715 :名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金) 15:34:30 ID:l0K
霊感なんて全くないけど、今まで生きてて一つだけ奇妙な体験をしたことがある。

小学生の時、県営住宅に住んでいた。
ある日、別の棟のAちゃんの家に遊びにいくために、Bちゃんと一緒に待ち合わせをした。

Aちゃんは最上階に住んでいたので、一階でエレベーターを待っていた。
エレベーターの扉が開いたときに下側に1~2cmくらいの隙間があった。
乗り込む瞬間にその隙間から、

「たすけて」

って小さな子供の声がした、気がした。

そのままエレベーターに乗った。上へと動き出す。
Bちゃんはなにも言わなかった。


「Bちゃん……、さっきさ、乗るときなんか聞こえなかった?」
そう聞くと、 

「え…、〇〇ちゃんも聞こえたの?なんか"助けて"って聞こえた気がする……」

「小さい子供の声だったよね」

聞き間違いじゃないと理解した瞬間、慌てて近くの階のボタンを押してエレベーターから避難した。

怖かったので階段でAちゃん家まで行き、階段で下まで降りた。

もしかしたらエレベーターの下に誰かいるかもしれないと、懐中電灯で照らしたり、声をかけたりしたけど、結局声の正体はわからなかった。

それがかれこれもう10年くらい前の話。


去年たまたま知り合った同世代の男性が、隣の町出身だった。
飲みついでに心霊体験について話してたとき、その男性がエレベーターで声を聞いた、という話をしだした。

よくよく聞いてみると、親戚が同じ県営住宅に住んでおり、私たちが声を聞いたのと同じエレベーターでの体験だった。

まさか同じ体験をした人と、10年越しに会うとは思わなくて衝撃的だった。

784 :名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日) 11:41:49 ID:UzI
>>715
前住んでた県営かも