ほのぼの


606 :本当にあった怖い名無し 2010/02/14(日) 02:12:16 ID:fMuc/zga0
心霊じゃないんだけど、うちの猫の話。

4年前に母親が亡くなった。
入院のとき家族の写真は持っていかないのに、猫の写真は持っていくくらい猫好きだった。
で、生前の母の希望で通夜と告別式は自宅でやったんだ。

私は猫も通夜に参加させたかったんだけど、少ないながらも弔問客が居たので
猫用トイレとご飯を持ち込んで、猫を私の部屋に閉じ込めていた。

お坊さんが来てお経を読み始めたら、いつの間にか猫が出てきて、母のそばに座った。
そして顔をぺしぺしし始めた。
「なんで出てきてるの?」と思いつつ、さすがに顔ぺしはマズイと判断して席を立って猫を部屋へ連れて行った。
猫は私の部屋の扉を開けたことがないので、きちんと閉まってなかったんだな、と思った。
だけど次の日の告別式でも同じことが起こった。
お坊さんがお経を読み始めたら、猫が母のそばに座った。
今日は開かないように、と扉はきちんと閉めてあった。
それなのに。
母の親友のおばさんが「この子も一緒に見送りたかったんだね」と言って、なんだか納得した。

うちの子は今9歳、扉を自分で開けたのはあのときだけ。
やっぱり見送りたかったんだね。



252 :おさかなくわえた名無しさん 2020/08/08(土) 13:21:15
小学生の頃の夏休み、学校から「泳いではいけない」と言われていた川で友達数人と遊んでいた時に
見回りの先生に見つかり川辺で並んで説教されたんだが友達Aは全ネ果で泳いでいた事もあり説教中はずっとタオルで股/間を隠していた。
30年以上も前の話で当時は教師からゲンコツやビンタされるのは珍しくなく、その教師は学校でも一番怖い先生だったから緊迫感も凄かった。
その時もみんな順番にゲンコツされたんだがAがゲンコツされた時にその衝撃で持っていたタオルを落としたところで俺たちは笑いを我慢できなくなり、
説教中に笑った事で2週目のゲンコツを喰らう事になったんだが明らかに教師も笑いを我慢していた。
その日以降タオルでチンを隠していた事からAのあだ名が「タオチン」になった。
それから長い時間をかけてタオチン→チンタオ→チンタと変わったんだが大人になって中国に青島市(チンタオ)という場所があることを知り
Aの苗字が青島だったからみんな驚いた。今でも本人は武勇伝のように話す。


168 :おさかなくわえた名無しさん 2020/08/06(木) 14:42:17 ID:BqkvCPWP.net
男性.が美形すぎると逆に女性.がびびってしまうのを目の当たりにした事

一日だけ派遣みたいなバイトした時にもう目が覚めるようななんて表現じゃ甘いクラスの美形の男子がいた
ハイドをもっと綺麗にした(いやハイドも凄い美形なんだけど)みたいな
周りが光って見えたよ
昔タッキー生で見た子が周りが光ってるって言ってた意味がガチでわかった
男性.連中は松潤ってあだ名つけてチヤホヤしてたけど女性.連中はびびって近づけなかった
仕事柄美形には慣れてた自分も眩しくてまともに顔見れなかった
いやーいるんだね神クラスの美形って


781 :おさかなくわえた名無しさん 2020/07/28(火) 17:55:56 ID:FLuXe2WX.net
昔警備会社で数か月アルバイトをした時の話。
入ったばっかりの19才の女の子を連れて二人で現場へ行った。何の工事か忘れたけど片側通行で
俺とその子で交互に車を止め片方が流す。土建屋さん数人が道路で作業をする。
土建屋さんのリーダー格のAさんは当時の俺と同い年(30)くらいに見えた。
ちなみにAさんは社長の息子。
その現場は二日間で終わって帰り俺が運転する車の中で、女の子が
「Aさんから今日、付き合ってほしいと言われました」と言われたのが衝撃。
交代で休憩をとるんだけど、彼女が休憩をとってる間に言われたんだって。
それまで一言も喋ってないし(挨拶ぐらいか)チラチラ見るぐらいだと思うけど。
恋愛に奥手で当時彼女いない歴=年齢だった俺からすれば、たった二日で告白できるなんてすごいと思った。
どうしたらいいか相談されたんで、俺もAさんのことは良く知らないし何とも言えないけど
好きなようにしたら?小さいけど将来は土建屋の社長になるだろうから悪くないかも?と答えた。
それからどうなったかは知らん。俺は転職して自営業になって数年たちAさんの土建屋さんとも
仕事の付き合いが出来た。社長(A父)と世間話をした時、息子(A)が若い嫁を貰った、と言うんで
もしかして交通警備に来た○○社の女の子ですか?と聞いたら、そうだって言ってた。
その子は高卒だけど商業高校出てるんで事務としても良くやってくれて良い嫁らしい。
まあ結果オーライだけど。


469 :おさかなくわえた名無しさん 2020/07/23(木) 12:34:25
旦那と交際してる時、よく旦那のアパートに掃除と料理に行った。旦那は邪魔だから外出してもらって
一人で掃除してたんだけど、よくHな本を見つけた。(本人は隠してるつもりかもしれないけど)
旦那は私と違って高学歴で大企業に勤めてるまじめな人だったけど、こんなもの見てるのが衝撃だった。
中身をしっかり確認して元に戻しておいた。
別の日カレーを作っていたら中年の女性.が訪ねてきた。女性.が私を見てびっくりしてたんで、どちら様ですか?
って聞いたら義母さんだった。私もびっくり。そこへ旦那が帰ってきて旦那もびっくり。
義母「あんた、付き合ってる人がおるんなら、ちゃんと言わなあかんやん」
旦那「…」
義母「〇子さん、この子勉強ばっかりで今までええ人なんて一人もおらんかったし、よろしくお願いします。
   お父ちゃんにも帰ったら教えたげんとな(笑い)」
三人でカレーを食べた。どう言うわけか義母さん、写ルンですを持ってたんで、お父ちゃんに見せると言って
私の写真を何枚か撮って帰った。衝撃的な一日でした。


289 :名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 15:01:31 0
トン切りしつれいします。
日ごろから
『三年小梨は・・』
『男の跡継ぎ産んだら女を産ませてやる』
というテンプレ集なトメだった。

義実家に行った際、トメと義弟嫁と私(みんな近距離)で買い物に。
車で連れてってやるのにわざわざ徒歩で行って、米やら醤油やら今買わなくてもいいやつを購入。
嫁たちを荷物持ちにして気持ちよく近所の商店街を練り歩きたいのがミエミエだった。

外出のたびにトメから『嫁は婚家の人間の影を踏まずに後ろをソソとついてくるのよ』とかなんとか言われていたので
夕方の日が傾いて、ながーくなったトメの影を避けるべく、じりじりと後退していく嫁ズ。
三メートルくらい(?)離れてトメ影を踏まずに歩けるようになったころ、トメがやっと気が付いた。
トメ止まる。嫁ズ止まる。トメ歩く。嫁ズ歩く。トメ訝しんでこっちに歩いてくる。嫁ズ後ろ歩きで後退。
トメ「なにやってんのよ!」
私「だってトメさん嫁は後ろ歩け!影踏むな!っておっしゃってたから!!」
義弟嫁「あ!!そういえばトメさん!!わたし!!懐妊したんですけど!!、
女の子だったらトメさんの言うように○○家(義実家)で産んじゃだめなんでしょうか!!」
私「あ!!わたし、来月で三年小梨なんですけど、ぼちぼち身を引かないといけないんでしょうか!!」
と大音量でご近所の商店街の道の真ん中で叫んだ。
外面がいいトメはご近所の方にチラチラみられて「そんな昔話みたいなことさせるわけないでしょ!!」
と取り繕ってた。
私&義弟嫁「え?いいんですか??やったー!!離婚回避だわー。旦那くん喜ぶわぁー」
義弟嫁「えーじゃあ私トメさんの影踏んじゃおう。うふふ~エイッエイッ!!」
と楽しい買い物になった。
ご近所さんも「義弟嫁ちゃんおめでとー!」とほんわかムード(?)だった。
トメだけ複雑そうな顔をして三メートルさきでポツネンだった。

往来で叫んだのがDQN。
義弟嫁ちゃんはその後、元気なお嬢さんを産みました。
トメは初めての血縁の女の子ってことで、ドリってるらしいけど、まだ害にはなっていないみたい。


175 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/04(土) 06:26:10 ID:7ARoWUXc.net
始めて1年経ったので聴導犬候補犬を預かるボランティアについて書きます

預かる犬は3ヶ月の子犬から5歳の成犬、小型犬から大型犬まで年齢サイズ経歴色々です
期間は基本的には2~4ヶ月ですが、我が家は協会に近いため長くても1ヶ月短い時は2・3日のときもあります
どうしても家の人に吠えるなど預かるのが難しい場合は、犬を変えてもらうこともできます

預かっている犬に特別なことはしません
普通の家庭犬と同じように散歩してご飯あげて遊んであげるだけです
ちなみに餌とペットシーツは協会の方から支給されます
する必要はありませんが、我が家ではおすわり・ふせ・待てを教えたりもします
ときどき、協会の指示でトリミングに連れて行ったり病院に連れて行ったりもします(費用は立て替え)

預かっていて困ったのは、とにかく支給された餌を食べない子が多い
その場合は、手から直接あげたり肉汁を加えてあげたり色々工夫してますが、素直に餌を食べてくれるのは1割くらいです
また大型犬の子犬を預かった時は、トイレの失敗が多い上に量がまた桁違いで、片付けが大変でした

大変なときもありますが、色んな犬を飼えるのでとても楽しいです


643 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/07(日) 01:37:27 .net
初めて話した場所がアレだが高校の時の夏 追試の補習授業
俺「おはようございますー。二人しかいないのかな」嫁「多分…そうですね」
俺「なんで敬語w」嫁「ははは…」俺「ははは」

このとき高2 高1のときからクラス同じだったけど話したこと無し
俺の成績→ビリから数えたほうが早かった 化学の欠点のせいで留年危機レベル(脱力系)
嫁の成績→並み  化学や物理だけ極端に苦手 (大人しい 真面目系)

終わったあと一緒に昼飯たべて進路の話 自転車の後ろのっけてあげた
休み明けたまに話したりはした 嫁は壁があってあんまり仲良くなれなかった 進級できたけど高3はクラス別 連絡先知らない

再会した場所もアレなんだが約4年後に先輩に連れられていったクラブで俺の友達が嫁をナンパ
嫁は友達に連れてこられてて雰囲気は垢抜けてた
嫁だと気付かない俺がかわいいかわいいと褒めまくってしまった 嫁の連れも褒めまくった
嫁に真顔でお久し振りだねと言われて凍りついた
俺友をほぼ放置して俺が嫁に話しかけまくったことで俺の友達が拗ねて帰った
送る口実つけて嫁と晩飯へ行った たまに遊ぶようになってから告白して振られた
それまでどおり遊んでたけど再度告白 返事もらえたので付き合い 3年少しで結婚

あのときの友達(謝ったけど嫌われたんでもう会ってない)すまんかった


395 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 10:17:37 ID:xa7yMcrr.net
たびたび出る話題かもだけど
母乳神話
私は母乳育児にこだわりがない
体験談見ても混合の方が楽じゃん!って思ってた
出産して今後の子育て方針?を記入することがあって、母乳推奨かどうかがあったから混合希望とかいた
助産師さんとのやり取りでも
主人の希望もあり混合希望
ゆくゆくは外に仕事に出たいとも考えているためと答えた
一人の助産師さん(世話焼きタイプのおばさん、なぜか私にすごい世話を焼きたがる)

・なんで混合希望なの
私→他の助産師さんに答えた内容を伝える
・大丈夫!私さん母乳出る方だから!
私→混合の方が母や主人に見てもらうことがある時も楽だと思いますし
・大丈夫!いっぱい母乳出てるよ!
私→主人の希望でもあるんです。知り合いの奥さんが完母で赤ちゃんにずっとべったりじゃないといけなくなりストレスがすごいみたいで
ミルクなら自分も変わりに見れるからと言ってくれていて
・大丈夫!私さんはたくさん出てるから!
私→(もう面倒になり)はい。
・入院中は色々教えるから完母頑張ってね!

会話のかみあわなさwww


523 :おさかなくわえた名無しさん 2009/10/15(木) 17:41:15 ID:k4EHQu8P
ちょっと用事があって久しぶりに実家に帰ったら、
居間で父が母にチョップ食らっててその横で妹が泣いてた。
妹が初めて連れてきた彼氏を交えた夕食の席で、父が誤って屁をこいてしまったらしい。
彼氏が帰ったあと妹が泣き出して母が父に制裁を加えたと。
「緊張していたので」という父の弁解をBGMにご馳走の残りを食べたんだけど、
あまりのくだらなさ、相変わらずのくだらなさが衝撃的だった。

このページのトップヘ