576 :sage 2017/06/12(月) 16:34:55 ID:???
吐き出し。
先日旦那に「家事をしないこと」を責められた。
基本的にダラだけど一応炊事洗濯私が全部やってるし「??」状態。
聞けば「旦那の前で動かないから」だそうだ。
私は旦那の前では仕事もあるのに家で私がバタバタしてるのを目の前にしたら寛げないかな。と思ってチョコチョコ動いたりはしないで(普通にはやってる。探せばいくらでもある系をしないだけ)出勤してからとか居ない隙にがばっとやる。
一応こっちの気遣いのつもりだったけど逆に気に触ってたならこらからは掃除とか旦那がいてもするようにするね。と伝えたらそうじゃないと。
「母さんはいつも休んだ瞬間なんてなかった。いつでも洗濯機はまわっちし座る時間があればクイックルワイパーしてる。家事をしてればそれくらい忙しいハズなのに座ってる時間があるお前は家事をしたるわけがない」
もうハア?状態。
私は専業だからそりゃいくらだも時間は作れるけど、
義母は兼業だから必然的に家族のいる時間にしか自分も家に居ないから家族の前でも家事をしてただけ。
あちらも仕事があるからだけど正直家事単品なら私より義母のが手抜きだったりもする。
(期間限定同居を過去にしてて義母の家事スタイルも知ってる)
時間的に義母は目の前でやることになってただけでやってることは変わらないよ?
と言っても「俺がみてないからお前はしてない」の一点張り。じゃあ今あんたが食べてるご飯は誰が作った?着てるシャツはだれが洗ってしまったやつ?
と言ってみるも俺がry
話にならないし頭にきたので出勤前だろうがくつろぎ中だろうが旦那がいる前でずっと家事してみたら一週間で
ついに「目の前でバタバタするなよ休めないだろ!!」のお言葉をいただきました。
「じゃあ目の前で家事するのやめる?やってることは今も前もこれからも変わらないよ?」
「家事はサボるな座る暇はないはずだ」
もう振り出し。どーしろっちゅーの

595 :名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月) 18:59:51 ID:???
>>576
乙。もの凄く乙。
>>576が旦那さんをまだ好きなら、第三者(義母さん等)に相談&話し合いでなんとかなったらいいなぁと。
もう旦那さんを好きじゃなくても、帰る実家や逃げ出す先が確保出来ないようなら、同上。
で。
もうダメだな、や避難先があるなら、同上プラス(相談&話し合い)離婚を視野に入れた別居が妥当なんじゃないの?と。

つーか、読んでて他人事ながら腹が立つ。
話しにならな過ぎて、頭が痛くなるね。
>>576、上手くやっちまってね!祈ってるw