2020年10月


246 :名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火) 21:43:51 ID:qsS
相談です。付き合って一年の彼と同棲することとなりました。
お互い30代前半で、結婚したい、子供は何人ほしいね、という話もそれとなくしています。
彼は飛行機の距離の私の実家まで挨拶に来てくれました。その際、いずれは結婚を、という話もしてくれました。
しかし、彼の家に私を呼ぶことには難色を示しており、しぶしぶですが立てていた予定も延ばし延ばしにされています。
私は平均よりも太っており、彼は所謂そのような女性.が好みの男性.です。
ただ普段の生活では、人目も憚らずいちゃいちゃしてくるので、こちらの方が引け目を感じてしまうくらいなんです。
家が汚いから、恥ずかしいと言っていたため、ではどこかお店でお食事だけでも、と提案したところ
両親ともに人見知りだから…と返されてしまいました。

とことん原因を追求したいわけではないのですが、客観的に考えて、私は紹介したくなる彼女ではないという事ですよね。
もし自慢の彼女であれば、家族にも喜んで紹介したいと思うものなのではないでしょうか。

同棲も決まっていながら、親には紹介したくない男性.の心理を教えていただきたいです。
やっぱり、結婚相手として不十分な何かがあるから躊躇していると考えてよろしいでしょうか。
ちなみに彼は大変親思いで、ご両親に折々に贈り物などもしています。少なくとも彼にとって毒親と言うことはないようです。
また、彼の家柄に私が足らないということもないと思います。彼の家は普通の自営業家庭、我が家は公務員一家です。
こうなるとやはり私の容姿と、彼の先々に対する不安感(結婚には至らない可能性.がある)というところでしょうか。
男性.の心理に疎いため、親に紹介したくない心理についてご教示いただけると幸いです。



58 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/23(月) 17:52:52
俺の母親が、「もう年だし家事がきつい。誰かにやってもらいたい。」とボヤくので
「嫁と相談してみるよ。」と安易に言ってしまった。
嫁に相談したら「家政婦雇えば?」と言われたので、
「家政婦を雇えなんて言ったら、お前が冷たい嫁だと思われる。俺はそんな事言えない。」
というような事を言いました。
すると、「私は仕事もあるし、あなたの実家の家事まで負担できない。」と言われたので
「俺の実家はここから近いし、同居すれば今と家事の負担は変わらないと思う。」と食い下がったら
「わかった、私もあなたも働いてるんだし、私だけが家事をしてるのが今までおかしかったよね。
家事はあなたの担当にすればいいよ。同居して毎日あなたに世話してもらったら
お父さんもお母さん喜ぶね。」と怒りに燃える目で言われました。
「お前は冷たい。後で親孝行したいと思っても遅いかもしれないんだぞ。」と言ったら、
「親孝行なら自分ですれば?」と冷たく言われました。
今更サポートを期待している母に、嫁がそんな事言ってたとは言えないし
もうどうすればいいのか・・・・・


23 :名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日) 16:59:19 ID:???
私もご飯にマヨネーズかけて食べられる位にはマヨラーだけど
旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まるごとマヨネーズかけられて黙ってるほどお人好しじゃねーよ
子供の分どうすんだよ
取り皿出してるんだし自分の分だけに好きなだけかけろよ
つーかそんなに好きならマジ食ってろ
ってマヨネーズ投げ付けてやったわ
もう2度と来るな!今すぐ帰れ!ってマヨネーズごと追い出しも完了
旦那にも2度と呼ぶなって言ったし
マヨネーズの固まりみたいになった唐揚げは旦那に任せて
子供たちとファミレスでも行ってくるよ

どうやって育ったらあんなに非常識になるんかね


896 :名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月) 18:58:58 ID:yjA
夫の両親の遺産をほとんど放棄した。
舅と姑はバツイチ子持ちの義妹(無職)、義妹の娘と4人で同居していた。
義両親が交通事故でタヒ亡し、義妹に「寂しい」と泣き付かれた夫に強引に説得されて夫の実家に引っ越しした。
3歳の息子は保育園を辞めて義妹が面倒を見る、家事は私と義妹の分担という約束になった。
夫曰く「姪と息子は同い年だからすぐ仲良くなれるよ」とのこと。
夫の職場からは近くなったけど私の職場からは1時間近く遠くなった。
朝6時前に起きて家族全員分の朝食を用意して出勤するのに義妹は朝起きられずベッドの中でむにゃむにゃ。
今まで何時に起きていたのと聞くと「9時か10時」とのこと。姪も同じ生活リズムだとのこと。初日の朝から唖然として出勤した。
仕事場から帰れば約束通りに義妹が夕飯用意してくれた。しかしオールレトルト。カレーすらレトルト。
インスタントの味噌汁はカップのまま、お湯すら入れてない状態でおいてあった。


871 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 08:09:48 ID:q6C
生々しい話注意

小学生の時、告白してきたガキ大将フッたらイジメられるようになった
クラスでハブられたりはまだ我慢できたけど、放課後に男子数人に押さえつけられて腕縛られてパソツ脱がされたのは本当に辛くて怖かった
他にも性.関連のイタズラいろいろされて、今でも大きなトラウマとして残ってる

それから十数年経って、ガキ大将が結婚し女の子が産まれた
ガキ大将は娘にメロメロだという情報を得た
やったと思った。娘産んでくれと何年も何十年も祈っていたから
娘さんが中学一年生になった時、放課後に会いに行って父親がやったことを全部教えてあげた
ショックで泣き出す娘さん
まあ自分の父親が男子十数人がかりで一人の女の子を押さえつけて胸もんだり股に指入れたりしたらね。それが原因で異性.の前で服ぬいだら過呼吸起こすから結婚もできないとかね。
泣きじゃくる娘さんに呪詛の言葉を吐きながら家まで送り届けたら、本当に偶然ガキ大将に会った
ガキ大将、状況確認したら土下座してきたよ
馬鹿かと思って笑ってしまった
娘にも同じことしてやるからな。って言って帰ってきた


202 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 22:11:26 ID:PL3LcKhA.net
高校生の頃、祭りの出店でぼったくられたこと
私と、友達の女の子(高校生)と、知り合いの20代の女性.3人で祭りに行った。
神社の長い境内に出店がずらりと沢山並んでたんだが、
そのなかでも売り場面積がやたら広くて一際目立つ出店があった。
(品数も多くテーブルと椅子が置いてあった)
焼きそばの匂いにつられ1つ頼んだら、
焼いてるおっさんに「2000円」と仏頂面で言われ
一瞬、え?高…と思ってたら
「4000円だっつってんだろが!!さっさとしやがれ!!」
と突然物凄い勢いで怒鳴ってきた。(正確な額は忘れてしまった)
思わず固まる3人。言い返すこともできずおっさんが怖くて支払ってしまった。
注文した直後に気づいたのだが、その出店だけ値段が書いてなかった。
確認せず頼んでしまった自分達も超バカだったけど、
十代二十代の女グループにそんなことするなんて。
後で姉にそのことを伝えたら、「ああいうのは893がやってるんだよ気を付けなよ!」と言われた。

あれから7~8年後、久々にその祭りに行ったら
同じ場所に変わらず出店があったことにも驚いた。
相変わらず値段は表記してなかった。
警察は野放しなのか?
あれ以来テキヤのやってる出店で買うのはやめた。


117 :恋人は名無しさん 2009/08/11(火) 18:02:28 ID:LP7KxF8RO
絶賛アク禁中なので携帯から。
携帯から書き込むのは初めてなので不備があったらごめん。

私…24歳
好太…28歳 私の今彼
元男…24歳 私の元彼
妹子…20歳 私の妹

特定されやすい状況なので、かなりフェイク入れ&ぼかし。ネタと思ってくれても構わない。
かなり長文な上、ヱログロなシーンが有るので、苦手な方はスルーお願い。

【前提1】
私は幼い頃に煩った病で小さい頃から車椅子生活。
(上半身はぴんぴんしてるし、大きくなった今は病も全快に近く、ほんとに足以外健康な状態)
周りの親切のおかげでなんとかやっていけて、なんとか高校に入学。
そこで出会ったのが元男。
元男はクラス委員長で、そんな彼にアレコレ世話を焼いてもらってるうちに恋愛に発展→付き合うことに。
高校を卒業し、私は障/害者枠で就職。元男は大学に進学。
責任感の強かった元男は、卒業を機に結婚を前提の同棲をしようと言ってくれて、
こんな身体だから結婚なんて無理だろうと早い内からあきらめていた私にとって、泣くほど嬉しい提案だった。
お互いの両親に挨拶に行って同棲を始めたが、大学生活に慣れ始めた元男は麻雀とコンパを覚え、
委員長の頃の責任感はどこへ行ったか、そのうち家にまともに帰ってくることも少なくなり、
親からの仕送りも生活費として入れてくれなくなった。
お金は何とかなったけど、ふつうの賃貸アパートに住んでいたため家事は手伝ってもらわないと
かなり苦労してしまうので、その旨を伝えて家に帰ってきて欲しいと訴ると、
返ってきたのはため息混じりの頷きと小さい舌打ち…。


940 :名無しさん@HOME 2012/09/14(金) 15:29:08 0
最悪すぎで、気分悪くなるかも注意。

コトメ旦那(私の夫の妹の旦那)が自杀殳した。
密葬にするのかと思ったら、普通に通夜葬式があり出席してきたが、
通夜振舞いにトメとコトメの姿なし。
喪主がいない???と、コトメ義実家の人達は大慌て。
終わりがけにトメコトメが戻ってきたけど、なんと別室で保険金の手続きしていたらしい。
(トメは保険や)。
帰りの車で旦那がトメを責めたら、だって少しでも早い方がいいでしょ?と全く悪びれていない。続く。


794 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 00:55:28 ID:3zKZxz8I.net
高3のクラス、理系のクラスだったんで女子が10人ほどだったが、どいつも元気で
はっきりモノ言う子ばかりだったが、その中にひとり地味な子がいた。元気な子の
脇でいつも静かに聞き役でいつもうつ向いている感じ。
度の強い眼鏡にパッツンのおかっぱみたいな髪型でスカートは長くてあか抜けてない、
まあダサかった。

学園祭で3年はクラス対抗の演劇をやるんだけど、その配役を決める時にひと悶着が
あった。イケメンで人望のあるいわゆるクラスのリーダーみたいな奴がいたんだが、
そいつがその女の子をヒロインに推薦してみんなを説き伏せて強引に主役に決めて
しまった。
なんであの子なんだよ?くっら~い、地味!とかいって男連中で放課後うだうだやってた。

練習は順調に進んで衣装を着ての練習の時に、彼女が背が高くてスタイルのいいのに
気が付いた。声もよくとおっていい声だった。(大きな声で話すのを初めて聞いた)

で、本番当日。
眼鏡をとって、カツラをつけた彼女は目が大きくて鼻筋も通って口元もきりっと
しまってて清々しい美人ぶり。いつもうつむき加減だった彼女が胸をはって首筋を
伸ばし顔をあげて演じている姿に圧倒されちまった。
周囲の男連中も俺とまったく同じ反応で、あっけにとられてみな彼女ばかりをみてた。

例のイケメンだけがひとりドヤ顔で気分良さそうにしてたな。


265 :名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日) 18:30:53 ID:JoP
相談したい。
娘が学校でいじめに合ったのが間接的な原因となって、嫁に別居を要求された。
そしてその話がこじれて今離婚も話に出ている。

状況を説明すると、娘は今中学生で、一人娘。
去年のクラスでいじめに合い、一時的に不登校状態になった。
いじめの内容は、無視、聞こえるように陰口を言われる」、グループ活動の際に意図的に除け者にされる、他のクラスにも悪口を吹き込まれる等。
娘は最初は俺にも嫁にも何も言わなかったが、家で普通に過ごしているときに涙をぽろぽろ流すようになったため、
嫁が娘から聞き出していじめが発覚。
学年の最後の方だったが、無理して行くこともないとしばらく登校はさせず、俺が学校と話し合いをした。
娘の希望もあり、あまり大事にはせず、来年のクラス替えの際の配慮を学校に約束してもらった。
それで今年度からは周りのお友達の助けもあり何とか安定して通学している状態。

俺と娘の関係を書いておくと、ごく普通の親子だったと思う。
顔を合わせる時間は嫁に比べればもちろん少ないが、それでも会話は普通にあった。
娘は小学生のころは俺によくまとわりついてきたし、中学校に入ってからは一緒にテレビを見ながら俺に色々話しかけてきた。
いじめの問題でごたごたしている時は、嫁が率先して娘のケアをしていたため、あまり込み入った話は俺からはふらなかったが、
他愛も無い話はぽつぽつしていた。
それが今年の夏ごろから少しずつ態度が変わっていった。
話かけても反応が鈍く、俺が会社から帰ってくるとリビングにいたのに逃げるように別の部屋に行ったりしてた。
俺は思春期の娘の態度としてはそこまで不自然なものではないと感じていたし、むしろ遅かったように思っていたから娘の精神的な成長が見えた気がしてホッともしていた。
ただ、最近はそれがエスカレートしてきていた。
俺の顔を一切見ようとしないし、俺が居ると塞ぎこんで嫁とも話したがらないようになった。
ずいぶん嫌われたもんだと寂しくも思ったが、反抗期ならいつかは終わるだろうと思っていた。

それが、つい先日嫁に別居を打診された。
家から車で1時間程度のところにある俺の実家で暮らしてくれないか、と。
この家で娘をゆっくりさせてあげたいと言われた。
通勤時間は20分くらい増えるだけだから問題ないでしょ、と。
俺にとっては寝耳に水の話で、慌てて訳を聞いた。
そしたら、娘が俺を怖がっているから、と言われた。
俺は家で怒鳴ったことも暴力を振るったこともない。
どちらかと言えば大人しい部類の人間に入ると思う。
意味がわからなくて具体的に聞いた。
嫁は色々と言ってきたが、大きく2つ。
音と視線だった。
ドアを開ける音が大きい、コップをテーブルに置く音が大きい、足音が乱暴。
果てはくしゃみや咳払い、爪楊枝を使っているときのチッチという音が嫌、話しているときに聞こえなくて聞き返す言い方が怖い。
分けます。

このページのトップヘ