20 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 19:12:09 ID:d2e
子供の頃、夏に公園で遊んでいて川に行こうぜってことになった。
名前も知らない友達とか、クラスのみんなで自転車で移動して遊んで帰ったんだけど、公園で解散するときに見知らぬオバサンがうちの子どこ?と問うてきた。
なんのことか全く分からず無視したんだけどそれが気に食わなかったのかなんといきなりのビンタ。
流石に頭にきたんでみんなで反撃して追い返したんだけども、次の日学校でオバサンが暴行され入院することになりました、子供も遊びに行って帰ってきてないそうです。
ナニか知ってる人は言いなさいと来たもんだ。
そこまでひどくした覚えはないと思いつつ、緊急集会を開いてしらばっくれることにした。


21 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 19:20:31 ID:d2e
で、ここからこの話のオチ。。。
公園でまたみんなに話を聞いてみると、確かに新顔の子供が川までついてきて、遊んでいたのは確からしい。
ただ、俺は知らなかったし、把握してない奴のほうが多かった。
影が薄い子供のようだ。
(親に聞いてみたら、放ったらかしにされてるカワイそうな子供、いわゆる放置子供だと判明。)
で、遊んでていつの間にかいなくなってたから帰ったんだと思ったらしい、
ほーんと思いつつ、まさか流されておっタヒんだ?と嫌な考えが頭をよぎるもそれが的中。。。
水タヒ体として見つかったことがニュースになってた。
それを見た遊び仲間が親に言って警察に事情を聞かれて大変だったらしい。
そんで俺のところにも警察が当然来た。
一緒にいたらしいけど見かけてないですというとすんなり帰ったけど、後日学校であの基地ババアとバッタリあった。
うわぁと思いつつ思いっきり睨まれて嫌な気分に。
23 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 19:31:19 ID:d2e
その後の授業中、先生に呼ばれて事件のことについて聞きたいから話してもらうことになったよと言われた。
と、言うことは当然あの基地ババアが正位置におり、他の学年の違う遊び仲間も座ってた。
基地ババアはまず、俺達に暴行されたと喚きだし、部屋はいきなり混乱に貶められる。
俺達が最初に殴られたからあれは正当防衛だと大げさに言っても事態は収集せずカオスそのものだった。
結局何しに呼ばれたのかもわからず開放された。
先生にはやんわりと注意された。
あの基地具合をみていろいろとおかしい人だと思ったんだろう。
それから数ヶ月後、なんとその母親が逮捕www
子供を溺れさせたのが母親だと警察が決めつけたらしい。
ただ、遊び仲間からは違うと思うとの声。
あの日周りに大人はいなかったし、溺れタヒんだ子を最後に見た時なんか溺れてる感じだったと。
その時は浅いところだしふざけてるんだと思いスルーしたけど今思えば本当に溺れてたのかも…と泣きながら話してくれた。
結局真相は謎のまま。
母親は控訴したらしいけど有罪になった。
おまけとして、最年長の一人だったからとイロイロ言われたのがミニ修羅場。
公園で遊ぶのになんで責任持たないといけないんだよと言ったら警察にマジギレされたのが今でも理不尽だと思う。
みんな勝手に来て勝手に帰るというのが大人には分かってもらえないのが辛い。
24 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 21:55:24 ID:une
なんか、10年位前の秋田の事件思い出した。
あっちは春だったけど。
25 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 22:27:39 ID:Leg
>>24
同じく
27 :名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土) 03:56:37 ID:8X6
>>23
オバハンも近所の人に「あの人ならやりかねない」
くらい周りには思われてたのかね
日頃の行いのせいかもしれんけど警察無能