黒い話


758 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/11(水) 19:52:02 ID:vZ5Vv8zO.net
ミミガー
自宅で暴れる義母を老人ホームに入れて安心した頃、ホームから強制退去が決定したとお電話。
急いで駆けつけると、入れ替わりで救急車が出ていく。ホームの中は騒然としていて、
服が血だらけの義母が険しい顔をしつつ部屋で座らされていた。
なんと、他の入居者と喧嘩になった際にその入居者の耳をかじりつき、もぎ取ってしまったらしい。

元来、粗暴でパワータイプにボケた義母だったがここまでやるとは思わなかった。

本人に問いただすも「口の中が不味い!」とだけ言い、何をしたのか記憶にない様子。

で、職員に聞くと食事の時間に食べ物を巡って喧嘩になったのではないかと。とのこと。

ちなみにそのとき、別のフロアで問題が発生したため、少しの間だが職員全員が義母のいるフロアから不在となったことも判明。

職員全員不在はないだろ...

それで、ご



296 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 22:10:16 ID:Qm9hvqIt.net
うちの墓掃除のついでに叔父の墓を掃除した続きで、数年前に亡くなった叔父の思いで話を母親と今日した。
自営両親が不在がちなのでよく遊んでもらった。外にも遊びに連れて行ってもらっていた。
そこでとんでもない事を母親から知らされた。
母親いわく、俺が実家をでたあと叔父は女性がらみの不祥事で警察沙汰になったらしい。
なんだかな~という気分でどんよりして、晦日の酒も抜けたころ叔父との記憶をたどって
ぼんやりしていた。

そしたらなぜか、この歳になって無かった記憶の断片が頭の中にしゃしゃり出てきた。
親は何時も家にはいなかった。午後の家、田舎の無駄にでかい総二階の廊下の突き当りの奥座敷。
そこは普段誰も近づかない。
その部屋で入学前の俺は叔父によく遊んでもらった。叔父が追っかける、俺が逃げ回る。俺は奇声をあげている。
叔父の手が俺の足を捕まえて、背後から俺を抱きかかえて、羽交い絞めにされてジタバタした俺は叫んでいる。
叔父の無精ひげが俺の頬や首筋に痛くて気持ちが悪くて嫌悪感に囚われたけど叔父と遊んでいる
甥っ子を演じていたような記憶がある。
気持ちの悪い頬ずりの後の記憶はまったくない。
記憶がないんでそれ以上のことはなかったんだろう。

思い出さなくていいことってあるよな。
なんだかな、ますますどんよりするよ。憂鬱な年越しの晩だよ。


379 :可愛い奥様 2018/04/17(火) 00:10:16 .net
現在アラフォーの私だけど裏本モデルやった事がある。
高校卒業して上京して就職したけど職場に馴染めず退職。
手っ取り早く稼ぐためにお水の世界へ入ったけどそこで知り合った男がヤの付く人。
気がついたらクスリ盛られてヤク中にされてた。
クスリ代欲しさにモデルの話に飛び付いた。
まだ20才で経験人数2人だったけどクスリキメて撮影に行ったが全然気持ち良くなかった。
あれってシャッター押す度に止まるから時間は長いわ無理な体位やらされるわで大変だった。
今は地元に帰って結婚して2人の子供の母親やってる。
クスリは廃人みたいになった人見て自分で更正施設に駆け込んで時間かかっらけど抜け出せた。


160 :名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金) 18:43:31 ID:ywY
胸糞超注意。

大学生の頃付き合っていた彼氏。
ドライブデートの途中、舗装されていない山道(でもその先は観光地)のど真ん中に
ネコが1匹佇んでいた。
発見してスピードを落としゆっくり近付いていったけど
そのネコが全く動かない。じっとしたままこっちを見てる。
そのままゆっくり近づいて行って、当然手前で止まると思っていたら
ゆっくり轢いた。
普通の道路だったら車高よりネコの方が小さいから大丈夫かもしれないけど
(それでも止まらないなんてありえないけど!)
その道は轍が深くてネコが佇んでいた道路中央部が盛り上がっている。
そこに来るまでも時々車の底を擦ってたぐらいの状態の悪い未舗装の道路。
まさか止まらないなんてつゆほども思わず、驚きとショックで固まってしまった。
瞬間のギャッって声が耳について離れない。
通り過ぎたあと「なんで止まらないのっっ!!!!」と叫んだ。
そしたら「だって逃げるだろー普通」って。
「逃げるの確認するのが普通でしょっっ!!!!」
「全然動かないなんて思わないよ普通」
「それでも普通は直前で止まるよ!逃げなかったらクラクションならすとかするよ!
 それでも逃げなかったら出て行って逃がしてあげるよ!
 怪我してるのかも知れないって思うよ!それが普通だよ!!」
「そーかなぁー」
あー言えばこー言うって感じで話にならなかった。
瞬間に「止まって!!!」って何故叫べなかったのか
何故あんなタイミングで固まってしまったのか
自分自身にも悔しい思いで一杯だったけど
何より彼のことが恐ろしくなった。
何故あんなに平然といられるのか。
道路の先の観光施設で彼とは別れてタクシーで帰ってきた。
以来、大学を卒業するまで彼の姿を見つけると逃げまくった。
別に別れ話がこじれたとか無かったし、追いかけられたりもなかったけど
彼が怖くて仕方なかった。
未だに未舗装の道路はトラウマ。


453 :可愛い奥様 2018/04/18(水) 18:44:40 .net
実家近所のおばさんを村八分に追いやった事

中学の時、友人(Aちゃん)が事故で亡くなったんだが、自杀殳と取られてもおかしくない亡くなり方だったので、新聞やテレビには自杀殳としてデカデカと報じられ、余り親しくない人達はそれを信じて大騒ぎしてた
中でも質が悪かったのが近所の同級生母(以後ばばあ)で、「妊娠してたらしいわよお」と吹聴して歩いてた
勿論そんな事実は全くなく、面白おかしく噂話を広げてるだけ
それを知りながらも、何も出来ず、ただただ泣き暮らす友人家族

実家の辺りは最寄り駅まで地域のバスがピストン輸送するシステム
だからバスの客は全員ご近所
社会人になってしばらくしてその日は訪れた
そのばばあも毎朝私と同じバスで違うバス停から乗って行く
Aちゃんのお父さんも同じバス
その日は珍しく兄が同じバスに乗ることになり静かな車内で話していた
私「そう言えば○○のおばちゃん(ばばあ)がAちゃんの事をタヒんだ後色々ひどい噂流してたよね」
兄「どんな?」
私「妊娠してたんだってーとかふれ回ってたらしいよ。酷いよねー」
見る見る険しくなるばばあの顔
腕組みしてじっと目をつぶるAちゃんのお父さん
ジロジロとそのばばあを見るバスの客達
翌日からばばあをそのバスで見かけることはなくなった
あれから数十年
時々実家の母から聞く所によると、殆ど家から出ず、いまだに村八分だそうだ
私の同級生(ばばあの子供)も実家に寄り付かず、いつも険しい鬼婆みたいな顔で歩いているらしい
昔は美人だったのにねー


318 :本当にあった怖い名無し 2020/02/02(日) 03:23:35
ウチで鳥を飼うと必ず落鳥させてしまう話。
計6羽。
一話目、小学生のとき無理やり捕まえたスズメが臭かったので洗ったら凍えタヒんだか溺れタヒんだ。
2羽目、親父が道端で拾った人懐こいスズメをケンちゃんと名付けて飼って、風呂場で飼ってたら水浴びしたらしく溺れタヒんだ。
3羽目、近所ですから落ちたっぽいカラスの子を風呂場で飼ってたら水浴びしたらしく溺れタヒんでた。
4羽目、セキセイインコをペットショップでヒナで買ってベッドで一緒に寝てたら寝返りで潰してしまってタヒなせてしまった。思い切り泣いた。
一日ですごく懐いてくれたのに。
5羽目、悔して3ヶ月後またセキセイインコを買った。寒かったらしく一緒の布団の中で固くなってタヒんでた。
6羽目、猫を飼ってた時、You Tubeで猫と鳥が仲良くしてるのを見て羨ましくなってまたセキセイインコを買った。
成鳥だったので全く懐かなく、猫も手ぐすね引いてた。
ちょっと間近で見せてやろうと思ってら、いきなりガブッ!と噛み付いた。
翌日、苦しみながらタヒんだ。
エサもちょっと食べて生きる力を振り糸交って止り木にはい登って、
力尽きたようにポトッと落ちてタヒんだのは
一生忘れられない。
ちなみにその猫は今も出来る限りの愛情を注いで一緒に暮らしてる。


901 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 11:33:01 ID:KEdryn9y0.net
小~中とクラス替えもない閉鎖的な田舎で中学卒業までリーダー格だった2人

代わる代わるターゲットを変え、何人も登校拒否に追い込んで、自分のことを様付けで呼ばせてたA子
私も家庭環境が悪くて散々いじめられたし、家が貧しい子や障/害のある子は格好の餌食だった
10年振りにバッタリ会ったら地味な格好をしてすごく暗い雰囲気で驚いた
自閉症児抱えて実家に出戻ってるらしい
ド田舎の少人数の学校で障/害児抱えてさぞかし肩身が狭いだろう

A子の取り巻きで手癖の悪かったB子
無視や暴言以外にも人の家の指輪や文房具を盗んだり、
球技をする時にわざと相手の顔を狙ったり、口裏合わせて一人の子を標的にするような子だった
30過ぎても彼氏もおらず、実家暮らしでフリーターやってるって話だったけど、最近、ひと回り以上年下の鳶職の彼氏とデキ婚したらしいw
本人は幸せいっぱいかもしれないけどスカッとしたわ


717 :おさかなくわえた名無しさん 2009/11/17(火) 17:48:24 ID:/Nde6Xx2
中学生の頃、女子の間でモテない男子に告白するという罰ゲームが流行ったが
その主犯格の女子の家がある日火事で全焼した
火元は隣の、罰ゲームのターゲットにされた男子の親の会社が所有する空き倉庫
普段は無人だったので通りすがりの人間による放火という事で片付けられたが
親友だった俺にはこっそり真相を教えてくれた

その男子は今、会社の社長になっている
ぐぐれば一発でヒットする大会社で、「会社情報」をすれば見れる
「ご挨拶」の文章の脇で、高そうなスーツを着たあいつの写真が微笑んでいる

もう四半世紀も前の話だ、時効だろう


200 :おさかなくわえた名無しさん 2009/10/13(火) 01:03:32 ID:/GeypvRY
一度だけ痴/漢したことがあること。
ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で、気の強そうな30代女性.のお尻をつい
才柔み才柔みしてしまった。
それと、取引先の女性.社員を写メで撮り、それがバレて問いただされ
必タヒで嘘をついて難を逃れたこと。男性.社員も現れて、ケータイのデータ
フォルダをチェックされたり(一瞬の隙に消去した)散々だった。
もう二度としないだろう。あの頃は本当に本当に馬鹿だった


81 :本当にあった怖い名無し 2019/05/05(日) 00:20:37 ID:4F856QgQ0.net
それじゃあ俺の実家での話。
基本的に友人には話したことがあるけど、大抵冗談だと思われているから皆もそう思ってくれて構わない。
長いから分割して書き込ませてもらう。

俺の実家にはちょっとした風習があって、「コヅツミ」って言うんだけど、
誰かが妊娠したり、出産した際には祝いとして小包を渡すんだ。
中身は大抵お菓子や玩具が大半で、気を使ってくれるようなところからは赤ちゃん用の道具なんかも入れてくれてたりする。
少し珍しいのはその中に必ず「自分が幼少期に使用していた物や、思い入れの深い物」を必ず一つは入れておくこと。
そんで数年前に俺の友達(仮にA)が結婚して、めでたく子供を授かったとの知らせが来たんだ。
俺もそのAも幼馴染で、同じ場所の出身だったから電話で「じゃあ小包送るわー」「おう、ありがとな」
くらいの他愛無い会話だったんだけども、電話をしてた際に近くでテレビを見ていた女友達(Bとする)が
「あれ? 俺君ってもしかして〇〇(実家のある地域)出身?」と眉を浮かせて聞いてきた。
俺が「そうだよ」とだけ言ったら、Bは「ふーん」といってまたテレビを見始めた。

翌日、仕事も休みだったのでBに買い物に付き合わされていた。
折角デパートに来たんだし、と思いついでにAへの小包の中身を探しているとBが
「もしかしてコヅツミの中身を探してる?」とたずねてきた。
俺が「そうだ、それが祝い方だからな」とだけ返してまた物色を再開しようとしたら、
「待て、コヅツミの意味を分かっていてやっているもんだと思ったら。アンタ、何も知らないでしょ」
と言いながら半ばキレたような様子で俺を止めてきた。
「は? ただの祝いの行事だろ、どこの田舎にもそういう風習はあるって」と言ったのだが、
「それは祝い事なんかにするもんじゃない、ただのシュだ」とBは言った。
その時にシュという音が聞きとれただけで、どう書くのかは分からないがBがそう言っていた。
「場所変えよう」
Bにそう言われるがまま、威圧感に委縮しまくっていた俺は近くの喫茶店に引っ張り込まれた。

このページのトップヘ