2021年04月


520 :名無しさん@おーぷん 2016/11/30(水) 09:12:02 ID:OIk
母が「一生懸命」教の信者すぎて最近本当にイライラする

先日始めたパートでミスして怒られたらしいが
「でもお母さんは一生懸命やったのに怒るなんてひどい!」と絶対非を認めず
明らかに大失敗した料理(ダークマターレベル)を食卓に並べて家族から
ブーイングきても「一生懸命作ったのに食べないなんてひどい!」と逆ギレ
兄が就職した際も難読名(キラキラではない)のため会社で中々覚えて貰えなくて~とこぼせば
「お母さんが一生懸命名付けたのにそんな言い方ひどい!」と泣き出す

いくらずっと主婦してて世間ズレしてるからってもう60近いオバサンなんだから、
「一生懸命やりました」で許される年齢じゃないことくらい
普通の人はわかりそうなもんなんだけどなぁ…



242 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 19:23:04 ID:4Ba
昔かかった病気のせいで、子どもが産めない体になってる。
旦那はそれでもいいと言ってくれたから結婚した。

高校から仲の良い6人で今でも定期的に食事をしたりしていて、最近は仲間内で妊娠&出産ラッシュになってる。
この友人たちには子どもが産めないという話はしてなかったんだけど、仲間内では「私=子ども大好き」って認識になっていたから、
「○○(私)はまだ?」「楽しみだね」「何人くらいほしいの?やっぱりいっぱい?」とよく言われていた。
そして、その言葉を交わすのがしんどくなってきたので、子どもが産めない体になってるということをこの前打ち明けた。

その時に「私は産めないけど、みんなの子どもの話を聞くと自分のことみたいに嬉しくなる。だから変に気を遣わないで」と言ったんだけど、
それ以来、LINEのグループで子どもの写真のやりとりや子どもの話がピタッとされなくなった。
会っても子どもの話題はほぼなしで、子連れじゃなきゃ参加できなかった子は来なくなってしまった。
私から子どもの話を振ると、おずおずと答えてくれるけど、別の子がサッと話題を変えたりする。

明らかに気を遣われてるから、再度「本当に気を遣わないで」と言ったんだけど「え?気なんか遣ってないよ!」と返される。
何だか申し訳なくなって、それ以降の集まりは、誘われても仕事の忙しさを理由に断るようになってしまった。
本当に、自分が産めない分みんなの幸せな話を聞くことが好きだったんだけど…
このまま縁が切れてしまうのかなと思うと寂しい。言わなきゃよかった…


256 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 22:31:11 ID:JjY
質間と相談です。
大豆(水煮)を味噌汁の具にするのはおかしいでしょうか?
今朝の朝食で初めて旦那に大豆の味噌汁を出しました。
旦那は出された味噌汁を見て微妙な顔。え?大豆を味噌汁に??といった表情。
食べてみて「美味しい…」とは言うものの、首を捻ったりウ~ン…というような反応。
「食べたくない?大豆の味噌汁は嫌かな?」と聞くと「いや美味しい…」と渋い顔で答えました。

自分の母が作らない料理&外食であまり見ない料理を出すといつもこの反応です。
「美味しい」とは言うのですがずっと微妙&渋い顔で食べます。
洋食だと未知の料理でもどんな味だろうwktk!という反応です。
和食で未知の料理の時だけこのような反応をします。
ほうれん草の入った卵焼きの時もこうでした。
嫌なら嫌でもうそれは作らないし無理して食べないでと言いますが「いや…食べる…」と言います。
旦那の反応を見てるうちにもしかして私はメシマズスレで言うところのアレンジャー?と不安になりました。
(うちの母はかなりのメシマズ、アレンジャーなので相談出来ません)

もう一つ質問なのですが、三色丼の「三色」は何が一般的ですか?
私はそぼろ肉、そぼろ卵、味のついたほうれん草です。
これも初めて旦那に出した時は渋い顔で食べてました。
(今では好物の一つでモリモリ食べます)
私は一般的なものだと思って出してしまうので旦那の渋い顔を回避出来ません。
毎回出す前に確認を取ればとも思うのですが食材一つ一つ確認するのも何だかな…という気持ちがあります。

自分がメシマズアレンジャーなら恥ずかしいし申し訳ないし直したいです。
旦那の微妙な顔、渋い顔を見ると料理が怖くなります。
大豆の事と三色丼の事、皆様のご意見聞かせて下さい。


446 :名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日) 17:31:25 ID:V0Z
さっき入ったラーメン屋での話
隣のテーブルに座ってたオッサン2人組が
デカイ声で飲酒運転で捕まった自慢してやがった
免停だけで済んだとかビール2本までは大丈夫なのにとかそんな感じ
テーブル見るとコイツらの前には生中のジョッキが…
多分話の流れからして車で来てんだろうなーと確信したから
警察呼ぼうかとスマホとったくらいのときに
ラーメン屋の店長が出てきて話しだした
多分飲んだから代行で帰って~みたいな話
えらいぞ店長
このご時勢普通に飲酒運転しようとする、しかもそれを大声で話す神経まじでわからんわ


464 :名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月) 11:20:50 ID:ZPH
友人が後期タヒ産して数ヶ月、共通の友人A子と3人で集まった時にA子が嬉々として妊娠報告してきてスレタイ。

その時は友人も普通におめでとう~とか言ってた気もするけど自分はさっさと話題を変えたかったのでよく覚えてない。その後、A子が友人に妊娠経過を報告したり妊婦あるあるを愚痴ってるらしいと他の友人から聞いてますますスレタイ。

そこまではマタニティハイかなと思えなくもなかったけど、挙句に上の子のお下がりをクレクレしたり、旦那多忙を理由に妊健への付き添いやら出産準備の買い物に付き合わせようとしたらしく、友人旦那からA子旦那経由で絶縁を言い渡されたとA子から愚痴メールが来て自分も友やめを検討中。


394 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 12:28:20 ID:y6h
夫が6年前に浮氣した。子供がいるので話し合って再構築し、
子供が成人するまではお互い夫婦であり続けるよう努力しましょうってことで一件落着した。

その浮氣相手が来年結婚するらしい。
夫は激怒して「俺の家庭を滅茶苦茶にしたくせに自分だけ幸福になろうっていうのか!」と怒鳴ってる。
その怒りっぷりに「まだ未練たらたらかいw」と思いっきり白けてしまったので
そのまま白けた顔をしていたら
「お前も怒れよ!」となぜか夫に責められた。

いやうちの家庭を滅茶苦茶にしたのはあんたなんだが。
あんたがその女に「妻とは冷め切って家庭内別居中」だの「すぐ離婚して君と一緒になる」(当時のメールの文章)
と口説いたのがすべての原因なんだが。
自分の所業はなかったことにして100%被害者ヅラしてる夫の神経がわからん。


196 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 08:09:58 ID:kzR
叩かれ覚悟で愚痴

旦那が結婚前から飼っていた猫をどうにも好きになれない。
もちろん猫を飼うことに納得して、ペット可の家にしたし、世話もしてる。
でも、気付いたら餌をあげるのも水を足すのもトイレ掃除するのも私。
部屋もすぐに毛だらけになるから掃除や洗濯が手間。旦那は毛だらけの部屋や服でも全然平気で過ごしてるけど、子供もできた今、まめに掃除洗濯しないとだし。
帰宅した時や朝起き出したときに床にゲロがあるのを見るとうんざりするし、拭いてるときにもらいゲロしそうになる。
休みの日に猫の砂くらい変えてほしいと頼むと、わざとらしく腰が痛いだのなんだの…。
こっちもフルタイムで働いてるので、猫の世話くらいやってくれって言うんだけど、ある程度時間が取れて世話や家事をやるのは結局私。
そりゃ、夜遅くに帰って来てソファーに座りながら猫を愛でるのは気持ちいいし癒されるだろうけど、だったら責任持って世話してくれー
私は全然かわいいと思えないからどんどん苦痛になっていく。もう鳴き声聞くのも嫌。
捨てたりあげたりと言うことはしないけど、正直、寿命短いと良いなーと思ってしまうわ。
でも、まだ7歳だからあと10年は生きるよね。憂鬱だ。


27 :名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日) 14:13:48 ID:Pooq8CRZ7
他愛ないイタズラで大惨事を起こしたことがあります

中学生の時、廊下にワイヤーを張り、人を転ばせるイタズラを仕掛けました
掛かったのはクラス・学年でも一番美人で成績も良く気取らない忄生質で人気者だったAさん
完全無防備で顔から廊下の床へダイビング
前歯が折れ、鼻が潰れ、大量出血

私はすぐさまワイヤーを回収し、叫び声をあげ、偶然通りかかったように見せかけました
Aさんは救急車で運ばれる事態になり、校内は阿鼻叫喚の坩堝に陥りました
当時流行ってたイタズラでもあったことで、犯人捜しが始まり、生きた心地がしませんでした
率先して犯人捜しのリーダー格を務めなければ第一発見者たる私は真っ先に疑われてたでしょう
あのイタズラを始め流行らせた数人を吊るし上げ、冤罪を押しつけて謝りに行かせました
「自分たちではないけれど、自分たちが「やらせたようなもの」だから~」って感じで

Aさんは少しブッチャになりましたが元気に復帰し、同窓を過ごしました
Aさんは今年結婚されるそうです
おめでとうカキコ


801 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:58:58 O
ムチュコタンラブなトメが、事あるごとに「嫁と言うのは~」「嫁子は~~がなってない」など嫌味を言ってきて、
それを毎回庇ってくれる旦那にとうとう「私と嫁子どっちが大事なの!」と言い、
旦那は間髪入れずに「嫁子に決まってるだろ!」と叫んでくれました。


386 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 07:16:40 ID:zYu
うちの娘(3)のマイブームはおねだりで、手を出して舌足らずに「ちょーだい」と言うのが超可愛い。
家の中でも「ご飯ちょーだい」「お水ちょーだい」「タオルちょーだい」って感じで言ってきてて
物を渡すと「ありやと」と頭を下げてくるのも超可愛い。
スーパーの試供品でおねだりすると、店員さんも「可愛いねぇ」とにっこりして渡してくれる。
「ありやと」と頭を下げると「すごくいい子ね!」とほめてくれるw

先日公園を散歩中、娘は喉が渇いたらしく、いつもジュースを買っている自販機に行ってしまった。
そのときちょうど自販機にお金を入れている人がいたんだけど、娘がその人に近づいて行って
「じゅーしゅちょーだい」とおねだりした。
が、その人はすごく嫌そうな顔をして、これ見よがしに財布をしまうと何も言わずに去ってしまった。
こっちとしては本気で買ってもらおうなんて思ってなかったのに、たかりみたいに思われたら嫌だし、
なにより子供に向けてあんな不快そうな顔を向けるなんて信じられない。
娘も他人から露骨に無視されるのが初めてで、ショック受けてたし・・・
自分の娘が初めて他人から悪意を向けられたと思うと、なんだかとても悔しいし許せそうにない。



という話を先日、義兄嫁からまくしたてられてウヘェと思った。
確かに「ちょーだい」→「ありやと」だけ聞くと躾のできた子に見えるが、実際は何でも欲しがり、
何でも「ちょーだい」を振りかざして奪い取る暴君。
幼稚園でもひっきりなしにトラブルを起こしているらしく、姑がよく愚痴っている。

というか子供と散歩に出るのに飲み物を一切持って行ってなかったという義兄嫁もどうかと思うが、
途中で調達するにしても、普段から自販機のジュース(炭酸系ではないが結構甘い類らしい)を
与えているのは、まだ3歳なのにいいの?ともやっとする・・・
その自販機の件の男忄生は中学生くらいの若い男だったということだけど、恐らく普通にびっくりして
そのまま立ち去っただけだと思う。
普通の中学生が子供ににっこりほほ笑んで、ジュースをおごってやろうとするほうが珍しいよw

そこまで頭の中で考えたけど、そういうことを言うと「子供産んだらわかることもあるのよ」と
義兄嫁に哀れそうに諭されるのはわかっていたので、適当にお茶を濁して逃げてきた。

このページのトップヘ