59 :名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日) 20:35:20 ID:???
帰宅したら家の契約してる駐車スペースに見知らぬ車が停まってた。
で、契約してる不動産屋にその場で電話したら、「警察呼んで下さって結構です」と。
言われた通り110番して、お巡りさんに事情説明してたら、見知らぬ
お婆さんと20歳位の男の子が来て、店子の癖にとか何とか大騒ぎ…。
要するに、元地主のお婆さんが、もう売った土地に建ったアパートの住人に対して
相変わらずのオーナー感覚で色々言ってきたりしてるそうだった。
警察呼んでくださいって言った人は新入社員だってさ。
ちゃんと敷金礼金家賃きちんと払って住んでる人間に対して、元オーナーだか
なんだか知らんけど現在赤の他人に対して、泥棒呼ばわりしたり、それを
すいません、元地主なんで…ってお茶濁す不動産屋ってなんなんだろ。
こっちが文句言わなかったら小銭程度でもブン取ろうって考え見え見え。
ほんと、図々しいわ。

60 :名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日) 20:48:33 ID:???
詐欺罪とかで起訴出来ないん?
61 :名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月) 02:12:35 ID:???
>>59
膿家脳とか言う奴だね
田舎ではよくある
「あそこはうちの土地で~」「どこそこもうちの山で~」
売ったんだから関係ないだろっての
62 :名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月) 03:52:33 ID:???
>>59
>>69
わかるわ。膿家脳というのか。
うちの近所にある別荘だがおかんが管理してるんだ
ある日、近所の元主の婆さんが別荘の敷地内をうろうろしていて
びっくりしておかんが声かけたら
「ここは元々家の土地!(借金のかたで手放した)」
って堂々と言って、たけのこ採ってたんだと
「なんで文句言うんだ!」
って昔の地主気質がぬけないらしくすっげえ怒ってきたらしいけど
今現在は自分が管理を持ち主からまかされていることなど
色々説明してなんか理解させたみたいで今は勝手に敷地に入ることはないな

おかん元々若い頃結婚して引っ越してきて、随分地元のやつにいじめられたらしくて
あちこちでケンカしてどいつもこいつも気にしない、まさしく怖いもんなしだから
相手も引っ込んだみたいだ

頼りにならん不動産屋だな・・・ほんと図ずうしい