縁切り・友やめ


959 :名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木) 19:52:17 ID:hge
学生時代の友人から、会社を辞めて独立したと連絡があった。
「SNSのサイト使って宣伝始めたから、良かったら覗いてみて!」と言われて見てみたら
なんと業種はイベントプロデュース業だった。
そして、サイトでは数々の「異業種交流会」だの「自己啓発セミナー」「投資セミナー」などを企画し、
参加者を募集していた。しかも、外部から講師を招くわけではなく、彼女が自ら講演をするんだそうだ。

そもそも、元々彼女はごく普通のOL。異業種交流や自己啓発はともかく、
彼女に投資ノウハウがあるとは、私が知る限り、とても信じられない。

はっきり宗教やマルチと断定できる表現があったわけではないが、
彼女とはもう関わらないようにしようと決めた。



874 :名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水) 15:50:15 ID:VmM
10年ぐらい前に、職場の友達の結婚祝いを買うためにAとBとの3人で出掛けた時の事。
久しぶりに銀座に出掛けたのでオノボリさん状態でキョロキョロしてたら
少し離れた所にちょっとした人だかりがあって、その向うにオダギリジョーがいた。
(試写会が終わって関係者通路口から出て来たところらしい)
Aがオダギリの大ファンだったので「Aちゃん!オダギリオダギリ!」って興奮して言ったら
「え!どこどこ!!??・・・・・・ギャッ!」と悲鳴。
余所見して歩道の段差に思いっきり躓いて倒れ、そのあと足が痛くて歩けなくなった。
買い物は後日と言う事にしてAを支えながら地下鉄に乗って、
降りてからはタクシーで送って行った。
「いきなり呼んで驚かすから!」と責められたので、タクシー代は私が持った。(3000円ぐらい)
Aは当時アパートで一人暮らししてて「カツカツだったところに予定外の怪我(捻挫)で病院代がかかった
次の給料日までお金が足りなくて困る、どうしようどうしよう」と私の目を見て言ってきたので
私に治療費出せってことなんだろうと思った。
その上「だいたい私子は配慮が足りない。良かれと思ってやってることが迷惑なこともある。
そういうの、わかる年頃じゃないの?」ってなんか大上段から説教された。
お金を出し渋るって言うのじゃなくて、私がAを驚かせたこととAが怪我したことは別じゃないのかなぁと思って
なんか納得できずに黙っていたら、Bが「転んだのは自分の不注意なんじゃないかな」
ってフォローしてくれたんだけど、そしたら今度は
「足を捻挫したおかげで結婚式の為にせっかく新調したパンプスを
履いていけなくなったのはどうしてくれるの?」って言われた。
どうしてくれるの?って言われても、結婚式まで一ヶ月もあるし
それまでに治らなくてパンプス履けないなら、履きやすい靴を履いて行けばいいのでは・・・と言ったら
「あんたのせいで何もかも予定が狂った!ふじこふじこ」と発狂。
その後、Bのアドバイスで連名でお見舞金(5000円)渡した。
Bはタクシー代を私が全額出してたのが気になってたから、一緒にお見舞金出した方が気が楽らしい。
必要ないと正直思ったけど、Aの嫌な部分を目の当たりにして手切れ金のつもりもあった。
予想した通りに嬉しそうに受け取るAの姿を見て、仕事以外でのお付き合いを一切やめた。

オダギリの馬鹿・・・急に出てくんなw


167 : ◆9s25EQ9wis 2012/08/08(水) 10:36:18 0
全農で思いだした。米農家だった元彼が別れたらロミオになってたなー。

僕の大切なお米ちゃん。
スズメに食べられちゃったみたいに、僕の前から消えちゃった。
僕はお米ちゃん専用のかかしだったのに…。
もうお米ちゃんを守るかかしには戻れませんか…?

お米ちゃんと言うのは私のあだ名。(彼しか呼んでない。)
俺の育ててる米と同じぐらい大事だよ(はーと)って事らしいです。
失礼しました。


346 :おさかなくわえた名無しさん 2013/01/09(水) 23:48:57 ID:gSpmeUkg
>>335にちょっと似てるかな。

Aが彼氏にもらった指輪を見せてくれたので「きれいだね」と言ったら、Aが「じゃあ(私)ちゃんにあげる」と言い出した。
私は本気にせず「何言ってんの、もう」と笑った。

翌日
A:昨日の指輪なんだけど、少し考える時間くれないかな。
 (私)ちゃんにとってはただの指輪でも、私にとっては大事な彼からの贈り物だから。
私:え、本気だったの?そんなのもらえないし、もらうつもりなんてないよ。

1週間後
A:あれからじっくり考えたんだけど、まだ結論出せない。あと1週間待って。
できるだけ(私)ちゃんの期待に応えたいとは思うけど、彼の気持ちも大切だから…。
私:いや、別に期待とかしてないから。もらっても困るし、そんなのやめてよ。

1週間後
A:本当にごめん。あと1週間だけ待って。
 指輪がなかなかもらえなくて、(私)ちゃんがイラついてるのはわかる。
 でも、私にとってもこれは大切な指輪なの。ごめんなさい。必ず答え出すから。
私:私、一度も欲しいなんて言ってないでしょ。本当に要らないから。

というのを1週間ごとに数回繰り返した挙げ句に、
A:ごめんなさい。やっぱりあの指輪はあげられない。
 楽しみに待ってた(私)ちゃんには本当に申し訳ないけど、やっぱり無理。
私:だから!最初から要らないって言ってるじゃん!いい加減にしてよ!

もう、頭にきたのとAが気味悪くなったのとでそのままFO。
Aは後日、共通の友人にこう言ったらしい。
「(私)ちゃんに『この指輪は大事な彼からの贈り物だから、(私)ちゃんにあげることはできない』
って言ったら、(私)ちゃんにキレられて絶交された」

確かに省略すればそうなるけど…省略すんな!


748 :名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土) 12:51:28 ID:PImZE47RA
自分の友やめ。
彼女の誕生日はプレゼントもあげて居酒屋連れてっておごってあげた。仲良いと思ってたから。
でも、そこで『私ちゃんの誕生日も覚えとくね!』って手帳にまで書いてて、私の誕生日には一切なにもなし。連絡すらなし。
それまで『私ちゃんにしか言えない』とか『私ちゃん私ちゃん』ってべたべたしてたのは何だったの?って、こんな人と仲良いと思ってたのかと情けなくて泣けた。
その後一回ご飯食べに行ったとき、さりげなく『こないだ誕生日だったんだけど祝ってもらえなくて寂しかった』みたいなことをさらっと言ったらいきなり
『私、友達切られるの!?』ってギャン泣き。
ああこの人ほんと自分のことしか考えてないわー。って余計さめた。
そりゃ私以外にも友達切られるやろ…

同情とかムカつきとかでアドレス残してたけどさっさと忘れた方が精神的に健康だわ、と吹っ切れてめでたく削除したんで、記憶からも削除できるように記念カキコ。

このページのトップヘ