597 :名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木) 10:46:26 ID:???
義母の幼馴染で、旦那が赤ん坊の頃は働いてた義母に変わって旦那のお世話をしてくれていたというAおばちゃん。
小学校中学年まではそのAおばちゃんをお母さんって呼んでた程懐いてたからしょうがないのかもしれないけど、今だにめちゃくちゃ関わりがある。
結婚の許しを貰いに義実家に初めて行った時も何故かこのAおばちゃんも同席してた。
母の日には何故かAおばちゃんにも義母と同じ物を送らなきゃ旦那が超不機嫌だし、子供が生まれた時に至っては出産翌日に義両親よりも先にやってきた。
なんだかな~とは思いつつも、旦那がお世話になってた人だし旦那にとっては第二の母って感じなんだろうなってモヤモヤしつつも付き合ってた。
けどつい先日、さすがにブチ切れた出来事が起こった。
私が風邪をひいてしまったので旦那の休みに合わせて病院へ。
旦那はその間義実家に行く事にしてた。
診察が終わり義実家に旦那と子供を迎えに行くと子供の姿だけが見当たらない。
義母は美容院へ行くと言って私と一緒に出たから不在。
旦那は2階の自分の部屋、義父はリビングで大の字になって寝てた。
2人を叩き起こして子供がいない!どこに行った!?と聞くと2人は、子供はAおばちゃんが○○(電車で1時間程の所にある赤ん坊の遊べる場所)に連れてってくれてるよ~とのほほんと言いやがった。
母親に無断で母乳しか飲めない3ヶ月の赤ん坊を赤の他人に預けてそんな遠くに連れてくなんて非常識だろうがぁぁぁぁ!とブチ切れ、ポカーンとしてる2人を置いて車で○○へ急行。
行ってみると近くのお店で買ったのか、哺乳瓶でミルクを飲ませようとするAおばちゃんと嫌がってギャン泣きする子供の姿があった。
Aおばちゃんは私の姿を見つけると、今までいい子してたんだけどお腹空いちゃったみたいでねーw旦那ちゃんも言ってたけどやっぱりミルクじゃダメみたいだわーガッハッハー!と。
怒りたいのか泣きたいのかわかんないテンションで子供を奪い返し車で授乳させる事にしたんだけど、Aおばちゃんも車に着いてきた。
乳飲んでるとこ見せてよーw義実家に帰るんでしょ?あたしも乗せてってー。だってさ。
腹が立って義実家には戻らない!あんたも乗せない!と私と子供だけでそのまま自宅に帰ったら旦那、義両親、Aおばちゃん(なんで私の番号知ってんだよ。)からじゃんじゃん着信がくる。
全部無視ってたら旦那が帰ってきて散々怒鳴られた。
せっかくAおばちゃんが連れてってくれたのに失礼な事をするな!とか親孝行の機会を邪魔するな!だとさ。
旦那にとってはAおばちゃんは母親みたいなもんだろうが私と子供にとってはそこらへん歩いてるただの近所のおばさんなんだよ!そんな人におばあちゃんヅラで連れ出されるのは恐ろしい!親孝行したいなら自分でやれ!と言い返すともにょもにょしてた。
今現在離婚に向けて別居中。

598 :名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木) 11:16:28 ID:???
>親孝行したいなら自分でやれ!

これが全てだな
601 :名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木) 11:40:10 ID:???
>>597
子供ができると「俺も一人前になった」ってところを見せたくて
いきなり親孝行婆孝行したくなるんだよなーなぜか。
内実は赤ん坊にかこつけて自分がちやほやしてもらえるからなんだが。

>>600
将来有望な「オンナガー」くんですね。