縁切り・友やめ


108 :名無しさん@HOME 2012/07/20(金) 13:15:56 0
豚切って投下。


「掃除がまともにできない」「料理が不味い」「しつけがなってない」「これだから田舎者は~」
「由緒正しい××家に入ったからには云々~」
等々、一通りの糞トメっぷりを発揮する姑。
うっとうしかったが旦那もかなりきつめに〆てくれるのでとりあえずは我慢していた。
が、妊娠してから凸の回数が激増。夫婦の時間も持てないし、チャイムの音に
ビクビクするようになった、我慢のメーターが振り切れる。
いつものごとくやってきてお決まりの「本当にムチュコチャンの子なの?」
発言がきたところでDQN返しをすることに。



860 :名無しさん@HOME 2012/02/11(土) 00:31:01 O
コトメに仕返し。
大好きなオニイタンをとられたせいか人のことをブスだデブだカタワだと罵る。
コトメも私も宮廷卒だけど知名度でいえばコトメ大>嫁子大なものだから
低学歴pgrする。作った料理はまずいというくせに完食し、さらには弁当まで作りコトメ宅まで持って来いと命令する。
亡き両親の位牌を何故か草加扱いして床にたたき付けたもんだからdqn返しを決行した。
内容は、
・コトメの服・髪型を不自然にならない程度に真似る
・私とコトメ名が似ているので両ウトメを誘導して、私をコトメニックネームで呼ばせる
・コトメが時間かけて取得した資格を自分もとる
・コトメ友達と仲良くなる
・ウトメに可愛がられるよう努力する。
以上のことを中心にコトメ以外に気づかれないよう2年ほどやって、メンヘラにしてやった。
自分に成り代わられそうになって精神を病んでいくコトメが、目の前で
ウトメが私に「嫁子さんは本当の娘みたいねw」と言った時に発狂し襲い掛かってきたので返り討ち&絶縁確定。


373 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 20:20:20 ID:zbIBu7UK.net
結婚する事を伝えた途端、
「結納とか披露宴とか浮かれてるけどさぁ、相手の年収とか知ってるの?
家事はどっちが何をやるのか決めた?生活していくって大変だよ
仕事はどうするの?辞めるの?辞めるんだ~、会社も迷惑だよね~」

あと「出来婚じゃないなら、早く子供作るといいよ」
出来婚のお前と一緒にすんなバカ、速攻で縁切った


609 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/05(火) 21:25:36 ID:TazXJBmK
この前地元に帰ったら、偶然中学の時の同級生に会った。
何となくメアド交換したんだけど、そいつ数年前に子供を亡くしてたらしい。
お悔やみを言ったり、慰めたりしたけど
それがきっかけで離婚にもなってたそうで
そんな悲劇じゃかける言葉も無く、向こうもエンドレスで子供の事ばかりメールよこすので正直困ってた。
そしてお約束というか
「今手首切った」「薬たくさん飲みすぎちゃった(笑)眠くなってきたなー、お休み」
とか、自杀殳をほのめかす様なメールも来るように。
最初は慌てて電話して(駆けつけられる距離じゃない)病院に行くように説得し、
延々と続く愚痴を聞いてあげてた。
で、地元に残ってる友人に相談したら
子供が亡くなったのは本当だけど、
子供のタヒ因はそいつの言うとおり先天忄生の病気ではなく、
パチ〇コ熱中タヒだったと聞かされた。
しかも最近は厳しくなってるので、車内放置は見回りなどが厳しいため
そいつは何と子供に「人が来たら隠れろ」と指示してたそうだ。
発見されたのは助手席の下。
毎晩のように「何年にもわたる献身的な看病の甲斐なく天国へ行った我が子」
の話を聞かされてたのに。
しかも今でもパチってるとか。
メールで事情を聞いた事を伝えたら
「あんただけは味方だと思ってた!」って返事が来た。
まぁ、ある種の現実逃避だったのかもしれないけど
(やれるだけの事はした、とかいいお母さんだよ、とか言ってたからな…)
正当化するためにウソついて、自分が杀殳したも同然の子供利用するなんて最低だ。
くっそムカつく。


280 :名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土) 16:08:42 ID:Cg7
スレの前の方で、
独女友達が老後一緒に住む夢みてた…って書き込みあったけど、
私も同じようなこと言われたよ。
40代独身同士の女友達と程々の距離感で付き合ってる。
そのうちの一人、Aが、私がマンションを買った時に
「良かった~安心した!」って言ってきた。何が?って聞いたら
「いざという時は一緒に住まわせてね」だって。
その時は冗談だと思って(あまりに当然のように言うから)流した。
でもその後も何度ももうちに来たがったり、周りの店を調べたり
Aの家族にうちの住所や間取りを伝えていたりしたので注意した。
すると
「自分はずっと実家暮らしなので今更一人で独立できない」
「ワンクッション欲しい」
「(私)のマンションは都心なので緊急時の避難場所になる」
「親友なので老後はそこに一緒に住みたい」
「そう言うことも踏まえてファミリータイプの部屋なんでしょ」
と言うようなことを切々と語られた。
Aは普段は超真面目で堅実を絵に描いたような人なんだけど
実際は自分勝手で天然。そういうとこが面白いなって思ってたけど
ちょっと針が振り切れ過ぎてるのでFOすることにした。
私が呆れているのに気付いたAは
「大丈夫、どちらかが結婚するってなったらもちろん出てくよ」って。


150 :名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水) 02:31:08 ID:n3R
なんだかモヤモヤしてる愚痴ですが...

8月の後半に自衛官の彼氏からプロポーズされた
お互い小学校からの知り合いで中学から付き合って12年近く付き合ってからのプロポーズ
当然、共通の友人も多くてプロポーズの時も彼の誕生日のお祝いをお店を貸切→彼からサプライズプロポーズって流れだった。
全員で50人近くいたと思う。
その中の一人A子が、私がプロポーズを受けた時に発狂し出した。
「こんな日本が大事な時に受け入れるとか頭沸いてんじゃねーの」
「普通は断るだろ」
「おめでとうって言ってるお前らも全然キチ〇イ」
とかなんとか。
全然そんな事言う子じゃなかったから余計に驚いた。

自衛官と結婚するなら当然心無い事も言われるだろうし、言われる覚悟もそれなりにはあった。
でもまさかこの場で、ずっと仲良くしてたA子に言われるなんて...

だからと言って、彼が「こんな大変な時だからこそ君を奥さんとして守りたい」って言ってくれたのを断るなんてないに決まってる
彼は私だけじゃなくて日本を守る為に普段頑張ってる。どんな気持ちで訓練を耐えてるとかも分かってるのに驚きとか悲しみで何も言い返せなかった自分にも腹が立つ

A子は皆から避難されて追い出されて、グループからも退会させられたりと今後関わることもないレベルで遠ざけられてるけど
彼が後から言ってくれた「俺は慣れてるから、心配しないでね」って言葉に更に悲しくなった。
口下手な彼が一生懸命私を心配してくれるんだ。
落ち込んでばかりいられないけど、帰ってった彼の後ろ姿が悲しんでる気がしてA子に滅茶苦茶腹が立ってる。
もう関わらないのが一番だとは分かってるけど、このままなのもモヤモヤ

何も考えずに指輪のデザイン考えたいよ~


271 :名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 00:19:53 0
22で結婚してすぐに娘ができた
27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった
仕事も順調に娘も優しい子に育ってくれた
だんだん義父が夫婦や娘の事に口を出すようになったので
その頃から義父と言い争う様になって険悪になった時に
ある日娘の誕生日について大喧嘩になった
娘の誕生日は平日だったので、俺が早めに帰って一緒にやることにしていたのに
義父は、昼下がりから俺以外で外食してお祝いして、大きなケーキを食べていた
何も知らない俺は、誕生日ケーキを買って帰ったが
娘から「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、
    みんな祝ってくれたのになぜパパは私より仕事が大事なんだよね
    こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」
朝起きたら、包装されたままのケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた
出勤途中も涙が止まらなかった
義父に何度も夫婦のやり方に干渉してほしくない、それができないなら別居すると話していた
次の日、義父から妻が署名した離婚届を押し付けられて、「やっと娘の目が覚めた、お前は早く出ていけ」
妻に話をすると父は言いだすと言う事を聞かないから無視しとけばいいと
俺の気持ちに無頓着過ぎて醒めて行ったし、娘は俺の事を役に立たない、いなくてもいいと言い出すし
悲しすぎて仕事に自分の存在意義を求めるようになった
新子会社の役員に抜擢する話があって、受けると出世するが転勤が必至で
今のままでは転勤するわけもいかずと悩んでいた
俺の誕生日の朝、妻が料理作って待っているから、
早く帰ってきてと言われて帰ってみると、家は真っ暗で
わざとその日に2ヶ月後の義父の退職祝いを俺抜きでやっていたらしい
妻に文句言うと、父もあと20年くらいしか生きないのだから、それまで我慢しろってさ
娘の成長も祝えない、自分の事も祝ってくれないのに悲しくなった
毎朝、俺の食事だけが俺の書斎に用意されて、晩飯も書斎に置かれていた


208 :名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火) 23:59:12 ID:aSo
昔友達と遊んだ帰りに、某ハンバーガーショップでしゃべろうということになった
お互い20代前半
お店についてからドリンクを注文して席についたけれど、友達は何も注文せずに席に座っている
あれ?と思って「注文しないの?」と聞いたら「いらない」と一言
普通ワンオーダーするものでは?と思いながら、そのまま喋っていた
話の途中一息ついて飲み物を飲んだとき、友達と目が合ったので気遣いのつもりで「わたし一人で飲んでてごめん、あなたも飲む?」と何気なく飲み物を差し出した
すると友達がすごい勢いで怒り出した
「なんでそんなこと言うの?まるで注文してないわたしが悪いみたいじゃない?わたしが悪いの?責められてるみたいで気分悪いし、あなたのそういうところがデリカシーないよね」
そんなつもりはなかった、喉が乾いてるかなと思って気遣いのつもりだったと答えると
「なんで気を遣うの?わたしたち友達でしょ?そういう気遣いする仲でいたくないし、距離を感じるから嫌」
そのあと、あなたはだからダメなんだとひたすらダメ出しされた

学生じゃあるまいし、いい歳した大人なら飲食店に行ったらワンオーダーが基本だと思う
しかもそのハンバーガーショップは100円メニューだってある
いくらお金がなくてもそれぐらい頼めよと思うし、仮に頼まないとしてもそれを責めるでもなく気遣ったわたしに「デリカシーがない」と説教かますその神経にスレタイ


253 :モラハラ被害者@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 10:30:35 ID:U81IqQ4u.net
そのとき付き合っていた彼と入籍と結婚式をする予定で、籍を入れる前に妊娠が発覚して修羅場。
何が修羅場って、その時点でもう愛情の欠片も感じないほど相手を嫌いになっていたし、妊婦のわたしにも容赦なく毆る男だったこと。

とにもかくにも我が儘で、自分の思い通りにいかないとどんなに筋が通ってなくても怒鳴る。
家も建ててたけど、わたしの知らないうちに同居するための彼の親の部屋が作られていた。
同居しないって言ったよね?と聞くと、
同居しないとは言ったけど、俺が同居したいっていう気持ちを知ってたんやから同居するのは当たり前!それをわかってないお前が悪い!
と訳のわからない理屈で怒鳴る。
じゃあわたしも、わたしの親と同居したいってゆう気持ちがあるけど、それはどうするの?と聞くと、
お前の親は家が近いから同居しなくていい!とのこと。。
わたしの実家は新居から車で30分、彼の実家は車で5分だったんですが。。
つわりがしんどいと言うと、
俺の方がしんどい!!!そんなにつわりがしんどいならおろせ!!!
と毎回怒鳴る
わたしの親にお祝い100万円もらっても、お礼すら言わない。
わたしの親が悲しむと思って、とりあえず一回結婚だけはしようと思ってたけど、親にお礼すら言わないことでプツッと何かが切れてしまった。
彼の言うとおりにする。子供をおろすことを伝えたら、彼が泣きわめいて
今までのことは全部うそ!ごめんなさい!
と謝ってきたけど無視。
無視というか、一回泣きながら電話きただけで大して引き留められてもないのに、次の週にまだ子供をおろしてないのに彼の弁護士から内容証明が届いたよ。
子供を楽しみにしていたのに、必タヒで引き留めたのに自分の言うことを聞かずに勝手に子供をおろした。心が傷ついたので慰謝料500万円請求する。
だった。
これにはうちの親もかなり怒ってしまった。
てゆうかまだ子供お腹の中で生きてるし。
そんなクズな人と何で結婚しようとしてたんだろう。


742 :名無しさん@どーでもいいことだが。 2017/05/14(日) 20:18:47 ID:22ejS+zF.net
やめたてホヤホヤ。
母親の不イ侖で捨てられたらしい同人友達A。
自分からその話をするもんだから仲間内全員が知ってる。毎年母の日になると…
「私なんて母の日なんて一度もプレゼントあげた事なんてない」と聞いてもないのに母の日のプレゼントを何を渡すかの話題をしている人達の中へ突っ込んでドヤ顔でそう自慢している。
毎年、毎年、仲間内ではわざとその母関係の話題を避けるのにAは決め台詞として「一度もあげた事~」を繰り返す。
その話をされてどういう反応して良いか分からない。もううんざりして友やめ宣言してきた。

しかも同人誌にまで私は母に捨てられたから云々の後書きを毎回書いてて買う人がどんどん減っている状態。

このページのトップヘ