174 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/15(水) 09:08:43 .net
嫁が産後うつだって
2人目なのに
病気って言われたって帰ってきたら泣きながら子供あやしてるとか、部屋散らかってるとかいい加減こっちまで鬱になるわ
頑張って気遣ってなるべく笑顔で接してるけどさ、限度ってもんがあるだろ…俺も疲れたわ



305 :名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土) 23:13:33 ID:pXC
ありきたりな話だけど夫の寝起きの悪さにうんざりする。
夫は自分で携帯アラームをいくつもかけて、びっくりするくらいうるさい目覚まし時計もセットしてるのに自分で止めてまたすぐ寝始めるからいつも私が1時間くらいかけて起こしてる。
寝る時間が遅くなって「明日起きれるかな~」って言われたら私が起こすよーって言うんだけど過去に1回だけ私も起きれなくて大遅刻をしてしまった事があって、それを根に持ってるのか「お前の起こすは信じられない」と言ってくるのがもやもや。

いつも6時半起床だけど今日は全然起きなくて、五分刻みで「起きて。○○時○○分だよー」と時間も教えながら声をかけて夫自身も7時10分に自分で携帯で時間を見たにも関わらず寝続けた。
夫は8時20分に家を出なきゃいけないし支度に1時間半はかかるから、もう起きる時間を大幅に過ぎてるのに寝続けるってことは朝ごはんを食べないか仕事が始まるのが遅い日なのかと思って私もそんなに焦らずのんびり起こしていた。(たまに9時過ぎから仕事の日がある)

7時20分頃にご飯お願いと言われたので用意を始めていたら、
40分頃になってガバッと起きて「思いっきり寝坊なんだけど?」と不機嫌になり始め、そこから支度をしながら「ご飯食べれない~」「お腹空いた~」「終わった~」と嫌味のように繰り返す。

仕事が何時からなのか確認しなかった事は私も悪いけど、何回も返事があるまで声をかけて時間も教えてそれでも起きなかったのは自分だろといらいらする
無理矢理起こそうとしても怒るくせに。

友達にもいたけどなんで朝起きれない人って起こしてくれる人に当たるんだろう
別にその人が寝坊しても私が怒られる訳じゃないし困る事は無いけど、寝坊したら困るだろうなって思って善意でやってるのに。
それで起こしても起きなくて実際寝坊したらなんで起こしてくれなかった!って逆ギレするけど、普通に考えて起きなかった自分が悪いと思わないのかね
友達なら放っておけばいいけど、夫だと仕事クビにされても困るし毎日朝が憂鬱


354 :名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火) 20:12:50 ID:oTf
晩御飯にお好み焼き、干物、鶏の塩焼き、青菜の玉子とじ、焼きナスを出した。
全て今日作った料理。
そしたらご飯のおかずがないと怒鳴られたので、昨日の煮物を出したら物を投げつけられた。
共働き、家事すべて私負担加えてボケたクズトメの世話もしてるのに。
タヒにたい。


460 :名無しさん@おーぷん 2016/09/29(木) 14:57:46 ID:7ej
仕返しになってないかもしれないけどヘタレの自分にしては頑張ったと思う。
前半はくわしく書くのがしんどいので淡々と書かせてください。
妊娠中に浮氣された。
お腹の子のため再構築を決めたけど子供は駄目だった。
浮氣とタヒ産のフラバが1日に何度も襲ってきて、胃炎と不眠に苦しんだ。ハゲもできた。
夫は私のハゲを見て笑った。
やめてよと言うと「冗談だろオバサン」この頃から私をオバサンと呼ぶようになった。
でも「再構築は自分が決めた道なんだから」とエネME一直線だった。
家事をちゃんとして家をきれいにしてニコニコしていれば
いつか夫は戻ってきてくれると思ってた。
ある日夫が言った。
「なんでそんないつも暗い顔してんの?こんな家に帰ってこなきゃいけない俺の気持ち考えたことある?」
そのとき、夫が自分のことを被害者だと思ってるのがわかった。
夫は浮氣した加害者ではなく、夫の中では「安らげない家庭のせいで、やむにやまれず外に癒しを求めた被害者」で
私は「夫を浮氣に追い込んだばかりか、人生を束縛する加害者のオバサン」だった。
その瞬間全部どうでもよくなった。
無理にニコニコするのをやめた。夫が何時に帰ってこようが先に食べて先に寝た。
家事は週末にまとめてやり、文句を言われたら「私だって働いてるんだけど?」で黙らせた。
弁当?コンビニの方がマシなんでしょ?アイロンくらい自分でやれば?靴?自分で磨きなよ。
異動願いを出して、皆があんまり行きたがらない残業バリバリの部署へ移った。
夫より帰りが遅くなる日も増えた。
「浮氣か」と言われたがタイムカードのコピーを見せて黙らせ「自己紹介乙」と鼻で笑った。
なぜか夫は私をオバサンと呼ぶのをやめ、食事に誘ってくるようになった。断った。
私の心が離れたのがわかったんだろうね。
「結婚記念日に旅行へ行こうか」と誘ってきた。断ったら驚いていた。
「なぜ」と言うので「だってあなたと二人でしょ。お金かけてそんな苦行いやだよ。楽しみたいなら友達と行く」と答えた。
夫は心底びっくりした顔で「もう俺を好きじゃないって意味か」と言った。
「好きじゃなくなったら楽になったよ」と答えました。夫はなぜか涙目。
翌日離婚届をもらって来ました。
夫はゴネた。「浮氣であって本気じゃない」「ごめん、甘えてた」「これからの俺を見てほしい」
「私は見たくないです」とお断り申し上げ、
「浮氣発覚からまだ3年経ってないから慰謝料請求だってできるんだよ」
「浮氣相手ちゃんにも請求しちゃうよ」
と脅したら条件付きで離婚に同意してくれた。
条件は「再婚の可能忄生を残すこと」と「メールに必ず返事すること」OKした。
翌週から別居し、2ヶ月後に離婚届を出して他人になった。
しばらくは夫から長い長いメールが何通も来たけど機械的に「へー」「そう」の一言だけ返した。
返事は返事です。
一回会社に凸されて「再婚の可能忄生を残すって言った!」とキレられたけど
ファミレスへ誘導し、トイレ行くふりして逃げて「0.000000000000001%くらいの可能忄生なら残した」とメールし放置。
半年くらいでロミオはおさまり今は平和。
今思うとよくあんなに突っぱねモードが長続きしたなと思う。鬱の反動でハイだったのかも。
再婚の予定はないけど今はうさぎを飼って癒されてます。


50 :名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土) 03:04:28 ID:5Bg
旦那の学歴自慢にモヤモヤ
私は高校の頃、どちらかというと落ちこぼれだった
苦手科目は赤点常習犯だし、得意科目も高校に入ってからはセンターでなんとか9割とれるくらい
逆に旦那は高校で常に上位の成績を誇っていて、学年一位の科目もそこそこあったらしい
それを人がいる前で自慢気に話したり、私を下げたりしてくる
何でそんなことがしたいのか分からなくてモヤモヤする
そもそも、私と旦那は学校がまるで違う
旦那は工業高校で、高卒→就職が大半だから学ぶことも専門的なことばかり
対して私は普通科で、生徒の半分は国立大学に行くし、海外の大学に行くような生徒もいて英語にかなり力をかけていた学校
旦那の学校とまるで毛色が違う
だから私達の学校を比べてもなんの意味もないと思う
実際に旦那は溶接ができるけど、中学生が学ぶ英単語の読み書きもできない
私は電子回路なんてさっぱり解らないけど、物理学なら理解できるし英語も読み書きなら特に困らない
それを無視して学校での順位だけで馬鹿にされるのが悔しい
でも私が落ちこぼれてたのは事実だから、人前では抗議もできない
家で何度お願いしてもやめてくれない
ほんとにやめて欲しい


310 :名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火) 20:13:28 ID:qPY
毎日のように祖母がわたしの猫に「お前は可哀想だねぇ」って言うのが辛い
遠まわしにあんたが猫を虐侍してるって言ってるように聞こえて本当に嫌

人間の食べ物をあげないように注意したら可哀想
室内飼いで外に出られなくて可哀想
お腹が弱いから食事量に気をつけて毎日きっちり量ってあげてるのも可哀想
㲗離れが早くて布をかじる癖があるのも、食べる物もちゃんともらってないのか可哀想にって言う

本当に自分が猫を虐侍してるんじゃないかって思ってしまうのがいちばん嫌


289 :可愛い奥様 2012/06/29(金) 18:25:32 ID:FYJDFzNT0
トメとTELで大喧嘩して1ヶ月位過ぎ旦那はトメと同じ考えでも一応もうTELするなとは言ってくれて
あと離れてるし関わんなきゃ良いのに、今だに言われた事を毎日思い出してキレそうになる。

これから子供生まれたらどう会わないようにするか旦那親族の葬式は仮病でしょうこうのみで帰ろうかとか
どーでも良い事考えてしまう。

輸入住宅って今時そんな高くないのもあるのに建てたいと言っただけで
ギャーギャー反応してうちの親にまで言ってんじゃねーよ!
てめー金だすのかよ!一銭も出さねーくせに口だけ出すって死ねよ!
てめーの貧乏価値観押し付けんなよ!
一生賃貸とか中古は?っててめーがそうしろよ!
お前の旦那と違って稼ぎはあるしうちの実家も多少援助ありますから!

田舎臭い貧乏なくせに気は強くて意見する人の考え否定する最悪!
てめーの言うとおりの嫁には絶対ならないし意見聞く気もないかほっといてくれ。
金出して口出さないうちの親とは月とすっぽん。
お前はすっぽんでももったいない。

すっぽんに生えてるこけだ。


671 :名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金) 12:25:53 ID:AElE5nK3U
あまりにも無気力。皿を割ったり泣いたりしたけど、その後本当に無気力でどうでもいい。
できるのはネットだけ。暇は潰すけど、家事はしてない。

何か義家族に文句言われたらガラスを割ってやろうとか、考えがどんどん攻撃的になってる。
原因は中の悪い義家族一人だと思われてるみたいだけど、色んなことが重なってるんだよ。
もちろん、夫だって原因だよ。

もう少しでこの家からいなくなると思うと、ますますやる気ない。自分の家じゃねーし。
でも、なぜか引っ越してからもご飯を作りにしょっちゅう行くでしょ?って夫が言ってる。
お前がいけよ。お前の家族だろ…基本、ほぼ皆いい人なんだけど、それは分かってるけど、
今はどうでもいい。


429 :名無しさん@おーぷん 2017/06/23(金) 12:44:44 ID:f0m
趣味も合って話題が尽きないくらい会話が弾むほど仲の良い友達がいるんだけど、
旅行に行く時だけとことん合わない(と私が勝手に思ってるだけなのかもしれない)。
簡単に言えば、友達が超優柔不断で私がそれに耐えられない。
それなのに、旅行に誘われてしまった。

過去に2回一緒に旅行して、2回とも私が耐えられなくて微妙な雰囲気で終わってる。
1回目は京都に行った時、花魁体験をしたんだけど友達が打掛と掛下(って言うのかな?中に着るやつ)と帯を選ぶのに時間がかかって、
更に、撮影後、アルバムにしてもらう写真を選ぶのにも悩んでて、私たちの後から来た組みがどんどん終わってお会計してった。
予約時間の都合だってあるしお店の人もかなり困ってた。
あまり人に迷惑はかけたくない方だし、どれを選ぶか助言もしてたんだけど全然決まる気配が無くて
予定してた時間の倍くらいかかって(しかも私は友達待ちの時間が大半)、ピリピリしちゃってそう言う態度を取ってしまった。

2回目は、私も心が狭かったなって思ってリベンジみたいな気持ちで行ったんだけど、やっぱりダメだった。
ライブの翌日に夢の国へ行こうと予定してて、友達は年パス持ってるくらいだし
今回は私の為に順番も考えてあるって言ってたから信用していった。
なのに、友達がホテルにポップコーンの容器を忘れたかもしれないと言い出して、
途中の駅で気付いたから電話をかけようと降りたんだけど、
帰りには寄れないので今から取りに行くか、後日自宅に送ってもらうかを悩んでた。
取りに行けば開場に間に合わず、ファストパスが取れなくなる。
でも、私も容器を現地で買ってお揃いで写真を撮ろうって約束してたので、私に申し訳ない。
って言うのでずっと迷ってて、結局取りにもいかず入場にもだいぶ遅れて
その上予定してたアトラクションのどれに乗ってどれをやめようかと言うのに更に時間を取って
またピリピリして、態度に出してしまった。

共通の趣味がライブ参加なんだけど、物販とかではそんな素振りも無いし
(事前に情報が出るから何買うか決めれるのもあるだろうけど)普段もここまでひどく無い。なぜか旅行中だけ目に余る。

2回目の旅行ではさすがに気付いたのか、以降はライブには行っても旅行には誘われなかったから
安心してたのに今回また誘われてしまった。
しかも、ライブのお誘いだと思って予定空いてると答えてしまった後。
どうしようかなあ。行きたく無いなあ。


318 :名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月) 14:41:33 ID:oIy
サザエさんの原作で
娘の振り袖を買いに来た母娘
高いので買うのを躊躇していたけど店員から
「染めたりすれば一生使えますよ」と言われ
将来どんな場面で使うのか色々と想像し購入
最後のコマで天上から母娘を見下ろす神とその部下
部下「今日の午後交通事故で天国に来ます」
神「時々神様やってるのが嫌になる」っていうのがあった
あれ成人式の時期に描いた話だったのかな
今だったら叩かれそう

このページのトップヘ