573 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:00:39 0
まだ自分が子供だと重々承知です。
初めての出来事で戸惑っているので、話を聞いていただきたいです。

親が彼氏との付き合いを反対しています。
理由は色々とあるのですが、私を飛び越えて、親が彼へ直接攻撃をしてきます。
今は大分落ち着きましたが…。

一時は早朝から深夜まで、ほぼ24時間、親→彼へメールをし続けたり。
仕事中も深夜も構わず電話をしてきて、小一時間嫌味を言われたり。
挙句の果てに彼の会社にまで嫌がらせのメールをしてきました。
(会社へのメールは捨てアドからで、現在警察に届け出中のようです。100%親という保証はありませんが)

彼は私に隠し事はしたくないと、メールの内容や電話があったことなど教えてくれます。
自分の娘には何も言わず、相手に嫌がらせを続ける行為…正直気持ち悪いです。
彼が親からの攻撃で精神的に参っている様子を見て、親に詰め寄りましたが、貴女には関係ないと突き放されてしまいました。
色々な人に相談したり、親を話をしたりしましたが、私自身も精神的に参ってしまい、体重が激減、正直消えたくなり、夜中に家を抜け出したりしていました。

今は親と離れ、一人暮らしをしていますが、親からの連絡は一切なし。
兄弟とは連絡を取っていますが、親との仲が悪く、会話はない様子。

…話しが逸れてしまいましたが、自分は無視され、相手にだけ攻撃されるこの状況…体験した方はいらっしゃらないでしょうか?
また、今後親とどのように接していけばいいのでしょうか…?


575 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:07:01 0
>>573
まず、電話は親からなの?確実に。(話してるんだから親からだよね?)
会社へは匿名だよね

また、あなたの年齢と彼氏の年齢は?
一人暮らししてるという事は、20歳は超えてるんだよね?

その理由が色々、という所を、飛ばされても何のアドバイスも出来ないよ
576 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:20:07 0
すみません。
電話は親からです。連絡先を教えて欲しいと言われており、教えてあります。
2回ほど会ってもいます。
会社へは匿名です。社長は容認してくれています。

私20代、彼40代…年の差です。
親なら誰でも反対すると思いますが、彼が×1子有です。
親にも臆することなく会ってくれまして、真剣にお付き合いしているのですが…。
今が楽しいだけ、お前は必ず不幸になる、と言います。
嫌がらせをしているのは主に母親です。
父親は何度か助けて欲しい、相談に乗ってほしいと言ったのですが、巻き込むなという感じで、逆切れされました。
577 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:25:33 0
それは、自分が親でも全力で反対する
どんなに子どもに恨まれようと、全力で反対する

なんで離婚したか聞いたわけ?
579 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:34:18 0
>>577
反対されることは重々承知です。
ですが、ここまでとは思っておらず…。
私も悪いのに「あなたは悪くない」と、私だけ蚊帳の外だったり。
(自分の子供が可愛いのでしょうが…)
相手の親を罵ったり、会社にまで嫌がらせをしますか?
警察沙汰になるような行動をしますか?
母の気持ちが分かりません…わかるようになるのはきっと私が母になった時だと思っています。

離婚の理由はコミュニケーション不足からのすれ違いだと聞いています。
会話がなく、別居後、離婚しました。
598 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 10:23:14 i
>>582
彼の離婚理由は本人からの申告かな?
案外、あなたの両親は興信所を使って身辺調査をしてるのかもよ
後ね、自分に非がある場合、無難な理由で誤魔化すのが普通だから
もっと、冷静な目で彼の事を見てみたら?

親を説得するために
とでも言って、離婚協議書(公正証書)でも無いか聞いてみたら?
知らなかった事実がわかるかもよ
578 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:33:19 i
>>576
あー、そりゃ反対するわ
親に認めて貰いたいのに父親に助けを求めちゃダメでしょ
半人前ですっていう自己紹介

あと親に臆する事なく会ってくれたって言うのは下手すると深く考えてないだけかもしれないよ
母親の将来を考えろっていうのも分かる
子供は諦める事になるだろうし、もしすぐ彼親の介護問題も出てくる
それが終わったら彼の介護問題と自分の親の介護問題が同時期に発生してもおかしくない年齢差だよね
彼が亡くなったら遺産は彼の前妻の子と分けなくてはいけないから下手に不動産なんて持てないし
どこまで考えてる?
580 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:42:58 0
>>578
なるほど…半人前という自己紹介…。
確かにその通りです。強くならなければいけませんね。

確かにあの頃は深く考えてなかったかもしれません…。
こちらに考える余裕もなく…。
彼親は、タヒ別と現在施設に入っています。
介護問題、遺産…考え出すとまだまだだと思いますね…。
すみません、色々書こうとおもったのですが、言い訳ばかりになりそうで…。
貴重なご意見ありがとうございます。
こういう話が出るのは匿名の良いところですね。
581 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:45:48 0
自分の娘20代が40代×1子有り男とデキてたら半狂乱になる気持ちはわからんでもない
会社に押しかけたりしないけど
40代男のほうから身を引く「べき」ケース
まともな神経の40代ならそうするだろうよ
582 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:58:43 0
>>581
会社に押しかけてきました…。

別れること、何度も何度も考えました。
もし彼と別れて、新しい人が出来たとしても、親に紹介なんて絶対にできません。
相手の弱みを見つけて、攻撃してくる…それを私が庇えばいいのでしょうか。
彼と別れて、会社もやめて、私が悪かったごめんねと親の元へ戻ればいいのでしょうか。
それは逃げではないのでしょうか。
好きになった私たちの方が頭がおかしかったのでしょうか。

…すみません。
583 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 01:08:29 i
相手の弱みを見つけてって言うか、正直娘が騙されてると大多数が考えられる状況だよね?その年の差って
で、その年の差であれば親からの激しい反発も当然予想できることでその対処が二人とも余りにお粗末
特に彼は本当に40代なの?隠したくないからってあなたに全部打ち明けるのは懸命ではないし
年齢差考えたら矢面に立つべきは彼で、問題解決も彼が人間性.や経済力を親に認めてもらうしかないわけだけど何かしてるの?

なんか、お前の親のせいでこうなってるっていう遠回しなモラハラ臭を感じる
584 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 01:48:00 I
今回は相手が悪かったと諦めた方がよいかもね
結局一番苦しいのはあなたじゃないの
仮に結婚してもこの関係は変わらないのでは
591 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 08:51:21 0
母親の行動は基地だけど、そんな基地にしたのは自分であることに、この人は一生気付かないだろうね。
40歳男、次に手を出したのが20代の世間知らずなお嬢さんってところで×1の理由もお察し。
なんか転落人生って、こうやって始まるんだなあ~って納得した。
592 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 09:16:29 O
母親がキチって言うけど、子供のために狂うって親なら当たり前だわ

どうみてもこの先不幸になるとわかってて、でも娘はバカでラリってるから言葉も通じない
止めようとするにはほかに方法がないね
590 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 08:35:54 O
釣りでしょw

わざわざ自分で燃えさかる火の中に飛び込むタイプみたいだし、
言っても理解できないようだから好きにすればいいよ!

せっかくだから言って欲しい言葉を言ってやるw


頑張って!
みんな反対してるけど、彼のことをほんとうにわかってるのはあなただけなのよ!
表面だけ見て反対する人たちはなにもわかってないの、だから無視して結婚したらいいわ!
いつかはみんなもわかってくれるから、彼を信じて真実の愛を貫いて!


ほら、賛同のレスつけてやったから
正直、身近にいて親しくない関係なら、にらにらしながら楽しむヲチ物件だわw
588 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 07:29:30 0
ここまでフルボッコだと逆に頑なになりそう
ロミオとジュリエット効果っていうんだっけ?
594 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 09:33:17 0
>>589
あなたの家庭ではそうかもしれないけど
そうでもない家庭もある

とりあえず結婚してみたら?
自分の中で一生後悔しないと心に決めて
自己責任で、ね
誰にも頼れないし
子どもも産めないかもしれないけど
596 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 10:21:48 0
釣りでありたいです。

何でも話してくれるのは、前妻と同じことになりたくないという、彼なりの行動でした。

やはり私は親の言いなりになっていればよかったのかもしれませんね。
ずっと我慢し続ければよかったのかもしれません。
そうすれば母親をキチ外にさせることなく、こんな思いをすることもなかった。
祖父母の介護をして、それが終わったら親の介護をして、一人でいれば良いのですかね…。
鬱陶しいですね、すみません。

がんばってという言葉はいりません。決断するのは自分だと思っています。
けれど、私は親の行動がどうしても理解できません。
仮に「別れました」と言って、その後はどうしてほしいのでしょうか?
お母さんごめんねと言って元に戻ると思っているのでしょうか?
597 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 10:21:56 i
親が反対するのは当然だけど、24時間彼氏に嫌がらせとかは、常軌を逸してる。
ここで私も反対と言っている人たちも、さすがにそこまではせず、自分の娘を説得するでしょう。

もはやあなたの親を説得することはできないよ。たとえ今の彼と別れても、「こういう頭おかしいことをする人」「それを放置する人」を親だと尊敬できる?
とりあえず結婚は先送りにして、あなた自身が遠くに(精神的にも物理的にも)離れたら?結婚のことはそれから考えてもいいんじゃないかな。
くれぐれも避妊は忘れずに。
600 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 10:31:20 0
親が基地になればなる程、子の恋人への申し訳なさと愛情は増すばかり。
で、相手が逃げたら基地親の所為とみなして恨み続ける。
数年後にでも目が覚めればいいが、今後の恋愛が上手くいかなかったりしたら
あの時お母さんのせいで人生台無しにとなっちゃうよ。
自分で責任取る覚悟で結婚してもいいと思うけどね。
どちらにしても後悔しそうだけど、自分が選んだならまだマシでしょう。
602 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 10:35:49 O
>やはり私は親の言いなりになっていればよかったのかもしれませんね。
>ずっと我慢し続ければよかったのかもしれません。
>そうすれば母親をキチ外にさせることなく、こんな思いをすることもなかった。
人のせいにしない
そういうところ、母親に対しての同属嫌悪なんじゃないのか、という気がしてきた
601 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 10:33:28 0
>やはり私は親の言いなりになっていればよかったのかもしれませんね。

そうじゃなく、男を見る目を養えって事だよ
あと、すぐ悲劇のヒロインになるのは辞めよう

20歳過ぎてるのに自分の事を過度に若いつもりで書いたり、40過ぎの男の自己申告の離婚理由を
鵜呑みにしたり、なんかちょっと痛いよ

お子さんは何人で、養育費はいつまでなんだ?
親もおかしいけど、あなたは、だめんずウオーカーだと思いますよ
603 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】(2+0:4) 2013/12/17(火) 10:48:41 P
>>601
同意
悲劇のヒロインに酔ってて気持ち悪いわ
厨二病真っ最中の中学生ならともかくこれで成人してるって、タチの悪い釣りとしか思えない

親の言いなりになればよかったんじゃなくて、
そんな薄気味悪いハズレのオッサン選ばなければいいだけのことなのに
606 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 11:04:38 0
成人してるのに殊更自分はまだ子供とか言ってしまうあたり、そういう
立ち位置が好きなんでしょうね。いつまでも若い非力な悲劇のヒロインでいるために
オッサン旦那が必要なんでしょw
622 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 13:08:06 0
>>596
あなたは十分子ども、精神的に幼すぎる
まずあなたが彼と付き合う年の差問題と親の異常行動、介護やらは別問題
親の気持ちが分からないと書いてるけど、親になった事のない人が分かるわけもない

あなたに必要なのは親と彼氏とも離れて、あなた自身が精神的に自立する事
それが出来ないなら両方とも解決はない
605 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】(2+0:4) 2013/12/17(火) 11:01:46 P
あなたの親から電話があったことをシャアシャアとあなたに話しちゃうところとか、
フリメからのメール程度で恋人の親をアッサリ警察に通報しちゃうところとかも
大人の男性.としてはかなりおかしいよ

もしあなたが、親友の親からフリメで中傷メールがあったとして
それを何のためらいもなく親友にペラペラ喋っちゃったり
警察に通報しちゃったりするわけ?
申し訳ないが、あなたの彼氏は年齢に見合った問題処理能力のないおかしい人だと思う
607 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 11:08:15 P
バツイチ子持ちで40代で、それで20代女と付き合っちゃうところもかなりおかしい
もし結婚して、彼氏が平均寿命まで生きたとしても、あなたが60前後の時に彼氏はタヒぬことになる
そこからあなたがあなたが平均寿命まで生きるとしたら20年孤独だけど、ちょっと長過ぎてキツイと思うよ
普通、そういうことも考えて年の差があるなら年上側からお付き合いそのものを遠慮するのが普通

普通に彼女のこと好きなら、自分と付き合った時の彼女の末路というものに思い至るものだし
40男でそこを考えないのは、相当知能が弱いか、
もしくは自己中で自分さえ良ければあなたなんてどうでもいいかのどっちか
平気であなたの親を警察に通報してるところからして、おそらくは後者だろうね
609 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 11:12:29 0
私はその彼と同年代だけど・・・

「前と同じ失敗したくないから、何も考えず全て話す」これは相当やばい人だよ。
年相応のコミュニケーション力がないのだと思う。
同年代とは話も合わないだろうし、相手にされないんだろうねえ。

相談者は随分と自分に自信のない人のようだから、
偉そうなアホ男と一緒だと楽なのかもしれないけど
付き合うだけならともかく、結婚して子供もとなると無理だよ。

親も随分極端な人のようだけど、恋愛は自分で決めることなので
好きならしょうがないんじゃない?
ただし、自分の責任は自分でとってね。

そのアホ男は貯金もないだろうから、
定年退職後は一家の大黒柱として働くことになると思うけど頑張って!
好きなら馬車馬のように働いても大丈夫だよね。
611 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 11:20:01 0
でも、40代だけど中身が20代以下の男に、年下だからと可愛い扱いをされて
いつまでも若いつもりの20代が結婚するのもまぁ、お似合いですね、としかw

決してお互い若くないけど、二人とも余りにも幼稚
確実に養育費払ってなさそう
というか奥さんが、彼の建てた家に住んでいて彼がローンを払っていて、
もう彼がローン組む事も出来ない…というのが透けて見えるけど大丈夫なのか
615 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 11:42:43 0
>>611
どっちにしろ住宅ローンは無理じゃない?

40過ぎだと長いローン組めないし、バツイチ子持ちで頭金が潤沢にあるとは思えない。
一生賃貸暮らし確定かと。
623 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 13:12:23 0
コミュニケーション不足で離婚したから鳩になりました
これは相当頭が悪いね
もしくは責任を取りたくない気性.なんだと思う
624 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 13:18:16 0
>>623
この彼氏は「嘘つかず全部言ってるからいいだろ?」的な感じかもね。
20も下の女の子に責任を取らせて、自分はのらりくらり。
結婚したら全て相談者のせいにしそうだ。

無責任男は苦労を知らないから若く見えるだろうね。
639 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 15:41:36 0
596です。
色々なお言葉ありがとうございました。
勘違いしている方がいるようなのですが、警察に通報したのは会社です。
会社へ何度もメールを送ってくるので、警察に相談したそうです。
家のこと、将来のこと、良く考えたいと思います。

仰るとおり、自分自身に自信がなく、流れに流されながらいつも「優しい良い子」でいました。
いまどきの子、という感じでしょうか。
やりたいことが見つけられず、なんとなく学校を卒業し、なんとなく就職してしまいました。
とても幼いまま社会に出てしまったと思います。
「自分は子供だ」ではなく、「幼稚だ」と表現するべきでした。
肉体的には親と離れたのですが、精神的にはまだ離れきれていないのだと思います。
親離れしていないとも言われたことがあります。
きちんと自立をしていかなければならないと思っています。

他のご相談も出たので、消えます。
ありがとうございました。