帰りに近所のスーパーに寄って帰ったんだが、帰宅は徒歩だったような気もする・・・
買い物してたらケンカしたことを思い出し、悩みながら帰ったので徒歩だったかもあやふや。

彼氏の「見てこい!」との檄で、ダッシュでスーパーの駐車場まで見に行った。
ありましたorz

その後、Kに謝りの電話、彼氏にも謝りの電話。
彼にはものすごいpgrされまくったorz

車などと大物の忘れ物をしてしまった私の絶望的な情けなさと忘れっぽさに脳内が修羅場だったw


1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 03:08:50 ID:jBqel/JwI.net
俺が浮気をしてると言われ離婚届突きつけられた
しかも娘の親権も寄越せと嫁と義両親の言い分に失笑してしまった

俺「俺は浮気なんてしてないですし娘と二人で旅行に行っただけです」
嫁「そんな事私は聞いてない!」
俺「言ってないし」
嫁父「俺くん、男なら潔くしてくれないか?」
俺「だから浮気なんてしてないですって。なんなら旅館に電話してもらっていいですよ」

ここで嫁と義両親がコソコソ「どういうことだ?」とか「話が違う」とか小声で話してたけど丸聞こえでした
それで嫁母が旅館に電話して俺と娘が泊まった事が分かった

俺「あのさ浮気なら嫁がしてるからな」
嫁母「どういことよ?」
それで一応証拠はある程度集めていたので嫁がホテルに入る写真やデートしてる写真などを渡したら嫁が発狂
これは捏造などと言って喚きまくり義両親は帰った

娘を連れて逃げ出されたら大変なので実家に先ほど預けてきました
現在喫茶店でスレ立てしてる奴がいたらそいつは俺です


498 :名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月) 10:59:16 ID:Yo5.ec.fd
私は兄二人がいる末っ子長女です
新婚二年目の次兄が兄嫁さんの実家の方々に気に入られているようで
兄嫁家と次兄でダイビングに行ったとか、スキーを教えてもらったとか、チェス大会をしたとか、温泉旅行に行ったとか
そういう話を実家に来るたび兄嫁さんが嬉しそうに話してきます
うちは父と母二人の自営業一家、決して裕福な家庭ではありませんでした
高校を卒業したら自立するよう言われていたので、兄二人は就職し、私は奨学金とバイトで大学に通っています
ダイビングやチェスなんかうちは誰もしたことがないし、次兄夫婦はもう何度かヨーロッパやアメリカ、バリなどに海外旅行へ行っていますが
うちの家族で海外に行ったことがある人なんていません。次兄も新婚旅行が初海外でした
海外に行って英語が話せるようになりたくなったと今は二人で英会話を習っているようで、そういう話も全部実家で話してくるんです
うちには本当に縁が無い話で、二人(主に兄嫁、次兄はニコニコして相槌を打つ程度)が話してくることもなんだか父と母が可哀想になってくるんです
あまり父と母の前では話さないでほしいと次兄に伝えるのは僭越な行為でしょうか
またそれが兄嫁に伝わったら嫌なコトメだと思われて関係が悪くなってしまうでしょうか
何か良い伝え方はないか悩んでいます


1 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 23:17:27 ID:MGd
ほとんどの女が借金をして大学に行くだろうから
働きに出たら借金を返すまで結婚したくないと女は考える
仮に結婚しても出産は絶対にいやだと言うだろうな


77 :名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月) 17:48:47 ID:DNa.i8.qo
友人の婚約者の中年がとんでもない奴だった。
友人の家は古い生業の家なんだけど両親ははやくに他界して、お爺さんがその生業を取り仕切ってたらしい。
でもあるときお爺さんが、ぽっくり他界してしまった。
そこで友人は有能な中年にお爺さんの後釜に座ってもらうようお願いしたんだって。
中年は問題なく生業を引き継ぎ、うまく舵取りしていったらしい。
そこまではよかったんだけど、中年は生業を掌握した後独立したいと言い出したらしい。
当然友人はそれは困ると話し合ったが、中年が独立しない条件として出したのは中年と友人の結婚だった。
結果泣く泣く友人は中年と婚約することに…。
友人は若くそこそこ美人でスタイルもいい、結婚したくなる気持ちもわからなくはない。
しかしそんな手段を使ってまで結婚したいものか?と神経を疑わざるを得なかった。


694 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:12:37 .net
子供の進学費用の準備をあれこれ整理してたら
伯父夫婦に自分の進学費用の援助を懇願した時のこと思い出して鬱

伯父(母の兄)達夫婦の人生設計の勘定に私は入ってない
私の学費を稼ぐならこれまでの倍働かなきゃいけない
そのためには自分の子供(私の従弟)との時間を削って働かなきゃいけない
そうやって汗水流して稼いだお金を私のために使わなきゃいけないのか
自分の頼んでることがどういうことか分かってるのか
というような事を淡々と言われて絶望した

結局援助はしてくれたけど
在学中は負い目を感じて青春なんか楽しめなかった
今なら伯母の言ってる事も分かる
だけどやっぱりトラウマで思い出したら辛い
伯父夫婦の家はとても裕福で長期休みは丸ごと海外旅行してた位だけど
それと援助とは全くの別の話だったんだろうな伯父夫婦にとっては

このページのトップヘ