彼氏・彼女


194 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/22(木) 16:26:39 ID:uLQnw2wA.net
父が難病指定の病気になってしまって、私含め子供はみんな自立して暮らしてたけどこの先母だけでは面倒見切れないし、何より余命もわかってしまって精神的に参ってる時。
彼氏が「別れるつもりないよね?」「会えなくて病んでる」みたいな恋愛的な不安を毎日ぶつけてきて冷めてしまった。
病気がわかったその翌週にはこんなこと言ってきて、そりゃ毎週末会ってたし毎日連絡とってたし、1ヶ月とか放置した末なら寂しいのもわかるよ。
でもまだ一週間しか経ってないしちゃんと事情も説明してラインも返してんのに…
子供じゃあるまいし、家族のそんな時くらいそっとしておいてほしい。



298 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/05(水) 11:13:35 ID:cKyio3Co.net
彼氏がバカだって話
最近急に私を痩せさせようとしてるなーとは感じていたがスルーしてた
その理由がやっと分かった
少しまえに、デートの際に通りがかったお店で服を買った
わたしの服のサイズが5号なんだけど、彼氏はこれを
1(一番小さい)から10(一番大きい)まである中の5だと思ったらしい
わたしは小柄なので、
身長的には真ん中よりも若い番号になるはず
→なのに5なのは太っているからだ!
という考えに至ったらしい
で、
クリスマスはディナーなしだなーwwwとか
1月の君の誕生日もケーキなしだなwwwとか抜かしてきた
もう冷めた。底冷え。


154 :恋人は名無しさん 2019/09/18(水) 12:09:39 ID:i243kaIu0.net
なにかの話の流れで、当時付き合ってた元カレに、
「○○っていうラーメン屋行ったことある?」って聞かれたので「あるよ」と答えた
すると、「そうなんだ。誰と行ったの?」と言うので、「ひとりで行ったよ」と答えると、引いたような顔して、
「えー・・・なんかそういうの嫌だなぁ。女の人にひとりでラーメン屋入ってこられると正直なんか邪魔なんだよね・・・」
「え、邪魔?ごめん、意味がわからない。どういうこと?」
「ラーメン屋って男の世界じゃん?ラーメン屋に一人で来る女って男に対して対抗意識燃やしてそうでなんか嫌っていうか・・・。
サバサバしてる私感あるっていうかさぁ。男の世界を土足で踏み荒らさないでほしいんだよね。
あ、でもグループで行くならいいよ。美味しいねーって言い合ってる感じは許せる」

って言ってて、めちゃくちゃ冷めた。
でも向こうは向こうで私に冷めたんだろうな。


461 :恋人は名無しさん 2019/09/24(火) 21:00:43 ID:W97HEId70.net
付き合って4年目で、真剣に彼氏と結婚を考えています。
しかし、問題が一つあります。
彼氏の苗字にするか、私の苗字にするかです。
私は一人娘で、彼氏は次男なので婿にきてもらいたいと思うのですが、彼氏は自分の苗字が気に入っているらしく頑なに苗字を変えることを拒否します。
私の言い分としては、お家断絶となるため彼氏に婿入りしてもらいたい、です。
彼氏の言い分としては、自分の苗字が気に入っているから変えたくない、です。
彼氏は仕事をしているので、仕事上の名前は旧姓を名乗り戸籍だけ変えてもらいたいのですが、いくらいっても首を縦に振りません。。
どうすれば、彼氏を説得することができるでしょうか?
ちなみに結婚を破談にすることは考えていません。


843 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/26(金) 14:22:37 ID:CNs15i1Q.net
好きな人とのドライブ中に彼が「ちょっと確認したい事があるから」と言ってコンビニの駐車場に止まったんだけど、降りようともせずにジーッとコンビニを見ている。
何だろうと思っていると、若い女性.と若い男性.、50代くらいの女性.がコンビニから出てきたのを見て「やっぱり!!」と怒りだした。
その3人が近くに止めてあった車に乗ると彼は「元カノ!あの車!運転してるの元カノ!」と言い出し追跡しだした。
「一緒に暮らしてた時にあの男の事をただの幼なじみだって言ってたけどずっと怪しいと思ってたんだ!やっぱりできてたんだ!」と、追跡しながらクラクションぷっぷーぷっぷーと何度も鳴らす。
50代くらいの女性.は元カノの母親らしい。
「やめてよ、そんな恥ずかしい事しないで」と私が言うと「みっともないよね。ごめん」と言ってすぐやめてはくれたが冷めた。
車を止めてコーヒーを飲み、落ち着いたのか携帯をいじりだして写真を見せてきて「これ元カノだよ。かわいくね?やっぱりあいつ浮気相手だったか、、、くそっ、、、」などとブツブツ言っているので「今日はもう帰りたい」と言って車から降りて電車で帰った。
次の日仕事中にメールがきていた。
「昨日はごめんな!ってかさっきさ、職場のねーちゃんからご飯に誘われたけど断ったんだよね。そしたら同僚や先輩からあんな美人を断るなんてお前馬鹿だな~って言われたよ(汗かいてる絵文字)」
「仕事中かな?」
「今日の夜会おうか」
「ごめん!メールをする相手を間違えた!」と気持ち悪かったのでアドレス変えた


295 :おさかなくわえた名無しさん 2019/09/11(水) 10:28:57 ID:6NhmX3uD.net
ハイボールが大好きで、居酒屋の安いやつはもちろん、バーで飲む本格的なハイボールも好き。

彼氏行きつけのバーに連れてってもらったんだけど、そこがウイスキーに力を入れてて多数揃えてるところとのことでワクワクしてた。
早速ウイスキーをソーダ割でお願いします、好みの味は~と言いかけたところで彼氏にいきなり椅子から掴み落とされた。
私呆然。
彼氏「おまっ…えっちょっとほんとにふざけんなよ?!」とそのまま外に連れ出され、目の前で扉を閉められた。

その日は帰宅し、後日聞いたところ、「ウイスキーのソーダ割なんて邪道。ましてやウイスキー自慢のバーでそんなオーダーするなんてありえん。店に対して失礼。俺に恥をかかせやがって」
とのこと。え、ウイスキーソーダ割ってだめなの?!有名なバーだってハイボール置いてるよ。雑誌で特集されてるくらいだし。意味わからん。
すぐ別れたのは言うまでもないが、いまだに神経わからんわ。


535 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/02(火) 09:42:41 ID:W0EGz1pN.net
当時付き合っていた彼女が頻繁にメールを送ってくる人で例え仕事中や就寝中で返信できない
状況でも返事が来るまで延々と送り続けられていた。
だいたい6時間くらい寝ると朝には30通くらい届いてた。
俺の勤務時間や就寝時間を何度も教えてやめるように言ってもその場で「ゴメン!もう2度としない」と
謝りはするんだけど喉元過ぎれば…の繰り返し。
それでも好きだったから返信できる時にはこまめに返信したし一緒にいて楽しかったから別れる気は
なかったんだけど、ある日2泊3日の出張に行った時のこと。
「携帯の電源切っておくからメールは返信できない」と伝えて「分かった」と言ったくせに1日目の仕事
終わってホテルで携帯の電源入れたら新着メールが300件超え。全部元カノだった。
一気に冷めて電話かけて別れを告げた。
当時はそんなに俺は信用ないのかとショックだったけど日が経つにつれて頻繁にメールチェックする
毎日から解放されたんだなと嬉しくなった。


340 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/26(日) 18:13:53 ID:8u7MqsbK.net
誕生日を祝ってくれなかった。
プレゼントをくれないとか、食事に連れてってくれないとかではなく、連絡すら来なかった。
これ見よがしに次の日にLINE寄こして、食事にでも行きませんか?
何故祝ってくれなかったのか問い詰めたら、「祝っていい立場かどうかわからなかった」
誕生日がいつか知っていたのか聞いたら、「昨日です」
祝っていい立場ってなんやねん!
お前の誕生日は家族しか祝っちゃだめなのか?
友達とか同僚とかにも祝ってもらえないのか?
もやもやして冷めて別れた。


244 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/19(日) 21:33:07 ID:YHTqWLwA.net
彼の同期の嫁が子供を産んだ
出産祝いに人生ゲームをあげるんだ!
ともう1人の幼馴染と計画をしてると話してきた
その時点で、えーこいつ何考えてんの?って思ったが、とりあえず
消耗品の方が喜ばれると思うよ?って言っておいた
しかし人生ゲームをあげたい!俺たちはそんな仲間なんだ!と聞く耳を持たず
それが嫁の耳に入ったのか、嫁から欲しいもののリクエストが入った(消耗品またはお金
腑に落ちない様子の彼に子供を産んだママの気持ちを丁寧に教えたが、ご立腹なようで
そうならあげない!嫁は嫌いだから!って、オイオイ
なんのための出産祝いなのかすらわかってないみたいで冷めて別れた

嫁と同期の私には彼(元)から人生ゲームが贈られたけど意味がわからないから甥っ子にあげたわ、とだけ連絡が来た
もちろん私はおしりふきとガーゼタオルを贈った


785 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/23(月) 21:36:21 ID:CxT04vcg
すごくすごく好きな彼(現元彼)にプロポーズされて有頂天になっていたら、
付き合うには条件があるといわれた

彼の条件はわたしが名前を変えること
確かにわたしの名前はDQNネームと言われても反論できないような名前だった
でも、もうこの名前を何十年も使ってきたし、結婚してフルネーム総とっかえは生理的に無理
今更彼に違う名前で呼ばれるなんて…

と断ると

お前の名前を呼ぶのがはずかしいんだ!頼む、変えてくれ!!
と大泣き

わたしの名前呼ぶのはずかしいって思ってたんだ…と思い一気に冷めました

このページのトップヘ