愚痴


644 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/05(水) 19:51:30
聞きたくなかったのにさ……カラオケで歌ってる人がいて思い出しちゃった。
角松敏生の「サンタが泣いた夜」って歌知ってる人いる?



232 :名無しの心子知らず 2009/06/05(金) 18:01:21 ID:JG0+9gkX
近所の泥ママがGも入ってるグロ虫箱を盗んでいった…
うちに怒鳴り込んでくるとか怒りを通り越して呆れたわ


130 :名無しさん@HOME 2012/07/23(月) 15:38:26 0
流れ豚ぎる

私たちはアラフォーの小梨夫婦で、
マンションで私の継母(以下母)と一緒に暮らしている。
実母は弟が生まれた直後に亡くなり(当時私は4歳)
実父が弟が小学校入学と同時に再婚したのが母。
私たちにとっては実の母と同じくらい大事な存在。

弟が結婚するときに母の事でもめたため、弟嫁とは疎遠になっている。
弟とも盆に仏壇参りにうちに寄るくらいの付き合い。

最近母が元気がないので話を聞いたら、弟嫁から色々うるさく言ってきてるらしい。
この家を出ろとか、父の遺産をよこせとか。
弟の結婚直後から何度も連絡が来ていたらしい。
今までは我慢してきたけれど、今年に入ってから体調が悪く精神的にも落ち込んでいるところに
電話が来るので辛いと泣かれた。
慌てて弟に連絡したら、弟も知らなかったらしく驚いていた。

散々私たちを侮辱しておいて「家の格が違う」とまで言っていたくせに
母を苦しめていたなんて本当に許せない。
格上の弟嫁実家が没落したのは風のうわさで聞いてるけど
母に集ろうとするなんて馬鹿げている。


600 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/31(木) 16:23:36 ID:1aR7A3Bx.net
職場の男性.同僚。奥さん(同じ会社別部署)が妊娠中で、検診などにも律儀に毎回連れ添っててすごくいい旦那さんだなーと思ってた。
奥さんの検診時は、公休日をあてがうでもなく、毎回有給を取っていた(有給を余すことなく使いたい為)
それで、自分の残りの有給日数を知りたくて、総務部に残りの日数確認したらもう今年度の有給は使い切っていた。(奥さん妊娠前にも、旅行などで有給はよく使う人だった)
今度の検診について行けなくなる!と大騒ぎしてる。
うちは公休日以外に有給なしで欠勤したら、当たり前だけど月給から日割して休んだ分差し引かれる。それが横暴だと言ってる。計画性.のない馬鹿だとしか思えない。
それ以外にも「奥さん妊娠したから、仕事減らしてください」やら「来年の○月には出産予定なので、その前後3カ月の仕事はほとんど出来ないでしょう(だからその間は私さんに仕事丸投げします)その間は会議等も出席出来ません」などと言ってた。
いやいや、お前が産むわけじゃないじゃん。もちろん配慮はするけど、妊婦さんと同じ扱いにしろってこと?育休等はむしろ取ってもらっていいけど、奥さんの産前までお前の体調や精神面に配慮しろってこと?
なんか色々とモヤモヤする。
しかも奥さんの妊娠報告時に聞いてもいないのに「俺、行為嫌いだから一発でできてよかったです」とドヤ顔で言ってきたのもなんか気持ち悪かった。行為する世の中のカップルや夫婦は行為しか楽しみがない馬鹿だのと御高説垂れてて、曖昧な返事しか出来なかった。
周りは大人の対応なのかスルーしてるけど、早く育休でもなんでもとっていなくなってほしい。


1 :名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日) 11:02:47 ID:QjK
もしかして見放されてのかな…
怒られるよりも辛いかも…


280 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 03:06:27 ID:1rj
娘の小学校にいる先生にムカっときた
娘は小説が好きで書けないけど読める漢字が多い
語彙力は俺より多いかもしれない

自分で選んだ好きな本を使った読書の授業をするとき、娘の選んだ本の一部に「いかにも絶叫系が苦手そうなマジメ(登場人物)を慮ってくれたのか」という文章があった
この慮ってをめぐって何故か娘が責られた

娘がこの字を見つけた時、辞書を持っていなくて先生に質問しに行ったそうだ
ところが先生は読めないのは勉強不足だから自分で考えろ的なことを言ったそうだ
娘は傷つき、その場で考え
「この漢字は配慮や思慮の慮だ、心の働きに関係し、更に相手を思いやるときに使う漢字なんだ
~って、に繋がる相手を思いやる言葉は、おもんぱかって、だからこの漢字はおもんぱかると読むんだ」
と自己解決したそうだ

その後娘は解決したものだから辞書を引くことなどすっかり忘れて翌日学校へ行った
そして先生に「辞書を引いたのか」と聞かれたそうだ
娘はそれに対して「おもんぱかるって読めたので引いてません」と正直に答えた
すると先生は激怒したそうだ
勉強不足して読めないくせに辞書をひくのを怠ったのか、間違った読み方をするな
そして目の前で辞書を引いたら、実際に合っていたものだから、今度は
カッコつけるために嘘をついたのか、先生は嘘をつくなと教えてきた、どうして嘘をついたんだ
と尋問を始めたらしい
娘は泣いてしまったがそれも放置されたようで、一日先生は娘を無視し、その日から毎日家に帰ってきても元気がなかった
学校に問い合わせても何もないというし、困っていたところに親友の親御さん&同じマンションにすむクラスメイトの親御さんからメールで「うちの子がこんなことを言ってる」とことの顛末を教えてもらった
二人共別々でメールを貰ったが同じような内容なので客観的に間違いないと思う
確かに辞書で引き忘れたのは娘の不注意だが、自分で考えろと言ったのは先生で、考えた結果を嘘つき呼ばわりとは何事か

翌日仕事を休んで朝から担任に話をつけに行ったが、親が出てくるまで謝らない神経に腹がたった


635 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 20:55:07 ID:YEpPBzZV
親戚が震災で被災したんで、両親がこっちに呼び寄せた。
で、うちの親はすぐ近所のアパートを経営してて
俺は今までそこの一室を俺の部屋として使わせて貰ったんだが、
本家だと叔母達に気を使わせるからってんで
俺が家に戻って、叔母達にアパートに入ってもらうことになった。

そしたら、彼女が俺の部屋に泊まれないのが不満なのかしらないが
「もうすぐ3ヶ月とかになるのに、あの人たちは出てかないの」とか言われた。
ふざけんな。冷めたっていうか泣きたい。


164 :名無しさん@HOME 2018/03/10(土) 14:53:27 0.net
義父母と同居してる家に義姉の子供が転がり込んで来た。
バツイチの義姉が家に彼氏を連れ込んでて、居場所がないんだと。
二世帯住宅なので、義父母スペースでやるなら、私がとやかく言う筋合いはないので、ご勝手にというところなんですが、おばあちゃん子のうちの長女が情緒不安定な状態になり、体調を崩してしまいました。
私が現場を見た訳ではないのですが、どうやら義姉の子ばかりひいきして、長女には冷たい対応をされているようです。
長女が小さい時は、教育に悪い位ベタベタに可愛がっていたのに、手のひらを返すような対応に腹が立って仕方がないです。
義姉が病気などでやむを得ないとかならともかく、なんで男といちゃつく為にこっちが犠牲にならないといけないのか。
ホントムカつく。


9 :名無しさん@おーぷん 2019/05/22(水) 00:47:01 ID:Ifc.jt.gw
大学生の頃、事故で頭を強く打ったことがきっかけ?で、洋服や食べ物趣味などの好みが変わってしまったこと。
入院長かったから友達も何度か来てくれて、それは嬉しいんだけど、みんなの話が全く面白いと思えない。
でも友達に聞くと、俺もよく同じ話題で盛り上がってたというし、実際記憶もある。
ちなみに事故前の趣味は、漫画、小説、海外のボードゲーム、どんでん返しのあるサスペンスとかミステリー映画をみんなで見ること、語り合うことだったんだけど。
で、それをサークルの友人たちと毎日部室や誰かの家で朝までお酒片手に楽しむみたいなことをしてた。
その記憶はもちろんあるんだけど、でもあー昔そんなの好きだったなーというか、小学生の頃ハマってたカードゲームくらいの感覚で、懐かしいけど今やりたいものではないという感じ。
友人たちとはだんだん話題が合わなくなって疎遠になり、今は全く小説も漫画も読まないし、どんでん返し系の映画よりも爽快アクションが好きだし、サークルはやめて普段は事故後に新しくできた友達たちとクラブやライブイベントに行く毎日になった。
食べ物も、昔はラーメンが好きで一人でもよく行ってたんだけど、今は食べたいと思わなくなったから誘われたときだけ。
甘いものも前は特に好きじゃなかったからもらったときだけ食べるくらいだったのに、今はすごく好きで自分で買ってまで食べてる。
好みが変わることって誰でもあるけど、俺の場合は完全に事故がきっかけっぽいし、ふとしたときにどっちの俺が本当の俺なのかとか、別人になってしまったのかとか、所詮人間は脳の電気信号一つで何もかも変わってしまうとかそんな中二病みたいなことを考えてしまう。


415 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 20:18:13 ID:HvdfGoGS0.net
今日義実家で行われる義兄の子の初節句のお祝い会に行ってきました。手作りドーナツとプレゼントを持って行きました。会には、姑、舅、義兄、義兄子、義姉、義姉夫、義姉子2人が参加していました。うちは私、夫、子2人です。
楽しく過ごし帰る時にそろそろ帰りますといいましたが舅以外は話に夢中で、見送りには出てきませんでした。
家に着いたら姑から着信があり、なんだあの帰り方は!と怒鳴られました。喰い逃げみたいな真似して2度とくるなと言われました。
私達は確かに料理の手伝いなどはせず子供の相手しかしていませんでしたが、自分の家の動き回る幼い子供2人、義姉の家の幼稚園児2人をずーっと見ていました。
洗い物も手伝わないで何様だ!と言われ、そんなだから義姉(お嫁さん)が出て行ってしまったんだ!と言われました。続きます

このページのトップヘ