840 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/04(水) 21:23:51 ID:G+iqFcZ1.net
職場の30代後半先輩女性.。プチお嬢様アピールというか、
子供の頃から常識と礼儀を厳しくしつけられた、、、的な昔話をよくされる方。
他人の服装や髪型などにチェックを入れ、チクチク言う。

同僚の結婚披露宴があった。新郎新婦の親御さんが地位が高い方みたいで、場所は格式高いホテル、出席者も多数。
当日の彼女の服装はというと:
1 濃紺のワンピース(これはOK)
2 20代前半なら許される、安物アクセサリ(多分20代に買ったんだろう。でもこれは分からない人には分からないかもしれないからまだ良いかも)
3 20代前半なら許される、ひと目で分かる安物ストール (多分20代に買ったんだろう。ほつれてる所が数箇所あったり、色も古ぼけて褪せていた)
4 パーティバッグが 10個近く入りそうな某ブランドのシグニチャバッグ

普段あれだけ他人に突っ込んでいるのに、この格式高い披露宴の晴れの場でその格好。。。
しかし、
同僚男性.はレジメンタルタイを彼女にチクチク言われ、
後輩女性.は着物のなんとかが駄目 (すみません、着物着ないのでよくわからなかった)をチクチク言われていた。

彼女の神経というか思考回路というかが本当に理解できなかった。

とりあえず、本物のお嬢様は普段からアピールしないだろうから、そういうことなんだろうと思っている。
長文ですみません。とりあえず吐き出してすっきりしました。

841 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/04(水) 21:51:39 ID:Lsgemrbz.net
>>840
なんでも口出ししないと気が済まない人ね
同僚や後輩といった自分から見下した態度を取れる人に
ここぞとばかりにこれでもかってくらいにしつこく言うの

その年に似合わないものや古ぼけたものについて
あなたがダメ出ししてやればよかったのに
顔真っ赤にして式場から出ていって周囲からGJ!と絶賛されたかもしれない