248 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 18:44:45 ID:p7d
彼から職場の後輩女忄生を紹介された。
彼女はアイドル顔負けの容姿に優しく穏やかな忄生格をしており、とても素敵な女忄生だった。

問題は馬鹿彼氏。
一緒に帰宅後(私の自宅)、後輩ちゃん可愛いでしょ?いいこでしょ?素敵でしょ?をひたすら連呼。耳にタコ出来そうな勢いで連呼。

終いには我が家の猫を撫でながら「猫ちゃん可愛いねー、後輩ちゃんみたいだねー、後輩ちゃんは猫ちゃんだねー」とか言い出す始末。
(彼は極度の猫好きで、猫=神という価値観の人。)

さすがに苛ついて、「彼女はとても魅力的な女忄生だったし私も好意を抱いたのは間違いないけど
何時間も彼女を褒め称え続けるのは、しつこさを感じるし、
私の愛猫と彼女を同一視する様な言動はやめてほしい」とつたえた。
彼女に嫉妬した訳じゃなく貴方の無神経な所が嫌なのよ、と言い添えて。

彼はニヤニヤしながらのテキトー謝罪。少し怒らせちゃった?位にしか思ってない。
後輩女忄生を共通の知人(男忄生)に置き換えて、逆のパターンで考えてみてと言うと
「男と女は違う」と返答され、なんか面倒になって話題を変えたけど、正直気分が悪い。

249 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 18:55:30 ID:GUM
>>248
いったい彼氏はなにがしたいの?
250 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 19:08:41 ID:EH0
焼きもち焼かれるオレカコイイ!
嫉妬した訳じゃなく~なんて言い訳しながら
焼きもち焼いてるぜこいつwwww
みたいな感じじゃないの
相手すればするほどこじらせるタイプ
251 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 19:32:54 ID:p7d
レスありがとうございます。

彼氏が何をしたかったのか…
恐らくですが「意味がない」が正解なのかと。
「その瞬間にそう感じたから、考え無しに喋る
結果、相手がどう感じようがそれはそちらの都合。
怒らせたという事実に対してのみ謝罪するけど、
内容については責任を負わないよ」
という感じでしょうね。

>>250さんのレスの様な意図もあったのかもしれませんね。
嫉妬だと思われて調子に乗られるのは気分が悪いので、
早めに話を打ち切って本当によかった。