685 :名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金) 16:30:22 ID:iOT
一時期携帯に非通知でイタズラ電話がかかってきていた。
それがあまりにも続くものだから、試しにマイクをミュートにして出てみた。

私「……………」
相手「………………」

電話がかかってくる→出る→無言(2分くらい)→切れるを何回か繰り返すと、あっちが諦めて終わり…を何日間か繰り返した。
もしかしたら(その当時)別れたばかりの元彼かも…とちょっと思っていた。
ある時、ふと「もしかしたら元彼じゃなくて、本当のイタズラ電話だったりする?」と思い、ネットで撃退法を調べたらお経の読み上げが良いと書いてあったので、実行することに。

早速電話がかかってきて、意気揚々にお経を読み上げようと思うが、馬鹿なことに読み上げるだけお経を知らない。
南無阿弥陀仏とか南妙法蓮華経とかのワンフレーズしか知らなくて、それ以上長い時間粘られたらどうしよう、と変に考え込んでテンパる。
結果、出た言葉が

「いんしゅうしんかんずいとうそうげんみんしんちゅうかみんこくちゅうかじんみんきょうわこくーーー!!!」だった。

電話はすぐ切れたし、それから電話来てないから元彼か分かんないけど、未だに戦に勝って勝負に負けた気持ちになる。
その後ちゃんと実家の宗派のお経をそらで言えるようになったけど、活躍するときがない。


686 :名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金) 19:50:47 ID:cXx
>>685
素晴らしいwww
受験時代を懐かしく思い出したわ
687 :名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金) 20:17:46 ID:DME
>>685
元彼だろうな
「もしかして◯◯くん?」と言って貰えるかと思ったら
元彼の存在が丸っきり頭にないことがわかったから
二度とかけるのやめたんだろ