257 :名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日) 16:37:54 ID:V0u
たった昨日あった事です。
昨日って言っても事の発端は私が生まれた時から始まってて、ずっと前からうちの母は熱心にナムナムやってました。
小さい頃から両親はそれで喧嘩喧嘩喧嘩。私も兄弟も生まれた時から洗脳されてて、母を庇い父を入信させようとした事もありました。思えばずーっと修羅場続きの日々でした。

そんな家族が嫌で嫌で高校卒業してすぐ家を出て働き始めて、高校の時から付き合っていた彼氏と半同棲して。そしたら住んでる所に映画のチケットとか本とか送られてくるようになって、その度に荒れて荒れて。家を離れてもずっと母とナムナムから逃れられない事を苦しく思っていました。
でも実家に置いてきた小さい兄弟が両親の喧嘩に巻き込まれるのか不憫でずっと何も言えず、来たら捨てる、泣くの繰り返し。
彼氏は事情を知っても離れないでいてくれました。

そんな彼氏と結婚が決まり、自分の家庭を持つ事でやっと母から開放されると思ってたんです。最近は母のナムナムも影を薄めていて「この距離感なら美味くやっていけるかもしれない」と思っていた矢先の事でした。

また、届いたんです。

流石にもう我慢の限界でした。泣きながら父に電話して、母に無我夢中で今までの文句を言いました。20年間溜めに溜めていた思いをぶちまけました。
母は「ごめんね」「小さい頃あなたがいつか皆がわかってくれる、って言ったからそれを信じて頑張ってきた」って言うんです。私はそんな事を言った記憶はありませんが、洗脳されていた時なら言ったと思います。
母は私たちには「私のナムナム信じなさい」と言うのに、私たちの「そんなのやめて欲しい」には一切耳を貸さないんです。今まで優しくて、私を愛してくれていたと思ってたのに、その愛がとても自己中心的なものに感じました。

それが昨日の出来事です。来週には結婚式です。両親への手紙も書き終わっていますが、母の部分を読むか迷っています。
結婚式の前夜には実家に戻ろうと思っていたのですが、それも迷っています。
結婚式が終わったら両親は離婚するかもしれません。まだ小さい兄弟もいるのに、私が兄弟から父と母を奪うんです。

私の長い長い修羅場は、もう少し続きそうです。

258 :名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日) 16:45:23 ID:V0u
ごめんなさい、長い上に誤字脱字だらけ、まとまりもオチもない文章でしたね。
親がこんなだなんて恥ずかしくて誰にも言えなくて、吐き出してしまいたくて…。
お目汚し失礼しました。
259 :名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日) 17:00:11 ID:GPP
ナムナムってソーカ?
260 :名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日) 17:03:21 ID:Icj
>>257
最後の、あなたが兄弟から両親を奪い両親が離婚する…って部分が理解出来ない。
前からナムナム母は変だし、あなたたち姉弟は洗脳されてたわけだし。
未だに洗脳が解けてないんじゃない?父親、今まで離婚しなかったのが不思議なくらいだから。
それだけの事情を知りながら離れなかった相手は「本物」だよ。
とにかく新しい家庭を築いて幸せになって下さい。
261 :名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日) 17:04:04 ID:eoV
誤字より文章力に驚く
中高生くらいならわかるけど、結婚する年齢なんだよね
草加って学校行かせない宗教だっけ?
ひとまずこれから月に一冊でも本を読む習慣を身につけたらどうだろう
結婚して子供産まれたら大変だよ
子供のためにも今から勉強しなおしてどうかな
262 :名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日) 18:44:45 ID:H3h
草加のしてあげた行為か。
これと戦うのは大変すぎるから逃げなさい。