671 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 11:26:42 ID:iLj
長くなってしまった。

(1/3)
フリーマーケットで2つ隣のスペースの人が連れてきた子供が準備時間から
ずーーーーーっと何時間も奇声あげたりギャン泣きしたり
無茶苦茶うるさかった。デパートのホールだったから響いて最悪。
だからいい印象ではなかったので余計に酷く見えたんだけど

その子が隣のスペースの人が出してたタンブラーを「ごくごく~」とか言いながら口をつけて
ねっちょりヨダレが商品についてしまった。
皆レジャーシートの上に商品を並べてる形だったのだけど
商品を踏むわけに行かないからシートの周りを回り込んで
私も隣の人もその子供がタンブラー持ち上げた時点で止めようと向かいに走ったけど間にあわず。
で、その子の母親が完全にその状況見てたのに無視して親戚らしき人と世間話をしていた。


672 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 11:27:08 ID:iLj
(2/3)
その母親のところに隣の人が向かって行って「これおたくの子供が舐めたんですけど。」と言っても母親がハァ?みたいな態度で無言。
うわマジかよこの母親~と思いながら私は自分の販売スペースに戻った。

隣の人「弁償して下さい」
母「そんなの拭けばいいんじゃないですかぁ?」
隣「汚くて売れませんこんなの口をつける物ですよ新品だったのに。」
母「◯◯ちゃん汚いんだって……」
隣「この子供あなたの子供ですよね?親なら責任とってください。違うんですか?親じゃないんですか?」
母「じゃあまけてくださぁーいこんなのいらないんでぇー」
隣「ふざけてるんで警察呼びますね」
母「警察なんて大げさ!!」

とか言い合いになって、隣の人がホールの責任者を呼びに行ったら
その責任者が隣の人に
「子供が舐めるの黙って見てたんですか?」
隣「そんなわけないじゃないですか」
責「うちのデパートでは子どもが商品を舐めても弁償なんかさせませんよ。」
母「ほらぁー!弁償なんかしなくていいですよねー!この人感じ悪いんですぅー!挨拶もしてくれないしぃー!」
責「あなたもこの人に謝ったんですか!?謝りなさい!!」
隣「私もすぐに謝ってくれたら弁償しろなんて言いませんでしたよ。」
母「はぁ~?じゃあ弁償しませぇ~ん」
責「あなたいい加減にしなさいよその態度!」
いやこの母親、他の人達に挨拶なんかしてないし
猿野放しにしてる母親に周りから挨拶しなきゃいけない理由ってなに…
って傍観してたら
673 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 11:27:38 ID:iLj
(3/3)
結局弁償する事になったみたいだったけど
「こんなのいらないのに!本当はこんなに高くないんじゃないんですかぁー?」
とか言いながらお金を渋々出してる母親見てこっちが腹たった。
そのタンブラー、私も知ってるやつだったけど定価はそこそこなのを隣の人は1/3くらいの激安価格で出してたのでもう定価で弁償しろやこの母親!!と思った。

その後隣の人は何事もなかったように商売続けてて
例の親子は母親が親戚らしき人に聞こえるように隣の人の悪口喚いて
子供は相変わらずギャン泣きで居心地悪過ぎた。

帰り、売り上げでそのデパートで何か買おうか見て回ってて
子供が舐めても拭いて戻してる事くらいはまあ可能忄生はあるとは分かってたけど
ああハッキリ言われたらなー。他の場所で買って洗ってから使った方がなんかいいや。
と何も買わずに帰った。
あれ以来あのデパートで低い位置にあるものはなんとなくさけてしまう。
674 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 11:50:45 ID:fTl
妖怪のアカナメって今の時代だったらお風呂の清掃の仕事で
かなり重宝されるんじゃないかと思う
675 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 11:59:51 ID:75X
>>674
舐められまくったお風呂に入るのを想像するだけで……ごめんなさい
676 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 12:03:38 ID:oRH
>>675
アカナメの舌は激落ちくんでできている! という自己暗示をかけるw
679 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 13:22:08 ID:mDK
うちのお風呂にも、アカナメ来て欲しい