ロミオ・ジュリ


45 : ◆PA/SUoxlmU 2013/09/14(土) 02:31:01 i
メール文


亭主関白って知ってるか?
亭主は家庭内で関白の地位がいい、って意味な。
関白ってのは女子供、つまり実務能力のない天皇陛下の時、実務を取り仕切った人のことだ。
この場合、母さんが天皇陛下、俺が関白、お前は小役人。
つまり、お前は関白に従うよりないんだよ。
推古天皇、聖徳太子と稗田阿礼の関係だな。



私の返信
稗田阿礼は時代違うかなぁ。



以降返信なし。
ロミオは母さんに逆らうな!って暴れて食器割りまくり、その部屋の惨状の写真で離婚を有利にできた。
別れたのは半年弱前、結婚期間は二年ぐらい。



438 : 2017/05/22(月) 09:03:58 0.net
元旦那からのロミオメール晒します。

元気していますか?
〇〇(子供)は順調に育っていますか?
まだ半年しか経ってないのに俺には100年の歳月が流れたように感じています。
本当に申し訳ありませんでした。
お母さんもお父さんも私も本当に反省しています。
言い訳ではないのですが聞いてください。
私はあなたが遺産等を相続していることや復帰する意志があったこと育児休暇の手当てが多いこと等何も知りませんでした。
教えて欲しかったです。
あなたを責めるつもりはないですが夫婦ならそれは共有すべき情報だったのでは?
それを知っていたら同居しなくて済んだし、マイホームを買うことだって出来ました。
それさえ知っていればと悔やんでも悔やみきれません。
あなたさえ働いてくれたら実家に同居しなくて済むので働き始めたらまた一緒に暮らしませんか?
一生許せることではないかもしれませんが、私はあなたのそばで罪を償っていこうと思います。
やはり子供には父親が必要です。
返信頂けると嬉しいです。

続きます。


104 : 2018/03/09(金) 13:36:46 0.net
初心者なもので不備あったら申し訳ないです。

大学の時に付き合ってたパチン/カスサイマーな元彼からのLINEです。DⅤや貸したお金を返してくれない、デートも毎回パチ屋に耐えきれず別れを切り出してから1ヶ月後くらいまで毎日続いたのを抜粋。
当時私は10代、元彼30手前の大学生。この時点でお察しなのですが…。


「本当はずっと仲良しでいたいんだろ?
待ってて欲しいんだろ?
文字で打ったところで俺は騙されない
ここをどうするかで今後80年俺と〇〇の関係が決まるんだ」
「朝から晩まで俺にとって〇〇はかけがえのない存在
誰にも代えられないんだ
〇〇の代わりはいない
〇〇は〇〇なんだ
ねえ、もう声も届かないのかな?」

「遊びに行くなら〇〇がいい
寒いねって言いながら手を入れてくるのもその冷たい手を温めるのも笑顔で美味しいねって言いながらご飯を食べるのも夜更かしするのも旅行に行くのも全部〇〇がいい」

「〇〇と話をするのもこれで最後かもしれない
ならばお互いに悪影響を及ぼし合わないように、いい関係でいられるように最後くらいちゃんとしないかい?
生きても80年、元気でいられるのは40年ほど
その間ずっと敵対していくのは馬鹿らしいだろう
何千年の歴史の中でたまたま同じ時代に生まれて、たまたま同じ国に生まれて、たまたま同じ〇〇地方にいて、たまたま同じ大学に入り、たまたま1年一緒にいた。
それだけの事だけど、貴重な1年を一緒に過ごした仲間だろう?」


332 :〇子 2018/09/01(土) 23:42:14 0.net
高校の時に告白されて、でもあまり話したことがなかったし、好きではなかったのでお断りをした人がいるんです。その人がどこから私の連絡先を手に入れたかわからないんですが、送ってきたロミオメール?です。

頭の中で聞こえる〇の声が 今も俺の心を揺さ振る
 記憶の中で〇はいつでも 優しく微笑んでいるよ

 あの日帰る途中〇と二人 
笑いながら手を繋いで
 ずっとずっとこんな時が 
続くと思っていたのに
 〇が最後に言った言葉
「今までありがとう」がずっと成山ないんだ… 

 逢いたくて逢いたくて 声にならない声で
 〇の名前を呼び続ける
 悲しくて苦しくて 一人の夜が怖いから
 夜空見上げて 〇を探してる…

すみません、改行引っかかっちゃいました。続きます。


290 :名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木) 21:58:46 ID:FXy
ロミオ成分薄め+被害無しです。

10年近く前にお付き合いしてた人から連絡が来た。
当時の相手は「俺は喧嘩で地元最強」「隣のクラスの奴にまで恐れられてる」が口癖の、若さと香ばしさあふれるかっこつけ屋。詳細は記憶にないけど私から別れた。

久しぶりに連絡が来たのにまずびっくりしたが、挨拶もそこそこにいきなり「お前どこで働いてるの?」と聞かれる。
教えたら悪気なく凸してきそうなので、北の方かな~?などと適当にごまかすと「なんだよそれ。場所聞いてんだよ」と機嫌が悪くなる。(託児所なので、デカイ無精髭男忄生には正直来ないでほしい)

一旦会話を切ろうとするが今度は「地元で遊ぼうぜ!カラオケ行こうぜ!」という話に。
こちらが渋っても、お前は変わっただのなんだのと言われるので他に数人誘う+2時間程度なら行くと返すも、
「そんなの歌ったことにならない」
「俺はオールがいい」
「俺はお前と二人がいい」
「俺なら一晩歌える、歌わないなら寝ててもいいから」(じゃあなぜ誘う?)
とだんだん気持ち悪さが滲んでくる。 
面倒になって『今彼に怒られるし、そんなに一晩歌いたいならお一人でどうぞ』と返したら以降追撃はなかった。
というかお付き合いしてた当時の話もほとんど盛り過ぎの俺様武勇伝。
今更会ってどうなるつもりだったのかも考えたくないので遠くで生きててほしい。


226 :226 #元旦那きもい 2016/04/22(金) 23:11:51 ID:A90
誰もいないうちにコッソリ厄払い投下。
先週離婚が成立したばかりの元旦那から来たメール。

本当に出て行ったんだ。いつもの冗談じゃないかって思って、君たちが好きなドーナツ買ってきたんだけどな。俺1人じゃ食べきれないから、明日近所のネコにあげてくるよ。

玄関開けたら部屋が明るく、子どもたちが喧嘩をし、君がそれを叱りながら夕飯を作っていると信じて帰ってきた。出迎えてくれたのは、12cmのベビーシューズだけ。
ひどくないか?これはこの前俺が娘に買ってあげた靴だろう?何を履くんだ。歩き始めて今が一番楽しい時なのに。
探してみたら、俺が買ったものは全部置いて行ったんだな。ビックリしたよ。娘のタンス、半分は残ってる。着るものはあるのか?
おもちゃはあるのか?娘がお気に入りだったぬいぐるみまで。パパが恋しいと泣いているんじゃないか?
夫婦が再婚するときは、すぐにできるそうだ。子どものためにも、俺たちは大人になるべきだよ。
明日から俺は実家に帰るけど、気軽にメールしてくれ。君や娘が呼ぶなら、俺はすぐにここに帰ってくる。
結婚前も毎日往復2時間かけて会いに行っていたのを覚えてる?

じゃ、おやすみ。

とりあえず、ネコにドーナツあげんなとだけ返信しておきました…


964 :名無しさん@HOME 2008/06/25(水) 23:05:49 0
義実家と言うか元夫にかましたドキュ返し。
二年前に嫁姑問題、浮氣しまくりやがりエネ夫ですったもんだの挙句に離婚成立した
元夫からロミオメールが携帯にキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
以下一部抜粋。
「君が僕の元を去ってしまってからもう二年も経つんだね。
 今ならあの時の僕がどれだけ愚かだったか分かるよ。
 君と離婚したのは僕の人生の中でも最大の過ちだったと思う。
 もし君が今でも一人でいるのならもう一度やり直すチャンスを
 僕に与えてはくれないだろうか?」
※実際はこの3倍くらい長くて鳥肌の立つような言葉がずらーりと…。

きんもー☆
魔がさしたので元嫁子、うっかりジュリメールもどき返信をしてしまいました。


462 :名無しさん@HOME 2011/01/14(金) 20:26:36 0
私はちょっと怖かったプチ修羅場をどうぞ。

大学生の頃、彼氏の家から車で帰ってきたら
駐車場の前に大量のタバコの山が。

よーく見てみると
「好きだ」という吸殻アートが出来ていた。

後日、友達に聞いた所
元彼が一晩中駐車場の前で私を待っていたが、どうしてもお腹が減って仕方ないので
10分位なら・・と吉牛へ牛丼を食べに行った間の事だったらしい。

私、運が良いかもと思った。
あ、気持ち的には修羅場だったです。


230 :metometo ◆kz/emHmapI 2012/01/24(火) 15:41:12 0
元エネ夫から来たメール。
離婚原因は嫁いびりウトメに私が抵抗するようになり「家の中が安らげなくなった」と
エネ夫がよそに女を作って妊娠させたから。
とにかくウトメとも夫とも一秒でも早く離れたくて、雀の涙ほどの慰謝料をもらってスピード離婚した。
以下メール。

「おひさしぶりです。
もう元気は出ましたか?まだ泣いてばかりですか?
最近きみの夢ばかり見てしまいます。
夢の中のきみは優しくて愛らしくて出会った頃のままです。

今になってわかりました。
きみが一番ぼくを甘えさせてくれた。
お金も欲しがらなかった。車も欲しがらなかった。
欲しいものは自分で買って、ぼくの欲しいものはきみが買ってくれた。
きみは強いからぼくがいなくても生きていける
そう思ってきみの手を離してしまったけれど
きみがいないと生きていけないのはぼくの方だった。


52 :名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 09:50:21 0
件名:結局僕らは・・・
結局僕らは君の妹さんに嵌められたんだと思う。
君がしっかり自分の道を考え自分で動いていたのなら、
また違った結果があったはずだ。
どうしてもっと心強くあってくれなかったのかと今は後悔ばかりです。
相手は酔っ払い一人、どうとでもなったばずです。
アル中というのは心の病です。
そんな病んだ人間の言うことをどうしてまともに受け取ってしまったのか。
理解に苦しみます。
君は最後まで自分の意思を通しませんでしたね。
離婚も妊娠も途中でなんでも投げ出してしまう君に未来はあるのでしょうか。
そんな君を僕は最後まで支える覚悟があります。
君に多くは求めません。
ただ一言「はい」と言ってくれるだけでいいのです。
思えば君は人に「はい」としか言えない人間でしたね。
僕にプロポーズされた時も「はい」と素直でした。
ご両親や妹さんに離婚と言われれば「はい」と離婚しましたね。
Bからの慰謝料も「はい」とあっさり受け取りましたね。
君の意思はどこにあるのでしょう?
Aのことにしたって、Aが言ったことをそのまま信じてましたね。
入院だって医者に入院と言われて言われるまま入院、そして言われるまま退院しましたね。
どうして自分で考えないんでしょうか。
妊娠のこともそうです。
あんなにつわりになる体質ならなぜ妊娠する前によく考えて妊娠しなかったのですか。
自分自身のことでさえあまりよく考えない君が理解できません。
では君の「はい」という言葉と笑顔をずっと待ってます。
ただ僕は短気なので少ししか待てないですよ。

このページのトップヘ