883 :名無しさん@おーぷん 2019/09/29(日) 19:47:17 ID:Tn.6x.L1
私を執拗にいじめてた双子のいじめっ子が幸せになっていた。

双子の弟の方(イケメン、高身長、首席で卒業、男バス主将、クズ)は父親の会社を継いで成功してるし、美人で料理上手なお嫁さんもらって双子の男児と女の子が二人いる。

双子の姉の方(美人、スタイル抜群、成績は学年で五位だった、女子テニ主将、忄生悪)も弟が継いだ会社に入って地位を得て、同じ会社に務める弟の友人と結婚して一姫二太郎を授かってる。

しかも双子のどちらの配偶者もいじめのことは把握していて、子供達もみんな美男美女。


という話を、昔から私を馬廘にしてくる幼馴染み(可愛い系の女、華奢)がざまあみろとばかりにしてきたよ。


私は三十代後半で彼氏もいなくて、ブスで頭も悪いし、工場勤めしながらコンビニのバイトをしてる。
なんで世の中ってこんなに不公平なのだろう。
因果応報なんてないんだなぁ、と思った話。

908 :名無しさん@おーぷん 2019/09/30(月) 09:34:15 ID:VM.mz.L1
>>883
三十代後半で彼氏もいなくて、ブスで頭も悪いし、
工場勤めしながらコンビニのバイトをしてることの何が悪いの?
働き者で偉いなって俺は思うけど?
幸せなんて誰かと比べて確かめるもんじゃないよ?
金持ちでも不平不満たらたらで不幸な人もいるし
金持ちじゃなくても自分が持てるものだけで満足して幸せな人もいる。
世間の人があなたを高く評価しないならあなた自身があなたを高く評価すればいい。
俺は人の価値は金や社会的立場や容姿じゃなくて
人に対する思い遣りや親切さ、モラルやマナーを守る我慢強さや勤勉さ
誰かを守る勇気だと思う。
俺はあなたのようなモラルやマナーを守る我慢強さや勤勉さのある人を
心から尊敬してる。
あなたはあなたが欲してるものが手に入らなくて不満かもしれないけど
それでもあなたは立派で素敵だと思う。
いつかあなたがあなたの素晴らしさを理解できる人に出会えるよう
お祈りします。

920 :名無しさん@おーぷん 2019/09/30(月) 15:24:15 ID:ud.o7.L1
>>908

ありがとう。
あんまりにも双子が幸せになってるもんだから、その差にビビって卑屈になってたけど、元気が出たよ。

私も貴方のように他人を慰めることが出来るような人を尊敬してる。
本当にありがとう、頑張るよ。