修羅場


812 :名無しの心子知らず 2018/11/03(土) 12:35:48 ID:+cXOzVDI.net
流れを読まずに投下。
数年前に夫を亡くし、子供がいない独身生活で、シーズーが2匹いる。
身体を壊し、長期療養休暇中である。
我が家は、川に面した場所に位置し、庭は道路に面している。裏には公園があり、近所の保育園がよく子供を散歩させあそばせて
いるのが前提。
先週の事、病院から戻ってきて、薬を仕分けし、お茶を飲んでいたら、庭に面した日当たりのいい
部屋で寝ていた犬が、当然吠えたので、誰か来たのかなと窓より庭を観たら、4歳ぐらいの小汚い
女児と小学2年生(と、本人が言った)の汚い女児がいた。
で、ピンポンを押そうとしているから、窓を開けて、何の用じゃと聞いたら、
「裏の公園で遊んでいた、喉が渇いたので家に帰ったら、お母さんが彼氏と出かけるところで、
この家ならおばさんがいるから、ジュースでもご飯でも出してもらえる」
要約するとそう言うことを言われて、この家の庭先に車から降ろされたとのこと。
これが、託児?放置子?
当然、ここをずっとロムっていた私は、すぐに警察と児相に連絡。



626 :名無しさん@HOME 2016/09/11(日) 13:54:11 0.net
会社の小切手一千万円落とした時が一番の修羅場
その日は取引先を何件も朝からあちこち廻っていた
途中、会社に帰ったりもしたけれど
出先で預かった荷物を置きに立ち寄る程度ですぐまた出掛ける忙しさで
小切手を受け取った時はもう夕方だった
その時点で一端帰社出来れば良かったんだが
あいにく受け取った場所は会社から遠くて
しかも他にも急ぎで後四・五軒は廻らなきゃいけなかったんだ
夕飯もロクに食べられず、やっと最後の取引先を出た時にはもう午後十時を過ぎてたな
大荷物を抱えながら地下鉄に乗って漸くほっと一息ついた
コレで今日はもう会社に荷物持っていけばおしまい
腹減ったなぁなんてぼーっとして、会社近くの駅のホームに降りた時
やっと気付いたんだよ、携帯が震えてた事
電車の音が五月蠅いのと疲れてすっかり気が抜けてたのと
大荷物で鞄の底に電話を押し込んでいたので全く分からなかった
「もしかして取引先で何かトラブルがあったか!?」
先方のミスで「悪いけどもう一度来て欲しい」なんてのはしょっちゅうなので
この時もそう考えて疑わなかった
「取り敢えずこの荷物会社に置いてからにしようかな」なんて考えながら電話を受けたんだ
そしたら
「やっと出た○○ッ、さっきA社(最後に行った取引先)さんから連絡があったんだ!」
「あ、すいませ(げ、やっぱ戻るのかよ~)」
キレッキレな先輩の怒鳴り声に些かげんなりした途端
「B社さんの小切手拾ったって! お前、鞄にちゃんと入れてなかったのかっ!!」
「えっ、えっえっ?」


715 :1/2 2011/11/20(日) 17:03:45 0
義実家で同居中のコトメの嫌がらせが酷い。
毎回トメのいないときを見計らってあれこれ私のすることにケチをつけ、キレると物に当たる。
近くにあるものを何でも投げてくるので危なくて仕方がないし、投げたせいで壊れたものも
私が壊したとトメに報告。トメもそれを信じて私に嫌味を言うので辛くて仕方がなかった。

そんなあるとき、県外に住んでいる旦那の姉家族が義実家に帰ってくることに。
さすがのコトメも姉には敵わないらしくはじめは大人しかったのだが、姉夫婦とトメが出かけると態度が一変。
姉家族への私の態度や昼に出した料理についてネチネチと小言を言い始めた。
旦那の姉家族も来ているのにキレさせては大変だと思い、大人しく言われるがままでいると、突然部屋の扉がバーンと開いた。

そこに立っていたのは家に残っていた旦那姉の高校生の娘のAちゃん。
Aちゃんはコトメに詰め寄ると
「さっきから話聞いてたけどそれはなくね?(私)さん超頑張ってんじゃん?文句言うとかありえなくない?
(私)さん若いからって嫉妬してんじゃねーよwwwキモッwwww」とpgrし始めた。
はじめはあっけにとられていたコトメもブチ切れ、「あんたに何が分かるのよくぁwせdrーー!」と
近くにあった携帯をひっつかみAちゃんにむかってぶん投げた。
幸いAちゃんにはあたらなかった(ようにみえた)が、Aちゃんは腕を押さえてその場にうずくまり「痛っ、痛あぁ…」と半泣き声。
「あれ?」と思いながらも慌てて私が駆け寄ったところで、何故か出かけていたはずのトメが登場。
私もコトメもぽかーん。Aちゃん起き上がってニヤニヤ。トメは苦々しい顔。
コトメを涙目になるまで怒鳴りつけたあと、「娘のことなのに気づけなかった。今まで本当にごめんなさい」と何度も謝ってくれた。


52 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 10:35:11 ID:cGJVud4y.net
1人一台車持ち社会の田舎住みです。
お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。

越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので私も買い物があるからと車に乗せて行った。
年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。
スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。

ちょっとめんどくさそうな人だなと思ってあまり関わらないようにしてたんだけど、車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり
自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。

子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。
普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。

たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。

余計なことを…。と怒りに震えたけど、義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。
その子がやることなすこと「ゲームしながらオヤツを食べるな」「頂きますを言いなさい」「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」
「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw

それ以来、託児はなくなったし「今、義父が来てるので」と言うと「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw


75 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 14:52:14 ID:QpQ7VZ29.net
昔の知人や夫は知ってることだけどそれ以外の人には口が避けても言えない話。
小学生の頃、同級生にカッターで斬りかかったことがある。
小1から小6まで同じクラスだったとある男子Aが今で言う発達障/害で、なおかつ乱暴者だったのでクラス中に迷惑かけてた。
Aの親はトラブルの度に息子を凄い剣幕で怒鳴るんだけど根本的な対処はしてくれない。
教師陣も頭を抱えるような存在だった。
付き合いの長さのせいか私は特にAのお気に入りで、椅子やランドセルを引いて転ばされたり、レンガブロックで殴られたりしてた。
小6にもなると男女の力の差も出てきてこのままじゃ杀殳されると思ったので、私はカッターを隠し持つようになり、ある日の下校途中、馬乗りになって殴られてる最中に顔を斬りつけた。


145 :1/2 2007/01/29(月) 21:28:46 ID:b9YvD0BR
うちの会社の敷地に自動販売機がある。
社員のオヤツなんだが、国道に面しているため一般の人も自由に買える。
隣には当然飲料水会社の据えた空き缶入れがある。
ところが、ある朝来て見ると、缶にまぎれてスーパーのポリ袋がある。
近くに港があり、船でドンチャン騒ぎして出た缶をまとめて置いていく輩(大抵ビール缶)も
ある事があったが、明らかに違う物体。突付いて持ち上げると悪魔のごとく臭くて重い。
どうやら漬物のぬか床や酒かすのようなものだ。当然自販機屋は引き取らない。

で、生ゴミの日にでも出すかと会社のゴミ置き場に捨ててたのだが、
なんだか月に二度のペースでその悪魔はやってくる。
そのうち、悪魔は仲間を引き連れてやってきだした。
おおよそ空き缶とは程遠い、炊飯器、掃除機…
そのたびに美観保持と思い片付けていたが、ある日ぬか床の袋が裂けて
臭い物体がぶちまけられ、俺はプッチンと切れた。


600 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/31(木) 16:23:36 ID:1aR7A3Bx.net
職場の男性.同僚。奥さん(同じ会社別部署)が妊娠中で、検診などにも律儀に毎回連れ添っててすごくいい旦那さんだなーと思ってた。
奥さんの検診時は、公休日をあてがうでもなく、毎回有給を取っていた(有給を余すことなく使いたい為)
それで、自分の残りの有給日数を知りたくて、総務部に残りの日数確認したらもう今年度の有給は使い切っていた。(奥さん妊娠前にも、旅行などで有給はよく使う人だった)
今度の検診について行けなくなる!と大騒ぎしてる。
うちは公休日以外に有給なしで欠勤したら、当たり前だけど月給から日割して休んだ分差し引かれる。それが横暴だと言ってる。計画性.のない馬鹿だとしか思えない。
それ以外にも「奥さん妊娠したから、仕事減らしてください」やら「来年の○月には出産予定なので、その前後3カ月の仕事はほとんど出来ないでしょう(だからその間は私さんに仕事丸投げします)その間は会議等も出席出来ません」などと言ってた。
いやいや、お前が産むわけじゃないじゃん。もちろん配慮はするけど、妊婦さんと同じ扱いにしろってこと?育休等はむしろ取ってもらっていいけど、奥さんの産前までお前の体調や精神面に配慮しろってこと?
なんか色々とモヤモヤする。
しかも奥さんの妊娠報告時に聞いてもいないのに「俺、行為嫌いだから一発でできてよかったです」とドヤ顔で言ってきたのもなんか気持ち悪かった。行為する世の中のカップルや夫婦は行為しか楽しみがない馬鹿だのと御高説垂れてて、曖昧な返事しか出来なかった。
周りは大人の対応なのかスルーしてるけど、早く育休でもなんでもとっていなくなってほしい。


280 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 03:06:27 ID:1rj
娘の小学校にいる先生にムカっときた
娘は小説が好きで書けないけど読める漢字が多い
語彙力は俺より多いかもしれない

自分で選んだ好きな本を使った読書の授業をするとき、娘の選んだ本の一部に「いかにも絶叫系が苦手そうなマジメ(登場人物)を慮ってくれたのか」という文章があった
この慮ってをめぐって何故か娘が責られた

娘がこの字を見つけた時、辞書を持っていなくて先生に質問しに行ったそうだ
ところが先生は読めないのは勉強不足だから自分で考えろ的なことを言ったそうだ
娘は傷つき、その場で考え
「この漢字は配慮や思慮の慮だ、心の働きに関係し、更に相手を思いやるときに使う漢字なんだ
~って、に繋がる相手を思いやる言葉は、おもんぱかって、だからこの漢字はおもんぱかると読むんだ」
と自己解決したそうだ

その後娘は解決したものだから辞書を引くことなどすっかり忘れて翌日学校へ行った
そして先生に「辞書を引いたのか」と聞かれたそうだ
娘はそれに対して「おもんぱかるって読めたので引いてません」と正直に答えた
すると先生は激怒したそうだ
勉強不足して読めないくせに辞書をひくのを怠ったのか、間違った読み方をするな
そして目の前で辞書を引いたら、実際に合っていたものだから、今度は
カッコつけるために嘘をついたのか、先生は嘘をつくなと教えてきた、どうして嘘をついたんだ
と尋問を始めたらしい
娘は泣いてしまったがそれも放置されたようで、一日先生は娘を無視し、その日から毎日家に帰ってきても元気がなかった
学校に問い合わせても何もないというし、困っていたところに親友の親御さん&同じマンションにすむクラスメイトの親御さんからメールで「うちの子がこんなことを言ってる」とことの顛末を教えてもらった
二人共別々でメールを貰ったが同じような内容なので客観的に間違いないと思う
確かに辞書で引き忘れたのは娘の不注意だが、自分で考えろと言ったのは先生で、考えた結果を嘘つき呼ばわりとは何事か

翌日仕事を休んで朝から担任に話をつけに行ったが、親が出てくるまで謝らない神経に腹がたった


316 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 12:32:40 ID:6dU
こないだ駅で鉄ヲタが騒ぎながら電車の写真を撮りまくってて迷惑だったんだよ
チョロチョロ動いて周りの人にぶつかりまくったり。
それなのに「ごめんなさい」じゃなくて「邪魔!」って。

それを続けてた鉄ヲタがまた人にぶつかったんだよ
「邪魔だよ!どいて!」みたいなことを言いながら振り返った鉄ヲタの顔は、ぶつかった人の顔を見て一気に青ざめてた

かなり厳つい顔でスーツを着てたいかにも「893」って人だったんだよ。
893の人は「あ?お前がぶつかってきたんだろうがコラ?お前さっきから騒いでたよな?ちょっとこっちこいや」
みたいな感じで怒ってた。
鉄ヲタは「いや、ちょっと、すいません、あの、やめて」って焦ってたw

その後はどうなったか知らないけど、かなりスッキリした。


844 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 17:49:44 ID:RCv6YodP.net
ギックリ腰でたまらない思いをしてたとき、夫と義母が「いい整体がある、一発で治るから一緒に行こうと」誘われついて行くことに。
着いたところは普通の小さな民家。
中に入ると坂田利夫みたいなオッチャンがいて、マットにうつ伏せになるだけ。
まずは夫がうつ伏せになると、坂田利夫はおもむろに「木槌」で腰を殴り始めた。
日曜大工の音と歯を食いしばりながらの夫の悲鳴。
骨を殴る音というのを初めて聞いた。
どう見ても拷問だが、1~2分で終わり、その後はスッと立ってスッキリしてる。
次に義母がやってもらったが「ギエェェェ!!」と呻きながら、それでも終わると「ああ楽になったありがとうございました」と礼を言う。
私は逃げようとしたがギックリ腰でうまく逃げられず横になるしかなかった。
想像以上だった。
骨を木槌で殴られる痛みは他に例えられない。
「ぎゃああぁぁ!」と叫びながら這いつくばって逃げようとするも引っつかまれてゴンゴンやられた。
それでも不思議なことに終わるとほぼ治ってる。
口コミで評判になってて行列もできてる。
でもいくらすぐ治るからといって、あの拷問はないわと思い、2度と行かないと誓った。
なのに数ヵ月後またギックリ腰になって、夫に連れていかれそうになったから
「あんな、木槌で骨をぶっ叩くとこなんて行きたくない!」とごねたら夫が「もう木槌は使ってない!」と言ったので、それならとついて行ったら
金槌にクラスアップしてた。

このページのトップヘ