22 :名無しさん@おーぷん 2019/08/01(木) 20:59:13 ID:1B.nw.L1
汚い話なので、閲覧注意で。

相談というか意見がほしいです。
この前、彼女と出かけることになり、電車に座ってる形で乗っていた。
俺と彼女は通路側で、向かい合う形で乗っていたら、少し顔の青白子供とお母さんらしきひとが乗ってきた。
子供に譲るべきなのかなと思い、子供に席を譲ろうか声をかけようとしたら、子供が一気にリバース。
しかも吐瀉物が全て彼女の頭からかかった。
俺は立っていたから足が濡れた感じ。
彼女が悲鳴をあげ、俺がすぐにタオルか何かを出して彼女の頭にかけ、となりに座っていたおばあちゃんやリーマン達も慌てて何か着るものとかを探していたが、子供はまだリバースし、意識も朦朧としている状態、その子のお母さんもキャーキャー叫んでいるだけ。
次の駅になり、もちろん電車は止まり、近くにいた女性.が「私、今から試合で体操着あるので、体操着でよかったら着替えを!」と言ってくれてお礼を言って着替えをもらい、
彼女の荷物はいつのまにか、誰かがビニールに包んでくれていた。
駅員にシャワーを使えるところを教えてもらい、主要駅だったのもあり、近くのネカフェに問い合わせをしたら快く貸してくれてとりあえず俺も彼女もシャワーを浴びてなんとかなった。
ネカフェのひとがまた物凄くいい人で、タオルも無料でたくさん貸してくれた。
荷物はさすがにもう使えないかな…と眺めていたら彼女が号泣。
彼女の持っていたバッグはこの前彼女にプレゼントしたばかりのバッグで、バッグの中身も吐瀉物まみれだった。
駅に戻ると駅員さんが声をかけてくださり、あの子供の親から連絡先を聞いたとのことで電話番号とメールアドレス、住所を書いた紙を渡された。
さすがに旅行に行く気にもなれず、泣く泣く家に戻り、彼女の親は吐瀉物子供に対して大激怒「せっかくのデートを!」と怒っていた。
彼女と相談して、せめてバッグと服のクリーニング代を請求しようとなり、電話はでいきなりは言いづらく、メールで後日クリーニング代を請求したいことを伝えました。(俺の電話番号を表記した)
しかし、待てども暮らせど返事はなく、電話もない。
しかも彼女はノロウィルスにかかってしまったorz
返事を催促するような形になったが、電話をすると一度電話に出たが「この前吐瀉物をかけられー…」と話し出すと、小さく悲鳴が聞こえ電話を切られ、そのまま着信拒否された模様。

彼女の親からすると迷惑かけておいて謝りもしない、クリーニング代も払わない!しかもノロまで移しやがって!も怒っており
住所がわかるなら一緒に行くから文句を言いに行こう!と言っている。
彼女としては「クリーニング代は欲しいが、そのまでされるならもう諦めるしかないのかも」といった状況。
こういう場合、諦めるしかないのでしょうか
それとも住所を知っているからこそ、とことん追求するべきなのでしょうか

みなさんのご意見をお聞かせください。

23 :名無しさん@おーぷん 2019/08/01(木) 21:20:55 ID:zl.ha.L1
泣き寝入りする理由が無いと思うが
25 :名無しさん@おーぷん 2019/08/01(木) 22:50:30 ID:pO.fg.L1
>>22
きちんとした請求書を作って
支払い期限を決めて内容証明郵便を送ってみる
それで無視されたら
当事者や家族ではない冷静な第三者(代理人)に
電話や訪問をしてもらってはどうだろうか
26 :名無しさん@おーぷん 2019/08/01(木) 23:36:23 ID:yx.fg.L1
>>22
最悪、裁判も辞さないという意思で交渉しないとバックレると思う
具合悪そうな子を連れて電車移動ってだけでもおかしいし、常識なさそう
27 :名無しさん@おーぷん 2019/08/01(木) 23:41:38 ID:Vx.au.L2
>>22
あなたも彼女さんも災難だったね。
連絡先を託したあとで、知らない人に個人情報渡したのが怖くなったとか理由があるのかもしれないけど
それでも話も聞かず謝りもせずに一方的にシャットアウトは酷すぎる。
追求した方がいいと思うけど無理しない程度にね