572 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 15:14:56 ID:VBc
初めてです。何か失礼があったらすみません。

我が家は夫婦二人暮らしで、寝るときはいつも一つの布団で同じタイミングで寝ます。
しかし、私はたいていタブレットをいじって、まとめサイトやSNSなどを見てから、夫に10~20分遅れて寝ます。

今日は夫はうまく寝付けなかったようで、私が隣で何かしているのが気に障ったようでした。
ライトが夫に向かないように、タップはそっとするように配慮はしていましたが、
寝られないときに隣で何かしているのは確かに気になるでしょう。それは申し訳なかったと思います。
夫は急にガバッと起き上がり、部屋を出ていってしまいました。

最初はトイレかなと思いましたが、長いし、物音もしない。
気になって部屋を出ると、別の部屋にこもっているようでした。
その部屋は狭くて、物置にしていて、とても気分を変えて寝るような部屋ではありません。
声をかけると
「タブレットをいじってる指の音がうるさくて寝られないんだよ(^ω^#)」
(?顔は見えませんが、こんな声色でした。彼なりのキレ方。)

ビックリして「そ、そりゃすんませんね」とだけ言って戻りました。

なんでいきなりキレるのか?
一言言えば良いじゃないか。
ごめん、気になって眠れない、って。
ちなみに今まで1回も言われたことない。毎日のことだけど。
夫は普段は寝付き悪くないし、私も追うように寝てるし。
たまたま寝付けなくて、細かい物音が妙に気になることくらい私にもある。
イライラもするだろう。
でもそんなにすねて、すねこじらせて、
足も伸ばせないような状況で一晩過ごすなんて、神経わからんとホントに思った。

たぶん、「風邪ひいちゃうよ、私が悪かったよ、ごめんね、こっちで寝よ?」
とか言われたかったんだと思うけど、残念ながら期待には応えられない。

一応、明け方にこっそり戻ってきてました。
私まで寝られなかったけど、寝たふりしてやった。

575 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 17:06:01 ID:Nea
>>572
ないわーいい年して、それはないわ
静かにタップじゃないよ、画面眩しいんだよ
ライト向かないようにっつーけど光なんて向き変えたって見えてるよ
タブレットいじりたいなら部屋でいじって、それから寝室に行けばいいじゃない?
なぜ一緒に寝る相手がいる場所でやるの?

そんな常識すら言わないと理解しないところにイラッときたんじゃないの
寝ようとしてるとこ邪魔されたら誰だってイラッとくるでしょ
なんで加害者が切れてんのよ
寝たふりしてやったじゃなくて反省しなよ・・・
576 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 17:13:34 ID:wu7
自分の寝るタイミングで横に張り付いてきて、タブレットやられたらマジギレするw
旦那さんも一回目でキレたら良かったのに。こんな思いやりのない相手に我慢なんかするからこうなるんだよ。
577 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 17:35:45 ID:eaF
>>572
気遣いと想像力がない人だね。物置に使われている部屋にご主人を追い込んだのは貴女なのに
> なんでいきなりキレるのか?
> 一言言えば良いじゃないか。
はあ?
> 「風邪ひいちゃうよ、私が悪かったよ、ごめんね、こっちで寝よ?」
> とか言われたかったんだと思うけど、残念ながら期待には応えられない。
自分で書いてるじゃない。自分の非より相手の落ち度()を責める方が大切。そういう人なんだよ、貴女は。
578 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 17:48:11 ID:aRo
>>572
あなたの行動は無神経と言うんですよ。
映画館でスマホいじってる人と同じだと思うけど。
たぶん今までもずっと我慢していんだろうね。旦那さん
狭いとこで寝る方がまだマシだった
ってレベルで怒ってるんだよ、旦那さん。
583 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 20:05:57 ID:D4D
>>572
タブレットがどれだけうざいか確認したいなら
夜、寝るときに正面にむけてon/offしてみたらいいよ
ぶっちゃけ、懐中電灯の代用になるレベルだからね
584 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 21:30:38 ID:qsT
>>572
あなたのほうが神経わからん。言えばいいじゃんって何で自分の配慮の無さを棚に上げて言えるのかな。
寝たふりしてやったドヤァ!って笑えるわ。これからもずっと寝る前にスマホせずに寝たふりしてあげてね。
これはあなたのためでもあります。睡眠前のスマホは健康に悪影響ってあなたも知ってるよね?
旦那我慢してたんだろうなあ。想像力を働かせて他人に配慮するって意味できくけど、
妊娠中のあなたのそばで旦那がタバコとか、あなたが体調不良なのに旦那が飲酒して
デカイ声で陽気に話して夜更かしに付き合わせるとか
自分の立場に置き換えて考えるって出来ないの?
585 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 21:31:57 ID:qsT
ま、>>572みたいな人はこんだけフルボッコにされたら二度と出て来ないだろうけどw