2020年11月


455 :名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月) 23:37:15 ID:PDG
叩かれ覚悟の理不尽冷め

ちょっと前に知り合った女忄生に告白された
ぶっちゃけあんまり可愛くないし
でも彼女いない歴一年を超えたし
妥協して付き合おうか悩んでいた

気になることがあった
彼女、誰かに似ていると言うか、どこかで会ったことがある

仕事関係で会った人、友人知人、同級生や地元の人達
誰を思い巡らせてもわからない
彼女の生い立ちや経歴を聞いても、一切接点がなかった

それを友人に話したら

「それは間違いなく運命の赤い糸が繋がったんだ!」



452 :名無しさん@おーぷん 2016/07/31(日) 08:26:37 ID:J3l
昔の話。
小学校からずっと好きだった2つ上の幼馴染と、私が高校に入ってから付き合い始めた。
彼氏は高卒で就職し、私は高2になった。
彼氏は服飾関係の仕事に就きたいと言っていたけど、母子家庭であまりお金がなかったからしばらくはショップ店員でお金をためながら勉強すると言っていた。
いくつかのブランドを経て、彼氏が当時大好きだったブランドで働くことが決まった。
Tシャツ1枚15000円、ジャケットなんかだと5万とかくらいするブランド。
そのうち東京の中心店舗に配属になり、店長になった。
すごいな、かっこいいなと単純に憧れていた高校生の私。
そのうち、彼氏が売上目標たりなかったとか、万引きされて売り上げが合わないとか言い出した。
なんでも目標に届かない場合は自腹で買ったり、万引きされた分を補填したりするそうだ。
当時高校生だった私、バイト先のファミレスでもオーダーミスやレジの売り上げが合わない時は社員の人がお金を出していた。
また、車メーカーで整備士やってる友達も、自社のバイクを買って乗っていた。
そんなこともあって、彼氏の話を全部信じて、大変だな、何かできることがあればいいのにと思っていた。
そんなある日、彼氏は家に入れるお金を急遽増額したことで今月の売り上げ足りない分の補填ができない、店長おろされるかもと言い出した。
私は、当時バイト代全てがお小遣いだった。
実家はお金持ちではなかったけど、両親がいて、両親ともに正社員だったから、単純に収入は彼氏実家よりもあったと思う。
何か助けになりたい一心で、何も言われていないのにバイト代で彼氏の店のかばんを買った。
7万くらいしたと思う。
彼氏にめちゃくちゃ感謝され、お金を返してくれようとしたが、私が自分で使うものだしと断った。
それから、たまに彼氏の店の商品を買うようになった。
そのうち、万引き分の補填が足りないとお金を貸すようになった。
最初は返ってきていたが、だんだん返ってこなくなった。
私は大学生になり、気付いたら毎月10万近く彼氏に渡していた。
バイトを掛け持ちし、自分の洋服なんて1900円のスカートでも買うのを躊躇うレベル。
そんなある日、彼氏が浮氣した。相手は同じくアパレルのおしゃれな人。
私はダサいからが理由だった。誰のために服が買えない生活してるんだとキレたけど、頼んでないし重いと言われた。
結局その浮氣相手の妊娠がわかり、そのまま別れて、次の月。
彼氏は窃盗で捕まった。
彼氏の借金や生活費、10万分は私が毎月出してたんだから、たりなくなるのは当然。
私は当時医療系の学部に通っていて、命に関しては敏感だった。
そんな私に別れてからもお腹の子の健診代が出せないからおろすと言っている、だからお金かしてと連絡してきた彼氏。
小学校からの恋で、20歳すぎても続いていて、結婚も考えていたから相当辛かった。
けど今は本当に結婚しなくて良かったと思っている。


239 :名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水) 00:29:46 ID:LOb
たまに思い出してうわぁぁぁってなるから
黒歴史か仕返しか微妙だけど・・・
小学校の時に長かった髪を切ったらいい感じの
くせが出てクリーミーマミとか聖子ちゃんカット
みたいになった
切った次の日はチヤホヤされて恥ずかしかった
ただ、えばりんぼうの子に
「調子に乗ってんじゃねぇよ」
って言われて傷ついた
帰りの会で
「えばりんぼうさんに調子に乗らないでって
言われました
えばりんぼうさんも褒められたいんだと思います
みなさんえばりんぼうさんを褒めてください」
と発言した
クラス中が笑いの渦に包まれてその話は終わり
その時はドキドキしたけどスッキリした
でも思い出すと結構ひどいことしたと思うわ


147 :名無しさん@おーぷん 2016/08/15(月) 19:38:45 ID:PPg
嫁が子供連れて出て行った。
俺の結婚前からの個人財産と副収入を全部差し出さないのが、どうしても許せないらしい。
法律では決まってるのはわかってる。でも、感情がついていかないと泣く嫁に、丁重にお断りしたら毆られて、そのまま寝室に子供連れ込んで籠城してたと思ったら、俺が寝ている間に出て行ったようだ。
嫁実家に連絡したら案の定居るらしく、電話を代われと言っても代わりたくないと言っていると断られたから、離婚届送るから記入してくれと言付けて電話を切った。
そうしたら、大慌てで電話してきて、こんなことで離婚なんかおかしい。子供はどうするつもりなのと泣かれた。
親権は争うつもりだけど、無理なら常識の範囲内で養育費は払う。
ただし、そちらに親権が行く場合、今後俺が再婚して子供が出来たときはその子供に、出来なかったときは、妹の子供に贈与すると伝えておいた。
ついでに、子供の親権を手放すなら即金で二千万やると言ったら、分かり易く揺らいでて笑えた。
もう少し出せないかみたいな事を尋ねてくる嫁に、更に五百万追加と言ったら、考えさせてだと。
まあ、年金暮らしの嫁母と専業の嫁となら仕方ないのかも試練が、普段から母忄生だ何だのと息巻いていた割に簡単に子供売るんだなと思ったら、何か虚しくなってきた。
嫁が子供売りますと返事してきたら、やっぱり嘘だと言ってやろうかと考えてる。
ついでに録音しておいて、子供が物心ついたら聞かせてやろうか。


601 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 19:39:22 ID:4qGcmAdq.net
ダンナと義実家に行くとトメが飛びついてきて
「私の赤ちゃ~ん」「なんて可愛いの~」
今じゃもう慣れたけど初体験は衝撃的過ぎた
ババァになる前にやめてほしい(トメまだ40代前半)


572 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 15:14:56 ID:VBc
初めてです。何か失礼があったらすみません。

我が家は夫婦二人暮らしで、寝るときはいつも一つの布団で同じタイミングで寝ます。
しかし、私はたいていタブレットをいじって、まとめサイトやSNSなどを見てから、夫に10~20分遅れて寝ます。

今日は夫はうまく寝付けなかったようで、私が隣で何かしているのが気に障ったようでした。
ライトが夫に向かないように、タップはそっとするように配慮はしていましたが、
寝られないときに隣で何かしているのは確かに気になるでしょう。それは申し訳なかったと思います。
夫は急にガバッと起き上がり、部屋を出ていってしまいました。

最初はトイレかなと思いましたが、長いし、物音もしない。
気になって部屋を出ると、別の部屋にこもっているようでした。
その部屋は狭くて、物置にしていて、とても気分を変えて寝るような部屋ではありません。
声をかけると
「タブレットをいじってる指の音がうるさくて寝られないんだよ(^ω^#)」
(?顔は見えませんが、こんな声色でした。彼なりのキレ方。)

ビックリして「そ、そりゃすんませんね」とだけ言って戻りました。

なんでいきなりキレるのか?
一言言えば良いじゃないか。
ごめん、気になって眠れない、って。
ちなみに今まで1回も言われたことない。毎日のことだけど。
夫は普段は寝付き悪くないし、私も追うように寝てるし。
たまたま寝付けなくて、細かい物音が妙に気になることくらい私にもある。
イライラもするだろう。
でもそんなにすねて、すねこじらせて、
足も伸ばせないような状況で一晩過ごすなんて、神経わからんとホントに思った。

たぶん、「風邪ひいちゃうよ、私が悪かったよ、ごめんね、こっちで寝よ?」
とか言われたかったんだと思うけど、残念ながら期待には応えられない。

一応、明け方にこっそり戻ってきてました。
私まで寝られなかったけど、寝たふりしてやった。


37 :名無しさん@おーぷん 2016/08/18(木) 16:34:22 ID:pvV
結婚して10年弱、子供も3人いる。
干支一回り以上も前に友やめしたAから、今更ご祝儀2万円が届いた。

Aは中学の時の同級生なんだけど、高校生の時にお金と時間と忄生的にルーズで散々振り回されたので、本人と周りに理由を言ってCOした。
結婚したことも子供がいることも報告していない。
どこから私の話を聞いたのか知らないが、先月いきなり私の実家に電話してきたらしい。
何故自分に結婚を報告しなかったと電話に出た母を責めつつ
・どれだけ自分が能力のある女忄生か
・Aと友やめした私がどれだけ人を見る目がないか
・どれだけAが苦労して生きているか
…を延々と1時間以上語ってきたようだ。
母は頑張って話を聞いてたらしいんだけど、トイレに行きたくなって、
正直に「トイレに…」と申し出たら
「あんたらは親子して失礼千万!下品!最低ね!」
といってガチャ切りされたのだそうだ。

そして今年のお盆に、実家のポストに「寿」と書かれた私宛の祝儀袋が。
しかもその祝儀袋には
「私 (A) か ら だ と は 伝 え な く て も 結 構 で す。」
と、付箋が貼ってあった。
封筒か何かに入ってるわけじゃなく、祝儀袋そのまんま。
直接実家のポストに投函したことになる。
母から私に説明があって、ポストに投函されたのと同じ状態の祝儀袋を渡された。

Aからの祝儀ってだけでも嫌なのに、こんな気持ち悪いメッセージの付箋付き。
この付箋の内容の真意は?
友やめした当時、うちの家族に粘着しまくった前科があるから、下手な行動はできない。
今更Aのことを考えなきゃいけないのがすごく腹立つ!
スパッと再び縁切り出来るように願いつつカキコ。


117 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 05:00:52 ID:K+Oy8C/v.net
駅の外にある自販機で、友人5人にジュースを奢って俺もジュースを買ったとたん
見知らぬ爺さんに「この盗人野郎」と言われ爺さんの持っていた杖で足を毆られた

俺も友人も、頭が「は~~~?????」状態
さらに、もう一回杖で足を毆られた
痩せていて小さい爺さんなので、抵抗したら爺さんが吹っ飛びそうだから困って周りをキョロキョロしていた
逃げても良かったんだが、地元だから知り合いがいたら俺が泥棒して逃げたと噂が流れても嫌なので
本当にどうしていいか困っていたら、駅横の交番から警察官が出て来た

とりあえず、交番で話を。ってなったが
泥棒呼ばわりされて交番に連行されたら、噂されるのが嫌で逃げてないのに
周りの人から見たら一発アウトだから
警察官には、悪いけどここで話をしたい。理由は上記の理由だからと言った

警察官も判ってくれて、爺さんに何を取られたのか聞いてみたら
何も取られていないとのこと
俺も警察官も???????状態

詳しく聞くと、俺がお金を入れていないのに自販機からジュースを出していた
どうやったかは分からないが自販機荒らしを目撃したと言っている

はい、電子マネーです。
通常はお金を入れてからジュースボタン押すけど、電子マネーでは先にジュースボタン押してから
使う電子マネーをボタンで選択して、センサー部に電子マネーをあてる
連続して買っていたので、俺が電子マネーを自販機にずっと左手で押さえ
お金を入れていないのに友人がジュースボタンを押す。
俺が右手で種類のボタンを押すとジュースが出てくる。その連続行為が不審行動だったみたい

2ヶ月後に、俺が駅でひったくりをして警察に捕まったていう噂が俺の耳に入って来た
変な噂が出ないように努力したのに無駄に終わっていたのが修羅場


125 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 23:51:02 ID:Xm7nzKXA.net
自分じゃなくて友人が目撃した修羅場な現場

大阪のミナミにある宗右衛門町っていう、ホストクラブやキャバ𠂊ラ、無料案内所だのが集まった所謂「夜の街」での出来事。並んで歩いてた3人組の若いホストのうちの1人が杖をついたお爺ちゃんにぶつかった。

「ジジイどこ見て歩いとんじゃゴラ!」

と、ぶつかったホストがお爺ちゃんに掴みかかった。

大阪の人なら分かると思いますが、そこは車同士が対向出来ないぐらいの道端&両端に通行人が行き交う狭い路地。
ただでさえ狭い道幅を占めて歩いてたホスト側に非があるのに、お爺ちゃんは「すいません、すいません」と丁寧に謝っていた。
そんな物腰の低いお爺ちゃんの態度にホスト達が調子に乗り、
「うわ今ので怪我したわ~w病院行かなアカンな~ww」
「おいどないしてくれんねんジジイ!」

と、恐喝じみたことをしてきた。
それでもお爺ちゃんは「すみません、すみません」と謝るばかり。そこでとうとうぶつかったホストが

「てめーふざけんなよゴラ!」

と、お爺ちゃんの杖を蹴り飛ばした。
ここら辺で周りに集まってきた野次馬がざわつくも、関わりたくなさげに遠目から見ていただけだった。

お爺ちゃんは困った顔をしつつ、「そうですか・・・。すみません、そうしましたら家内の者を呼ばせて頂きますから・・・」と、電話を取り出してどこかに連絡した。

長文になるので1度切ります。


963 :1 2016/08/21(日) 10:17:00 ID:dNL
もう身バレしても良い、全部書く。長いよ。

ちょっと前、実家の近所のおばちゃんの紹介で、
経験だと思って…といわれてお見合いっぽいものに行って来た。
いや、こちらはガチのお見合いだと思っていたから
髪も軽くセットして、TPOに合わせてワンピースとか着ていった。

しかし来た相手はボサ頭に無精髭、
くたびれたパーカーに汚れたシャツ+スラックスだった。
ホテルのラウンジで会ったんだけど、正直、ホテルの出入り業者が
一息ついてるのかと思ったよ…。
自営業と聞いていたけど実際は某コンビニのフランチャイズ経営者。
専門学校を出て、人の下で働きたくないから、親の自営業を廃業して
そのお金を元にコンビニのフランチャイズをはじめたんだって。
コンビニはそこそこ儲かっているらしいけど、人件費を切り詰めているから
本人も働いている。
このお見合いの日も夜勤明けだった。だから眠そうなのか。

しかも母親も来ると言っていたのに、バイトの高校生がバックレたから
母親が急遽シフトに入ったと…。
私は教育関係の仕事をしているので、世の中のたいていの高校生は
そのときが試験期間ということも知っていた。
ブラックバイトという言葉が頭をよぎった。 続く

このページのトップヘ