縁切り・友やめ


492 :名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月) 15:36:31 ID:lXK
昨日、友人Aの家にお邪魔した。
リビングでお茶してたらお客さんが来て
それがパソコンの出張サポートの男性.。
来てくれる日だってこと忘れてたみたいだけど
まぁいいやって感じでリビングにあるパソコンを見て貰いながら
横でそれを一緒に見ていることになった。
Aが「とにかく電源が入らないんです。なんとかして」と言い、
サポートの人がスイッチを触ってもモニターは真っ黒いまま変化無し。
で、サポートの人がデスクトップの裏側からコードを手繰っていって
コンセントのところを見て「あらーーーー」と。
どうやらプラグがコンセントから抜けていた。
何故抜けていたのかは不明らしいけど、
とにかくプラグを差し込んだらあっさり起動した。
サポートの人、申し訳なさそうに
「すみません、出張料金だけいただけますか?5000円になりますが・・・」と。
そしたらAが激怒。
「コンセント入れただけで5000円も取るなんてぼったくりじゃないの!」
サポートの人「修理代とは別に出張費がかかることはお電話でお話していますが」
A「そんなの修理した場合じゃない!コンセント入れるだけで修理じゃなかったでしょ!」
サポートの人「いやですから、修理代とかはかかってませんが訪問サポートの場合出張h・・・」
A「納得できませんっ!」
サポートの人「では後程請求書をお送りしますので」と言って帰って行った。
部外者なのでその時は黙ってたけど、サポートの人が帰ったあと
「出張費って来て貰ったんだから払わないとマズいと思うよ?」って言ったら
「なんで?何もしてないのにどうして払わなきゃいけないの?」って返されて
「でも訪問サポートってそういうもんでしょ。
出張費払いたくないのなら買った店とかメーカーに自分で持ち込まなきゃいけないと思う。
それにサポート呼ぶ前にプラグがちゃんとコンセントに入ってるかどうかって普通見ない?」
って言ったのがAには相当プライドが傷ついたらしく「もう帰って」って言われて帰ってきた。
帰り道、Aとはもう付き合っていけないな~と思った。
実は私の夫は某電化製品の訪問修理やってるんだけど
そういう愚痴を聞いた事があったんだよね。
出張費払うのを渋る客って結構多いらしくて。
夫の仕事って本当に大変なんだなぁ~って改めて思った出来事。
昨日は夫の大好きな銀杏入りハンバーグ、でっかいの焼いてあげたわw



90 :名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火) 22:53:28 ID:h4h
5年くらい付き合いのあった友達A子を切った
A子はイ谷に言う「真似っ子」と言うジャンルに当てはまる人
付き合い始めの頃、ペットボトルに付いてるカバーやキーホルダーと言ったものを揃えられていた。
馬鹿な私は「似たような感性.の持ち主なんだなぁ」と呆けていた
A子の行動は段々とエスカレート
化粧のしかたやちょっとした仕草まで真似をするようになった
好きになる異性.のタイプまで寄せて来たので気持ち悪くなって少し距離を置くようにした。
暫く経って、私にも結婚したい相手が出来て、結婚式の招待状を送る人をどうしようかと婚約者と話している時に、ふとA子の事が頭に浮かんだ。
「あの時は一時的な真似っ子状態だったのかも」と、よせばいいのにまた呆けて久しぶりにA子に連絡を取ってしまった。
結婚する事を伝えると、とても喜んでくれて祝福の言葉と式の参加を申し出、招待状を送付した。
式自体は恙無く終わり、夫婦共に招待した友達と二次会をしている所でA子がやらかした。
ベタなんですが「酔っちゃったみたぁ~い」とフラフラしながら夫の横に座り撓垂れ掛かるA子。
夫はどうしたらいいのか分からないと言った目で私を見る。
その場の空気を悪くしてしまうのは気が引けたので、A子を反対側に身体を寄せさせて「大丈夫?ウーロン茶飲んだ方がいいよー」と介抱する。
私からのウーロン茶を受け取ったA子はそのままウーロン茶を私にぶっかける
「なぁんでアンタが先に結婚してんのよぉ…私が夫君と先に出会ってたら夫君は私を選んでた筈なのに…ずるい!タヒねばいいのにー!」
もちろん場の空気は最悪。
これ以上A子をここに居させられないと判断した私は、タクシーを手配し、夫側の友人に助けて貰ってA子を帰らせた。
酔っちゃった と言うのは完全にフリでした。
私と夫の結婚式を潰したかったようです。
それから私はA子との交流を完全に切り、式後に予定のあった夫の転勤に着いていき、住所も知らせず引越しました
A子に情報が行きそうな相手には引越し先は教えず携帯も番号を変えてLINEでのやり取りのみに切り替えました。
未だに分からないのですが、何をもってして夫がA子を選ぶと思ったのか謎です。
A子には凄い自信があったみたいですけど。
見た目や性.格に至るまで全く似てないんですけどね。
私はチビですヒョロヒョロ。とろくさい性.格と良く言われ、A子は高身長で良くいえばグラマラス、悪く言うとぽってり体型。性.格は倖田來未みたいに何でもズカズカっとモノを言う感じ。


66 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 14:55:30 ID:Efo
何ともない話にすぐ嫌味を言ってくる友人を切った
もともといつも遊ぶグループにいる子みたいな関係で二人きりで遊ぶことはなかったんだけど
例えば、
私「さっきここまでくる途中で声かけられて。〇〇学校の生徒さんでカットモデル探してるって。
この辺り変な人多いから断ったけど、本当に学生さんだったら大変だよね~」
元友人「なにそれ?可愛い自慢?モテ自慢?」
こういうなんでもない話もすぐに自慢話をしているって無理やり繋げようとしてくる。要点そこじゃないし。
別であったのが、
私「〇日と×日だったらみんなどっち空いてる?」
友人「ごめん、〇日彼氏と予定あるから私無理だ」
元友人「それ彼氏と仲いいですよってラブラブ自慢?」
ほんとこういうのが多くて、同じようにうんざりしてた他の友人と友やめすることにした。
きっぱりCOできないけど、ほんと、なんでも嫌味言わないと気が済まないのかな?


941 :名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金) 23:57:08 ID:lIL
天然だったのか変人だったのかキャラ作りなのか、リアクションを取るとき奇声を上げる友人
物を落としたら「ぎゃばっ」、抜き打ちテストが発表されると「ひぎゃっ」、などのだめのようなリアクションを取る
漫画に影響された仕草なんかも、なんだか言葉にできない不気味さがあって、周りの視線も痛いしコミュニケーションが上手く取れないしでFOした


800 :名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日) 18:52:01 ID:cEx
元友人Aが微妙なレベルで図々しいというか、デリカシーが無い人だった。

あげてみると細かい事が多いんだけど、
おふざけのノリでか人通りのある道でスカートをガバっとめくられてタイツとパソツ丸見え状態にさせられたり、
Aが授業中寝ててノートとってないなと思ったら
横から勝手に私のノートを無音カメラで撮影していたり
家に遊びに来ると、出してあるお菓子を食いつくした上で「お菓子ないのー?」「ジュースないのー?」と催促してきたり、
ファミレスに入った時なんか、二人で来たのに「席せまいから!」と
6人掛けの席に勝手に移動しようとしたり(当然止めた)、
お金ないーというので会計立て替えたら、しれっとポイントカードだけは出してきたり。

やめてというとその時はシュンとして一時的に収まるし、
お菓子の催促もうざいだけで、それ以上お菓子出さなければ催促は止むし
ファミレスの時も店はガラガラだったから6人掛けにも座れたっちゃあ座れたし、
会計もお金は後日きちんと返してくれたし、ポイントはそんなに集めてなかったから実害はないんだけど
害は無いけどなんか地味ーにストレス溜まるような事をしてくる。
こういうとこ直したほうがいいよ、と言っても、本人は自覚が無いらしく「?」な反応。

本人に自覚がないなら直しようがないし、
もしや私が神経質すぎるのでは?と悩んだりもしたけど
この人と友達付き合いを続けていたら一々ストレスを感じながら過ごさなくちゃいけないんだな、と思ったらもう無理だった。
ゼミが別々になったのをきっかけに一年かけて徐々に距離を置いて、今は別の友人と平和に過ごしている。
長いこと連絡とってなかったのに、今朝急に「忘年会を○○(私)の家でやろう!」というLINNEが来たので
絶賛未読放置中。


965 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/15(水) 14:37:08 ID:gQzNURi8.net
便乗
自分で言うのもなんだけど、容姿に関しては自分なりに可愛く綺麗に見えるようにダイエット、スキンケアなど努力してるつもりなので
容姿のこと貶されたり、比較されたりするのが大嫌いなんだけど

仲良くなって少ししてから何故か容姿のことでイジってくる人が2人出てきたんだよね
たしかに私がお調子者キャラみたいな感じだったし、話しやすいとか、面白いから一緒にいて楽しいとか言われてたんだけど、それが弄りやすいに変わったんだと思う
最初は心地のいいイジリ方されてたんだけど
そのうち女芸人みたいな扱い受けるようになった
「(私)ちゃん邪魔!超絶可愛いAちゃんが見えない!」とか
「Bちゃん、Cちゃん可愛いね、あ、そんな期待した目でみられても(私)ちゃんは可愛いグループに入ってないから安心してね!」とか
「デカイ、邪魔、消え失せろw」(165センチ)
とか言われるようになり
最初の内は内心はらわたが煮えくりかえりつつも表面上はおちゃらけてたけど、心底不快な上にエスカレートするので容姿イジリされた時は無言貫くようになった(周りの人曰く顔が超引きつってて「ヤバイ!」と思ったらしい)
それでもイジられるので、共通の友人に愚痴ったら本人達に伝わり、泣きながら謝られた
本気でブスとか思ってないし、こんな傷ついてるとは思わなかった!本当ごめん!
好きだからこそのイジりだったと謝られた

その時は私も直接言うんじゃなく、他の人に愚痴ったりしてごめんと謝って許したけど
それ以降2人して「(私)ちゃんって本当可愛いよね!」「ハ-レム漫画のヒロインみたいに可愛い!」とか
口を開けば可愛い可愛いと褒め倒すようになり、発言とかすごい気を使われてるのがヒシヒシと伝わってきて逆にやりづらかった

こちらも「少しでもブスと思ってなきゃ、あんな事言わんだろ」って思いもあったし、何より周りと比較され下げられた事を結構根に持ってて
向こうも、陰で愚痴ってたというのがネックになってたようで
少しギクシャクして、その後大きい喧嘩があったってわけではないけど、お互い自然とFOしてた


562 :名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金) 18:13:11 ID:NHQ
幼小中高大の一貫校で通算19年一緒に過ごした幼馴染みと友やめする

卒業し就職1年目までは旅行に行ったり二人で遊んでたけど、2年目に彼女が結婚し遠方に引っ越した
その後に私も結婚し、夫の転勤についてまわる全国行脚の身の上となり、最近ようやく定住できた

偶然彼女も転勤で近場に来たので、我が家に招いて旧交をあたためることにしたのだが、家に上がって開口一番が

「ここ借り上げ社宅?家賃補助いくら出るの?」
お金の話だった

家の中を一通り見渡して
「大した家具ないわね、家にお金かけない主義?」

「旦那の手取り額教えなさいよ、○○万くらいあるはず」
「インテリアはアレだけど車は高いのに乗ってるし、かなり溜め込んでるでしょ」

そして帰りしなに、出したお茶請けの余りがないかねだられて、箱を見せたら箱ごと持って帰られた

以前はこんな人じゃなかった
私の実家も彼女の実家も同じくらいの生活で、二人とも暮らしぶりを比較したりお金の話をするのは恥ずかしい事だと思ってた

話を振っても
「ふーん、あなたが良いなら別に構わないけど、私はそういうステージの人じゃないから」と会話が続かない
見下げたいのか何なのかわからないが、物凄くうんざりな気分になってしまった

子供時代独身時代と結婚してからの付き合いが変わってくるのは当然だけど、一緒にいて不愉快になる人とはもう嫌だ


566 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 01:32:41 ID:EWn
大学生になって地元以外の友達ができた。
O府の友達でA子って子とこの前、友やめした。
私の親戚が商店街の祭に焼き鳥を出すことになり、私も手伝うことに。
「親戚の手伝いをすることになったから、良かったら来て。ご馳走するよ」
とA子に言うと、A子は「行けたら行く」と曖昧な返事。
後に知ったことだけど、O人の行けたら行くって行かないって意味だったらしい。
それが分からなかった私は、A子が来るかもしれないからと、休憩もとらずに閉店までずっと働いていた。
途中で何回かメールで「来れそう?来れそうなら何時くらいか教えて」とメールしたが返信はなかった。
そしてA子に「ずっと待ってたんだけど…」を会った時に伝えたら
A子「行けたら行くゆーたやん!!行けたら行くってOでは行かないって意味なんやけど!!」とキレられた。
確かに意味を知らなかった私も悪かったけど、私にもやることがある。
「来ないなら、ハッキリちゃんと言ってほしい。それなら私も、時間を無駄にしない対応ができるから」
と言い返したら
A子「行かへんゆーたら、(私)が傷付くと思ったから優しい言い方してやったのに!!さっしろや!!そんなんやから、彼氏ができへんのんよ!!」
とキレられて、A子とは合わないと思い友やめした。
なんか「私と友達やめたら、性.格悪いクソ女としてモテなくなるよ?いいはの?友達やめるの取り消せ(要約)」
と意味わからんメールがきてるけど無視する。


271 :1/2 2012/02/03(金) 12:52:51 ID:3rr6yklN
元同級生のA子。世話焼きで自分も色々と世話になったし、いい子だと思っていた。
ただ、いい子はいい子なのだが、少し自意識過剰?と思う場面があった。
誕生日にスタジオでヘアメイクしてもらいドレスで写真を撮ったと言うので見せてもらうと「やだぁ~恥ずかしい♪」と言う。
自分から言って見せておいて、恥ずかしいも糞もないだろう。私からすれば、わざわざスタジオで撮影する時点で恥ずかしい。
そんなA子に年齢がほぼ倍の彼氏が出来てから、その傾向は顕著に表れた。
まず、遊ぶ時は必ず彼氏同伴でイチャイチャを見せつけられる。仕方ないから話題を振ったり彼氏を立てたけど。
彼氏と彼氏の友達とA子と私で遊んだ時は、彼氏の友達に「年下の彼女って可愛いから見せびらかしたくなっちゃいますよね?」と聞いていたA子。
彼氏の前でA子を褒めると「やだ~恥ずかしい!やめてよ~」と言いながらも嬉しそう。典型的なブリッコってやつかな。
「○○ちゃんにも早く彼氏ができるといいね~♪」って言われたけど、彼氏はいたよ。
一緒に遊びたいとか、連れてきてとか、そういうのが嫌だから言わなかったけれど。
すみません続きます


320 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 21:16:07 ID:8UxhuaKw
12月後半に父がタヒんだのだが、
高校時代からの友達(相手は私との関係を親友と言う)に報告すると、
「葬儀は仕事の都合で行けないから年末里帰りした時にお参りさせてね」と言ってきたので
31日なら家にいるのでいつでもそうぞと言っといた。
そして31日に「むかえに来てくれないかな」とメールが。
私の実家から友人実家まではバスも本数少ないけどあるし、歩いても片道40分ほど。
タクシーだったら10分弱。
友達は免許持ってるけどペーパーなので運転したくないのは分かるけど
「お参りに行くから家までむかえに来い」と言われるとは…。
まあ気持ちはありがたいのでむかえに行って、お参りしてもらって送って行った。
そして香典は水引を印刷している封筒に2000円。
いや、そういうのは金額じゃないってのもわかるけど…
5年くらい前にその友達の母親がタヒんだ時、
私は仕事を途中退席して片道1時間かけて通夜にかけつけ香典も5000円包んだ。
「親友」と思えるわけないわ。

このページのトップヘ