546 :1/3 2015/03/19(木) 06:25:46 ID:S2U
大学時代の衝撃だった話。
フェイクで矛盾が生じる部分もあると思いますが、ご容赦下さい。長いです。すみません。


私の大学では部活に入るのが当たり前という風潮があったため、私は適当にバレー部に入った。
女子で入ったのは私ともう一人だけだった。

この相方となる子をAとするとAは強烈であった。Aは我儘で、思い通りになるまでなりふり構わない。責任感がなく、仕事はやり散らかして放置する。挙句の果てに仕事のミスはフォローしている人のせいする。
男子たちはAの我儘に付き合い、半年も経つと明らかにAのミスでも、仕事のミス=私にしていた。
従わないと、Aは教室で一日中愚痴り、あることないこと言い広めた。
そのため、教室では私は「とんでもない仕事やらかし魔」として孤立した。
実験するのを邪魔されたりとかなり困ったので、何回か先輩に訴えたのだが、Aについては先輩も手に負えず、放置であり「Aがミスすることはわかってるでしょ?それを完璧にフォロー出来ないあなたが悪い!1年の問題は1年で解決しろ!」というスタンスだった。



547 :2/3 2015/03/19(木) 06:29:03 ID:S2U
そんなAのやらかしの一つを話したい。

遠征した時のこと。1年がユニフォームを回収し洗うことになった。Aが、
「私が洗う!あんた配って!」
と言うので適当にうなづき、Aが洗うのを見届けようとした。(毎回途中で飽きてどこか行くので、そこから私がフォローしなくてはならなかった。)
しかしそれが、Aの癇に障ったようで
「Aが全部やるから!出てって!」
と言われ、引き下がらざる負えなくなり、ホテルのロビーで待っていた。30分ほどしてAがロビーに出てきて
「終わったよ!Aの部屋に置いてきた。」
と言ってきたので
「ユニフォームを渡して!配るから。」
と言うと、今から食事に行くから無理とのこと。
30分の話なので、まぁいいかと了承したのも、束の間、個人的に洗濯をしに来た先輩が洗濯機を開けてびっくり、ユニフォームが放置されていた!
先輩は激怒し、珍しくAに直接電話を掛け怒った。
勿論Aは私のせいにしたが、私は遠征まで行って怒られるのが嫌だったので、先輩の前で「私が洗う!あんた配って!」言わせたので、流石に先輩も私に怒ることは出来なかったのだ。
548 :3/3 2015/03/19(木) 06:31:09 ID:S2U
そして久々に怒られたAは臍を曲げて3時まで帰って来なかったらしい。私はAにメールをし、ユニフォームを諦め翌朝配ることにし寝た。
翌朝、私は連絡した時刻にAの部屋へ行きユニフォームをもらった。
まず自分のユニフォームを見つけて片付けようとしたら、とても臭かった。こんなの先輩に渡せないと思い、Aに私のと一緒に洗った物を聞いた。そしたら
「え?大丈夫!それでいいの!」
と言うので、
「どういうこと?」
と聞くと、
「あなたのは 洗 っ て な い から!」
Aの話を要約すると、4つに分けて洗わないと洗えない量だったのだが、
1つ目洗った時に怒られて嫌になり夜遅くまで呑み歩き、帰ってきて眠かったけど、洗濯機を2台一気に使って2、3つ目を洗うことにした。
4つ目は出来ないと踏み、Aのと私のを抜いて無理矢理詰め込み洗ったとのこと。
時間がなかったんだよー。それなのに頑張ったA、すごいでしょ?というニュアンスで言われた。(ちなみにAはユニフォームを貰っていないため体操着なので替えがきく)

もう、なにからなにまで衝撃的で今でも忘れられない。
そのとき今までの何かがプツンと切れてそこで部活を辞めると誓った。


その後、辞める旨を伝えた時に先輩は「社会で戦い抜く力を身に付けるため、続けよう!それはあなたの為なんだ」と言っていたが、
辞める直前になると、「あなたがいなくなったら、仕事する人がいなくなって困る。」と言うようになったので
「Aがいるじゃないですか!」
と返したら
「Aに任せたら、自分仕事が更に増えてしまうから 絶 対 に嫌だ。Aと仕事なんて 絶 対 にしたくない。」
と言ってきたので呆れた。
これもある意味衝撃的だった。


やっと縁が切れたし、辞めてから学年の誤解も解け楽しく日々を送れたので、これからの新生活に向けて厄落としカキコ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/