526 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 19:58:11 ID:dAC
気団に書くか迷ったけど色々な立場の意見が聞きたいので 相談します

自分 35歳 在宅で仕事してる
嫁 32歳 主婦
第一子を出産して実家に一ヶ月ほど滞在中
結婚して1年程

嫁が実家にいる間に羽を伸ばしたいのと一人でご飯を食べるのが寂しく感じるので行きつけの呑み屋で頻繁に呑んでいる状況。
そこで嫁が色々やらかしていたのを知ってしまいました。

その店は嫁と付き合う前から通っていて
自分で言うのもなんですが自分は盛り上げ役として老若男女問わずまあ好かれるタイプ。なので常連同士の関係も良好。
嫁はやきもち妬きで、付き合いだして束縛したいのかその店に一緒に行くようになり、
その後もお店で結婚祝いや懐妊祝いをしてもらったので嫁も受け入れられてる、、と思ったら
一人で飲みに来る常連の女性(嫁より年下)に執拗に嫌がらせをしていた。
その女性だけではなく店の女将さん(30歳以上年上)にも嫉妬をして色々と言ったり、
とにかく女性客に嫌な態度をしていたらしい。お恥ずかしいが自分はまったく気付かなかった
というよりは周りが自分に気づかないよう気を使っていてくれたが正しいです。

それを知ったのは店で年下女性に会った時
自分が一人で通っていた当初は常連同士で普通に会話していたのに嫁と通いだしてから一切話さなくなった、
そして繋がっていたFBもいつの間にか切られていて、恥ずかしながら自分は「もしかして自分に少し気があったのでは?」と思ってました。
ですが、久々に話しかけたら普通の対応なので「無視されてたし嫌われてんのかと思ったわー」と何の気なしに言ったら、
年下女性はムッとして女将さんが止めに入ってきたものの「我慢ならないから言わせてもらう」と聞かされました。

528 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 19:59:37 ID:dAC
・自分がトイレに行った隙や待ち合わせで嫁だけ先に居た時に「旦那に話しかけないで」「旦那狙ってるの?うざい」と何度も言われた
・他の常連さんに「女で彼氏も連れず一人飲みは腐ってる」とこっちを見ながら言われた
・年下女性が他の男性常連と盛り上がると舌打ち
・歩み寄ろうと話しかけてもあからさまな無視
・FB(しかも俺の)のメッセージで「存在が迷惑」「彼女持ちとFBで繋がるな」「FB切れ」「関わるな」と送られる
とこれまでされてきた事を話されて、信じられずにいると女将さん達に対してもそうだったという。
・女将さんには店に直接電話して「旦那を狙ってませんか?」「旦那と二人きりにならないで下さいね」
・自分に話しかけると舌打ち
と、そんな被害が色々な女性に及んでおり、特に年下女性はとても粘着されていたという話でした
だけど自分は悪くないから、と色々フォローをしてくださってたらしく恥ずかしながら鈍いのかまったく気付かずにいました、、。

ショックでしたが他の常連男性にもメールなどで確認してみたところやはり事実でした
二年近く周りに迷惑をかけていたこと、嫉妬しやすいのは知っていたがそこまでひどかったことがショックで、
嫁と顔を合わせたくないというか帰ってきて欲しくないと思っています。
店の人達にも「奥さんがいなくて安心している」と言われました。
嫁はあと二週間で帰ってきます

嫁が戻ってきたらきちんと頭を下げに行かせようとは考えていますが
子供に八つ当たりされたり、悪影響があったらどうするかということや
情けないですがそれまでに自分がどうしたらいいのか混乱しています。

同じような経験がある方や、これを見て客観的にアドバイスをいただけたらと思ってます。
長くまとまりがなくなり申し訳ありません。
533 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 20:05:27 ID:l8N
>>527
モヤモヤするだろうけども、今の出産後間も無い嫁にそれを話しても、火に油を注ぐだけかと…。
店や迷惑をかけた方に事情を話して、半年くらい経つ頃に謝りに行かせると伝えて、嫁両親がそれに協力してくれそうなら先に話しておく。

ただ、もうダメな女掴んじゃったなとしか…
30過ぎてそんなことしちゃう性格は多分変わらないから、話した瞬間にあざとく泣くか、逆ギレするかどちらかかな。
535 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 20:07:04 ID:vmO
>>528
まず、奥様に謝らせるのは悪手だと思う。
反省してない人間の謝罪に意味も価値もないし、むしろ逆切れするだろうし。

嫌がらせされた側も、謝罪なんか望んでないだろうね。
「嫌い」が突き抜けると「関わりたくない」「顔も見たくない」になるよ。
539 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 20:13:49 ID:Maq
>>526
失礼だけどものすごい嫌な女だね、嫁さん。
独占欲が強いんだな。それだけ自分に自信がないのかも。
嫁さんとずっと一緒にいるつもりなら飲みにいったり、異性の友人
作るのやめなよ。周りが迷惑だよ。嫁さん安心させてあげて。家から
出さないで。
子供産んだなら今度は子供周辺でやらかすよ。
541 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 20:19:48 ID:nUU
>>528
自分も嫁に謝らせるのは絶対悪手だと思うし、何より本人が悪いと思わない謝罪なんて意味がない。
取り急ぎできることは、あなたは迷惑をかけた人に夫として丁寧に謝罪。
お店に迷惑がかかるから今後は行かないようにすること。
もう行きませんと言うとお店側が気を使うから、言わないで行かないようにするほうがいいと個人的には思う。

そして嫁。どうするの?子供ひきとって離婚するの?
正直そんな嫁に子供なんてまかせられるかどうかは分からないけど
今後のことを考えたらすごく先が怖いと思う。
説得できたらいいだろうけど、そういうメンヘラ気質の人間は改善することほぼ0。
今回のことを責めても確実に>>533の態度取ると思う。
最悪さらにお前たちのせいだと店に余計迷惑かかることをしかねない。
どうするかは相談者次第だと思う。
550 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 22:20:45 ID:qfK
>>528
うわー酷いねその嫁
あなたがいないところでやるっつーのが更に悪質

出産直後のホルモンも体調もおかしい時期にそんな話したら
大騒ぎになるのは当然だけど、
あなたそれまで嫁と普通に会話できるの?
いままで通りやっていけるのかな

話し合いするべきなんだろうけど、時期が悪すぎるよねえ…
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1442586836/