7 :名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水) 16:00:48 ID:???
医療・介護系だけど、天然というかKYというか、強引にマイウェイな奴がいる。ミスが命に関わる場合もあるから、その人と一緒のシフトは疲れまくる。患者さんにも申し訳ない。上に言っても改善しない。3月で契約が切れるから、契約継続しないで欲しかったと思う同僚がほとんど。
心がシンドくなってきて、凡ミスが皆に増えてきたから、相手を変えようとしないで、自分を変えるようにしようと話し合った。相手に期待しない。何もして貰わないのを前提に考える。それで何かして貰ったら、期待してない分 嬉しい。
という話をしていたら、他部所の人が「そんな考え方を自分にされたらどう思うの?嫌でしょう?あの人だって一生懸命やってるから」って偉そうに説教してきた。
何かあってからじゃ遅いんだ。タヒ亡事故でも起こったら、責任取ってくれるのか?
そんなに天然さんの事を気に入っているんなら、自分の下に入れて使ったらいい。
シフト回しながら、同僚のミスのフォローを前提にした仕事の仕方って…
もう嫌だ…


9 :名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水) 16:57:02 ID:???
>>7
似た様な職場で事故った記憶がある
文章の範囲だと、「己を変えて進め」しかないなあ
12 :名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木) 07:13:13 ID:???
>>9
同じく、>>7のような問題児のいる状況で働いていたことがある
自分も「相手を変えようとしちゃダメだ。あなた自身が変わらなきゃ」と言われたことがあったけど
こちとら人様の命を預かる仕事をしてるんだよ・・・
自分が相手を受容しようとしても、相手に「人の命を預かっている」という意識が芽生えなけりゃ
どうしようもないんだよ・・・

まあ、そいつは人様を杀殳める前に解雇されたから良かったけど
毎日のように問題児の苦情を聞かされたり
問題児が起こした事故報告(100%故意による負傷等)を聞かされる身にもなってくれ・・・