愚痴


30 :1 2013/05/13(月) 14:24:39 0
介護関係の修羅場です。

私の両親は子供sageをしまくる人だった。
普段は優しくて理解ある良い父母だけど、外では子供を貶す。
内容としては、如何にも笑いを取る為のオチみたいな感じで、
悪意は感じなかったしまあ許容できる範囲内ではあった。

やがて私も姉弟も家庭を持って独立した。
両親は年を取り、身の回りの事が困難になってきた。
物忘れが激しいと云う事で病院に行くと、認知症ではなかったが
かなり脳にも体にもガタが来てきて危ないかもとの事。
私夫婦は偶然私実家から数駅の所に居を構えていたので、
私が時々見に行く事になった。
すると、思っていた以上に生活(お金じゃなくて)に困っていた。
これはまずいという事で、ほぼ毎日に通う事に。
中学生の子供もいるしパートも辞めなきゃいけないし、
近いと云っても自転車で行けるような距離でもない。
正直ヘトヘトだった。
それでも両親はいつものように対外的には私をsage続けた。
(三人でいる時にはとても感謝してくれる)
両親的にも急速に老いていって出来ない事がどんどん増えて、
プライドの高い人達だから凄くイライラしていたんだと思う。
私も、娘の悪口で発散できるならまあ良いか…と思ってた。



33 :名無しさん@HOME 2022/03/31(木) 18:36:37 0.net
ガチ相談してみるわ

自分41妻48
夕食の量の強要がキツい
それなりの年だからさすがに食べられないのと、健康や見た目を気にして痩せたいのだが太らされる。
具合的には米約1合とおかず3~4品
1品は300円くらいの惣菜サイズだと思って。
食べないと機嫌が悪くなる。「こんな食べられないから減らしてくれ」と言っても精々1週間、忘れたの?って感じですぐ元の量に戻る。
料理の腕は悪くないから味は美味しいのだが…最近はこっそりラップに移して、皿だけ空っぽにしているわ


1 :風吹けば名無し 2022/06/11(土) 11:54:25 ID:cNG+xqKK0.net
派遣ワイ「(盗むわけないやろ!)(100円カチャン」
派遣先社員「ウンウン(納得の頷き」

いきなり萎えたんやが


695 :名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 13:59:02 P
少し長くなるかもだけど、私の最大の修羅場を書きます。

去年、5年付き合っている彼氏のお父さんが危篤との連絡を受けた。
私も彼氏も海外在住だったから、お父さんとは半年以上会っていなかった。
私の親は数年前に交通事故で他界していて、私は日本に身内がいない。
だから日本に帰るといつも彼氏の家に泊めてもらってたし、彼氏のご両親には本当の娘みたいに可愛がってもらってた。
(もちろんお返しに宿泊費も払っていたし、プレゼントもしてた。一緒に4人で海外旅行に行ったりもしてた)
私は危篤の連絡を受けたとき、ぎっくり腰で仕事を2週間休んでいた。
彼氏も「お父さんに最後に会わせたい」って言っていたし、彼氏は長男で、お母さんを支えたり大変だろうから、私が彼氏を支えたいと思って、一緒に2週間帰国することになった。
(大変な時期に行って迷惑じゃないか聞いたけど、来てくれたら嬉しいってお母さんにも言われた)
この時彼氏は、日本の資格が海外で認められなかった為、30歳で大学に行きなおしていた。
生活費は私が出していたので、二人分の飛行機代も私が支払うことになった。


45 : ◆PA/SUoxlmU 2013/09/14(土) 02:31:01 i
メール文


亭主関白って知ってるか?
亭主は家庭内で関白の地位がいい、って意味な。
関白ってのは女子供、つまり実務能力のない天皇陛下の時、実務を取り仕切った人のことだ。
この場合、母さんが天皇陛下、俺が関白、お前は小役人。
つまり、お前は関白に従うよりないんだよ。
推古天皇、聖徳太子と稗田阿礼の関係だな。



私の返信
稗田阿礼は時代違うかなぁ。



以降返信なし。
ロミオは母さんに逆らうな!って暴れて食器割りまくり、その部屋の惨状の写真で離婚を有利にできた。
別れたのは半年弱前、結婚期間は二年ぐらい。


427 :おさかなくわえた名無しさん 2007/12/30(日) 14:49:34 ID:+cd/Qd7q
この間、競売物件を買ったんだよ。
まあ、200万くらいで落札した一戸建てなんだけどね
そこに貧乏人夫婦とヒキコモリが住んでて、もう所有者じゃねーのに
家賃払うから住まわせてくれってふざけた事言ってた。
息子がヒッキーで出て行けないとも

当然、強制執行で警官立会いの上追い出したが、
いい年して泣き喚いてたけど見苦しいだけ。
これからもこんなケースいくらでもでてくるんだろうな


629 : ◆LybSfcY0kYTe 2012/06/30(土) 06:40:38 0
付き合ってたことはないけど、向こうの脳内でのみ付き合ってた相手から。
あまりにしつこいから着信拒否するんだけど、定期的にメアド変えてくる。
相手は関西在住。

(311直後。PCあて。うちは関東の西端なので被害なし)
件名:大丈夫?
君は今、どこでこのメールを読んでるのかな。
一人で辛い思いをしている君を思うと、自分のことのように苦しいよ。
避難所の生活は不安かもしれないけど、きっと明日はくる!
翼があればすぐに君を抱きしめに行くのに、鳥にあらぬ俺には至らぬこと、許してくれるよね?
俺だけはいつでも味方だよ。
マイミク申請したから許可してよー、さびしいよー。
(私)ちゃんの笑顔で癒してほしいわー。


知り合いからの安否確認メールが何通もあったから、うっかり開いちゃったよ。
弱っているところを狙いたかったのはわかるが、それにしてもずれている。


664 :可愛い奥様 2018/09/09(日) 12:49:15 ID:4sh8q2Of0.net
職場の女がうざい。四十代ぐらいのおばさんがいるんだけど若作りがエグいのよ。
メイク道具は全部デパコス。
それでYouTubeに動画あげてて確か三万?とか登録者いるから私のメイク方法は正しいと思い込んでていちいち私のメイクに色々片付けてくるんだけどそいつメイクうっすいの!
ダイソーとかのやっすいスマホケースとかサンキューの安いTシャツ着てくるやつにメイクの仕方言われるって本当にスト乚ス。
仕事は普通だけどズレてる。
なんかデスノート大好きみたいでいきなりどうしてダヨォ!とか話してる途中に行ってくるしで寒い。
なんか若作り必タヒで私たちの話に入ってくるんだけどデブだしオール自慢話。
スト乚スしかたまんない。


351 :愛とタヒの名無しさん 2016/07/13(水) 18:57:36 ID:rlxLT8Ds.net
ちょwww新婦ふざけんなって
腹立ちすぎて逆におかしくなってきた

大学時代の友達(新婦)の二次会に先週出席したんだけど即席合コンみたいなの開かれたんだ
上手く説明できないんだけど
6テーブル用意されてて(椅子無し)1つゲームが終わるごとに女だけがテーブルを移動していく
そして最後に気に入った人の名前を書いた紙を新郎新婦に手渡すって感じの流れ
6テーブルとは別に2テーブル既婚者用テーブルがあった
そこまで新婦と親しくないから私が結婚したこと言ってなかった
招待された時にラインの返信に結婚したことは伝えた
いざ行ってみると独身のテーブル
そんなゲームとシステムになっているとは知らないし二次会がはじまってから既婚者テーブルに移動もできず一応移動するごとに手違いで独身テーブルにいるってこそっと伝えた
今日知らない番号から電話
出たら二次会に参加した男忄生
新婦から番号聞いてかけてきたと
丁寧にお断りして二次会に参加した友人達にラインしたら数名同じ被害にあってることが判明
どうしてやろうかなwww


1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/16(土) 07:16:51
ぼく「(イラッ)ああもういい俺が買っとく!」
仮にも東大だろ?こんなに使えないと思わなかったよ

このページのトップヘ