縁切り・友やめ


118 :名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月) 19:18:33 ID:kGh
大学生の時の友やめ。
「私ブスだから」が口癖のA子。自虐後の「そんなことないよ~。A子ちゃん可愛いじゃん」というフォロー目的なのが見え見え。
最初は私もフォローしていたけれど、めんどくさくなって自虐される度に「そっかー」と流すようにしていた。
そしたらA子マジギレ。
A子的には、私は冷たい人間らしい。普通可愛いじゃんってフォローするでしょってキーキー言われた。
この時点で友やめ確定。
どうせ最後だしと興味本意で「結局あんたはブスなの可愛いの」と聞くと、A子は胸を張って「可愛いに決まってんじゃん、私ちゃん嫌い!2度と会わないで」と絶叫し立ち去った。






13 :名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木) 17:28:55 ID:kBh
郵便局に行ったら思い出したので、ゆっくりと投下。
長くなるけどご容赦を。

私が結婚式を挙げたのが20代半ばの事。
その半年後、友人A子が「子供ができたみたい!どうしよう!!」と言い出した。
A子とA子の彼氏(以下B)は飛行機の距離でずっと遠距離だったから、妊娠を聞いた時には「遠くに嫁ぐから会えなくなるなー」程度にしか思わなかった。
ところが、聞いてみればお腹の子はBの子ではなくて、浮気相手の子(以下C)。
本命はBだけれども、友人として親しくしていたCともそういう関係にあって、ほぼ同棲状態にあると言う・・・。
浮気の時点でおかしいと思うけれど、それ以上に浮気相手と同棲って何!?と色々驚いたけれど、パニックっているAには突っ込めず、とりあえずどうするかを尋ねた。


260 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/22(水) 03:57:17 ID:Td09CPXz.net
日曜に彼と外食に行った
混んでたので名前と人数を書いて待ち、その内呼ばれたが、私たちより後に来ていた家族連れが同じ名字らしく子供が返事した
親が違うわよと言い聞かせるが子供はぐずって泣き出す
ごめんねーと思いつつそのまま店員に案内され、メニューを見てたら彼の機嫌が悪い
食事中何を話しても「へえ」「あ、そう」「ふーん」
今までこんなことなかったのにどうして?と思って店を出てから帰りの車で聞いてみたら
・子供が泣いてるのに冷たい、常識で考えて譲るべき
・俺たちは大人だしいずれ子を持つんだから、その時周囲に同じことされたら嫌だろ?
・こんな冷たい女だと思わなかった、お前との子供なんて欲しくない、願い下げだ
と言われたので当然言い返した
・ぐずろうとなんだろうと順番は守るべき(トイレなどは別)だし、むしろ泣けば順番を抜かしても良いと覚えさせる方が子供のためにならない
・私が同じ状況なら不満なんて抱かないしそもそもその発想がない
・ルールに沿った行動を責められる謂れはない
と言ったら「もういい、お前みたいに女らしさや母性.の欠片もない女とは付き合ってられない
この車っていう狭い空間で2人でいるのも今は苦痛だ」と言われた
割り勘の帰りの助手席でガソリン代払ったこともない男が何寝言言ってんだと思った
じゃあ降りろ、と放り出して帰った
彼を降ろした直後から鳴り続けていた
LINEには延々上記の言い分+置いていったことへの恨み言
スクショ撮って「別れます。さよなら」と送ってブロックしたんだけど、今日(日付的には昨日)共通の友人を通して連絡があった
話していく内に友人には彼に都合のいいように捏造して話していることが分かったので誤解を解き、改めて縁を切る意思を伝えてもらうことにした
寝ないといけないんだけどムカついて寝れない


658 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/07(火) 07:55:00 ID:Z0qPxUmM.net
私の幼なじみは転職先で不倫にハマった(彼女は独身)
完全に頭がおかしくなって、私に不倫相手とのツーショット写真見せたり、女捨てた奥さんに彼と夫婦でいる資格はないと悪口言ったり
止めたけど話なんて聞かない
「恋を知らない女が口出すな」だって
じゃあいちいち私に話すなよと
人生の大事な時期を不倫なんかで…バカだと思っていたら、ついに奥さんに不倫がバレて慰謝料を請求され、払ったって愚痴ってた
おまけに不倫相手は子供のために再構築
対する彼女は職場での不倫だったから、居づらくなって退職
仕事でも大事な時期だったのに
さすがにちょっと可哀想だと思っていたら電話でこう言われた
「あなたがもっと必タヒに止めてくれたら、人生間違わなかったかもしれない」
我慢できずに
「止めたじゃない。でも聞かなかった。あなたが人生を失敗したのは自業自得。
何度でも言うよ。あなたが誰に責任すり付けようとしても無駄。全部あなたが選んだこと。
ねえ、いくら払ったの?百万以上? 人生の貴重な時期と体を無駄にするどころか、お金払って既婚者のろくでもないおじさん買うことになった感想は?」
ひどい、そこまで言わなくても…と言われたけどこれでCO
愚痴もう聞きたくなかったし
実家に謝罪の手紙が来たけど送り返した


796 :名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火) 23:04:50 ID:8sq
友達と、その旦那との友やめ。
元同僚の飲み会では、その配偶者も参加ということは珍しくなく、何度も参加したり、
宅飲みを企画したりという感じで結構仲良くやってた。
ちなみに私は独身。
ただその旦那さん(Aとします)が仲良くなってくると失礼なことを言っちゃうタイプで、度々失礼なことを言われた。
そのお腹じゃもてないよね、とか貫禄があるよねとか、家汚そうだよねとか。
別にそんなことない。
私も気が強い方なので、言われる度に怒ってたけど回りはうけてたから漫才をしているようなノリだったのかもしれない。
それがあまりにも続くもので、何度目かに不愉快だし何度もやるようなら、私はもうAとは縁を切ると伝えて、その日は終了。
次に友人と遊ぶときにもAはついてきて、3人で食事したけど前回ほどではないにしろ相変わらず失礼な発言はでる。
切るほどかな?どうしようかなーと思いつつも会計。合計が7700円。2500円ちょいか財布を開けると
A「2700円で良いよ!」
え、私下戸でお酒のんでないけど君たちワインボトルで飲んでたよね?普通は飲まない人を安くしない?
割り勘は構わないけど何で私が多いの?
色々とぐるぐる考えたけど、そこでちょっとした差額を払ってまで私に気を使う気はないんだと気づいて、
文句は言わずお金を払い、解散したら二人とも着信拒否した。
その後友人が他の子に私に切られたっぽいけど知らないか?と相談してるらしいけど。無視。
私に失礼な態度をとったのは友人じゃなくAだけど、それをいさめもせず、
横で見てるだけだった友人にも不信感があるんだよ。

他の人に言ったら器小さいと言われたが知らん。
SNSでも夫婦で絡んできて、ストレスだったのが解消してすごいすっきりしてます。


959 :名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木) 19:52:17 ID:hge
学生時代の友人から、会社を辞めて独立したと連絡があった。
「SNSのサイト使って宣伝始めたから、良かったら覗いてみて!」と言われて見てみたら
なんと業種はイベントプロデュース業だった。
そして、サイトでは数々の「異業種交流会」だの「自己啓発セミナー」「投資セミナー」などを企画し、
参加者を募集していた。しかも、外部から講師を招くわけではなく、彼女が自ら講演をするんだそうだ。

そもそも、元々彼女はごく普通のOL。異業種交流や自己啓発はともかく、
彼女に投資ノウハウがあるとは、私が知る限り、とても信じられない。

はっきり宗教やマルチと断定できる表現があったわけではないが、
彼女とはもう関わらないようにしようと決めた。


874 :名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水) 15:50:15 ID:VmM
10年ぐらい前に、職場の友達の結婚祝いを買うためにAとBとの3人で出掛けた時の事。
久しぶりに銀座に出掛けたのでオノボリさん状態でキョロキョロしてたら
少し離れた所にちょっとした人だかりがあって、その向うにオダギリジョーがいた。
(試写会が終わって関係者通路口から出て来たところらしい)
Aがオダギリの大ファンだったので「Aちゃん!オダギリオダギリ!」って興奮して言ったら
「え!どこどこ!!??・・・・・・ギャッ!」と悲鳴。
余所見して歩道の段差に思いっきり躓いて倒れ、そのあと足が痛くて歩けなくなった。
買い物は後日と言う事にしてAを支えながら地下鉄に乗って、
降りてからはタクシーで送って行った。
「いきなり呼んで驚かすから!」と責められたので、タクシー代は私が持った。(3000円ぐらい)
Aは当時アパートで一人暮らししてて「カツカツだったところに予定外の怪我(捻挫)で病院代がかかった
次の給料日までお金が足りなくて困る、どうしようどうしよう」と私の目を見て言ってきたので
私に治療費出せってことなんだろうと思った。
その上「だいたい私子は配慮が足りない。良かれと思ってやってることが迷惑なこともある。
そういうの、わかる年頃じゃないの?」ってなんか大上段から説教された。
お金を出し渋るって言うのじゃなくて、私がAを驚かせたこととAが怪我したことは別じゃないのかなぁと思って
なんか納得できずに黙っていたら、Bが「転んだのは自分の不注意なんじゃないかな」
ってフォローしてくれたんだけど、そしたら今度は
「足を捻挫したおかげで結婚式の為にせっかく新調したパンプスを
履いていけなくなったのはどうしてくれるの?」って言われた。
どうしてくれるの?って言われても、結婚式まで一ヶ月もあるし
それまでに治らなくてパンプス履けないなら、履きやすい靴を履いて行けばいいのでは・・・と言ったら
「あんたのせいで何もかも予定が狂った!ふじこふじこ」と発狂。
その後、Bのアドバイスで連名でお見舞金(5000円)渡した。
Bはタクシー代を私が全額出してたのが気になってたから、一緒にお見舞金出した方が気が楽らしい。
必要ないと正直思ったけど、Aの嫌な部分を目の当たりにして手切れ金のつもりもあった。
予想した通りに嬉しそうに受け取るAの姿を見て、仕事以外でのお付き合いを一切やめた。

オダギリの馬鹿・・・急に出てくんなw


167 : ◆9s25EQ9wis 2012/08/08(水) 10:36:18 0
全農で思いだした。米農家だった元彼が別れたらロミオになってたなー。

僕の大切なお米ちゃん。
スズメに食べられちゃったみたいに、僕の前から消えちゃった。
僕はお米ちゃん専用のかかしだったのに…。
もうお米ちゃんを守るかかしには戻れませんか…?

お米ちゃんと言うのは私のあだ名。(彼しか呼んでない。)
俺の育ててる米と同じぐらい大事だよ(はーと)って事らしいです。
失礼しました。


346 :おさかなくわえた名無しさん 2013/01/09(水) 23:48:57 ID:gSpmeUkg
>>335にちょっと似てるかな。

Aが彼氏にもらった指輪を見せてくれたので「きれいだね」と言ったら、Aが「じゃあ(私)ちゃんにあげる」と言い出した。
私は本気にせず「何言ってんの、もう」と笑った。

翌日
A:昨日の指輪なんだけど、少し考える時間くれないかな。
 (私)ちゃんにとってはただの指輪でも、私にとっては大事な彼からの贈り物だから。
私:え、本気だったの?そんなのもらえないし、もらうつもりなんてないよ。

1週間後
A:あれからじっくり考えたんだけど、まだ結論出せない。あと1週間待って。
できるだけ(私)ちゃんの期待に応えたいとは思うけど、彼の気持ちも大切だから…。
私:いや、別に期待とかしてないから。もらっても困るし、そんなのやめてよ。

1週間後
A:本当にごめん。あと1週間だけ待って。
 指輪がなかなかもらえなくて、(私)ちゃんがイラついてるのはわかる。
 でも、私にとってもこれは大切な指輪なの。ごめんなさい。必ず答え出すから。
私:私、一度も欲しいなんて言ってないでしょ。本当に要らないから。

というのを1週間ごとに数回繰り返した挙げ句に、
A:ごめんなさい。やっぱりあの指輪はあげられない。
 楽しみに待ってた(私)ちゃんには本当に申し訳ないけど、やっぱり無理。
私:だから!最初から要らないって言ってるじゃん!いい加減にしてよ!

もう、頭にきたのとAが気味悪くなったのとでそのままFO。
Aは後日、共通の友人にこう言ったらしい。
「(私)ちゃんに『この指輪は大事な彼からの贈り物だから、(私)ちゃんにあげることはできない』
って言ったら、(私)ちゃんにキレられて絶交された」

確かに省略すればそうなるけど…省略すんな!


748 :名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土) 12:51:28 ID:PImZE47RA
自分の友やめ。
彼女の誕生日はプレゼントもあげて居酒屋連れてっておごってあげた。仲良いと思ってたから。
でも、そこで『私ちゃんの誕生日も覚えとくね!』って手帳にまで書いてて、私の誕生日には一切なにもなし。連絡すらなし。
それまで『私ちゃんにしか言えない』とか『私ちゃん私ちゃん』ってべたべたしてたのは何だったの?って、こんな人と仲良いと思ってたのかと情けなくて泣けた。
その後一回ご飯食べに行ったとき、さりげなく『こないだ誕生日だったんだけど祝ってもらえなくて寂しかった』みたいなことをさらっと言ったらいきなり
『私、友達切られるの!?』ってギャン泣き。
ああこの人ほんと自分のことしか考えてないわー。って余計さめた。
そりゃ私以外にも友達切られるやろ…

同情とかムカつきとかでアドレス残してたけどさっさと忘れた方が精神的に健康だわ、と吹っ切れてめでたく削除したんで、記憶からも削除できるように記念カキコ。

このページのトップヘ