309 :名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火) 12:14:10 ID:MU1
神経ワカランてほどじゃないが、何か変じゃないかそれ?と思った話。
友人Aの母親はいわゆる息子べったりな子離れできないタイプ。
Aはそれを嫌がってるんだが、何言っても無駄と半分諦めてる。
Aは昨年結婚したのだが、母親の前で嫁と仲良くすると、母親が嫉妬して嫁いびりをするらしい。
だから嫁を守るため、母親の前では嫁と絶対仲良くせず、冷たくしているらしい。
「まったくオフクロにも困ったもんだよ」的に↑の話を言われて
え?なんかそれ変じゃね?と思った。
なんというか本末転倒というか、対処法がおかしくないか?というか…

Aは「おれが嫁を母親の前でかばうと、母の当たりがきつくなるだけでかえって嫁を困らせてしまう。
母を刺激しないよう、嫁に折れてもらうのが一番波風の立たない方法。あの母親と真正面から
ケンカしたら嫁は消耗してしまうから、そうならないよう守ってる」
とのことで、それはそれで筋が通ってるんだが
なんかモヤモヤするというか、変な話だと思った。


310 :名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火) 12:31:29 ID:6hG
>>309
Aはもう母親から逃れられないんだね
奥様には早めの離婚をおすすめする案件な気がする
318 :名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火) 20:33:41 ID:E14
>>309
それで嫁を守ってるつもりでいるんだ?気持ち悪い。反吐が出るね。
母親よりも嫁が大事ってどうして言えないんだろう。
男ってたまにさ、嫁姑問題で嫁だけが一方的に苦しむのは
嫁の務めであって当たり前のことって思ってる人いるよね。
嫁はさ、頼りない夫に対して怒ってるのに
嫁姑間の問題だと決めつけて「間に入ってやってるつもり」でいたら
離婚まっしぐらだよ。