相談・悩み


328 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 16:44:45 ID:bYy
低月齢の乳児が居るんだけど、夫が腰をやられて自宅安静になって辛い。

夫が安静中だから、まだ体がしんどいけど買い物行かないといけないし
子供連れて病院まで付き添わないといけない。
子供の夜間授乳があって余り眠れないから昼寝したいけど、夫の昼食作らないといけない。
自分一人だと眠気優先できたり残り物ですませられるけど、
子供を授乳して寝かす→大人の昼食作って食べる→授乳時間近いから寝られない。
夫が子供を抱っこできないから、運悪く子供が寝ないと、家事の間子供を泣かせてしまうことになる。
そして、慣れない外出で興奮するのか、子供が寝ないでぐずる……。

せっかく私の健診で湯船に浸かる許可が出たのに、夫が医者の指示でシャワーのみ。
いつもお風呂掃除を夫にやって貰ってたので、私がやるのは辛いから私もシャワーのみ。

お風呂恋しいよー疲れ取れないよー眠いよー眠いよー。
心配だし、大変だし、夫の腰はやくよくなれー。



573 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:00:39 0
まだ自分が子供だと重々承知です。
初めての出来事で戸惑っているので、話を聞いていただきたいです。

親が彼氏との付き合いを反対しています。
理由は色々とあるのですが、私を飛び越えて、親が彼へ直接攻撃をしてきます。
今は大分落ち着きましたが…。

一時は早朝から深夜まで、ほぼ24時間、親→彼へメールをし続けたり。
仕事中も深夜も構わず電話をしてきて、小一時間嫌味を言われたり。
挙句の果てに彼の会社にまで嫌がらせのメールをしてきました。
(会社へのメールは捨てアドからで、現在警察に届け出中のようです。100%親という保証はありませんが)

彼は私に隠し事はしたくないと、メールの内容や電話があったことなど教えてくれます。
自分の娘には何も言わず、相手に嫌がらせを続ける行為…正直気持ち悪いです。
彼が親からの攻撃で精神的に参っている様子を見て、親に詰め寄りましたが、貴女には関係ないと突き放されてしまいました。
色々な人に相談したり、親を話をしたりしましたが、私自身も精神的に参ってしまい、体重が激減、正直消えたくなり、夜中に家を抜け出したりしていました。

今は親と離れ、一人暮らしをしていますが、親からの連絡は一切なし。
兄弟とは連絡を取っていますが、親との仲が悪く、会話はない様子。

…話しが逸れてしまいましたが、自分は無視され、相手にだけ攻撃されるこの状況…体験した方はいらっしゃらないでしょうか?
また、今後親とどのように接していけばいいのでしょうか…?


618 :名無しさん@HOME 2011/10/08(土) 00:52:17 0
豚切って失礼します。相談させて下さい、フェイクありです
父親がカゴを盗んでくる、そして家で普通に使っている
駐車場まで清算済みの物をカートで運んで、車に積み替えても不審じゃないようなスーパーとかドラ○グストアとかから
自分は父親を嫌っているので父親に直接伝えず、
母親から父親に、市販の物に取り換えるように言ってもらっているんだが、まだ残っている
母親にまだカゴが残っている事を伝えると「父親とあんまり話したくないんだけど」とか「もう言った!」「気付かなかったんじゃない?」とか言われる・・・

母親はあまり気にしてないみたい
父親の言い分は「会社の人はみんな使っている」だそうで
自分は車ないし、嫌っている父親の尻拭いなんかしたくない
でも家族、それも父親が犯罪意識なく普通にしていることが嫌で嫌でたまらない
どうしたら、父親改心させられますかね・・・


274 :名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土) 21:01:36 ID:J5H
愚痴と相談です。
現在32歳で女医です。旦那には専業主夫になってもらっているのですが、やっぱり働いてほしいですがその辺についてです。
学生時代から付き合っていて、彼の方が先に就職したので、授業料や生活の事など面倒を見てもらっていたのですが、
私が働き出してしばらくして結婚して、私が稼ぐから家事など家の事をお願いしたいと頼んだという経緯です。
家事の方は完璧ですし、それに加えて私にマッサージなどもしてくれていてそこは感謝しています。
しかし、私の同僚も結婚しだしたのですが、その相手が一流企業に勤めているし、顔もかっこよくてという感じです。
同僚の家に度々呼ばれるのですが相手の旦那に比べて自分の旦那は無職だし、旦那は気にしていないようですが、とても恥ずかしいです。
それで旦那に「前いた会社に復職して欲しい」とお願いしたのですが、「それは無理」と断られてしまいました(とりあえず就活はさせています)。
出来れば年度内にでも就職して欲しいのですが、上手く促す方法はあるでしょうか?また、見つからなければ、私も次の人を探したいので離婚したいのですが、この際の有責は私ですか?


223 :恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 09:51:39 ID:8GTBp9800.net
結婚前提で付き合い始めて1年
彼氏 27歳 研修医
私 26歳 会社員

来年彼は3年目にはいるので病院を変える可能性.もあります。
なので、来年4月までには結婚式、入籍、同居をしたいなと思っているのですが
プロポーズをする気があるのか確認したほうがいいでしょうか?
お互い実家には挨拶(遊びにいく程度)はしています。
結婚まで準備がかかることを理解しているのかも不明・・

20代後半なので結構あせり始めています。
黙って待つべきか、確認すべきか。。アドバイスお願いします。


181 :名無しさんといつまでも一緒 2017/09/09(土) 12:19:16 0.net
見てる人いたら意見くれ.

俺 30歳 年収高めの仕事.
汚嫁 35歳 医療関係.
現在,娘2人(小学校中学年と幼稚園)と息子1人(幼稚園),汚嫁の母と同居.

過去に1度,汚嫁が浮気したことがあった.その時は,行為には至っていないという汚嫁の言葉を信じて再構築した.汚嫁も仕事しながら子どもの面倒をみて,俺にもよく尽くしてくれたと思う.
その後,新たに2人の子どもを授かって,俺の収入も安定して,そこそこ幸せだった.

今年度から俺が単身赴任になってすぐに汚嫁の浮気が発覚.間男とメールで俺のことをディスりまくっていた.初犯ではなかったこともあり離婚を決意.しかし,結局許して再構築を決意.間男とはもうメールもしないし,会わないということで収束.


したはずだったが,一ヶ月後に間男とメールや外食を続けていたことが発覚.しかも子どもを義母に預けて2人で旅行する計画までたててた.

これ以上は本当に耐えられないと思い,今度こそはと離婚を堅く決意.汚嫁に別れを告げた.

すると,翌日朝に汚嫁が子どもたちを単身赴任先に連れてきやがった.何も知らない子どもたちと遊んでいると,あっさりと離婚の決意が崩れ去り,現在再々構築中...

何とか頑張って単身赴任生活を続けているが,ここでサレ夫たちの経験談を見ているとやっぱり離婚するべきかもと思い始めている.

初めて来た土地で新しい上司にこんなことを相談できるはずもなく,仲のいい友人たちも今は遠方で頑張っている最中.親兄弟は俺の子どもたちにすごく良くしてくれいるので,こんなことは話せない.

けど,疑念や不安,絶望にさいなまれて定期的に仕事が手につかなくなる.どうしたらいいんだ.


195 :名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金) 19:58:40 ID:???
もうすぐ2歳の娘、まだ言葉があまり出てないのにイヤイヤ期で自己主張が激しくなってきた。
たまに本当にイラッと来るので、つい大きな声を出してしまう。
でも、旦那が同じように大きな声を出して怒ってるのを見ると、こっちは冷静に見れるんだよね。
怒鳴ってわかるわけないじゃん、娘は今こうしたかったんだから、って、冷静に判断できる。
でも自分がイラっとくるとどうしても判断力が鈍る。これどうしたら改善されるのか悩んでるけど一向に分からない。


782 :名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日) 23:54:24 ID:ycW
夫が大怪我をして、毎月第一月曜は通院のため、救急車で運ばれた隣県の県立病院まで診察のために連れて行かなければならない。
介護タクシーは使えるけど、病院についてからも動き回らなくてはならなくて、どうしても介助する人が必要。
診察は13時からなんだけど、行くたびにレントゲンと血液検査があるため、30分前には到着し、
待ち時間と合わせると、早くても診察が終わるのは15時過ぎになる。
そのため、会社で毎週第一月曜は介護休暇をもらってる。
ペナルティもないけど、お給料も無い。
こんな生活が約2年続いてる。
会社には夫のことは伝えていて、結婚してすぐの事故だったことと、私が稼ぎ頭として家を支えなければならないから、
介護休暇を利用して夫を支えながら働くことを提案してもらった。
会社からも周りの人に私が第一月曜は必ず休むということを周知してもらってた。
プライベートなことだから理由を伏せるか聞かれたけど、周りの理解をもらうために、もきちんと説明してた。
だけど2年たってその理由を忘れた人が出てきて、男性.から休むのは生理休暇だと勘違いをされてた。
来月の第一月曜はイベントがあって、皆が嫌がる重労働がある。唯一私だけが休みで、その重労働から逃れられることになる。
男性.社員から「毎月毎月狙ったように月曜を生理にできるなら、みんなが大変な時くらい生理ずらせよ」と怒りをぶつけられた。
1人が不満を言うと他の男性.にも言い出す人がいて、「女は自分の都合でいつでも三連休とれていいよな」と言われた。
私の会社は生理休暇をとってる女性.はいない。
辛い人は有給の範囲でしか休んでいない。
それに、私以外にも義両親の介護のために時短にしてる人や、育児で時短や急な休みや遅刻・早退する人たちが私のことを庇ってくれた。
女性.だって働けるならこの男性.のように、他のことに妨げられずに仕事一本で働きたい。
少なくとも私の周りで働いてる人たちは皆そういう人ばかりだ。
それなのに介護や育児で時短になったり、休暇になったりすることを、楽をしていると思われることが悲しい。
女性.が時短・休むと楽してると思う人がスレタイ。


1 :名無しさん@おーぷん 2017/11/06(月) 22:49:36 ID:EVG
昭和のウルトラマンを見せてたんだけど、昔のってグロシーンがちょくちょくあるのね
それで嫁が「教育に良くない!将来犯罪者になったらどうするの!」って激怒したんだ
だけど昔の子供たちはこれを見て育ったわけじゃん?
だから「今のおっさん世代はみんな犯罪者になったのか?」って反論したんだけど「うるせぇ!」って聞き入れてもらえなかった

どうよこれ?俺間違ってるか?


568 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 01:19:03 ID:EyG
長文だけどちょっと書かせて^^;

すごく変な人に粘着されている。
私は趣味でフリマサイトに出品しているんだけど、
それを全部買う人がいるのね。
買ってくれるのはありがたいんだけど、それを取り置きする。
買った品物を一週間取り置きとかならわかるんだけど、リアルにその人、半年とか取り置きする。
しかもお金は、微妙に細切れに支払ってくるからキャンセルもできない。
今現在、トータルで20万くらい買ってくれてるんだけど支払いは3か月に一度、一万とか。
かなり遅いけど支払いはするし、メッセージとかも悪い人ではなさそうなのが逆に怖い。
私はいろんなサイトで品物を売ってるんだけど、その人どこのサイトにも出現してくる。
そして、毎回偽名を使って取引をしてくる。
うまく説明できないけど、この人は何がしたいんだろうか?
ちなみに買った品物は、いらないのか興味がないのか送らないでください!って。
本当に、本当に何がしたいんだろうこの人。

このページのトップヘ