287 :名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月) 11:44:01 ID:YHT
先月出産したんだが、義妹(旦那妹)がバームクーヘンと手形取りキット持ってお祝いに来てくれた。
バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。

で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど
バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、
「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。

それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、
中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。

義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
(難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)
計画的に購入してた食材を処分され、
「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と
義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
義両親だけでなく、義兄も激怒。

ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、
「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、
とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。

それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど
何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。

288 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 07:41:30 ID:zz6
ご自身とお子さんの防衛だけして
あとは他に任せて置いたら良いよ
しかし、めんどくさい相手だ
289 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 10:00:01 ID:R7U
>>288
ありがとうね。
昨日いろいろあって、結局実家に戻ってきてしまった。

昨日の3時くらいかな、ゆうぱっくで義母から荷物が届いたんだけど、開けてみたら蜂蜜とビー玉が入ってた。
あと、こまごました飴とか絵の具のチューブとか。
意図がわからなくて、もしかしたら旦那が義母に何か頼んだのかと思ってメールしてみたけど知らないと。
それで義母に「送り先間違えましたか?」と電話してみたら、なんと義母も「そんな荷物知らない」

状況的に義兄嫁だよねぇ・・・って。
小さい子への害意を匂わせてるのが怖くて、とりあえず旦那と相談して実家に逃げたきたところ。
ここも義兄嫁に知られているかもしれないので(同じ市内)
念のため、もう少し離れた場所に移る予定。

まだ産後のしんどさが残ってるし、子の健診があるから遠くに行きたくないのに。
旦那としばらく別居になるかもしれなくて、子の顔を毎日見せられないのが可哀想だ。
忙しい時期に自炊やらさせることになるのも申し訳ないし。
さっさと義兄嫁なんとかして欲しい。

愚痴吐きゴメンネ。
291 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 10:09:42 ID:x4s
>>289
>>288じゃないけど犯人は義兄嫁以外ないね
蜂蜜とビー玉なんてあからさますぎて、義兄嫁の異常さが浮き彫りになったのが
不幸中の幸いかも
義兄は至急精神科に連れて行くか、離婚すべきだよ
とにかくお大事にね
早く解決することを祈ってるわ
292 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 10:11:28 ID:7ft
お疲れ様~。
ただでさえ大変な時期なのに基地にタゲられるなんて…不運だったね。
でも、ある意味今判明しといてよかったかもしれないね。
そんな狂気を秘めた人間って気付かなかったら今後子どもに何されてたかわからなかったし!
事前に避難できて良かったわ。
実家でゆっくり休んでね。
293 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 10:12:44 ID:te8
>>287
産後にそんな大変なことになってるんだ。私も同じくまだ産後間もないのだけど、想像するだけでうへぇとなるね。
産後なんてただでさえメンタル弱いのにね。あなたの心が折れませんように。 早く解決しますように。
294 :287 2015/05/26(火) 10:19:17 ID:R7U
皆さん本当にありがとう。
実家が今、祖父の介護で杀殳伐としてるせいで家族全員余裕がなくて
優しい言葉をかけてもらえてほっとした。

義兄には旦那から報告してもらってるんだけど、義兄嫁と別居したのが裏目に出て
今どこにいるのかわからないらしい。
携帯は鳴るけど留守番になってしまうし、LINEに既読もつかないみたい。
昨日の夜、義兄が別居先のマンスリーに様子を見に行ったものの明かりがついてないらしく。
もしレスにあるように、精神的におかしい人だったらどうしようとgkbr。

夫とは別居だけど、これから向かう避難先には身を守ってくれる男性もいるし
赤ちゃんの扱いがわかる女性もいるので心強いです。
落ち着いたらまたレスさせてください。ありがとうございました。
295 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 10:23:29 ID:7ft
書き忘れた。
警察に、相談だけでもしておいた方がいいかも。
今すぐどうこうしてもらうって訳じゃなくて、万が一何かあった時のためにすぐ行動してもらえるように。
相談実績作っておくと話が早い。
あとはご実家の住所が割れてるのも地味に怖いんだけど(宅急便も怖いけど)、そしたら市役所にも相談した方がいいかも?
先手を打てるだけ打って、守ってもらってね。
応援してるよ。
296 :287 2015/05/26(火) 10:27:52 ID:R7U
>>295
警察ですか・・・
義兄嫁の仕業って確定してなくても相談していいんですかね。
まだ離婚してないので、ただの身内の揉め事で相談しても良いやら・・・
ああそうか、謎の配送物が来たって言えばいいんですね。
だめだなー、頭が回らない。

教えてクレクレで申し訳ないんだけど、市役所には何を相談すればいいんですか?
297 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 10:46:09 ID:7ft
>>296
そのまま、ここに書いた一連の流れを話せばいいと思います。
確定してなくても、明らかにあやしいからマークしてくれるんじゃないかな。
もし義兄嫁でなかったとしてもそんな悪意丸出しの物を送り付けられるのなんて誰からだって異常事態で怖いよ。
市役所は戸籍とか住民票調べられたら嫌なので、正式に制限かけてもらうまでしないにしろ、何か対処してもらえたらいいのにと思って。
考え過ぎかもしれないけど代理人の用紙を偽造して、出されちゃわないか不安。
なので、私以外の人が市役所に来て何か言ってきたら連絡してください。って伝えておくだけでも
職員さんが気をとめてくれるかなと思ったの。
確かに身内のことで気を使っちゃうと思うけど、
今はとにかくご自分と赤ちゃんのことだけ考えたらいいと思うよ。
あとは周りがなんとかしてくれるさ!
298 :287 2015/05/26(火) 11:02:48 ID:R7U
>>297さん、丁寧にありがとうございます。
レスをメモして夫にメールしました。

届出関係は多分大丈夫だと思います。
横道にそれるので詳細割愛しますが、以前夫実家で揉め事があったせいでそのあたりかなり敏感になっていて
私と婚姻届を出すときに、同時に離婚届の不受理とか、子が生まれてからも養子関係の不受理をしています。
(私は全くその辺に関知してないので、言い方とか間違ってたらごめんなさい)
その関係で市役所の方の名刺を頂いているので、念のためそちらに「私以外の人が~」って連絡入れてみます。

住所というか、場所そのものが知られてしまってるのでどうしようもないですね。
警察の方にはきちんと相談してみます。
親身になっていただいて本当に嬉しかったです!自衛と子育て頑張ります!
300 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 11:37:54 ID:hW0
>>298
嫌だろうけど、届いた伝票と荷物は実家にでも取っておいてね
義兄嫁の悪意と異常性の証明になるから、後々役立つかも
伝票の住所氏名を義母名で直筆で書いてるだろうし
304 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 12:27:39 ID:mRp
>>300に同意。それと配達伝票の問い合わせ番号(右上に書かれてる
11桁~13桁の番号)でどの郵便局、または配達所から発送したか
分かるよ。各宅配会社の荷物追跡サイトで自分で調べられるから
大まかでも足跡が掴めるかも
305 :287 2015/05/26(火) 18:39:39 ID:R7U
何度も出てきてしまってごめんなさい。
日記帳にするつもりはないので、これを書いたらしばらく引っ込みます。

無事、避難完了しました。
しばらくこちらでゆっくりさせて頂けるので、私と子は大丈夫です。

それから伝票の件、教えてくれてありがとう。
夫に言って調べてもらったけど、義兄嫁のマンスリーのすぐ目の前が郵便局で
そこから出されたということしかわかりませんでした。
受付時間を調べようとも思ったけど、義兄嫁は車があるので、荷物を出した時間がわかったところで
意味はないかなぁと・・・
とりあえず、今日も義兄嫁からのアタックはなく、義兄へのレスポンスもないみたいです。

長々とすみませんでした。
306 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 23:39:24 ID:WGS
>>305
いえいえ、報告ありがとう!
その後が気になってたから、逆に書き込んでくれた方が安心する
義姉マンスリーすぐ前の郵便局から「何者か」が義母さんの氏名住所を騙って送ってきたわけねー
ほぅほぅ。。。

ま、冗談はさておき、相当なキチ外だという事が早めに分かって
お義兄さん的にもかえって良かったのかもしれないね