ほのぼの


239 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 04:33:54 ID:4N0zligk.net
衝撃的というか驚いたこと。
嫁さんは若い時に調理師免許を取って調理の仕事にも就いて
家の食事でも4~5品は手作りを出してくれてどれも美味い
ただ結婚して20年以上たった今
カレーを作れないことに気づいたらしい
「えっ?!調理の仕事で作らなかったの?てか家では普通に作ってくれてたじゃん!」と俺が言うと
嫁さんは「...家も仕事もルーを使ってた
今初めてカレー粉を使って1から作ろうとしたけど...わかんない」と言ってた
結局 適当に作ったら美味しくなくて本人も笑いながらビックリしてた



65 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:29:40 ID:AyLIhlVp.net
めちゃくちゃイケメンで高身長、実家も金持ちでエリートで完璧超人だと思ってた友達の家にいった時の話
その友達は猫飼ってるんだけど、めちゃくちゃ溺愛してるみたいな話は元々聞いてた
俺が風呂から上がってリビングまで歩いてったら
猫に「ん~可愛いね~どちたの~?!」と赤ちゃん言葉で頬ずりする友人の姿が
思わず固まってしまいその場で衝撃を受けてたら友人も気づき、「あっ…」みたいな微妙な雰囲気に
人には知られざる面があるもんだなぁと…


801 :名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金) 11:37:10 ID:IGv
毒親持ちコミュ障オタ喪女だけど、婆になった今人生が初めて楽しい。

まず婆になったから誰も結婚しろとか出産しろとか言わなくなった。
コミュ障も職場で知れ渡ったから、仕事さえちゃんとやってりゃ誰も何も言わなくなった。
パワハラ上司が自然と定年でいなくなった。
毒母が病気してめっきり弱り、凸も粘着もして来れなくなった。
毒父は一人では何もできないのでほったらかしといても平気。
子供の頃から物を捨てられまくってきたので物欲がなく、お金が溜まる一方。幸い収入は悪い方じゃない。
ネットが発達してくれてON専門でもオタ趣味がやりやすくなり、
リア友はいないけどオタ友とちょこちょこ萌え語りができている。

誰からも干渉されず母から逃げなくても良く、お金があって居場所と定住所がある。
今まではいつでも引っ越せるよう荷物は極力少なく身軽にしていたんだけど
先週初めて好きキャラのキーホルダーを買った。幸福感がすごい。
これ私の、私の!私がお金出して買ったの誰にもとられないのウキーーッってチンパンジー状態になった。
こんなに楽な生活が自分に訪れるなんて思わなかった。
気持ちに余裕ができて「花きれい」とか「空きれい」とか日々思っている。幸せ。


148 :名無しさん@おーぷん 2017/05/03(水) 11:25:49 ID:QWx
母(現在50代)が昔マドンナだった事。
祖母は地元では有名なある店を長年やっていて、6年ほど前に病気して閉店した。
その祖母が亡くなった際、びっくりするほど大勢の人が弔問に来てくれた。
母は結婚前、祖母の店でお手伝いをしていて、常連客のマドンナだったとその時知った。
50~60代のおじさん達が母の前に長蛇の列をなして
祖母のお悔やみを言いながら頬を染めていた。
はっきり言って母はただのおばさん。
弔問に来て下さったそのおじさん達に「少しも変ってない」「あなたは僕の青春」と言われてる母は
別人のように思えた。
面白いのは母を長年ないがしろにしてた父の態度が変わった事。
母に花やお菓子を買ってくるようになったんだけど
モロに仏花だったり、シュークリームに50円引きのシールがべったりだったりして雑w


486 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 18:33:55 ID:???
旦那が朝から「今日はおっさん同士(友達と飲みに往くときは絶対言う台詞)で飲んできていい??」って張り切ってたので快く「どうぞー」と返事
昼間に、そのおっさんたち(私も友達)と会って
「今日飲みだよね?こないだ立て替えて貰ったお金持たせるから受け取っといてね」って話したら
「え?今日は予定無いよ?」だって
アイツめ…くろか?黒いのか??
もうすぐ一旦帰宅するのでとっちめてやろう


497 :名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火) 19:54:23 ID:pWO
姪が俺に「リンゴバーンして!(訳:リンゴ握り潰して)」って言ってリンゴ持ってきた
俺「いいのか?」
姪「うん!」
と満面の笑みで答えるから
飛び散らないように手にジップロック被せて口元を輪ゴムで绞めてやった
しかし、なぜか姪が絶望した顔で泣き始める
困惑する中、姉貴たちがきて、状況を見て

姉「リンゴ握り潰すためにお手伝いしてお小遣い貯めてリンゴ買ったの!?」
姪「リンゴぐちゃぐちゃ・・・」
姉「当たり前でしょ!どうなると思ってたの!?」
姪「うさぎさん・・・」
姉「あんたが前にアホなこと言うから、こうなったのよ!バカ!」
お袋「ジャムにするから追加でリンゴ買ってこい。姪ちゃんに何か買ってやれ。バカ息子」
親父「お前馬廘だなぁ。もったいないから剥いて食べようくらい言えばいいのに」

姪の望みを叶えたのになんで俺が悪いのさ
おまけにお詫びでケーキ屋行ったら、クッソ高いケーキと焼きプリンまで買わされたし

姪の中での予想
①前に俺がウサギカットのリンゴを姪に作った
②昔、俺はリンゴを握り潰せた
①+②=握りつぶした勢いでウサギカットリンゴ完成!
流石、5歳児。発想が豊かすぎだ、ボケェ!
子供の考えることは分からん


715 :名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 15:38:57 ID:WFP
他のスレにもちらっと書いたんだけど、姉夫婦に子供が生まれることになって
それまで飼っていた猫(15)をどうするかって話が出た。
老猫だけどまだボケもないし、ちゃんとトイレもできる。
たまにゲーするけど、それは猫にはまああるなって程度で健康には問題ない(獣医のお墨付き)
ただやっぱり多少のにおいや抜け毛はどうしたって出てしまう。
姉はそれを嫌がって、姉夫に猫を「処分して」と詰め寄った。
母親になろうとする女の口から、いくら猫とはいえ命あるものを「処分」するなんて言葉が出たことに
姉夫は愕然とし、それで喧嘩して、臨月なのに離婚騒動に発展。

姉夫の実家はペット不可の賃貸マンションに引越してたし、姉の実家(=私実家)は猫大嫌い。
そこで白羽の矢が立ったのが、猫大好き一家の私。

何の連絡もなく「この子を頼みます」の一筆とともに、キャリーバッグに猫を入れて私の家の前に放置しやがった。
だけどうちの家もペット不可の借り上げ社宅。
玄関前で「なーなー」と猫が鳴くのを他の社員に見つけられて、即座に管理人に通報された。

すぐに猫を返しに行ったら、姉夫は知らなかったらしくて、土下座する勢いで謝罪された。
でも姉には「お前が飼え」「本望だろう猫狂い」とヒステリックに叫ばれた挙句、
どういう理屈か、私が鬼みたいな言い方をされてこっちもキレてしまい、猫を自宅につれて帰った。
だけど猫をうちに置いておくわけにも行かない。
猫嫌いな実家にだめもとで相談されたら「猫なんて杀殳してしまえ」と暴言を吐かれたのであきらめた。
夫が会社に頼みこんで、特別に1週間だけ猫を置いてもいいという許可をもらったけど、それ以降どうするか悩んだ。

ところで猫大好きだけど飼えない我が家には、家族そろって常連の猫カフェがある。
そこのオーナーに相談したら、猫の行き場が決まるまで、猫カフェで預かってもらえることになった。
お客さんの相手をさせるのではなく、奥の部屋に置いてもらうって形。
「健康管理もしっかりするから安心しな!」と頼もしい言葉をもらったのでお任せさせてもらった。

で、うちは近々、中古で家を買うことになっていて、候補を3つに绞る段階までいっていた。
「老猫のためにも早いほうがいい」という私夫の英断で、その中のひとつに決めてすぐに契約。
既にローンの審査は通っていたうえにリフォーム済み物件だったので、簡単な清掃だけですぐに入居できた。
同じ学区だから、子どもにも夫の通勤にも影響なかったしね。
不動産屋が驚くくらい怒涛の勢いで契約→引越しして、猫を新居へ迎え入れた。
うちの息子(10)が狂喜乱舞してた。

本当は新居の一部は将来、私両親との同居のために使うつもりだったんだけど(夫両親は鬼籍)
今回の騒動で私両親のアレっぷりも露呈してしまったので、同居は取りやめ。
その部屋を家族総出で改造し、老猫のためのバリアフリー部屋にしてしまった。

姉夫が「猫の養育費」といってお金とキャットフードを持ってこっそり遊びに来てくれているのは姉には内緒。


652 :名無しさん@HOME 2016/02/20(土) 13:30:40 0.net
今日のトメ
美味しいお菓子を貰ったからと近距離別居の嫁子を呼んでお茶を振舞いながら世間話
話題は最近離婚したAさんの事で、どうやら嫁姑問題が離婚の原因だったそうな
「やっぱり嫁と姑は永遠の敵なのかしらねぇ…
うちのおばあちゃんは優しかったから全く苦労したことないんだけど
普通は近くに住んでいるとやっぱりうっとおしくなるものなのかしらね~」とまで話したところで
目の前にいるのが自分の息子の嫁だと思い出したようす
あたふたしながら「嫁子さんへの嫌味じゃないのよ!つい茶飲み友達に話してるつもりになっちゃって!!」
と言い訳してた

結婚してから12年、旦那抜きでも気軽に遊びに行っててすっかり茶飲み友達みたいになってたからなw
嫁子も嫁姑問題では全く苦労したことないですよ、大丈夫


704 :名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水) 21:15:23 ID:lOr
高校生の時に、ある男の子のグループがクラスの誰が可愛いと思うかという話題で盛り上がっていました。
その話である男の子が私のことを挙げてくれて、
「〇〇がいい!〇〇すっごい美人じゃない?ドンピシャすぎる!〇〇のうなじ見てるだけで幸せだわ。〇〇のうなじ舐めたいもん!(その時私はポニーテールにしてた)」
と言っていて、トイレから帰ってきた私が教室のドアを開けたときに、ちょうど友達と盛り上がっていました。
周りの友達は大爆笑だけど、その男の子は顔面蒼白で、当の私はドン引きしました。
それからは、彼とはなるべく関わらないようにしていました。しかし、学校帰りにたまたま彼が、妊婦さんに席を譲ってるのを見て、「なんだキモいと思ってたけど、優しい所もあるんだ。」って少し見直したこと。
また、結婚というものに対して高校生の頃から私自身憧れを持っていたので、「こういう人っていい旦那さんになるんだろうな」と思ったのを覚えています。
その後もチラホラと、彼の人柄の良さを感じさせられる出来事には巡り会ったのですが、恋愛感情には到底及びませんでした。卒業式の時に、彼から告白もされましたが、やはりお断りしました。
そうして大学に進学し、社会人になって言ったのですが、あまりいい相手には恵まれませんでした。
私が結婚を意識しすぎていたということもあったと思うのですが、友達や恋人としてはよくても、結婚となるとこの人とは…と足踏みさせられたということです。


239 :名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水) 00:29:46 ID:LOb
たまに思い出してうわぁぁぁってなるから
黒歴史か仕返しか微妙だけど・・・
小学校の時に長かった髪を切ったらいい感じの
くせが出てクリーミーマミとか聖子ちゃんカット
みたいになった
切った次の日はチヤホヤされて恥ずかしかった
ただ、えばりんぼうの子に
「調子に乗ってんじゃねぇよ」
って言われて傷ついた
帰りの会で
「えばりんぼうさんに調子に乗らないでって
言われました
えばりんぼうさんも褒められたいんだと思います
みなさんえばりんぼうさんを褒めてください」
と発言した
クラス中が笑いの渦に包まれてその話は終わり
その時はドキドキしたけどスッキリした
でも思い出すと結構ひどいことしたと思うわ

このページのトップヘ