相談・悩み


246 :名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火) 21:43:51 ID:qsS
相談です。付き合って一年の彼と同棲することとなりました。
お互い30代前半で、結婚したい、子供は何人ほしいね、という話もそれとなくしています。
彼は飛行機の距離の私の実家まで挨拶に来てくれました。その際、いずれは結婚を、という話もしてくれました。
しかし、彼の家に私を呼ぶことには難色を示しており、しぶしぶですが立てていた予定も延ばし延ばしにされています。
私は平均よりも太っており、彼は所謂そのような女性.が好みの男性.です。
ただ普段の生活では、人目も憚らずいちゃいちゃしてくるので、こちらの方が引け目を感じてしまうくらいなんです。
家が汚いから、恥ずかしいと言っていたため、ではどこかお店でお食事だけでも、と提案したところ
両親ともに人見知りだから…と返されてしまいました。

とことん原因を追求したいわけではないのですが、客観的に考えて、私は紹介したくなる彼女ではないという事ですよね。
もし自慢の彼女であれば、家族にも喜んで紹介したいと思うものなのではないでしょうか。

同棲も決まっていながら、親には紹介したくない男性.の心理を教えていただきたいです。
やっぱり、結婚相手として不十分な何かがあるから躊躇していると考えてよろしいでしょうか。
ちなみに彼は大変親思いで、ご両親に折々に贈り物などもしています。少なくとも彼にとって毒親と言うことはないようです。
また、彼の家柄に私が足らないということもないと思います。彼の家は普通の自営業家庭、我が家は公務員一家です。
こうなるとやはり私の容姿と、彼の先々に対する不安感(結婚には至らない可能性.がある)というところでしょうか。
男性.の心理に疎いため、親に紹介したくない心理についてご教示いただけると幸いです。



58 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/23(月) 17:52:52
俺の母親が、「もう年だし家事がきつい。誰かにやってもらいたい。」とボヤくので
「嫁と相談してみるよ。」と安易に言ってしまった。
嫁に相談したら「家政婦雇えば?」と言われたので、
「家政婦を雇えなんて言ったら、お前が冷たい嫁だと思われる。俺はそんな事言えない。」
というような事を言いました。
すると、「私は仕事もあるし、あなたの実家の家事まで負担できない。」と言われたので
「俺の実家はここから近いし、同居すれば今と家事の負担は変わらないと思う。」と食い下がったら
「わかった、私もあなたも働いてるんだし、私だけが家事をしてるのが今までおかしかったよね。
家事はあなたの担当にすればいいよ。同居して毎日あなたに世話してもらったら
お父さんもお母さん喜ぶね。」と怒りに燃える目で言われました。
「お前は冷たい。後で親孝行したいと思っても遅いかもしれないんだぞ。」と言ったら、
「親孝行なら自分ですれば?」と冷たく言われました。
今更サポートを期待している母に、嫁がそんな事言ってたとは言えないし
もうどうすればいいのか・・・・・


265 :名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日) 18:30:53 ID:JoP
相談したい。
娘が学校でいじめに合ったのが間接的な原因となって、嫁に別居を要求された。
そしてその話がこじれて今離婚も話に出ている。

状況を説明すると、娘は今中学生で、一人娘。
去年のクラスでいじめに合い、一時的に不登校状態になった。
いじめの内容は、無視、聞こえるように陰口を言われる」、グループ活動の際に意図的に除け者にされる、他のクラスにも悪口を吹き込まれる等。
娘は最初は俺にも嫁にも何も言わなかったが、家で普通に過ごしているときに涙をぽろぽろ流すようになったため、
嫁が娘から聞き出していじめが発覚。
学年の最後の方だったが、無理して行くこともないとしばらく登校はさせず、俺が学校と話し合いをした。
娘の希望もあり、あまり大事にはせず、来年のクラス替えの際の配慮を学校に約束してもらった。
それで今年度からは周りのお友達の助けもあり何とか安定して通学している状態。

俺と娘の関係を書いておくと、ごく普通の親子だったと思う。
顔を合わせる時間は嫁に比べればもちろん少ないが、それでも会話は普通にあった。
娘は小学生のころは俺によくまとわりついてきたし、中学校に入ってからは一緒にテレビを見ながら俺に色々話しかけてきた。
いじめの問題でごたごたしている時は、嫁が率先して娘のケアをしていたため、あまり込み入った話は俺からはふらなかったが、
他愛も無い話はぽつぽつしていた。
それが今年の夏ごろから少しずつ態度が変わっていった。
話かけても反応が鈍く、俺が会社から帰ってくるとリビングにいたのに逃げるように別の部屋に行ったりしてた。
俺は思春期の娘の態度としてはそこまで不自然なものではないと感じていたし、むしろ遅かったように思っていたから娘の精神的な成長が見えた気がしてホッともしていた。
ただ、最近はそれがエスカレートしてきていた。
俺の顔を一切見ようとしないし、俺が居ると塞ぎこんで嫁とも話したがらないようになった。
ずいぶん嫌われたもんだと寂しくも思ったが、反抗期ならいつかは終わるだろうと思っていた。

それが、つい先日嫁に別居を打診された。
家から車で1時間程度のところにある俺の実家で暮らしてくれないか、と。
この家で娘をゆっくりさせてあげたいと言われた。
通勤時間は20分くらい増えるだけだから問題ないでしょ、と。
俺にとっては寝耳に水の話で、慌てて訳を聞いた。
そしたら、娘が俺を怖がっているから、と言われた。
俺は家で怒鳴ったことも暴力を振るったこともない。
どちらかと言えば大人しい部類の人間に入ると思う。
意味がわからなくて具体的に聞いた。
嫁は色々と言ってきたが、大きく2つ。
音と視線だった。
ドアを開ける音が大きい、コップをテーブルに置く音が大きい、足音が乱暴。
果てはくしゃみや咳払い、爪楊枝を使っているときのチッチという音が嫌、話しているときに聞こえなくて聞き返す言い方が怖い。
分けます。


318 :名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水) 19:25:19 ID:2la
仕事の事で周りから追い詰められています…

私の仕事は営業の管理職になるのですが、営業には主に法人営業と個人宅訪問営業の二種類があって
私は個人宅訪問をメインとする課の管理をしています
しかしながら女性.は一人で個人宅には訪問してはいけない為(一人な為襲われる危険がある)訪問営業はせず
主に管理や営業サポート業務に一生懸命取り組んでいます

しかしながら、最近この私の訪問営業を行わない姿勢に「女だからと言って外に出ないとは何事か」
「他の営業の女性.は訪問営業もやっている(実際はルール違反な様ですが、特に若手などはそうは言っていられない様で、
上司の方針もあり実質許可されてしまっている様です…)のにどうして私さんはやらないんだ?」
「自分の仕事には熱心だけど知識は無く管理も出来ていないので(この点は疑問ですが…)我々の負担になっている」
という意見が主に男社員から出てしまっています

今まで薄々気が付きながらも上司の理解もあり騙し騙しやっていたのですが、現場からの反発の声がとうとう噂という形となって
私の耳にまで入ってしまいました…噂を教えてくれた同僚も、正直な所「あなたに対し思う所はある」そうです…

今の仕事は好きですし待遇も良く、辞めたくはありませんが、私が営業として売上の利益は上げていないのが批判される理由なのですが
営業が事実上出来てない以上改善する事が困難です
私はルールを破ってでも、恐怖に震えながらでも訪問営業をしなければいけないのでしょうか?
同様に社会で働き、悩まれているキャリアウーマンの方などがおられましたら、アドバイスお願いします


328 :名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月) 14:55:57 ID:Hu1
マクドナルドやコンビニで家族がご飯を買ってきてくれた場合、どのタイミングで席に着くのがベストでしょうか
・ただいまー、遅くなってごめんと帰宅した声が聞こえた時
・台所からもうすぐご飯だよーと聞こえた時
・テーブルからご飯ですよーと呼ばれた時
・無言で買ってきた物を並べてる時

タイミングの違いから喧嘩になってしまいました。


821 :恋人は名無しさん 2016/12/30(金) 19:13:49 ID:ifuwNUr50.net
何度か彼に料理を作ったことがあるんだけど、第一声は調味料のアドバイスで、美味しいと言ってもらえたことはほとんどない
「美味しいって言ってもらえたら嬉しいし次回はもっと頑張ろうって気になる。その後でアドバイスしてほしいな」と彼に言ったら、
「美味しかったら美味しいって言うよ。嘘ついて美味しいって言われて嬉しいの?」と言われた
私が料理上手じゃないのが悪いのは間違いないんだけど、彼に料理食べてほしいという気持ちがどんどん無くなっていく


575 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/09/05(土) 02:10:52 ID:v5mOsfhA.net
ママ友が自分の子を棚に上げてうちの子にばかり怒る
悪いことをした子を私が見てなかったり放置してるならまだしも、キチンと注意したり怒ったりしてるのにかぶせて怒るから一緒にいると2人に怒られて子が不憫だ、理不尽すぎる
なんなんだろうやめて欲しいけど当たり障りない言い方、やめさせ方が思いつかない
会わないしかないかな


1 :風吹けば名無し 2020/09/30(水) 06:00:40 ID:V64+/25Yd.net
押見修造とか好きやねんそんな感じのちょっとホラーとか暗い漫画教えて


847 :名無しさん@おーぷん 2019/07/29(月) 07:40:27 ID:8y.w5.L1
彼女が子宮ガンだかで手術
元々距離癌近い感じだったんだが手術前から心細いだろうから見舞いに行くという話をしたらやんわり断られ、いざ手術終わったら全拒否
本当に心細くも無いし気を使ってる訳でもなくて、ふつうにゆっくりしたいから来ないで」


645 :名無し 2017/04/17(月) 04:12:55 ID:nZH
初めて書き込むので失礼があったらすみません、
質問させていただきたいです。

男の人は、批判するのが当たり前なところありますか?
旦那と一緒にいると批判ばかりで疲れました。
電車で聞こえてきた会話について、
『あいつらはクズだ』
とか
『女の話はつまらない、オチのない日記を聞かされて本当にイライラする』
とかテレビを見ては
『このクソ女どもは』
とか
一緒にいて話す話題がそればかりで
付き合い始めは面白いと捉えていたんですが
途中からわたしの返答に理詰めをされるようになり辛くなったので
『この人達もいろいろな事情を重ねてだな…』
と勝手な妄想話をし、笑いに話を変えようとしたりしてきたのですが、結婚し子供が産まれてからは子供に気をとられていたら、旦那の批判に笑えなくなってきました。
むしろ最近では子供がマネするからやめて欲しいとまで思うようになりました。
一緒に外出するのも嫌だと思うようになり始めました。

最初は面白いと思って付き合って結婚までしたのに、今更嫌だと思う私は勝手なんでしょうか。

このページのトップヘ