30 :1/3@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 21:27:54 ID:dT3eqpwx.net
話ぶった切る上に長くてごめん。先に謝っとく。

我が家のちょっとした修羅場。

私(20代半ば)の父(50代前半)は見た目はトトロ似、そして運動神経抜群のハゲデブという謎のスペックの持ち主(今は同年代よりかは動けるハゲデブ)。
その体格+ちょっといかつい顔をしており、また大層厳しいため、私の弟の友達(当時中学生)からはヤのつく方だと勘違いされたような人。
実際は高校教師で、そんな感じだから体育教官室にいる一番怖い生徒指導の先生ってイメージを持たれがちなんだけど実際は社会の先生。ただ実際に一番怖い生徒指導の先生らしい。
そして母はガラケーをガラポンといい、博多華丸大吉を博多大丸という頭のネジがぶっ飛んだ天然。ただ世界中の誰より父を愛していて、
私が俳優さんのことを格好いいというと「お父さんには敵わないけどねww」と勝てない勝負を持ち込むくらいの溺愛ぶり。私はどうしてトトロ似のハゲデブが神木隆之介君より格好いいのか理解できない。

修羅場は八年くらい前のこと。
父は仕事、祖母はお友達と外出、私と弟たちは学校で、家には母しかいなかった。そんな時、固定電話に父の赴任校の教頭先生を名乗る人から電話がかかってきた。
内容を要約すると、父が生徒さんを名簿(担任の先生がよく持っている黒い堅い表紙のやつ)で軽い気持ちで叩いたら鼓膜が破れた、相手の親御さんは治療費と慰謝料が貰えるならいいと言っている。
学校側としても大事にしたくないし、父も大事にしたくないと言っている。事が周りに広まる前に至急三百万円振り込んでくれとのこと。

正直、父なら教員名簿で生徒殴って怪我させることくらいやりかねないなーとあとから話を聞いて思った。弟たちも同じことを言っていた。ただ一応父を弁護しておくと、実際はそんな野蛮人じゃないです。
他の先生曰く生徒指導の時は確かに厳しいけど絶対暴力は振るわないし、基本は優しいとのことでした。

この話を聞いて母は顔面蒼白になったそうだが、父が「大事にしたくない」「金で解決したい」と言っていることに違和感を覚えたらしい。

31 :2/3@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 21:29:33 ID:dT3eqpwx.net
ごめんさげるの忘れてた。続き

こっから母と教頭のやりとり。
「それ本当にうちの主人が言っているんですか?」「はい、田中先生(仮名、全国の田中さんすみません)がそう仰っています」
「うちの主人はそんなこと言わないと思うんですけど……」「と言われましても田中先生が仰ってるので(ゴニョゴニョ」
「では、なぜ主人から電話がかかってこないんですか?」「田中先生は授業中ですので代理で奥様にかけるように頼まれました(キリッ」
「人様のお子さんをそんな大怪我させておいて連絡を他人任せにして、しかもその生徒さん病院に行かれたんですか?もし行かれたなら同行もせず授業しているんですか?」「それは(ゴニョゴニョ」
「うちの主人はそんな無責任なこと絶対にしません。失礼ですが、教頭先生のお名前を伺っていいですか?」

ここまで言ったら相手から切られたらしい。
今では頭のネジがブッ飛んでる天然だけど、結婚する前は看護師で、更に看護学校を首席で卒業したという母の話をちょっと信じたくなる頭のキレたやり取りだったらしい。
あとは父を信頼する母の愛だなぁと感じてすごい羨ましい夫婦だと実子ながら思った。

っていう我が家に振り込め詐欺がかかってきた修羅場。
と、一年前だったらここで終わるはずだった。
32 :3/3@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 21:32:17 ID:dT3eqpwx.net
今でもこの話は語り草になっているんだけど、今年の春頃私、両親、弟たちがいるときにこの話になった。
父「でも教頭からっていうのがリアルよね」
母「あの時はだいぶ頭下げてもらったしねぇ」
私たち子どもは全く理解できない。
詳しく聞いてみると、父、実際に二十年ほど前に名簿で生徒の頭叩いて鼓膜割ってましたorz
その時は教頭先生がテレビで頭を下げる映像が何度かニュースで流れたらしい。新聞にも載ったとか。

その後校長先生からはそれくらい勢いのある先生の方がいい!となぜか高評価されたそうで、実際そこまで大事にはならなかったらしい。
そのこと知ってて電話してきたのかな?と私が聞いたら「ばーか、そういうのは教員のリストで適当にかけてるんだよ」と言って父は席を離れましたが、
私は事件を知ってる人からかかってきたんじゃないかと今も疑っています。
ただまたその手の電話がかかってきても母がいる限り大丈夫だとも思っています。

父が生徒さんを怪我させたことがあると知った時が私の一番の修羅場でした。長文失礼しました。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1437011324/