修羅場


8 :名無しさん@おーぷん 2019/09/06(金) 13:05:06 ID:GE.gb.L1
小学校に入学したばかりの時の話。
初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。
そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。
それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。
そして、授業参観の日が来た。私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。
「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。
その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。
なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、
「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。
ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。
お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。
私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。
何度説明しても問答無用で平手打ち。なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。
最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、
「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。
大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
でも、鼻血出すまで殴ったりするほどのことでもないような気もするけど...。
ちなみに母親が虐待してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。
体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。体罰と言っても平手打ち数発のみ。
とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。
それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。



134 :名無しさん@HOME 2019/06/24(月) 19:49:47 0.net
子供の頃に少しからみのあった、障/害者の男子に、
大人になってから、襲われかけた修羅場です。

先ほど、地元に帰ったら同じ障/害者を見かけて、当時を思い出してしまい
なんだかイラついてしまったので、ここではきださせてもらいたいです。
長くてすみません。
 

小学生の頃、自分が通っていた小学校は、養護クラスがある小学校だった。
基本的に、普通の生徒たちは1~6年×3クラスづつで、
養護クラスの子達は全学年まとめて人クラスで、4組さんって呼ばれてた。

普段の学校生活では、基本的には普通の子達は4組さんとの絡みはなかったんだけど、
休み時間の校庭でものをとられたりとか、全体朝礼で走り出しちゃう子がいたりとか、多少の接触やトラブルはあっても、みんな基本的には「4組さんには優しく」と先生に言われていて、
トラブったときは、優しく引いたりして、それなりに上手く付き合っていたとは思う。

ただ、6年間のなかでたったひとつだけ、「クラブ活動」だけは、4組さんも混ざって全高学年全体で行われていた。
そんな中、クラブ活動で私は、なぜか同学年の「4組さん」の男子になつかれてしまい、振り切っても、振り切ってもついてきたり、向こうは悪気はないとは思うんだけど、
絡もうとした力が強すぎて、ちょっとした暴力を受けてしまったりしてちょっと困っていた。

その都度、付き添いの養護の先生は引き剥がしたり、見張ってくれたりと、当時はきちんと対応してくれていたので、私も「まー、しょうがないか」くらいで許してしまっていて、そんな感じで6年生の間、ずっと許してしまっていた。


438 :名無しさん@HOME 2017/04/18(火) 16:18:14 0.net
修羅場だと主張したら大げさだと笑われたけど自分の中では修羅場だったこと

夫が出張中、ものすごい勢いで夜泣きする息子を持て余して、抱っこひもに入れて夜の散歩していたら酔っ払いに絡まれた
なんとか交番まで逃げ込んだ(酔っぱらいは逃げた)けど警官から「こんな時間に赤ちゃん連れでうろつくとか母親の自覚が足りない」とお説教・・・
交番を出て深夜まで開いてるスーパーのトイレに入ったら個室で涙が止まらなくなった、釣られて息子までむずかりはじめた
息子をあやしながらしばらく泣いてスッキリして個室から出て顔洗って帰った

後日、そこのトイレは幽霊が出るので有名で、だからいつも空いてると噂を聞いたんが最大の修羅場


473 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 19:51:42 ID:8FpSp+S/
中学生の姉の家出未遂事件が衝撃的だった。
私が小学校5年生の時、門限が17時だったけど、18時にしてほしいとお願いした。
両親は別に良いよって言ってくれたんだけど、姉がキレた。
姉も同じお願いを小学校の頃に頼んでも駄目で中学に上がる時にも頼んだのに却下されていたらしい。
もう姉の門限も18時で良いよって話になったんだけど、それはズルいって親と口論になってた。
姉の言い分は、まず姉の門限を18時にして私が姉と同じ年齢になったら門限を18にする。
または、私の門限を18時にするなら姉の門限を19時にする、というもの。
両親は姉は初めての子供で厳しくし過ぎたのは謝るから2人の門限を18時で手を打って欲しいと頼んでいた。
それでも譲らない姉に父がキレて「そんなに遊んでいたいなら出てけ!」と口走った。
姉は普段は大人しいが、キレると行動力が半端ない。財布が入った鞄を引っ掴んで本当に出ていった。
母が止めるのも聞かずに、自分の自転車に跨って、一瞬で走り去った。
これで一気に頭が冷えた父。もう時間も19時近かったから、父の車で両親と私とで探しに行くことに。
公園とか学校の近くとか心当たりを探すが、なかなか見つからない。
しばらく近場を走ってると普段から使っているスーパーに姉の自転車を発見。
自転車に乗られると手こずるからと、父が車に自転車を積み込み、私と母がスーパーで姉を探した。
乾パンとペットボトルの水をカゴに詰め込んでいる姉を発見。
結局、これ以上は怒らないことと、姉が欲しがっていたゲーム機で私と姉の門限18時で決着がついた。


772 :名無しさん@HOME 2019/05/08(水) 19:13:00 0.net
初めて書く

夫の自営を支えて十数年
容姿も残念で注意欠陥持ちで出来の悪い妻なのに夫は文句も言わず、
お互い仲良く思い遣り合いながら、2人の子供にも恵まれた。

この前、事務所で仕事をしていたら机の下からポロンとLINEの着信音が
覗き込むと夫の携帯が落ちていて
「嬉しい(はぁと)夫くん大好き(はぁと)長男くんも次男くんも大好きだけど、夫くんが1番好きだよー(はぁと連打)」


頭が真っ白になった
送り主は「ハニー(仮)」
そうか、夫には他に好きな人がいたのか
そうだよね私みたいなブスでデカい障/害持ちの女なんかより良い人がいるだろうね。
なんだ子供達も懐いてるのか。

悪いとは思ったが現実を知りたくてLINEの履歴を見てしまった。
夫→ハニー
僕にはもったいないくらいのいい女
横顔が好き
寝顔も好き
スラっとした脚に見惚れた

ハニー→夫
私の夫くん誰にも渡さないっ
愛してるよー
夫くんの顔も大好きだよー

私は脚に大きなケガの跡があって外では脚を出せない。
彼女はきっと綺麗な脚なんだな。
ボーッと眺めてたら涙が出た。


314 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/25(金) 12:16:20 ID:teKgy+9Q.net
2年前、別居してる親父(定年退職済)が一度コンビニで万引きをやらかして捕まったと母から電話で聞いた。
母がその時は迎えに行って、店に弁償したので、お説教されて終わったという話を聞いた。
そういや高齢者の万引き多いってニュースは聞いたことあったから、親父もそんな年なら気をつけなきゃな、と思った。

その後俺の方から意識的に電話したりするようにはしたけど、その後は別にトラブルもないみたいで、結局電話をかけなくなった。


かけなくなってしばらくしてから、事態が急展開した。
親父がまた別の店で万引きやって、今度は警察に逮捕されたという連絡が入った。連絡したのは国選弁護士で母親じゃなかった。
何とか予定つけて会いに行って、国選弁護士も俺と会ってくれることになった。


513 :彼氏いない歴774年 2013/10/09(水) 20:06:09 ID:IwX63MjT
高校生の頃
長期休暇の国語の宿題で、『一般人の応募作品で作る本』みたいなのに応募することに
当時高校の先生が好きだったデブスな私は、長期休暇で会えない寂しさが爆発してた
国語教師にしか見られないのをいいことに、応募作品にその想いをぶつけて提出

そしたら採用されて、掲載本は全国の書店へ
だけでなく、賞状が学校に届き、全校生徒の前で表彰&校長が作品朗読

あのデブスがあんなの書いたのかwwwとpgrされたのがスレタイ
ちなみに家に掲載本が届き、両親は苦笑いしてた…


497 :名無しさん@HOME 2019/01/24(木) 23:16:32 0.net
旦那の会社で家族参加OKのイベントがあって行った時
イベントを楽しんでる途中で一人の女子社員が旦那にこそっと手紙のようなものを渡して
「これ誰にも見られないように読んでください」って言ってた
え?何?浮気?何でわざわざ妻がいる今?って動揺して頭ぐるぐるして
「今の何!?」って旦那に手紙見せてもらったら
「奥様のスカートのファスナーが開いています」
ぎゃあああああああ


290 :可愛い奥様 2018/04/20(金) 16:48:43 .net
結構おおごとになったからフェイク入れるわ。
流れ豚切りですまん。文才なしで見にくいよ。
当時のスペック
彼氏 アホ。大工?みたいな仕事。
私 t大卒。彼氏作りを頑張ってた
ちなみに彼氏は元つきます。
でもだるいので彼氏と書きます。


私は当時は大手と言われてた会社に入ってた。
でもそこの会社のガレージ(ガレージといっても家レベルのデカさ)がオンボロだったので立て直すため大工?を雇った。
その中にいたのが彼氏。
会社は女が中々いなかったため、私が差し入れ係になってた。
彼氏は差し入れするときに取る係なんだけれども抜けててその時の差し入れはビール(瓶)だったんだけども飲むんじゃなくて飾りにしてほしいといったんだと勘違いしたらしくまだ乾いてないコンクリにブッ刺した。
んで彼氏の上司が謝りに来たんだけども私の上司が気に入ってそのままになった。
そこで私は抜けてる人が可愛く思えて猛アタック。
んで交際開始。
私が働いてあとは彼氏に全任せ。当時はアホで浮かれてたので通帳も渡してた。
ここまでくるとお分かりだろうか使い込まれてた。
ブランドものをよく買ってたけど自分の貯金で買ったと言うから気にしてなかった。
使い込みに気づいたのは引っ越そうとしたとき。
地道に貯めて400万はあったものが千円になってた。
そこで怒ったけどじゃあ別れると言われて私は別れないでとないてすがった。
でも通帳を彼に渡さなかったらドロップキックされて吹っ飛んだ。
打ち所が悪く意識を失ってた。
彼氏は逃げた。でも運が良かったのかは知らんが近くの住民が呻き声を聞いていたらしく警察に通報。
警察は血が流れている女性.と荒れた部屋を見て強盗だと思ったらしくかなりのパトカーが来たらしい(住民情報)
私の母も錯乱して地元の新聞書いてる人や全ての知り合いに電話を掛け、強盗を探して!と頼んでいたらしい。
お陰で町はだれがやったのかで大騒ぎ。
たまたま近くに強盗が出ていたらしくそれもあって大騒ぎ。
でも私が意識を取り戻して警察に伝えたところ強盗ではないものの色々ものが壊れていたこともあってカウンセラーうけたりした。
そして彼氏は友達宅にいるところを発見され確保。
新聞にもなったおおごとになった。


249 :名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水) 15:54:10 ID:DYt
高熱に関節痛に軽い下痢
風邪かと思ったら食中毒だった

友達夫婦の飲食店のオープニングパーティーしか心当たりはない
けど言えないよね…ケチ付けるみたいで

このページのトップヘ