相談・悩み


553 :名無しさん@おーぷん 2016/11/30(水) 19:59:28 ID:OCy
生まれてこのかた毆り合いの喧嘩なんてしたこともない。
むしろ楺め事自体が嫌いだからもめそうになった瞬間すぐにこっちが折れとく。
そういう喧嘩映画とかも野蛮で嫌い。
だからって自己主張が0な訳でもないけどとにかく「楺める」ってことが嫌。自分はそんな弱気な人間なんだけど
最近ふっとしたときに寝てる子供や旦那の顔をめちゃくちゃに踏みつけて骨が折れたりとかそんな想像をしてる
イライラした時とかじゃなくてほんとただぼーっとしてるような時。
無意識にそんなビジョンが浮かんできて
しかもボロボロになる相手じゃなくて毆ってる手の感触を想像してる。
もちろん想像でボロボロにしてる相手を嫌いなわけじゃないむしろとても大切な人達。
今はぼーっとしてるときの無意識な妄想でしかないけど
いつかホントに無意識にやってしまうんじゃないか
ってとても怖い。
毆ったこととないのにやけにリアルな感触を感じてる(実際はどうかしらないけど )
どうしたらいいのか恐怖しかない



256 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 22:31:11 ID:JjY
質間と相談です。
大豆(水煮)を味噌汁の具にするのはおかしいでしょうか?
今朝の朝食で初めて旦那に大豆の味噌汁を出しました。
旦那は出された味噌汁を見て微妙な顔。え?大豆を味噌汁に??といった表情。
食べてみて「美味しい…」とは言うものの、首を捻ったりウ~ン…というような反応。
「食べたくない?大豆の味噌汁は嫌かな?」と聞くと「いや美味しい…」と渋い顔で答えました。

自分の母が作らない料理&外食であまり見ない料理を出すといつもこの反応です。
「美味しい」とは言うのですがずっと微妙&渋い顔で食べます。
洋食だと未知の料理でもどんな味だろうwktk!という反応です。
和食で未知の料理の時だけこのような反応をします。
ほうれん草の入った卵焼きの時もこうでした。
嫌なら嫌でもうそれは作らないし無理して食べないでと言いますが「いや…食べる…」と言います。
旦那の反応を見てるうちにもしかして私はメシマズスレで言うところのアレンジャー?と不安になりました。
(うちの母はかなりのメシマズ、アレンジャーなので相談出来ません)

もう一つ質問なのですが、三色丼の「三色」は何が一般的ですか?
私はそぼろ肉、そぼろ卵、味のついたほうれん草です。
これも初めて旦那に出した時は渋い顔で食べてました。
(今では好物の一つでモリモリ食べます)
私は一般的なものだと思って出してしまうので旦那の渋い顔を回避出来ません。
毎回出す前に確認を取ればとも思うのですが食材一つ一つ確認するのも何だかな…という気持ちがあります。

自分がメシマズアレンジャーなら恥ずかしいし申し訳ないし直したいです。
旦那の微妙な顔、渋い顔を見ると料理が怖くなります。
大豆の事と三色丼の事、皆様のご意見聞かせて下さい。


570 :名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火) 09:41:30 ID:LuSyO2RqT
【件名】
もう一度手を繋いで欲しい
【本文】
俺の部屋に置き忘れたお前の思い出を探しているよ
目を閉じれば今もお前は側にいる
いつか当たり前のように別れが来る事が解っていたけど、それを認めたくなかったんだ。
お前に会いたくて、誰よりも会いたくて
忘れる事なんて出来ないから
お前に伝えたい。
届かない愛と知っているけど、抑えきれない。
愛している。



なんでしょうこのポエマー感漂う気持ち悪いメール。
ついさっき、全く知らないアドレスから来て気持ち悪いんですが…。
送り先間違えてると教えた方が良いのかと言う気持ちがある反面、放置で続報をニラヲチしたいゲスな気持ちも沸いてます。


446 :彼氏いない歴774年 2012/09/13(木) 21:30:15 ID:Sp35Kv5I
隣の住人(男)に「醤油かしてください」と言われた。
ちょうど荷物が届く予定の時間帯だったから
うっかり出ちゃって貸したって言うか返さなくていいっつってあげたんだけど。
なんか引っ越したくなってきた…


190 :名無しさん@HOME 2011/08/28(日) 11:51:34 0
自分が好き嫌いに関わらず善意で物をあげたがる人っているよね。
うちのトメさんとっても良なんだけどいろいろくれすぎるのが難点。
料理上手なトメさんの手料理だったり果物だったり日用品だったり色々。
でも自分は特にいらないだけで友人や職場の人に話すと羨ましがられるから
ただ価値観が違うんだなって思ってる。
特に果物とかは皮むいて切って旦那に出さないといけなくなるから面倒なんだよね。
あると旦那は食べたがるから。果物が一番困る。


643 :恋人は名無しさん 2011/10/16(日) 14:19:21 ID:lYSUmPibO
うわああ長くなるやもだけど吐き出させてくれ…

大学4年間付き合った元彼氏

母のご飯食べたいからとデートしても毎回必ず7時までには帰宅

とにかく母が本当に元彼溺愛しててだな…段々外出も私と会うためだと解ると規制かけてきたり

甘やかされて育ち、お笑い芸人のような要領のよさで、デザイン系の学校だったんだけど課題とか自分一人の力で出来たことがなかった

あと山に置き去りにされた

元彼はまともに付き合ったのが私しかいなかったから、とにかく彼母が色んな女と付き合え!女は私子だけじゃない!!と吹き込んで、案の定就職したあと喧嘩の末別の女の元へ行く→でも結婚したいのは私子だから待ってて!

のち、私に結婚前提で付き合ってる彼氏ができると、誰と付き合っても上手くいかなかった元彼がファビョって電話凸ふじこふじこ!!←いまここ

うぜえええええ


287 :名無しさん@おーぷん 2017/06/02(金) 15:44:37 ID:iLl
香川県人の夫と結婚して、GWに初めて義実家に帰省したとき
食事が終わって義父が「おごっつぁん」、義母が「おごちそうさまでした」と言った。
夫は「ごっつぁん」と言い、私は「ごちそうさまでした」と言った。
内心「おごっつぁん」とか「おごちそうさまでした」とかなんぞや?と思ったけど深くは考えなかった。
そしたら義母と一緒に片づけしてる時に「ちゃんと“お”を付けましょうね」って言われて
もしかして方言か何かかな?と思って聞こうと思ったけど、どういうふうに質問していいのか咄嗟にわからなくて
結局タイミングを逃してしまった。
で、その日の夜に夫に「こっち(香川)って“ごちそうさま”に“お”を付けるの?」って聞いたら
「そうだっけ?・・・そうかも」って何か曖昧。
翌朝食事が終わって、一応言われた通りにしといたほうが無難かなと思ったので
「おごちそうさまでした」って言おうとしたけど、言い慣れてなさ過ぎて
「おっおっおっ・・・」ってオットセイみたいになってしまって恥ずかしくて言えなかった。
そしたら朝食の片づけの時に「同じ事は二度言いませんからね」と言われたorz

自宅に帰ってから香川出身の友人(夫と共通の友人)にそのことを聞いてみたら
「言う人も言わない人もいるんじゃない?別にお行儀悪いとか思わないけどなー」って言われたわ。
もしかして嫁いびりの一環なのかしら。
まぁ“お”を付けるぐらい容易いことだけど、付け忘れて文句言われるようなら
こちらからも何かしら軽いジャブ入れようかしらw
方言は面白いから好きなんだけど他県人にまで強制する人は嫌いだわ。

ちなみに香川じゃ<てんぷら>と<おてんぷら>は別物みたいね。ちょっと衝撃だったわw


906 :名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水) 23:01:28 ID:XeG
モヤモヤイライラするお隣さんについて吐き出します。
ちょっとフェイク入り。

私はアラサーで、同い年の旦那と幼稚園児の娘がいます。
賃貸に住んでいて、お隣さんは同年代の新婚さん。

旦那の実家は同じ市内で、美容師の姑がお店をやっています。
私も美容師で、姑のお店で働いているんですけど、
旦那と付き合うより先に、姑と知り合いというか歳の離れた友達で、
今も仲良く一緒に働くことが出来ています。

と言っても、姑は老人施設へのボランティアだとか、
着付けの講師をやっていたりだとかで店に居ない時間が長く、
私は私で、幼稚園児持ちなので、短時間のパートな上に、
美容師としての仕事よりも、HP管理や事務仕事が主なので、
仕事中でも一緒に居る時間の方が短いくらいです。
ちなみにもう一人、姑と長く一緒に働いている美容師さんが居ます。
その方との関係も良好です。

なので、ありがたいことに、なんの不満もなく日々を送っているんですが、
お隣さん(奥さんの方)が、勝手に可哀想認定をしてくるのがイラつきます。

姑と一緒に働かされてるなんてカワイソー!
毎日義実家訪問強制みたいなもの!カワイソー!
美容師なのに美容師の仕事をさせてもらえないのカワイソー!
それはきっと格下認定されてるからだからカワイソー!
結婚式の着付けに呼ばれた姑の手伝いをする為に出掛けるのを見られた時は、
休みなく働かされてカワイソー!

お隣さんが入居した当初は、歳も近いしフレンドリーな人だと思ったので(バカだった…)
姑の店で働いていることや仕事内容を話したので、自業自得ではあるんですが。

姑は、娘が小さいうちはなかなか都合に合った仕事が見つからないだろうから、
姑の店で事務仕事をしつつ、美容師の腕も錆びつかないようにと気を配ってくれてますし、
きちんと相場の時給で計算したお給料もいただいてますし、
他にも旦那とくだらない喧嘩をした時は私の味方になってくれたり、
私自身が旦那にわがままを言い過ぎた時はいさめてくれたり、
娘の育児に悩んだ時には力になってくれたり、感謝してもし足りないくらいです。

でも、お隣さんは姑さんと折り合いが悪いらしいので、
うちの姑さんは超いい人って言うのも大人げないなーと思いつつ、
顔を合わせるたびにカワイソーカワイソー言われるのもイライラしつつ、です。
いっそ素晴らしい姑ageをしまくって、お隣さんに嫌われる方がいいのかな。
勝手にカワイソーカワイソー言うお隣さんの神経がわからんという話。
ただの愚痴で申し訳ない…。


88 :名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金) 01:32:52 ID:oXo
私の母子手帳をみつけてみたら母が中绝。7回もしていました。最初は5ヶ月の時、次は4ヶ月、初期に5回。流産は2回。
私達は姉妹なので流産はともかく他に生まれていた命があったと思うとなんかショックでした。
しかもいわゆるDQNな感じではなく誰もがすごいと言う大学出ててバリキャリまでいきませんが大企業の社員やってる人で
地味で大人しい感じの見た目の母なのでびっくりしてます。

聞いたら最初は中学生のときで後は父と結婚する前の彼氏と父と計算外に出来たらしく母自身はあんた達を五体満足でうんだからいいでしょ?って感じです。

母の言い分は
・初期流産はよくある事。3回目とあんた達の間に一人ずつ流産なので続けてではないので妊娠しづらくなったわけではない。

・避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。貴方も彼氏できればわかる。
・五体満足の娘を二人続けて短期で産めたんだから問題ない
・最後の子は時期が悪すぎる。大事なプロジェクトの責任者になれたのに妊娠出産で潰せない。
・私の代わりはいないしお気軽パートや腰掛け事務員のおばさんだったらいくらでも産んでやれたんだけどねー
・お父さんは産んで欲しかったみたいだけどお母さん二人以上いらないかった。
・若い旦那に変えればまだまだ産める(父は7歳上)

皆さんだったらこういう過去がある母親だったらどう思いますか?

なんか今までどおり接しられない…ただ家でたくてもまだ高校生だし我慢するしかないのかな。


7 :名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月) 11:41:18 ID:gLZ
彼女いない歴=年齢の男です。
大学生の時、恥ずかしながら何か勘違いして「女と仲良くなるにはDQNぶった方がいい」と思い込み
気のある女子に「おまえバカじゃねーの」とか「似合わねーw」と㬥言(のつもりはなかったが)
ばかりぶつけていたら避けられるようになり、ムキになって更にやってたら泣かれた。
それがトラウマになって女に近づけなくなり、彼女ができるどころか女に話しかけるのも怖い。
そのトラウマの原因になった女子と、旧友の結婚披露宴で会うことになったんだが
俺はどんな態度をとればいいのか…
何もなかったふりをしていればいいのか、近寄らなきゃいいのか、どうしていいかわからん。
尚仕事でしがらみがある相手なので欠席の選択肢はない。

このページのトップヘ