疑問


7 :名無しさん@HOME 2019/02/09(土) 14:03:08 0.net
私実家の近くに家を買い、義実家は飛行機の距離で、年1で行くか行かないか。干渉もあまりなく、うちの子供達にも出産祝いくれただけで、その後初節句誕生日クリスマス七五三入園祝い等、全部ナシ。
もちろん、私実家は全部くれるし、私側の親戚が同じ市内に多く、お祝いはたくさんもらう。これについて旦那はどう感じてるのか知らない。ちなみに義実家は金持ち。私実家は貧乏ではないが、裕福でもない。
ただ、義実家は節目には何もしてくれないけど、不定期で、というか気まぐれで地元の名産品とかお菓子を送ってくれる(チルドのものを普通便で送ってきたりもするけどw)
そんな義実家から、なぜか「結婚10年のお祝いの品」が送られてきたwちなみに、本当は10年ではなく5年。そこ間違う?
しかも中身は生物(魚介類)たっぷり。消費期限は受け取った日の翌日。子供達まだ小さいし、こんなに食べきれない。せめて日持ちするもの送ってほしいわ。そして、結婚記念の品とかいらんから、子供達の節目にお祝い送ってほしい。
悪気はないんだろうし、非常識という程でもないんだけど、ただただ不思議。



7 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/30(木) 11:48:15 .net
スレ立て乙です。
さっそくですが質問させてください。
旦那が給与明細を絶対に見せてくれないのですが、その心理を理解できる人いますか?

旦那曰く「携帯を見られるような生理的不快感」らしいんだけど、携帯と給与明細は内容の質的に全く別のものだと思うし…
生活費は出してるし共用の貯金もしてる、現状不便なく生活できてるんだからそれでいいじゃん、と。まぁそうなんだけど…
昇給もボーナスも自己申告だし、家計の見直しをしたいと言ってもめんどくさがるし
旦那は事務処理が苦手で保険に加入するときも私が何から何まで調べて決めたりしたから、不信感というか大丈夫なのかしら…という不安が。

もっと寄越せって言われるのが嫌なだけかな?
周りの既婚男性.何人かに聞いてみたときも意味がわからないと言われました。


646 :名無しの心子知らず 2019/06/02(日) 22:33:20 ID:uIqS2B8/.net
私自身が機能不全家庭で育った為か、非常識なところが多くよく分からないので教えて下さい
義実家は父親を一番に敬うルールがあって私や孫に対しても必ず「お父さんに◯◯◯って挨拶しなさい」などと言います
私の家庭は挨拶は会った時に自然と、喧嘩や思春期の頃は無視も多々ありました
家庭内であれしなさい、こう言いなさいと言われたことがないので義実家でいちいち指示されることが嫌です
だけど、一家の主を敬うのは当然のことで挨拶も必ず目下の者からすべきなのですか?
お義父さんからしてくることはないですし、酷いときは「ん」しか言いません
お義母さんからは無視されることもあります
ちなみに夫も息子が失礼な態度をとると私のしつけが悪いと言い、息子に言っておくようにと怒ります
なんか会社でめんどくさい上司を相手にしているような感じです


634 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/04(日) 00:09:17 ID:3mSzKZFRx.net
俺はカボチャやサツマイモを「おかず」として食べるのに抵抗がある。
それ自体は別に嫌いじゃないし「甘味」としてなら問題無いが
煮物・大学芋・天ぷら・味噌汁なんかで出されて米の飯と一緒に食べるのがダメ。
とはいえ作ってもらってる身だし、一般的な料理であることは理解してるので
他の物を先に食べてから、(俺の心の中で)デザートとして食べて、最終的に完食している。

だが嫁は気に入らないようで「ごはんと一緒にちゃんと食べてよ!」と言ってくる。
俺も上記のことを説明して、料理自体はありがたく美味しく食べてるし
残してるわけでも時間をあけて食べてるわけでもない、と言ってるが納得してくれない。
嫁も意地になってるのか、ここ最近カボチャとサツマイモの出現頻度が花マル急上昇。
こういう味覚?嗜好?の問題って、どう説明すりゃいいの?俺はそんなに非常識?


1 :名無しさん@おーぷん 2019/01/29(火) 21:20:42 ID:PFM
学友の女子は全員結婚した
同僚の女性.従業員は全員既婚者
モテないわけじゃない
学生時代には何人か彼女いたし
俺のまわりに独身女性.がいないのが問題だ

そこで結婚相談所に入会して
結婚相手を探そうと考えているんだが
両親に大反対されている
マッチング系サイトや交際クラブと混同しているようだ
違いを説明しようとしても聴く耳を持たず

だから独断で入会したいけど
両親が言うようにヤバイ組織なのかな


274 :可愛い奥様 2019/06/01(土) 00:16:21 ID:D6TfOLL30.net
>>248 関連だけど
結婚しても仕事してないとキラキラしてないと思われるのかな?今のご時世
それがちょっと不満


906 :名無しの心子知らず 2019/04/20(土) 14:02:11 ID:ArhCTXSo.net
旦那と久しぶりにカップ麺食べたいねーという話になって子供が寝てるすきに、とお昼ご飯ずらしてカップ麺作ったんだけど食べてる最中にギャン泣きで途中で中断
πだから旦那に変われないし切ないー
幼稚園入れるまではカップ麺は難しいのかな


937 :名無しの心子知らず 2019/04/20(土) 05:08:02 ID:58o4okio.net
仕事の都合がつかなくて、急遽義母に2歳の息子預けたら、風邪引いてるのに車で色々連れ回されたっぽい
そして寝ちゃったからと車に置きっぱなしでコンビニで買い物したっぽい
これってやばいよね?私の感覚が変なのかと思ったけど、私は一回も、上の子ですら車に置きっぱなしで車から離れたことないんだけど昔は普通だったんだろうか?
コンビニぐらい平気平気!な感じ…


612 :名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日) 14:22:02 ID:???
ペットショップで働いてるんだけど
ショップのガラスをばんばん叩く子供を「店員さんに怒られるでしょ!」って叱る親なんなんだろう。
注意しないよりはマシだけどそういう叱られ方をされた子供って
「怒られなきゃなにやってもいい」って勘違いして育ちそうで怖いわ…。
店中にある注意書きにある通り「わんちゃんがびっくりしちゃうでしょ~」みたいな注意の仕方してくれるともやっとしないんだけどなあ。


116 :名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月) 12:40:59 ID:mpP
私は大分トシの鬼女なんだけど、友人が「夫より息子と結婚したい、息子が理想の人」と告白してきてスレタイ。
その友人の家は代々おかたい職業の方々で、結婚相手は嫁婿関係なくやはりおかたい職業の方のみと決められている。
彼女も漏れなく良い職に就いており、息子は彼女の実家の家業を継ぐための勉強中。
しかし彼女のご主人は彼女の家では珍しく、恋愛結婚を許してもらったただのサラリーマン。
今更ながら家業を継ぐって努力がいる、夫にはその努力が足りない、私の両親に感謝すべき、勤勉な息子がいて良かった!とはっちゃけたと思うと、いつのまにか息子を異性.として好きかも…などとぬかすように。
結婚当初からマスオまっしぐらなご主人は、今や私の友人やご両親にいびられまくってるらしい。
私は他人なので軽く諌めることしかできないが、将来拗れたことにならないよう祈っている。

しかし、私も息子が二人いるが、いくら良い子でも異性.に見るなんて不可能だわー…。

このページのトップヘ