縁切り・友やめ


5 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:05:20 ID:ZtITRWnW.net
別れた旦那のTwitterを友達が見付けたらしくて「すごく笑えるから」とアドレス送られてきた。
暇だったし興味本位でみたけれど離婚理由になった浮気相手とイチャイチャしている画像等を沢山載せてた。
まあ、相変わらず馬鹿やってんなーってぐらいで見てたけど浮気相手のTwitterみたら確かに笑えた。
ダーリンから貰った!って載せてるものは全部私が好きなブランドで、
ダーリンはやっぱりセンスが良い!って載せてるプレゼントは私が使ってたもの
ダーリンに進められたアーティスト!って載せてるアーティストは私が好きだったアーティスト、
○○ヶ月記念日って載せてるケーキも私が好きなマイナーなケーキ屋さん、
まあ、この辺はたまたまかも知れないんだけどさ
ダーリンにDVD貰った!イチオシ声優なんだって!ってDVD載せてるけど、それ私が忘れてった限定DVD…
浮気してまで捕まえた女を捨てた女の好きなもので染めてどうすんのさ



571 :名無しの心子知らず 2011/08/25(木) 10:40:05 ID:kY3WMvHq
先日、お隣の家の車庫にウチの洗濯物が落ちてしまった。
取り込むときに手をすべらせて、娘のワンピースを一枚落としてしまったのだ。
ちょうど隣の奥さんが車庫から少し離れているお庭にいたので、
すぐに外へ出て奥さんに声を掛け、洋服を取ってもらおうとしたら、
そんな服落ちていないと言う。
確かに落下した場所を確認したのだけど、本当にその場所には何もない。
風もない。
腑に落ちないまま、まさか盗まれているなんて思いもせず帰宅。

そしたら今日、お隣の子がそのワンピースを着てた。
買った時に付いてたボタンが気に入らなくて、
手芸屋で買った可愛いボタンに付け替えたので、
偶然同じ服を買っていたというのではないと確信。
隣の奥さんに、返して欲しいと言いに行ったら、
その場で娘の服を脱がせて(玄関で)
「これでいい?服一枚で大騒ぎしないでね、恥ずかしい」
と言われた。ムカついたので
「どっちが恥ずかしい事をしたのか分からないんですか?」
と言ったら、
「人んちに物を落としておいて、謝りもせずに文句を言うなんて!」って玄関閉められた。


661 :名無しさん@おーぷん 2017/01/14(土) 04:46:49 ID:9YD
前にいた会社の話。
創業者の先代社長は一人で全国に顧客を開拓したやり手だったんだが
高齢で引退、一人息子に社長の座を譲った。
この二代目社長が、当時40代半ばで独身ネトゲ中毒。
ボクチンより頭のいい社員は全部クビ!(というか、逃げられた)
ボクチンは立派なパパンの息子!だからボクチンも立派!
だから得意先もどんどん発注してくれるべき!
ボクチンのお仕事はネトゲしながら「じゃ●りこ」を食べること!
(デスクの周りは空のカップが積んである)
ボクチンに尽くすため社員のサービス残業は当然!

これで利益の出る会社があったら教えてほしい。
ここまでが前提。

私は製作部のいくつかある班のうち、1つの班のチーフだったので
社長を引きずって得意先に商談に行った。
遠方の会社を複数回るので、泊りがけの出張になった。
ビジネスホテルのシングルを2部屋取った。
が、私が女なので、何か勘違いしたらしい。
夜、自分の部屋にいると、社長が内線電話で、
明日の商談のために企画書を書いたので見てくれと言う。
明日拝見しますと答えると、いやぜひ今夜のうちに、と。
その企画書とやらが本当なら、たしかに今夜のうちに見ておいた方がいい。
社長の部屋へ向かった。

案の定、ドアをノックすると、
ドアを開けた社長は、風呂から出たてのほやほやで、ホテルの浴衣一枚のお姿。
じゃ●りこで膨らんだ腹から湯気が立っている。
「じゃ入って。打ち合わせをしよう」
はいそうしましょうとなるわけないだろうが。
シロートドーテイのくせに。(←男性.社員の噂話による)
だいたい、私は社長と同い年だ。
陰で私をババアと呼んでるのも知っている。(←男性.社員の噂話による)
女ならババアでも何でもいいのかよ。
ドアの外側に立ったまま「企画書を見せてください」と言うと、
「いやまだできてなくて、話し合いながら書こうと…」
「じゃ、明日拝見します」さっくり早足で逃げた。
当時2ちゃんは知らなかったが、ポケットにICレコーダーは忍ばせていたけどね。
続く。


465 :名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木) 10:37:25 ID:QHGl2QLHC
祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。
俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし姉と俺は学校があるので昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。
祖母は寝たきりなんだが口は達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。
母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。
そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。
「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」
「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。
その場に俺らがいたら止めたんだろうが兄姉俺が不在な時にそれを言ったらしい。
ノイローゼ寸前だった母は自分を責めてしまい入院を取りやめようとした。
その後病院から連絡が来た?かなんかで(ちょっとこのへんあやふや)姉が入院取りやめを知ることになり
「なんで入院しないの」と母を問いつめて上記のことがわかった。
兄姉俺は慌てて母を説得し入院させた。

母が入院してから祖母の介護は俺らの仕事になった。学生の姉俺が融通がきくのでメインになって
兄にも力仕事とか、車の送迎とか、デイケアどーこーとか最大限協力してもらった。
しかし親父はなーんもしなかった。
それどころか帰っても来なくなった。それまでは寝には帰ってきてたのに「臭い」と言って家に寄りつきもしなくなった。
母の見舞いにもいっぺんも行かなかった。
兄の携帯に二三度電話して「みんな元気か。ちゃんとばあちゃんの面倒みてるか」と様子を聞いただけ。
酔っぱらって姉の携帯にかけて「ばあちゃんを粗末に扱ってないだろうな。もしそんなことしてたらどういう目に遭うか
わかってんだろうな!これからチェックしに行くぞ!」と怒鳴ったこともあった。
その時は横にいた兄が激怒して「ふざけんなテメエコラ!」と怒鳴りかえしたらブツっと切れた。
祖母はさすがに空気読んだのかだんだん弱ってきて
「(親父)はまだ帰ってこないの?」「(親父)は来ないの?」と親父のことばかり言うようになった。
兄が手続きして結局施設に入れることになった。
今はいっぱいなんで待機でと言われたがそう言われただけでもほっとした。


541 :名無しの心子知らず 2009/08/07(金) 11:34:28 ID:EDueC72V
gdgdな流れを変えられるかな?
スカッとはしないでしょうが、スピード解決な案件を一つ。

若い頃買ったペンダント、ちょっとデザインがいかにも過ぎて
つけることはなく、タンスの中で眠っていた。
どうやらそれを盗まれていたらしい。
犯人はAママというのが、次に彼女と会った瞬間に分かった。
なんで分かったかというと、そのペンダント、私の名前が書いてあるから。

私「……それどうしたの?」
A「可愛いでしょ?こないだ買ったの!」
私「いや、可愛いって言うかその模様」
A「うん、この曲線が可愛いよね~。アラビアンって感じで」
私「まぁそれアラビア文字だからね。アラビアンだよね。
  で、そこに書いてるの私の名前なんだけど」
A「え」
私「てかそれ、うちのクローゼットの中にあったヤツだよね。何で持ってんの?」
A「……うそつき!」

そういいながらダッシュで逃げたので、アラビア文字をプリントアウトしたもの持って
A実家(同居している。旦那はマスオさん状態)に出向いた後は早かった。
間違いなく私の名前が彫金してあること、それをつけた私の写真が手元にあること。
本人以外のA家族全員に平謝りに謝られて、一件落着しましたとさ。
警察とか噛ませられなかったのが個人的にはすっきりしないが、まあいいんだ。
警察よりよっぽど恐ろしい村八分状態を味わうと良いよ。


122 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:47:09 ID:VDH5QxOh.net
31日が、3年付き合った彼女と出会った日で
彼女と初めて行ったデートの場所に行って
膝をついて指輪を差し出しプロポーズした。
彼女は喜んでくれ、指輪をはめて、お互いにこれからも宜しくと言いながら抱き合った。

今日、プロポーズした事を知ってる友達から「悩んだけど、見るべきだと思うから、送る」とURLが送られてきた。

「地味な場所でプロポーズされた」
「指輪もずっとハリーウィンストンに憧れてるって言ってたのに、4℃とか安っっす」
「収入多いのが取り柄なのに」
等々が書かれた彼女の物であろうブログ

その他、別の日付も俺の愚痴がいーっぱい

「何もかも至らない事ばかりで大変申し訳ありませんでした。
プロポーズは撤回致しますので、どうぞ良い人と出会い幸せになってください。
指輪は売るなり捨てるなりお好きにどうぞ。
3年間ありがとうございました」
URLを添えて彼女にLINE送った。

携帯ジャンジャン鳴ってるけどシラネ
明日解約してくる

胸がタヒぬ程苦しい。涙止まらん。


24 :名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火) 16:56:13 ID:ITv
今26歳だけど、大学時代の友達Mと友やめした。というかされたのかな。

去年、8年付き合った彼氏に浮気された。
しかも別れる時、なぜかこっちが悪いみたいに暴言吐かれて号泣。
ボロボロだったけど、支えてくれる人達がいて割とすぐ立ち直った。
そのうちの一人と交際し、すぐ婚約した。

婚約をMに報告したら「そんなのおかしいよっ!私は反対だから!!」とシャウト。
元彼君とちゃんと話し合った?話し合って仲直りしなよ?
とにかく私は認めない!!元彼君とヨリを戻すべき!!
と説教された。

いや、長年付き合っても離婚する人はするじゃん。
元彼と今更話し合うことなんかないよ・・・
元彼もそんな気ないだろうし余計なお世話だよ。
とやんわり伝えたけど、

「そんなの認めない!結婚しないで!キィーーーー!!」と怒り出したので、
適当に「うーんじゃあ話し合ってみようかな」って言ってMと別れた。
もちろん元彼に連絡などせずMとも疎遠にしつつ、先月入籍した。

今日事実を知ったMから「許せない!うそつき最低!!どうせデキ婚でしょ?」
とSNSでメッセージが来たので、ブロックしておいた。
Mも私を友達とは思っていないだろうから、私が友やめしたとは言えないかな。
Mはちょっとマウンティングが多いけど、明るくて楽しい人だったのに。


842 :名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土) 23:36:31 ID:QKY
オタク向けの話なので意見別れるかもしれませんが…。

子供服にアニメや漫画のキャラの名前を付けている。赤のプリーツスカートなら「まるちゃんのスカート」みたいに。
子供もそれが楽しいみたいで、その服を着るとキャラになりきったりしてる。
で、私たち夫婦はオタクなもので、子供は知らないアニメや漫画キャラにちなんだ名前の服もある。
ただ、どれも既製品で、手を加えるにしても、裾にレースを足したりする程度で、コスプレさせるようなことはしない。

義実家行った時に、娘が黄色のワンピースを着ていて、義兄嫁が褒めてくれた。
すると娘が「カナリアちゃんのワンピースなの」と答えた。当然「カナリアって何?」となる義兄嫁に
夫が「似た色の服を着てる漫画のキャラがいて」と補足。すると義兄嫁の顔がみるみる歪んで
「それって虐待ですよ」と。一緒にいた義両親も私夫婦もぽかーん。
「プーさんのシャツとか言ったりしません?そんな感覚なんですけど…」と私が言うと
「でもその漫画、大人向けなんじゃないの?親の自慰行為に子供を犠牲にするなんて」と。

ちなみに、漫画のカナリアってキャラの服は、フリフリした感じなんだけど、
娘の着てた服は黄色いストライプのシャツワンピに、茶色のリボン。
配色が似てたのでその名前で呼んでただけで、どこにでもありそうなデザイン。実際義兄嫁褒めてくれたし。
そのときは、あぁ、そういうのダメな人だったんだ、配慮が足りなかったと思って
「そんな気持ちは全くありませんでした。不快にさせたのでしたらすみません」と言って早々においとました。
子供にも「○○の服っていうのは、知らない人もいるから、家族だけの暗号ね」と言ったら納得してくれた。


537 :1/3 2009/04/28(火) 17:03:57 ID:G2tdctFn
グロ、長文・乱文注意。

幼稚園で仲良くなったAさんBさん一家とお花見した時のこと。
幼稚園の近くの公園だったので、同じ幼稚園の子もいるかも?
と思ってたらやはりCさんDさんと会った。
CさんとDさんは仲良しというわけではなくて、たまたま会った模様。
お弁当を広げる私たちを見て
Cさん「いいねーお花見。うちもコンビニでなんか調達してこようかな?」
Dさん「いいねーお弁当。Cさんは買ってくるみたいだし
うちの分だけならちょっとずつ分けてくれたら足りるから☆」

「無理!」って自分で断る前に「馬鹿じゃないの!恥ずかしい」
とCさんがずばっと言ってくれてコンビニにDさんも連行してくれた。
ここで逃げておけばよかったんだけど、Cさんに悪いし、
レジャーシートくらいは貸してあげようということになって、
戻ってきたCDさんもいっしょに5家族で昼ご飯を食べた。

ご飯食べ終わってA家B家父達は缶ビール飲みながらおしゃべり
(うちは仕事で夫不在だったので父親は二人だけ)
母親達は遊具で遊ぶ子ども達をみてる…という感じに。
途中Dさんがちょっとトイレ…と言って消えた少し後に
「嫌ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」という叫び声が。


602 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 13:42:08 ID:HY3kh+e/.net
結婚式で新婦のウェディングドレスを汚そうとした元クラスメイトがスレタイ。
少し前、高校時代の友達の結婚式に出席した。
元クラスメイトは私より新婦と親しくて、3才の息子を連れて私の隣だったんだけど
「今日は面白い事があるから、楽しみにしてて」と話しかけてきた。
モブは嫌だなあと思いながら、何?と聞いたけど
「内緒。後のおたのしみw」と教えてもらえずに
式が始まり、特にサプライズ的な事もなく進んでいた。
新婦の祖父の民謡、手紙朗読で盛り上がり、キャンドルサービスが始まった時
元クラスメイトの息子が、タタタッと前に走って行くのが見えた。
元クラスメイトが私に「うちの子にアイツのドレスにジュースかけて来いって言ったの♪」と耳打ちしてきて
えっ?!と立ち上がったら、男の子が新婦に届く寸前で
式場のスタッフが、子供の手からジュースをシャッと取り、さくっと抱っこしてそのまま消えて行った。
別のスタッフが忍者のように、私の足下にきて「大丈夫です、おかけ下さい」と静かに私を座らせてくれた。
元クラスメイトは舌打ちしながら「チッ、ヘタクソが」と小さく言うのが聞こえた。
元クラスメイトは近くにいたスタッフに「お電話です」言われ、連れ出されてから戻らなかった。
式終わりにスタッフ経由で新婦に呼ばれて、控え室みたいな所で話したら
元クラスメイトはその為に「子供が好きだから」とトマトジュースを
頼んで
さらに怪しまれてマークされていたと聞いた。
後日聞いたら「昔から新婦が嫌いだった」と言う理由でさらにスレタイ。

このページのトップヘ