ほのぼの


244 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/09(木) 15:50:46 ID:ebJQP7lb
十何年くらい前の勤め時代の話。

通勤中、猛烈な悪臭を発するばあさんが乗車してきた。
たまたまあいていたロングシートに座ると両隣の人も黙って席を立つ。
興味はあるけど、そっちを向くだけで臭い。
そんな状況で、次の駅で乗車した大学生っぽいグループがばあさんに話しかけた。
「ばあさん、くせーよ」
「本っっっ当にクセェ!窓開けようぜ」
ゲラゲラ言いながら、ばあさんを取り囲んだ。
自分も含め、車内は見て見ぬ振りだった。
学生たちの出だしはDQNそのものだったけど、途中からトーンダウンしてきた。

「ばあさん、風呂入ってるのかー?」
「臭くってみんな困ってるぞ」
「住むところあるのか?」
「ちゃんと食ってるか~」
ばあさんは困っているようだったが、反面話しかけてくれるのがうれしいようにも見えた。
ばあさんの声が小さかったからよく分からなかったが一応会話が成立してるみたいだった。
次の駅でばあさんは電車を降りた。
「ちゃんと風呂入れよ~」
「次電車乗るときは、気をつけろよ~」
学生たちが声をかけながらドアが閉まった。

「マジ臭かった~w」
「すげー臭かった~ww」
ゲラゲラ言いながら次の駅で彼らは降りていった。
車内の臭いはさらに2駅分くらい続いた。

警察沙汰になるんじゃないかと本気で思ったけど、まぁならなくてよかったなって。



321 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 10:27:15 ID:qWA
今日のトメ

休み明けに好きな女の子に告白するんだ!とハリキってる幼稚園児息子の練習台にされてる
最初は「ばあちゃんでいいの?お母さんとか妹ちゃんのがいいんじゃない?」とか言ってたけど息子の
「みっちゃんは、ママみたいじゃなくて、ばーちゃんみたいなカッコいい子なんだよ!」というセリフに
「落ちたわ…!」と一言
後は愛の台詞を練習してる息子になされるがままな乙女になってた

昨日のトメ
夫弟からもらった古いWindowsのノートパソコンにLinux?入れて色々やってた
嫁はパソコン分からんので、こういうことがサラっと出来るトメはめっちゃカッコいいと思う

でも、昨日のトメと今日のトメのギャップが凄すぎて、たまに別人なんじゃないかなーと思うこともある


538 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/08(土) 12:20:00 ID:5pP2rRjY
たまには毛色の違う武勇伝も。コールセンターの女性.を泣かせてやった話です。

みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、
私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。
切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、
磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。

ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、
メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、
袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。応対は若い声の女性.でした。

コールセンター「はい、~~お客様相談センターです」
私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」
コ「ありがとうございます」
私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」
コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」
私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」
コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」
私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。お忙しいところありがとうございました」

コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw)

私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」
コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」
私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」
コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」
私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」
コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」

きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、やっぱり電話して良かったと思いました。
個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました


875 :おさかなくわえた名無しさん 2012/12/15(土) 22:31:07 ID:Fmc/mPJh
ある年の年末繁忙期、うちの会社に一ヶ月の期間派遣で来た派遣さん。
山田花子姐さんを大きくした様な癒し系女性.がやってくれた。
酒が入ると絶倫を誇りはじめるセク八ラ部長がいるんだが、
納めの呑み会でその花子姐さんにもやらかし、外部への恥だと
上層部が止めようとする中、真面目な顔で一言。

「じゃあ糖尿病の兆候もすぐに分かっていいですねぇ」

へ?糖尿?と部長はじめ、年代的にもその手の病気に敏感な
上層部が、思わずぽっかーんとする中、
「ほら糖尿になると、たたなくなるって言いますしー」「えっ」
「部長、先ほどから見てると、だいぶお酒もタバコもやられる方だから、
糖尿病になる危険性.は高いでしょうしー?」「えっ」
「最悪の場合手足切断とか、失明とか、怖いじゃないですかー」「えっ」
「会社の定期健診結果は大丈夫なんですか?」「」と畳み掛けた。

そこからセク八ラはどこへやら、上層部と部長と花子姐さんの
病気談義に花が咲き乱れ、また、花子姐さんが何故か色々と病気に
詳しいもんだから、その一角が医療相談窓口と化した。

後から聞いたら、花子姐さんのご家族に糖尿患者がいるのと、
親戚の中でも若手なので、いろんな病気や手術の度、人手として
お呼びがかかり、その都度、若手だからと医師の説明も聞いてたもんで、
医療関係にどっぷり詳しくなってしまったらしい。
あれ以来、部長の酒の量がすっかり減って、部長の奥様も
女性.社員も、皆大喜びです。

と、年末になると思い出す武勇伝でした。


31 :名無しさん@HOME 2009/01/05(月) 18:17:12 0
正月に義実家で義兄夫婦に会ったんだけど、
事前にご近所さんに了解を得て2日間駐車場を借りてたので
義母に頼まれてそっちに誘導しようとしたら、
「めんどくさいからここでいいじゃん」と路上駐車しようとする。
住宅街だけど、一台とまってると行き違うのがなかなか難しい道路。
何度お願いしてもガン無視。
先に降りた義兄嫁は3か月の赤子を抱いて乗っていた。
びっくりして「チャイルドシートは?」と聞いたら、
「抱いてないと泣くし、チャイルドシートは運転が下手な人のためのもの。
うちは旦那が運転うまいし、無駄遣いはしたくない。
あなたは子供がいないからわからないのね」と言われた。
以前、トメの知り合いが自分の不注意で急ブレーキして、
チャイルドシートしてなかった孫がけがをした(軽傷)。
義兄にもチャイルドシートの必要性.を話していたのに無視。
そのあとも、「やっぱり子供がいないと常識がない」だの、
「赤ちゃんはできるだけ抱っこしてあげないといけないのに」だの、
トメに聞かれたらまずいとわかっているのか、いないところでしつこかったので、
さくっとトメにちくった。
で、トメに了解を得て通報してやった。
義兄夫婦、トメに怒られてた。
そこで買い物から帰ってきたウトと旦那も加わってさらに説教。
やっと義兄夫婦も理解してくれて、
トメと義兄嫁と赤子を残してチャイルドシートを買いに行った。
ヌカかもしれないけど、個人的にはみんなにとっていい方向にいったのでスカ。


315 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/22(水) 17:17:03 ID:F3UFarTu
結構前の話

携帯電話の普及がホンの一握りで、主に公衆電話が主流だったころ
某販売店での配達をしていた。
お客様宅へ事前連絡をするためコンビニにとまり、
財布からテレホンカードを出し、公衆電話で連絡をする。
在宅確認し納品完了。
その後、休憩のためジュースを買おうとすると財布が無い。
トラック、お客様宅、コンビニと思いあたるところすべて探したが見つからない。
良く考え、コンビニの公衆電話に財布を置いた記憶がよみがえる。
既に無く取られているとあきらめて、銀行やカードを止めて、免許証と2万円強もあきらめた。

そして、1週間程すぎて勤務中に自宅から連絡がきた。
どうやら俺宛に宅配便が届いていると、そして送り主が無記名ときた。
びっくりして、中身をあけると無くしたはずの財布があり、
中身もそのまま1円たりとも減っていない。

世の中にはすごく親切な方いると実感した出来事だった。

お礼をすることが出来ない俺は、もし同じようなことが
逆の立場(拾う方)になったら、同様に親切にしようと心にきめた。

そして、この間某サービスエリアのトイレ(大)に入ったら財布が落ちてた。
中身を確認すると金・保険証・免許証など一式が入っていた。
それをサービスエリアのカウンターへ届け、連絡先を書かないといけなかったが
落とし主には連絡をしないで欲しいと告げて帰ってきた。
警察からも落とし主がお礼を(ry

その行動は自己満足だが、財布を拾ってくれた方にもお礼として返せたような気がしてる。


151 :名無しさん@HOME 2016/01/08(金) 15:51:29 0.net
プチですが。

義実家に用が有って主人と行った。息子がチャイルドシートで眠ってたので、義母に車まで来てもらって主人と会話した。
お土産って程でもないが美味しいと評判のシュークリーム6個入りの紙袋を義父さんと二人でどうぞと渡した。
私達は1個ずつ食べてきたからと。
チャイルドシートの横に同じ袋が有るのを目ざとく見つけて、あれは貴女が一人占めなの?と言いニヤニヤしてる。

じゃあ、これもどうぞと渡してあげたら、あら別にいいのよ貴女の分なんでしょ。と言うくせにしっかり受け取ったよ。

食べてきたって話したのにな。
中身は息子の使用済みオムツw

欲張りの罰だ!


1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:54:49 ID:n3nZz8/2.net
すっごく怒られた


328 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 11:18:55 ID:me0Wawhk.net
昨日年長の娘が、お母さんのご飯がおいしいから、おうちレストランにしたらいいと思うと言い出してメニューを考えてた
あら素敵なこと言い出すじゃないと思って聞いてたら
納豆ご飯とか
ホットケーキとか
うん、、ミックス使っててなんかごめんと思った
でもちょっといいやつだから
パンケーキって書いてあるちょっと気を使ったいいやつだから
納豆は安売りのだけど
あと4ヶ月の弟の役割を真剣に考えて、役に立たないけどかわいいから飾ると言ってた
弟は飾られたら泣くよねと話をして、レストランの話から脱線して終わった
適当炒め物とか色んな物煮とかじゃなくて、今後もっと料理名アピールしていくと誓った


772 :名無しさん@HOME 2019/05/08(水) 19:13:00 0.net
初めて書く

夫の自営を支えて十数年
容姿も残念で注意欠陥持ちで出来の悪い妻なのに夫は文句も言わず、
お互い仲良く思い遣り合いながら、2人の子供にも恵まれた。

この前、事務所で仕事をしていたら机の下からポロンとLINEの着信音が
覗き込むと夫の携帯が落ちていて
「嬉しい(はぁと)夫くん大好き(はぁと)長男くんも次男くんも大好きだけど、夫くんが1番好きだよー(はぁと連打)」


頭が真っ白になった
送り主は「ハニー(仮)」
そうか、夫には他に好きな人がいたのか
そうだよね私みたいなブスでデカい障/害持ちの女なんかより良い人がいるだろうね。
なんだ子供達も懐いてるのか。

悪いとは思ったが現実を知りたくてLINEの履歴を見てしまった。
夫→ハニー
僕にはもったいないくらいのいい女
横顔が好き
寝顔も好き
スラっとした脚に見惚れた

ハニー→夫
私の夫くん誰にも渡さないっ
愛してるよー
夫くんの顔も大好きだよー

私は脚に大きなケガの跡があって外では脚を出せない。
彼女はきっと綺麗な脚なんだな。
ボーッと眺めてたら涙が出た。

このページのトップヘ