ほのぼの


438 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/02(日) 18:29:31 ID:ScNH8R8O.net
バブル全盛期に初就職した会社は建設や不動産の関係で、現場上がりのオッサンが多かった。
口が悪かったり、男尊女卑とか旧態依然とかパワ八ラやセク八ラがやたらと目につく。
はっきり言ってしまえば会社の規模に比べて野蛮というかガサツな人だらけ。
しかし、秘書室長兼広報室長だけは、いつもブレザースタイルで、やや小太りのマイルドおじさん。
怒鳴ったり、声を荒げたり、パワ八ラとは無縁の優しいジェントルマン。
逆に、現場上がりのオッサンたちからはナメられてるくらいだった。
そんな会社に、とある現場のことで、見るからに反社会勢力の人たちが連日押し掛けてくることがあった。
3週間くらいだったかな。午前と午後で、偉い人+鉄砲玉的アンちゃんの2人組がやってくる。
いつもはパワ八ラ三昧の野蛮なオッサンたちは、そういう人たちには小さくなってる中、
ただ一人で反社会勢力の応対をニコニコやってたのが、小太り秘書室長兼広報室長。
応接室で何度か㬥行事件があったのに、室長一人で問題を解決してしまった。
その時に知ったのは、この室長さん、合気道の神様と呼ばれた人の直弟子。
県警の機動隊や、自衛隊に講師を頼まれるほどの腕前。
なんでも高校時代に合気道にハマってから、ずっと合気道修行し続けていて、
そのせいでまともな就職活動を出来なくて、社長に拾ってもらう形で会社に来てたらしい。
こんなマンガみたいな人、本当にいるんだ! って衝撃。



142 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/07(日) 00:11:06 ID:vBL6aU/O.net
大学4年の時、父親がリストラにあってもともとかなり貧乏だったのがさらに貧乏に。奨学金は半額だったからもう半額や定期代、日々の雑費もバイト代で賄わねばならなかった。
当時私はバーのピアノ弾きとしてバイトしてたんだけど、その日は常連のAさんが来てて、普段は挨拶だけなのになぜかその日は挨拶に続き「今日風強いね」と言われた。それで二言三言話した。
そしたらAさんが「ちょっとすわんなさいよ」と言って、なんでだったかは忘れたけど納付期限ギリギリでフルバイトなんだという内容もぽろっと話した。別に深刻な感じではなくて。
「明日9時に京王プラザホテルの入り口前に来なさい」と言われた。言ったらロビーラウンジでお茶して、銀行のATMの横に置いてある封筒に入ったお金を渡された。
「あと半年でもったいないからちゃんと卒業しなさい」と言われた。うちの大学の学費の、ちょうど半年分入ってた。
なんでAさんがそんな大金くれたのかはわからないままだけど、こんなこと本当にあるんだなと驚いた。


533 :名無しさん@HOME 2022/06/29(水) 15:47:35 0.net
娘17歳
ユニクロのワンピース着て予備校に行った
その姿がまーキレイで。世間的には特別美人じゃないんだろうけど
顔小さくてほっそりしたスタイルで、安物だけど形の良いワンピ着たら
まーキレイだなあと思ってさ
番茶も出鼻とか言うけどさ、我が子が美しくて幸せだなあ


294 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 11:53:18 ID:BGMBjL/w.net
私が買い物から帰ってきたら仕事でへとへとになってロビーで添い寝してる旦那の姿があった
買い物したものをロビーにいったん起きたかったので「ただいま~ちょっとどいて~」と言うも旦那は
「ごめん…もう少しだけ…」と起きない
これからご飯を作らなきゃいけないのに少しむっと来た私…
しかし専業を任されてるので旦那に強く言えない私はとあるいたずらを実行した
まだお風呂に入る前の一日中着てた自分のパソツを洗濯場から持ってきて
「ほら起きて~~」と鼻の上に押し当てたすると旦那
「おええ!くさっなんだこれ…!」と悶絶して私のパソツを投げ飛ばしその際振り回した腕が
私の御仲にあたって私自身も「ぐほ…」とその場に蹲り互いに無言で気まずくなる

続きます


11 :名無しの心子知らず 2021/07/18(日) 18:54:17 ID:PsnXZKuk.net
夕方家の前で1歳の子供と水遊びをしていたら、自転車に乗った小3くらいの男の子が通った
「すげー!家の前で水遊びしてる~株式会社~」と言っていて、その時子供のイヤイヤに少し疲れていたんだけど笑ってスッキリした


218 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/22(土) 21:40:10
「あ、初めまして兄貴の弟の○○です」
「こちらこそ。義姉の妹の○○です」

兄貴達が結婚するとか言って両家顔合わせの時に初めて妻と出会った。

妻の顔見て「お姉さん綺麗なのにな~」と思ったのは今でも忘れない


524 :名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土) 15:48:24 ID:XuN
一週間くらい前に何か旦那宛にDⅤDが届いてた。
AⅤかな?って少し気になったけど、気が付かなかったふりして放置してた。
そしたらおとといの夜中にリビングで物音がしたから、見てるな!ってびーんと来て、脅かしてやろうと思ってリビングに行くと、
「家事に疲れた女忄生のためのマッサージ」
みたいな、肩こりとかのマッサージのための解説DⅤDでした…
何だかすごく申し訳なかった…
あと昨日マッサージはしてもらいましたが、すごく気持ちよかったです…


110 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/20(火) 23:30:08 ID:q4fbxn3R0HAPPY.net
うちの裏手に息子が生まれたときに植えた柿の木があるんだが、今年は生り年らしく
たくさんの実がついた。
最近、結婚が決まった息子が打ち合わせのために帰省していてこの話をしたら、
その柿が食いたいというので嫁さんが剥いてやった。
柿を齧っているいる息子をみていたら息子が生まれて以来のあれやこれがおもいださ
れてきた。生まれたとき、歩いたとき、喋ったとき、、親元をはなれたとき、
長い時間のはずなんだがあっという間だったようにおもわれる。
子育てという経験をできたことが俺には大変な幸福であったと今実感している。
そんな経験を俺にさせてくれた嫁さんと息子に感謝だ。
いい年したジジーがひとりでウルウルしてて我ながら見苦しいんだがもうしばらく
思い出をあさってみよう。


98 :名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/04(木) 06:41:57 ID:Pheera+W0.net
ハサミを使うようになった娘が美容師の真似で人形の毛を本当に切ろうとするから、折り紙を細く切って髪みたいにしたものをぬいぐるみにセロテープで貼り付けて切らせてる。
我ながらいいアイデアで娘も気に入ってちょきちょきちょきちょきしてるんだけど、家にあるぬいぐるみと人形全てに付けて欲しがるから家中折り紙を貼り付けたぬいぐるみだらけになってる。


170 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 23:39:26 ID:tev1ZxY0.net
パジャマの着心地。
恥ずかしい話だけど、いわゆるDQNみたいな暮らしだったので今までの人生でパジャマを着たことがなかった。
子供の頃はパジャマだったんだろうけどトレーナーとズボンのタイプしか着てなかったし、物心ついてからはスウェット
家を出てからも、パジャマは家の中でしか着れないしダサいと思って買わなかった
けど妊娠して先月出産。
入院先はボタン付きのパジャマを買わなきゃ行けないルールだったので嫌々ながら入院日数分のパジャマを揃えたら、パジャマが着心地良すぎて退院してからもパジャマ着てる。
旦那にもパジャマ買えって言ってパジャマ着せたらお互いにすごくハマった
スウェットだと少し暑いしTシャツだと寒いし生地が厚い服だと寝る時服のシワが気になって寝づらいんだなって気付いた
パジャマはそういうのも全くなく通気忄生も着心地も生地の薄さもすべてがちょうどよくてここ見た人達にもパジャマを勧めたい。

このページのトップヘ