友人・同級生


66 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 14:55:30 ID:Efo
何ともない話にすぐ嫌味を言ってくる友人を切った
もともといつも遊ぶグループにいる子みたいな関係で二人きりで遊ぶことはなかったんだけど
例えば、
私「さっきここまでくる途中で声かけられて。〇〇学校の生徒さんでカットモデル探してるって。
この辺り変な人多いから断ったけど、本当に学生さんだったら大変だよね~」
元友人「なにそれ?可愛い自慢?モテ自慢?」
こういうなんでもない話もすぐに自慢話をしているって無理やり繋げようとしてくる。要点そこじゃないし。
別であったのが、
私「〇日と×日だったらみんなどっち空いてる?」
友人「ごめん、〇日彼氏と予定あるから私無理だ」
元友人「それ彼氏と仲いいですよってラブラブ自慢?」
ほんとこういうのが多くて、同じようにうんざりしてた他の友人と友やめすることにした。
きっぱりCOできないけど、ほんと、なんでも嫌味言わないと気が済まないのかな?



210 :名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火) 12:31:56 ID:aYP
友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったら友人にきれられた。
娘さんはすっごい好き嫌い多くて、ほぼ全ての野菜を今まで絶対食べなかったらしいんだけど
うちのご飯はパクパク食べてたのがショックだったんだと。
あと一緒に来た旦那さんがそれ見て私の事ヨイショして
「この子全然野菜食べない子で~私さんお料理上手だから~」とか言ったり、
娘さんに対しても「えらいね~きっとおうちでも食べれるようになるね!」「うん!」とか
話しかけてたのも最悪だと。

母親には甘えてるとか、よその家だから小さいながらに気を使ったとか
色々考えられる理由あるじゃん…。旦那さんの発言なんてモロ社交辞令だったし。
ていうか私にどうしろっていうのよ…子供だけご飯抜きにすりゃよかったの?


985 :980 2016/02/12(金) 13:42:59 ID:DCr
>>982
スレ立て乙です
では、私の友やめられ話をひとつ

地元友人Aの結婚式に招待され、行く!と返事したものの、丁度その際国外に出ており、別の共通の友人Bに出てもらおう!と勝手に思ってしまったのが間違いでした

先走ってBにオファーをお願いしたら、Bからは招待を受けたのは私なので、私が出るべき、と最もな意見を受けました
それもそうだなと思い、Aにも国外に出ていること伝え、期間が延長するかもしれないとも話したのですが、結局切り上げてAの式に参列しました

その後BにAの参列したことを伝え、お土産を渡したいと連絡するも、Bから返答なし
おかしいな?と思って再度連絡すると、ごめんと一言ないの?と返信があり、Aの結婚式のことかな?と思い、ごめん、と謝罪し、普通に帰国してAの結婚式に参列したよ、と伝えました
Bからはあっそ、もういい、と返信がありそのまま連絡途絶えています

Aの結婚式関係のことでBに不義理をし、失礼なことをしてしまったため怒っているんだろうな、とは思うのですが
反面、なんでこんなに怒っているんだろう、と困惑してます


934 :名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月) 12:01:44 ID:PbP
まず否定から入って、納得するのが嫌い(?)だった友人
「見たい映画があるんだけど、レンタルショップ3件回っても見つからなかったんだよね~」→「あるよ?」
「親戚のおじさんが倒れて入院費用をおじさんの口座から出そうとしたんだけど、奥さんってだけじゃ引き出せないんだね」→「出せるけど」
「女優の○○さんって10年以上ロングヘアだね」→「違うよ」
「カラオケって1時間200円だったよね」→「違くない?」(調べたら200円だった)
「この店ラベンダーの匂いするね」→「ラベンダーじゃないよ」
「提出って明後日だっけ?」→「知ってる」←?
「芸人の○○さんが入院したね」→「知ってる」

こんな返答しかしない人だった
もしかして嫌われてるのかとも思ったけど、遊びの誘いは高確率で相手から来てたし、機嫌が悪いわけでもないみたい
世間話をすることさえままならなくてつまらないし、友人の言うことは間違っていることも多かったのでFO


939 :名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水) 19:07:00 ID:sQ2
もともと私が彼女と出会ったときにはもう不倫してたんだけど
止めはしなかった。その後10年以上も友人になると思わなかったから。

10年の間に友人も結婚したんだけど不倫相手とはつながってた。
不倫男の奥さんに子供が二人でき、友人本人にも子供ができて
それでもsexする為連絡取りあってた。もうsexフレンドみたいになってた。

やっと本当に別れたって連絡あってから1年もたたないうちに別の男に股開いてた。
もう気持ち悪っ!ってなって友達やめた。


948 :名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木) 16:53:13 ID:EXn
高校の同級生X

ある日Xから電話
X 「こういうものが欲しい」
俺「検索→発見 尼で売ってるよ、2,000円」
X 「ネットで買物したことない」
俺「簡単だよ、アカウント登録5分で終わるし、その後すぐ注文すれば明日届く」
X「何か怖いなあ」
俺「大丈夫だよ、そこまで心配しなくても」
俺「クレカ番号打つのイヤなら代引きやコンビニ払いも出来る」
X「クレカだけじゃなくて住所とかの個人情報全部イヤ、代引き手数料もったいない」
X「だから(俺)が全部手配して品物届いたら持ってきて、その時金渡すから」
俺(自分が怖いことを全部俺にやらせ立替払いまでさせて、その上持って来いって・・・)
 「こんどいつ会えるかわからんので、代引きでお前んちに届くようにするよ(イヤならもう知らん)」
X「う~ん、まあそれでいいか」
俺(何?この俺が気が利かないみたいな雰囲気)

別の日 Xと昼飯一緒に食べに行く 13:00現地集合 場所、時間はXが指定
俺(12:45か、あと5分で着くから大丈夫だな)
その時電話が鳴る
X「おう、どうした?おれもう着いてんだけど」
俺「え、どうもしないよ?あと5分で着くし」
X 「何やってんだ早く来いよ、待ってるの暑いし」 注:この日は真夏日
俺(何やってんだって何だよ、遅刻してるならともかくまだ時間前じゃねーか)

また別の日
X「PCおかしい」
俺「どんなふうに?」
X「起動はするけどすぐ電源落ちる」
俺「保証は?」
X「保証期間終わってる、見に来てくんない?」
俺「いいよ、今日ヒマだし」
で、一通り見てみた結果
俺「HDDがおかしい。メーカーに修理頼むか、いっそ新しいの買うかだね」
X「これ古いし買い換えるわ。何がいいだろう」
俺「ん~」
X「今度見に行こう、付き合って」
俺「いいよ」
その後2回ほど誘われたが、2回ともドタキャンされる
で、先週やっと電気店へ
俺「これかこれかあれがいいんじゃね?」(3つほど案を出す)
X「嫁と相談してみるわ」
俺(え、まだ嫁に言ってなかったの?)「あ、そう」

X「こないだ勧められたのは全部嫁に反対されたのでナシ」
X「で、兄貴に頼んで価○.comで注文してもらったから届いたら設定よろ」 ←今ここ

もう付き合いきれん、勝手にやってろ
もう二度とこちらからは連絡しないし、誘われても断ると決めた


993 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/18(木) 02:03:33 ID:o4RHUJdm
友人の大好物はたらこだ。
あのたらこはマズい、このたらこは美味いとスーパーでたらこのメーカーの違いを教えてくれたのだが、ぶっちゃけそのどれのたらこも苦みがあってあまり美味しくない。なのに「私たらこ大好きなの」と言う。
あのな、たらこが好きなら魚介類で有名な市場とか、せめて近所の魚屋さんとか、通販でちょっとお金をかけてたらこを食べてみろと言いたい。
しかし友人はそれをしない、すすめてみてもしない。なのにしょっちゅうスーパーで300~500円のたらこを買う
本当に、もうちょっとお金を出せば苦みの無い、甘しょっぱい美味いたらこが食べられるのに、友人は安い苦いたらこを買い「たらこ大好き~」と頬張るし、そういう苦いたらこしか知らないし、なのにたらこ愛好家ぶる。
それがもやもやする、たらこに限らず大好物な食べ物は沢山買ってほぼ毎日食うらしいが、そのどれも美味いマズいのメーカーがうんぬん言いながらスーパーで買い、手間や金をかけようとはしない
あと友人はマヨラーで、何にでもマヨをかけ「マヨの味がすれば美味い」と言う。「お~いお茶と伊右衛門の味の区別がつかない」と言った事もある。本気でわからないらしい
もうすっごい違和感すんの、もやもやするの
味覚音痴なんだから食通ぶるなと言ってやりたい。大量に買われた食材が味の区別がつかない人間にあーだこーだ言われながら食べられるのが勿体無い、無駄に消費させられてる感じがしてイライラする
一番不愉快なのがやっぱり食通ぶられるのがイライラする
安売りされてるもの以外買わないの人は「食通」にはなれないと思う


808 :名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火) 16:35:23 ID:49y
人のスマホを奪ってまで借りようとする友人
その友人を交えて外出してマップで道を調べたり、今度行きたい店を話しながら探してるとき
決まって友人は「貸して!」と言って手を出す
今調べてるから、と言うと「いいじゃん」とスマホを引き抜く
そして自分のスマホのように持ちながらマップを見たり、別のページを開いて検索したりする
酷いときは勝手にアプリを開いたりSNSを見られたりもした
何度も注意して渡さないようにしても奪うのでそのままKO
友人はスマホを持っていなかったので、多分「新しいゲーム?見せて!やらせて!」みたいな心情だったのかな


501 :おさかなくわえた名無しさん 2012/09/14(金) 22:31:00 ID:r3OTpsnD
友人のアパートに遊びにいったら、ガラス棚の目立つ位置に未開封のセンナ錠
(※下剤)がデーンと置いてあった。
友人はそれを察したのか、「ああ、センナ錠?ドラ○グストアの福引きで当てたんだ。
私には必要のないものだし、良かったらあげるよ。」
悲しいかな私はむしろお腹が緩くて困っている位なので、いらないと断ったら黒い一言。
「だって、私が持っていたところで『職場のいけ好かない奴のお茶に嫌がらせとして
混入する』位しか用途がないんだもん。」
いくら冗談でも、言っちゃいけない事だろそれ。


782 :名無し 2015/12/15(火) 06:03:44 ID:kvw
友やめされて安心した話。

中学時代に、
同じ部活の先輩への陰口を言ったと私に濡れ衣を着せてきたK。
その当時、足首を骨折していたのですが先輩方に対して無理矢理土下座させて謝らせ、引きずり回す。

今思い出してみれば骨折しているのを知っていながら階段で4階から踊り場まで突き落としてきたのもKだった。
濡れ衣のせいで同じ部活の人達と上手く行かずに虐めが始まり不登校、転部。
疎遠になり、連絡も絶ち、会わなくなり、多分FOの関係っていうのかな。

その後暫くの間は、誰といてもきっとこの人も私を見下してるんだ、影で悪口言ってるんだ、と疑心暗鬼になってた。
本気で親友だと思える人がいなかった。
でも、どれだけ酷い扱いや酷い物言いをしてしまっても離れずに
「どんな事言われてもされても、私は○○ちゃん大好きだよ!」「唯一親友だって思える相手だもん」
と何年もずっと言い続けてくれて
側で支え続けてくれた友人を本気で信じられるようになり、親友だと呼べる関係になれたと自信をもて、
今までの酷い行いへの謝罪と側にいてくれた感謝をしっかり伝えられるようになったので、記念カキコ。
すごく傷付け続けたと思う。本当にごめんなさい。

このページのトップヘ