856 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:34:36
長文ですまないが吐き出させてもらう。

朝起きたらさ、同期嫁さんが
「俺君、朝ごはんいつも何食べてる?」
って言うんだよ。
俺はいつも嫁が用意する、出しのきいてない味噌汁とか焦げ焦げのししゃもとか
ぐちゃぐちゃの玉子焼とかそういうの思い出して
「何って、えっと・・・」とかなってたら
「朝は、いつもご飯?パン?俺君の食べたい方にするよ」って。

家ではいつも朝飯はご飯。
でも実は俺、パンの方がいいんだよ。独身の時はそうしてたから。
でも嫁に言わせると、
「日本人なんだから朝はご飯とみそ汁!!」
「俺君も朝はしっかり食べた方がいいんだよ!!」
って事らしい。
そりゃ、体を気遣ってくれるのはわかるし、美味ければそれでもいいんだけどさ・・・。

まあ、俺は客だから合わせてくれるんだろうけど、
俺の希望を聞いてくれることについ感動しちまった。
いや、うちの嫁だって、俺に夕飯のリクエストとか聞いてくるし
俺の食べたい物を作ってくれるんだけど。
でもまぁ、実際に「俺の食べたい物」になる事はほとんどないがorz

857 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:36:59
ま、それはいいとして、
パンをリクエストした俺に、同期嫁さんが
「もう簡単でごめんねー」って言いながら出してくれた朝飯。

・バタートースト。
・スクランブルエッグ、ベーコンとトマト入り。
・焼いたトマトとアスパラガス
・チーズ2種類
(これが一つの皿に載っけられて出てきた)

あと、
・手作りのミックスジュース。
・コーヒー

確かに奥さんもトースト焼いてる間にちゃちゃっと作ったって感じだった。
858 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:38:45
でもさー、どれもこれもすんげえ美味かったんだよ!

まず、バタートーストだけど、バターがすんげえ染み染みで、一口噛んだらジュワって出てくるんだよ。
すんげえ美味かった。
奥さんがジャムとか、「好きなの塗ってね」っていくつか出してくれたんだけど
同期が「何も塗らずにこのまま食う方が好き」って言った訳が分かったよ。
あんなの食べた事なかった。
びっくりして
「何これ!すげえ美味い!バターすごい!」
とかつい言ってたら、
奥さん、焼く前と、焼いてる途中と、焼きあがった後と、3回バターを塗るそうだ。
「カ□リーめっちゃ高いんだけどねー」とか言ってたけど
いや、ただのバタートーストがあんな美味いと思わなかった。
奥さん曰く、マーガリンはダメでバターじゃないと美味しくないそうな。

それからオムレツもふわふわ。半熟の具合もちょうどよくってさ。ベーコンの程よい塩味と胡椒の風味。
トマト入ってるのも俺には珍しかったけど、結構うまいんだな。
トマトもアスパラも、半分に切って焼いただけ。
なんだけど・・・。
いや・・・トマトとかアスパラって美味いんだな・・・。
なんか「トマトだらけでごめん」とか笑ってたけど、全然問題ないっす!!!
859 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:39:13
それからチーズなんだけど、これがまた美味しかったんだ。
奥さんがチーズ好きで、わざわざ専門店で買ってくるらしい。
これは確かに、奥さんが作ったわけじゃないけど、
うちの嫁の手にかかったら・・・orz
普通のチーズみたいなやつ(コンテとか言ってた)と、
カマンベールチーズのでかいやつみたいなの(ブリーだったかな)だったんだけど
なんかもう今まで食べてたチーズと全然違う!!!
何だよチーズってこんなにうま(ry

あとミックスジュースも冷たくって、甘くておいしくて
飲んだ次の日の朝にぴったりでさ。
一気に飲み干しちゃったよ。
860 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:39:37
どれもこれも美味しいから、俺、すげー「うまいうまい」言いながらバクバク食っててさ。
食べ終わって気づいたら、まだ二人とも半分くらいしか食べてねーの。
奥さんに「すごい食欲だね」って笑われて、ちょっと恥ずかしかったかも。
でも、「俺君には少なかったかな?」ってもう一枚トースト焼いてくれた。
んで、そのトーストの上には、さっきのコンテが乗っててさ。
それだけなんだけど、これもまた美味いんだ・・・。
861 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:40:04
こうやって書いてると、すごいゴージャスな朝めしみたいだよな?
でも、見た感じ、そんな特別豪華な感じじゃないんだよ。
テーブルの上には大きな皿が一つとコーヒーとジュースだけだし。
すごい美味いんだけど、普通の朝めしって感じでさ。
当たり前だけど、同期も普通に食ってるし、奥さんも普通にしてるし・・・。
この家にとっては、これが日常の朝飯なんだよな。
でもさ・・・。
この当たり前の朝めしがこんなに美味くていいのか?
いや、これが普通なのか?
もしこれが普通だったら、うちの朝めしはいったい何なんだよ・・・。
って、なんかもう頭ぐるぐるしてきちゃったよ。
862 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:40:27
朝飯の後は、いつまでもいても悪いし、早めにきりあげてきたんだけど、
今日は昼飯も夕飯も食べるのがすごいつらかったorz
家に着いたら、案の定嫁は機嫌悪いし。
今日は、飲みついでにお泊りだから、しょうがないとは思うけど。
ただ、嫁は俺が飲みに行くときはいつも機嫌悪いんだ。
そんなにしょっちゅう行くわけじゃないんだから、
そんなに怒らなくても・・・って思わなくもない。

俺と同期はもちろん同い年だけど、
俺嫁は4つ下。同期嫁さんは4つ上。
今までは、俺嫁のそういうちょっと我儘なところがあるのも可愛いと思ってたけど
同期の嫁さんはそういうの理解ありそうだったし、
姉さん女房ってのもいいのかなーとか思ったりして、
なんかちょっとカルチャーショックって感じの1日だったわ。
863 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:41:31
同期は半年前に結婚したばっかり。
自分でも性格悪いと思うが正直に言う。

4つ上の嫁さんってことで、若い嫁をもらってた俺は勝った気分でいたんだ。
同期嫁さんも悪くないけど、もう30超えてるんだろw
俺の嫁の方が若いしかわいいぜ!
スタイルも嫁のほうがいいしな。
って思ってた。

でもなんかもう、昨日と今朝でちょっと俺、見方変わったかも。
女も若いとか可愛いとかそれだけじゃダメなのかも。

はあー。
同期は、今日の昼飯も夕飯もうまいの食ってんだよな・・・。

長文、スマンかった。
こんな事、あんまり人に言えないからさ・・・。
864 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:48:03
おう、ここの皆は多かれ少なかれ同じ気持ちをあじわったコトがあるさ
865 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:53:25
嫁さんに味噌汁の作り置きはやめとくようにいうわ

あと、味噌汁に春菊やかぼちゃはありなのか?

〉863
見た目は新しいけど中身がまずいのと
見た目が少し古いけど中身はしっかりしている
これが数年後~数十年後には…
870 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 22:06:23
気団はIDでないんだっけな。

>>854
サンキュ。そうだな。
俺の回りにはいない、貴重な同士だ…。

>>865
数十年後か…。
その頃にはもう少しメシ馬になってないか…な…。

>>866
同期んちはすごい夫婦仲はいいんだ。
まだ新婚半年だしな。
でも、そういうのもあるだろうな。
891 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/04(金) 07:25:59
まぁしかし朝っぱらかこんなん出てきたら、それはそれで疲れそうな生活だな
・バタートースト。
・スクランブルエッグ、ベーコンとトマト入り。
・焼いたトマトとアスパラガス
・チーズ2種類
・手作りのミックスジュース。
・コーヒー
893 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/04(金) 08:59:26
>>891
そんなこといってるからへんな嫁が来るんだよ・・・
898 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/04(金) 13:38:38
>>891
うちはそれに近いのが出るよ
スクランブルエッグに茶色い粉がかかってるからコショウだと思ったらシナモンだったり
緑の粉や赤の粉をやたらふりかけてアートチックにしようとする
906 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/04(金) 17:03:15
>>898
その内、アンパンマンとかのキャラクターデコレーションされて出て来そうw
引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1334421327/