2021年09月


802 :名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土) 08:36:12 ID:nKy
一昨日、お昼にオープンスペースでお弁当食べてた時に後同僚から「家にムカデとか出なくなった?」と聞かれたので
「ムカデはいなくなったけど、クモはまだいるよw」と答えたら近くにいた女忄生社員がいきなり激昂した。
「アンタ私のことバカにしてたんでしょ!」とか「忄生格わっる!だから40前にもなって独身なのよ!」とか喚かれたけど全く意味不明。
袋に入ったクリームパン投げつけられた。
その女忄生社員(Aさん)の部の人が実力行使で彼女を引きずって行き、意味不明ながらも昼休憩を終えた。

昨日、Aさんの上司から呼び出されて軽く事情を聞かれたんだけど、上記の話ししたらため息つかれて彼女の言い分を教えてくれた。
私の家は23区内にあるんだけど、ムカデがたまに出る築70年のボロ屋を去年父親が建て直した。それが気に食わなかったらしい。
私の家がある所に住みたかったらしいけど、そんな事言われても…。
上司から、どこまで出来るかわからないけどこっちも対応するから、と言われたけど、こっちも何か策を講じないとなぁと思ってる。
逆恨みでクリームパン投げつけたAさんの神経がわからん。
あと私がまだ独身なのは6年前に式の3ヶ月前にくも膜下で亡くなった婚約者がまだ好きだからなんだよ。



424 :名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金) 10:28:54 ID:uBy
昨日旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行ってきた。
ゼミで一緒だったから、友人から連絡があってどうしようか迷ったけど、
何となく行く気になって行ってきた。やっぱり大学生の時が一番楽しかったからなのかもしれない。
自杀殳だった。彼の婚約者って人がものすごく泣いてた。
ご両親も泣いてた。
お通夜の帰り、友人たちとファミ乚スに行った。
友人の一人が、実はってスマホのメールを見せてくれた。
「これからタヒにます。」みたいな感じのメールだった。
これ彼がかまってほしいときによくやることだったんだよね。
たぶん婚約者だった人にもやってたと思う。
私も付き合ってる時はよくされてたから、想像がつく。
私はそういう事にほとほと疲れて別れたから。
まあいわゆるタヒぬタヒぬサギみたいな感じだった。
今回タヒんだのもたぶんタヒぬ気はなかったんだろうなと思う。
その友人が一言、「今回ほんとにするとは思わなかった。
メールを無視してしまった。」といって泣いていた。
私は内心、タヒぬなら人に迷惑かけずにタヒねばよかったのにとは思ったけど、
そうは言えないので、「ほんとにタヒぬ気はなかったんじゃないかな。」
「みんなでいいところに行けるように祈っておこうよ。」
といって話を打ち切って帰ってきた。
たぶんメールをもらった友人は、ほかにも誰かいないのかを聞きたかったんだと思う。
でも私も今は結婚しているし、もう彼とはかかわりたくないって言うのが本音。
お通夜なんか行かなきゃよかった。


838 :名無しさん@おーぷん 2015/12/13(日) 23:55:43 ID:c6I
「愚痴」
たまに男忄生が結婚してる女忄生について「寄生虫」って表現してる人がいるけど意味が分からん。
専業でも家事や育児やってれば確かにお金は発生してないしマイナスから0にしてるだけの生産忄生のない作業かもしれないけどやらないで生活は出来ないんじゃないの?
毎日ヨレヨレのシャツやパソツ履いて仕事してるのかな?
やろうと思えば出来るとかボタン一つでとかいうひといるけど絶対にやったこと無いんだろうな…畳むのも調理もボタン一つ?
過去やっても今出来てなくて丸投げしてるなら意味がないし。
もしパートやアルバイトでもやってて家庭にお金いれてる時点で「寄生虫」じゃないんだけど?
寄生虫って相手に依存しまくって、まったく利益や助けをしてくれなくて相手を養分にしてるって意味じゃないの?
専業という名のニートで家事や掃除を完全放置か自分の´しか´しないなら寄生虫だとは思う。
それは認めるけど
ハナッからフルタイム共働き望んで自分一人だけ働かせてズルい!って男忄生みかけるけど少なくても子供望んだらダメだよな。
自分一人じゃ子供や嫁の子育て期間、目を話せない1、2年すら養えない人がよく偉そうなこと言えるなと毎回思う。
妊娠させたのも子供望んでるのも男なのに?
ぶっちゃけ男と同じだけ稼いでる女忄生って男女の社会的立場を考えればその男忄生より立場が上か上位職業だとおもうんだけど。
女が惚れててがんばる!ってなら個人の勝手なんだろうけど、こんな女忄生もいるんだからと押し付けられたらたまらないわ
男女の都合の良いところばっかり男女平等だって主張して家事や育児なんかはやっぱり女の仕事っていうイメージが強い。
ゴミ捨てちょこっとやっただけで「手伝いしてる」「協力」してる扱いだし、風呂を入れたり、嫁さんが調子悪いときに半日面倒みただけで「イクメン扱い」とか楽勝過ぎるし最悪、稼いでるだけで「いい旦那さん」扱い。
何を言い出すかと思えば「女忄生の方がそういうのは向いてるだろ」って何なんだ。
理由になってないよ。
だったら男忄生は全員働くのが大好きだと思えばニートいるし専業主夫願望強いひとおおいよね。
旦那が年下でなめたこと言っても笑い話で済むけどこれでオッサンで結婚願望強い女忄生を寄生虫呼ばわりする人だったら結婚してなかったな…って毎回思う。
むしろデメリットしかないから絶対に結婚してない。
ちょっとイライラして長文書いてみた


945 :名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月) 20:34:23 ID:M5U
愚痴、長文です。
先日、学生時代からの友達、AとBに、Bの家で久しぶりに会った時。
みんな既婚者で、自分はつい1ヶ月前に式を挙げたばかり(式は親族のみで友人は呼んでなかったけど、お祝いを兼ねて、とお食事会にこの日お呼ばれした)
Bが料理を作っている後ろでAとお皿の支度などしている最中、Aから、私がつけている結婚指輪について
「ねぇ、それって結婚指輪?婚約指輪?」
と聞かれた。結婚指輪と答えると、更に
「それってどんな気持ちでつけてんの?嬉しいの?」
と聞いてくる。
質問の意味と意図がわからなくて返答に詰まっていると、
「私指輪つけたくなくてさ、式で使ってから家に帰って速攻外したわー。二度とつけるかと思うんだよね。だからつけてる人の気持ちがわかんないんだ。ねぇ、なんでつけてるの?」
と更に問い詰められた。
なんでと言われてもつけたいからつけてるんだし、つけてるだけでなんとなくにやけてくるわけで…つけてると幸せだし…といろいろ頭で考えてた。
でも、Aは実は結婚生活がうまくいっておらず、Aが離婚したいと言っているのも何度も過去に聞いていた。それに、Aの話を聞いているとわたしも離婚した方がAは自由になれると思っている。
そんな相手に幸せだから、というのも申し訳ない気がして、
「いやいや、まだ式挙げて少ししか経ってないし、相手もつけてくれてるし」
と当たり障りなく答えたつもりだったが、
「え?相手つけてるからつけるの?外したら怒られるとか?ないわー、うざいわー、わたし結婚する時指輪なんかつけないからね!って言ってたもん」
と心底鬱陶しそうな顔で言われてしまった。
それはそれでいいと思う。それがAの考えで、Aの夫もそれでいいって言ったんだろうから別に問題ないでしょう。
だからって、結婚祝いのお食事会(という名目の集まり)で言わなくても、とモヤモヤ。
そこでBが料理を運んできてくれたのでこの話は終わったんだけど、その後も今度はBに対して少し無神経な質問などしてくるし、帰ってからもモヤモヤが晴れない。
別に悪気があるわけじゃないってのがわかってるから尚更かもしれない。普段もわりと言いたいこと聞きたいこという子だし、それがAだってことも。
ここに書いて忘れることにする。乱文長文失礼しました。


743 :恋人は名無しさん 2016/07/15(金) 10:52:07 ID:DRvWLi+Y0.net
職場の人の紹介で付き合い、初めてのデート
彼(28才)が水族館へ連れていってくれるというので ワクワクしながら待ち合わせ場所に到着
すると
彼「オレ、外に出るの嫌いだから、これがお前にできる最初で最後の最高のプレゼントだから」
と言い出した
今まで「外出が好きだと言っていたのに?」と疑問を抱きつつ取り敢えず水族館へ向かう

到着するなり水槽を眺め
彼「オレ、魚と会話できるから。ここはオレのお気に入りの水族館で何度も来ているから魚もオレを覚えてる、ほら、コイツら寄ってきただろ」
「お~い、オレが来たからって喜びすぎだろ~(魚に向かって)」
「キュウイッ!テューーーー!キャッキャッキャ‼(何かの鳴き声?)」
をひとしきり繰り返し、こちらおいてけぼりのドン引き
まぁ!そういう人間もいるのかと、初デートだしと我慢

がしかし、それ以降、職場ではオレモテモテアピールが酷く
「オレが外歩くと○○くぅ~~んって女がすぐ群がってくるから大変~」
「モテるってつらー!モテるってつらー!」
「オレが選んだ女なんだから、お前も自信持ってもいいよ?」

冬場には
「オレ、片手だけ熱くさせること出来るから、ちょっと待ってて(とプルプル震え出す)よし、熱い、手出せよ?」と手を繋がせる

更には歩きタバコやポイ捨てを繰り返す。落ちているもの拾いつつ注意すると「地球はオレのゴミ箱~~」
と意味不明な言い訳でこいつ人間的にクズだ!とさよならした


929 :名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月) 18:25:39 ID:9cF
会社と自宅の間あたりにあるショッピングセンターを週に2回は利用していた
そのショッピングセンターにセルフレジができた
セルフレジだと並んで待つ必要があまりないので何度か利用した
利用したことのある人にはわかると思うが、セルフレジは1つバーコードを通しては袋に入れてから次の商品のバーコードを通す、という感じでやらなくてならない
慌ててやるとすぐエラーになる

セルフレジに慣れてきてエラーを起こすこともなく、「私なかなかレジ上手くなってきたじゃん」と楽しく打っていたところいきなり店員がやってきて「いくつか通ってない商品があるようなので確認させていただきます」
はい?私ちゃんと通したと思うんだけど…そもそも通さずに袋入れたらエラー起こすんじゃ??
混乱する私
がさがさ袋の中を漁る店員
しかし「確認不足でした、申し訳ありません」と店員は去っていった…
何が起こったのかよくわからないまま精算をしていたけど万引きを疑われたことに少しして気づいた
「私疑われたんですか!?」とさっきの店員に聞いたところ「私の確認不足でした、申し訳ありません」とのこと
否定しないのね…
「もう二度とセルフレジは使いません!」と言って帰りました


389 :名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木) 12:54:42 ID:pLM
子供嫌いなんだけど
親戚や友達の子供と全力で遊んでしまう自分に納得いかない
幼児って手加減なく全開で絡んでくるから
本気になって相手をしてしまう
子供の頃にはなかったようなおもちゃに
「なんだこれwどうやって使うのwww」
子供の頃と変わらないものに
「うはww懐かしいwwww」
と本気で反応する
友人に「子供好きなんだね」と言われるも
いや…実はあんまり…と返答しても信じてもらえない

邪険にできない自分を呪うべきか


779 :恋人は名無しさん 2016/07/16(土) 18:02:58 ID:hzMd5usl0.net
もともとサークル仲間で、少し前に告白されて付き合いだしたんだけど
お店での店員さんに対する態度が凄く横柄だったり
車の運転中に遅い車が前にいると舌打ちして後ろから煽ったり
弟とケンカした話を弟だけが悪いかのように話したり
(普通に聞いててもどっちもどっちの内容だった)
仲間内でいるときと違う面が多く見えて
思ってたのと違うなぁと思っていた矢先
道に落ちていた財布を「ラッキー」といってそのまま自分のものにしようとしてドン引きして
「この先に総合案内があるからそこにもっていこう」と言うと「落としたやつも諦めてるだろ」と言うので
「じゃあ警察にいく」と脅してやっと財布を届けた。
その後、もう無理だと思って「ちょっと距離を置きたい」とお店で言って話しあいをしたんだけど
私がもう無理だから、と絶対拒否したら、突然スマホ触りだして
何をしたのかと思っていたら、LINEで「俺、彼女と別れることにしたから。
プライド高いから俺を振ったと言いふらすかもしれないけど、信じないでね」とサークルの面子に送ってた。
無理で当然だよね、こんなの。


682 :名無しさん@おーぷん 2015/12/13(日) 07:58:33 ID:ObV
あまり書き込みしたことないので、スレチだったらすみません。
25歳女で、人にみられる仕事(受け付けみたいなお客様の目に触れる仕事です)に就いています。
元々は容姿に自信がないので裏方希望だったのですが、人員不足で補填されるまでそこに1年居ることになりました。
そこで、お客様でいらっしゃる40~50代の方や、男忄生社員に太ってるねと1週間に数回いわれます。
しかし病院の健康診断などに行くと痩せすぎで毎回注意されます,,,。
これってなにが原因なんですかね,,,。
因みに体重は46キロ、身長163、バストはほぼ無い感じです。
顔は柏木由紀?(ネットで調べたら悪口ばっかでした,,,)に似てるとよく言われます。
自信がないのでスタイルには気をつけてますが、これだけ太ってるといわれると、世間一般にはこの体重はデブの類いなのか気に入ったので
質問させていただきました?


452 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2016/03/03(木) 17:07:53 ID:sL6op5AZ.net
普段喋る時言葉が足らなくていつも誤解を招くような言い方をしてしまい度々タヒにたくなる
たまの友達とのご飯の時なんかでもやらかすので集まるまでガクブル、そして集まって喋るとやらかす
よくあるのは言葉が足らなくてまるで自分がまずい言動をしたと取られるように話してしまい周囲に引かれるとか
意味が違うように取られてしまうとか挙げたらキリがない
ありすぎて例を挙げられなくてごめん
後から必ず「あ、やらかした、タヒにたい」って自分で気づくんだけどその頃には話題が変わってて訂正するにも微妙な空気
メールなどの文章は人一倍気をつけるようになったし、何度も推敲を重ねるので大丈夫なんだけど喋る時は何かしらやらかす
学習しなさすぎて嫌になるわ

このページのトップヘ