復讐・DQN返し


609 :名無しさん@HOME 2020/05/04(月) 22:00:32 0.net
うちの子が産まれた時、義兄嫁から、お金がないからお祝い金を出せないけど外聞がわるいからお祝い無しは内緒にして祝いの席には呼んで、と言われた

内緒にしていい事じゃないから義両親に話したらお祝いは義両親が多目に包んで義兄夫婦を呼んであげてって言われた
義妹は大学生でバイト代でベビー服を贈ってくれてすごく嬉しかった

そして二年後義兄夫婦に子供が生まれ、義両親に了解得て我が家からはお祝いしなかった
さらに何年か経過して義妹が結婚して妊娠して里帰り
義妹に心尽くしの出産祝いを渡したら、義兄嫁が物凄い顔して見てた



287 :名無しさん@おーぷん 2019/03/25(月) 01:54:01 ID:FSu

高校生の時の話。

バイト先で「事務用品が足りないから買ってきて」と言われて、お使いに行った。
買うものは、ボールペン5本、大学ノート10冊、ホチキスの替え芯二箱、セロテープ二つ、etcetc
と言う感じで、かなり量が多く、代金に一万円貰って出かけた。

近くのスーパーの文房具売り場に行き、頼まれたものを全てカゴに入れてレジに行った。
当時、まだバーコードは普及しておらず、レジにいた若い女性.店員が計算機に一つ一つ値段を打ち込んで計算を始めた。
そして何点分か入力すると、
「あー、間違っちゃった! きゃはは!」
と一人で大声で笑って、最初からやり直しだした。
数回、「あー、間違っちゃった! きゃはは!」を繰り返された後、友達らしい女性.店員がげらげら笑いながら走ってきて、計算を変わった。
そして、今度は二人で「あー、間違ry」を繰り返した。
計算が終わるまで、30分は待たされた。「お待たせして申し訳ありません」系の言葉は一切なかった。
女子高生がひとりで買い物してたから、なめられてたんだろうね。
代金は、六千数百円だった。支払いに一万円を渡すと、お釣りに、代金の金額が返ってきた。
仮に、代金が6378円とすると、一万円での支払いに対して、お釣りが6378円来たの。
私はレジでお釣りが多ければ、必ずその分を返してきた。でも、この時だけは、差分は迷惑料として貰っておくことにした。


20 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 13:06:34 ID:A/qu8wVe.net
俺の嫁は身長ちっちゃい上に童顔
30手前なんだが、夏場にTシャツジーンズ姿が中学生に見えて、友達からもよく子供扱いしてからかわれてた

俺は嫁が大好きなので、スマホのロック解除の背景を愛犬を抱いた嫁の写真にしてて、職場でも嫁の姿を知ってる人が多かった
周りからいつまでラブラブなんだよーと茶化されたりしてたが、同僚女で一人、やたら嫁を攻撃してくる人がいた
「いい年して中学生に見えるって若作りしすぎじゃないですか?」
「奥さん、家事とかちゃんとできです?」
「年齢より若く見える人ってよく浮気するから若返ってるって話よく聞きますよ」
とにかく見た目にこじつけて嫌味を言ってきたが、注意すると
「そんなつもりないんです、俺さんが心配で」
「私天然だからいつも余計なこといっちゃうんです」
とくねくねして気持ち悪かった

嫁は絵を描くんだけど、俺の部署から新しい品を作ったりするとき、たまにそれにひっつけるマスコットキャラクターを考えてもらったりしていた
ワード開くと出てくる解説イルカわかるかな?あんな感じで商品解説ように使うんだけど、話を詰めるために会社にきてもらうことになった


213 :名無しさん@おーぷん 2016/09/09(金) 11:56:19 ID:VcC
娘と買い物に行ったら、若い子向けのブランド店で
ちょうど私の欲しかったサイズの鞄があった。
黒いシンプルなもので手触りのいい皮が気に入って購入。
それを実家に持って行ったら、姉がそれのチャームあるよって
可愛い花型のチャームをくれた。
鞄がなんの飾りもなくシンプルなので早速鞄につけて仕事に行ったら、
同僚Aに「私さん、いい年して○○なんてイタイ」と言われた。
更衣室でも他同僚に「私サンったら、いい年して○○のチャームとか~」とか
「今までも、何気に小物が乙女チックだとおもってたんですよねー」とか言われた。
Aは鞄も同じブランドだと気付いて、バッグまで○○とか~って騒いで
「私さんの黒い鞄がダメなら、部長のピンクのバーキンなんかもっとヤバイよね
って言うか、Aさんの財布の方がかなりヤバイでしょ。アラサーで△とかw
それより、あんなパンパンな財布使ってて人の持ち物批判とか笑えるw」
って新人の女の子が言ってくれた。
数日後Aが部長に「私のバーキンになんか言いたい事があるんですって?」
とにっこりと笑って問い詰められていた。
新人恐るべし


351 :名無しさん@HOME 2009/08/16(日) 18:53:53 0
孫を預けろ預けろ煩いので、まあ子供も大きいしと思って預けた。
引き取りに行った時「ありがとうございました」と言ったら、
思いっきりムッとされて
「ああら、私が私の孫の面倒見るのにありがとうって言われてもww」と言われ、
「そういう言い方はないだろう」と夫とウトに〆られてた。
ちょっとしてからまた預けた時、
前回の事を踏まえてお礼を言わずにいたら
「嫁子は礼儀も知らない」と怒られた。
もう預けるものかと思っていたら、また「預けにおいで」と言われたので
「お礼を言っても嫌味、言わなければ言わないで嫌味、
お義母さんにはどう接していいのかわかりません。
一貫性.のない態度で、その場の気分で嫌味言われるなんて
子供の情操教育にも悪いので、今後は控えさせていただきます」と言って電話を切った。
その後留守電に山盛り謝罪やら泣き言やら入ってたけど、
なんかすっきりした。
やっぱ実母だよな~、ただでさえ疲れるってのに、
気まで使いたくないっつーの。


305 :名無しさん@HOME 2009/01/29(木) 17:13:53 0
15年前ダンナの職場不倫が発覚したときのウトとトメのセリフ。
トメ「もしあの子(ダンナ)に慰謝料請求したとしても、あの子名義の財産なんてうちには一つもないで!」
↑つまりは孫にさえ財産は渡さないってこと
ウト「お前ら勝手に恋愛して勝手に結婚したくせに、こんな困ったときにだけ頼って来んな」
↑それっきり息子の不祥事に関しては一切なかったことにしてる
どうにか我慢して今までやって来たけど、今回めでたくウトが入院することになりその看病を私に振ってきた。
だから親戚一同揃った法事の最中に、
「勝手に長生きして勝手に病気になったくせに、こんな困ったときだけ頼って来ないで下さい」
って言って、ついでにダンナの不倫とそのときにウトが言った言葉もばらしてやった。
子供も大きくなったし、私は就職して今でも働いてる。私を切って困るのはあちらさんw切れるもんなら切ってみろってんだ!


52 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 10:35:11 ID:cGJVud4y.net
1人一台車持ち社会の田舎住みです。
お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。

越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので私も買い物があるからと車に乗せて行った。
年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。
スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。

ちょっとめんどくさそうな人だなと思ってあまり関わらないようにしてたんだけど、車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり
自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。

子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。
普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。

たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。

余計なことを…。と怒りに震えたけど、義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。
その子がやることなすこと「ゲームしながらオヤツを食べるな」「頂きますを言いなさい」「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」
「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw

それ以来、託児はなくなったし「今、義父が来てるので」と言うと「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw


926 :おさかなくわえた名無しさん 2003/10/07(火) 02:13:00 ID:/VtBL++5
都営地下鉄で。席はほぼ埋まっており立っている人もまばらにいる状態。私が
座ってるすぐ隣の座席が1人分ほどあいてました。

ある駅でピシッとスーツを着た白人男女2人組がのってきた。イギリスなまり。
ちょうど私の前に立って何やら仕事の話をしている様子、しばらくして
男「ここ座りなよ。今日は疲れたでしょう」
女「座りたいのはやまやまだけれど…」(座席を見渡し肩をすくめる)
「なーんだよまだ慣れないの? 彼らは無害だよ、ジロジロ見てくるだけで何も
しない。座っても平気さ」
「フン、そんなこと心配してないわよ。ただ有色人種のニオイがうつりそうで」
「そんなこったろうと思った、俺だって最初はそう思ったよ」
2人でゲラゲラ笑い出した。
それ以前の会話からも私たち黄色人種を馬鹿にした言葉がポンポン出ていて不快
だったあげく男がこんなことを言う。
「じゃあもっと臭わない車両に行こう、君が気にせず座れるように」

は? 黙ってりゃ言いたいこと言いやがってふざけてろよ毛唐が、と思った瞬間、
「ああ良かった!!あなたがたのクッサイ香水をにおわずにいられるならこちらから
お礼を言わせてもらうわ!」
と、言っていた。私が。ニッコリ笑顔withカタコト英語で。
ギョッとしてる彼らに「どうしたのー? あっちの車両のほうがすいてるよ、ほら!
それとも後ろの車両の方があなたたちは好きかしらね(ニコニコ)」
などと怪しい英語で話しかけつづけたら、その2人組は気味悪そうに別の車両に
移動して次の駅でおりていきました。

居合せた人から見たら、私は気持悪い人間だろうなあと肩身狭くしてたら、
知らないおばさんが「よくやってくれたわね」と声をかけてくれた。
涙が出そうになった。



145 :1/2 2007/01/29(月) 21:28:46 ID:b9YvD0BR
うちの会社の敷地に自動販売機がある。
社員のオヤツなんだが、国道に面しているため一般の人も自由に買える。
隣には当然飲料水会社の据えた空き缶入れがある。
ところが、ある朝来て見ると、缶にまぎれてスーパーのポリ袋がある。
近くに港があり、船でドンチャン騒ぎして出た缶をまとめて置いていく輩(大抵ビール缶)も
ある事があったが、明らかに違う物体。突付いて持ち上げると悪魔のごとく臭くて重い。
どうやら漬物のぬか床や酒かすのようなものだ。当然自販機屋は引き取らない。

で、生ゴミの日にでも出すかと会社のゴミ置き場に捨ててたのだが、
なんだか月に二度のペースでその悪魔はやってくる。
そのうち、悪魔は仲間を引き連れてやってきだした。
おおよそ空き缶とは程遠い、炊飯器、掃除機…
そのたびに美観保持と思い片付けていたが、ある日ぬか床の袋が裂けて
臭い物体がぶちまけられ、俺はプッチンと切れた。


168 :宇宙刑事 2005/01/19(水) 22:10:03 ID:1mpW6aA6
架空請求業者との電話にて

業者「もしもし、○○債権の鈴木と申しますけど、お宅が12/29に利用したサイト利用料金がまだ未払いなんですが」
('A`)「えっ全然利用した覚えないんですけど…」
業者「いえいえ会社のコンピューターにお宅の利用した日と電話番号が登録されてますから」
('A`)「そんなことないですよぉ~俺はアレですから…」

このページのトップヘ