350 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 03:54:56
嫁母を亡くしたばかりの嫁に
あまりに酷い事を言った俺の親、もう親とは思わない。
今日絶縁する。
親戚全部に俺の親の暴言を知らせて
こんな親だからもう関わらない、と宣言する。

タヒにぞこないがタヒんだくらいでメソメソするな。
妊娠中の今タヒぬなんて娘(嫁のこと)がかわいくない親なのか。
妊娠してるのに葬儀に出るなんて非常識だ。
孫に黒いアザをつけて自分の孫アピールしたいのか。
14日は母の日なんだから家(俺実家)に来なさい。
遺品整理とかは別の日でも出来る。

こういうことを言える俺の親は最早人間じゃねーな。
ここまでDQNな親だったとは。
ND導入、嫁と接触させないようにしてたけど
手紙に書いて送ってくる親は理解の範疇を超える。

351 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 04:09:23
そういう親ってどういう人間性なんだろうなぁ・・・
ご愁傷様
353 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 07:26:12
手紙かよ。親戚へはそのコピー添付推奨な。
あり得なさ過ぎて、話聞いただけだとお前のいちゃもんにすら聞こえるぞ。
380 :350 2006/05/14(日) 16:32:43
実家に行ってきた。
母親、本気でキチ外かもしれん。
泣いて「孫の事を心配してどこが悪い」と
切れるから話にならん。
父が母親を殴ったら「○(俺の名前)は優しい子なのに
暴力ふるわれてる母親を庇おうともしない」と部屋に閉じこもった。

父と、今後一切接触しない、親戚にも
手紙のコピーと母親とは縁を切ったという内容証明を郵送することを話し合った。

親子って何なんだろうな。
仮眠とって起きたらそんな手紙ないんじゃないか、とか
読み間違いじゃないのか、とか思ったが現実のことだった。
体が震える、涙が出てくる、ってドラマの中だけじゃないんだな。
ネタであってほしかった。ここまで狂った親を見たくなかった。

嫁には今回の手紙は見せていない。
いろいろやらかした前科あるから
手紙が来ても俺が帰ってくるまで封を切らないでいてくれた。
嫁は「見せて欲しい」と言うんだが
看病、葬儀、気落ちした嫁父の相手なんかで
ものすごく疲れてるから「落ち着いたらな」と言ってある。
だが、見せたくない。見せなくてもいいとも思うんだが
親戚にコピーを送ることも考えたら
いずれ見せなきゃいけないんだろうか。
407 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:44:06
>>380
俺なら、手紙は見せないなぁ
親戚に送るのは賛成
万が一、母親の味方が現れて余計なお節介をして
嫁を苦しめることもあるかもしれないし
383 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:33:29
>>380
母親って元々おかしなところがあったのか?
病院に行ってみたらどうだろう
386 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:34:40
>>383
それは父にまかせればいいだろう。
392 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:37:15
>>386
父親が思いつかないかもしれないから
父親に言うとどうだろうってね
406 :350 2006/05/14(日) 16:43:57
母親は昔はまともだと思っていたんだが。
病院へは父が連れて行くかもしれん。
正直かかわりたくないんだが
一度父に言ってみる。

「○(俺の名前)は優しい子です。だからといって
あなたは優しさに甘えていつまでもメソメソしててはいけません。
何度もタヒにかけてきてタヒにぞこなってた人が(1年ほど闘病してた)
もうタヒんだからといって落ち込む必要はありません。
○○さん(嫁)が妊娠中にお母さんがタヒぬ、これはそれだけ薄い縁だったということです。
出産は私が手伝います。お母さんは自分のことで手一杯で
それどころじゃなかったでしょう。親とはありがたいものだと
この手紙で分かるでしょう。
タヒんだ人のことよりお腹の子のことを考えなさい。

葬儀だってお腹の子のことを考えたら
出られないはずです。事前に私に相談して
どうしても葬儀に出たいというならお腹のところに鏡を入れたり
といったしきたりを教える事が出来たんです。
赤ちゃんに黒アザが出来たらどうやって孫に詫びるのですか。
黒アザというのはタヒんだ人の恨みや妬みです。
○○さんは嫁に来た立場です。孫は○×家(俺の苗字)の孫です。
アザで里の孫という主張をしたいというのは人としてどうですか。

でも、あなたのお母さんは私です。
今までのことは水に流してあげます。
孫の事だって心から心配しています。
アザも今は治療法があると思いますので
今後ゆっくり相談しましょう。
もうタヒんだ人は帰ってこないのだから
14日は家にいらっしゃい。楽しく過ごしましょう。」

もっと長いがこんな感じの手紙を葬儀後1週間と経ってない
嫁に送り付ける母親は
やっぱり病気なんだろうか。
410 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:46:01
>>406
ヒドス・・・
413 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:46:47
>>406
親を亡くした人間へ送る手紙じゃないな…
うちの親も正直口が過ぎることがあるけど
それでも嫁の祖母が90で亡くなったときは
かなり気を使っていた。
嫁も泣きながら何度も頭を下げていた。
普通は、そんなもんだと思うよ。
416 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:47:56
>>406
なんか宗教でもやってるとしか思えない内容だな。
417 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:48:16
>>406
鬼姑というよりホラーだな、お前さんの母親。
恨みや妬みを抱えてるのは残念ながら350の母親の方だ。

嫁さんには手紙は見せないほうがいい。
428 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:53:37
>>406
嫁の母親が闘病中のときは、>>350の母親はどういう態度だったんだ?
嫁の親が亡くなるまでは普通の態度で葬式のときに豹変したんだろうか?
447 :350 2006/05/14(日) 17:04:11
>>428
嫁にだけ嫌味を言う母親だから
接触させないようにしてた。離れて住んでたし。
今年転勤で俺実家、嫁実家と同じ市内に来てからも
会わせてなかったから。
俺に対しては
「あちらのお母さん、大変なんだから
手伝えることがあったら手伝ってあげなさい」
みたいなことは言ってた。
453 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 17:07:53
>>447
嫌味とあの手紙の間はまったく別のものだからなぁ
よほど嫁が憎くてたまらないのか
それとも何かヤバいものにかぶれてでもいるのか
それくらい負のパワーに満ち溢れていた…
420 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:49:38
その手紙会社の机にでも隠しとけよ。
家においておいて見つかったら最悪だぞ
471 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 17:54:40
>>420 に同意。

嫁さん見たら大変だぞ。燃やすなり、シュレッダーなり・・。
絶縁する証拠として残すならいいけど、とりあえず会社の引き出しへしまうべし。
427 :350 2006/05/14(日) 16:53:22
やっぱり嫁には見せないでおくよ。
ありがとう。
引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1147432350/