復讐・DQN返し


600 :名無しさん@HOME 2012/10/03(水) 03:53:12 0
誰もいない隙にカキコ。
初めてなので、多少の失敗は見逃して欲しい。

うちの祖母はKYな上人を思い通りに動かせないと臍を曲げるタイプ。超過保護。
私ら孫に対してもありえないほど色々口出しをし、言うこときかないと母に
「あんたの躾が悪いから」とぐちぐち言う。

私がスカートで犬の散歩に行こうとした。
祖母的にはそれがありえない。「犬に引っ張られてめくれたらどうする!」とふぁびょる。
私、面倒だからシカトして散歩に行く。
祖母、暫く庭から何か叫んでた。

で、その話を祖母が母に告げ口。
いつもの如く「あんたの躾が悪いから、犬の散歩にスカートで行くなんて!!」
ずっと母の後を追いながら、関係ない話も持ち出してグチグチ。
母は長年培ったスキルで華麗にスルー。
そこに妹帰宅。
ぐちぐち言ってる祖母にニッコリ笑顔で
「ばあちゃん、五月蝿くしてると北海道の老人ホームに送るからね。
そんでヒグマと一匹の鮭を争って頭かじられろ!」

祖母絶句。母大爆笑。

なぜ北海道だったかと言うと、我が家は関東在住。妹的に日本で一番遠い場所らしい。



622 :名無しさん@HOME 2012/10/05(金) 08:50:37 0
先日、法事の席でウトと夫が席を離れた隙に、
「うちの嫁は何を送っても文句ばっかり。一度も感謝された事が無いのよ。」
と、皆の前で私の悪口を言い始めた。
周りがトメの方がおかしいって解ってくれているので、いつもスルーするんだけど、
何となく隣に座ってた夫の叔母(ウトの妹)に、「だって...これですよ」と
撮り溜めしてたトメの荷物を見せた。
腐った葉野菜、賞味期間切れの菓子、開封済みの味海苔、茶色い桃、茶色いバナナ。
叔母がいちいち大声で「何これ?元は青梗菜?」「えええ?開封済み!」みたいに
良い反応をしてくれたので、他の親戚も興味津々で画像を見に来た。
「あんたゴミを送って感謝されようと思ってるの?」
と大爆笑されて、トメしょぼんw


453 :可愛い奥様 2018/04/18(水) 18:44:40 .net
実家近所のおばさんを村八分に追いやった事

中学の時、友人(Aちゃん)が事故で亡くなったんだが、自杀殳と取られてもおかしくない亡くなり方だったので、新聞やテレビには自杀殳としてデカデカと報じられ、余り親しくない人達はそれを信じて大騒ぎしてた
中でも質が悪かったのが近所の同級生母(以後ばばあ)で、「妊娠してたらしいわよお」と吹聴して歩いてた
勿論そんな事実は全くなく、面白おかしく噂話を広げてるだけ
それを知りながらも、何も出来ず、ただただ泣き暮らす友人家族

実家の辺りは最寄り駅まで地域のバスがピストン輸送するシステム
だからバスの客は全員ご近所
社会人になってしばらくしてその日は訪れた
そのばばあも毎朝私と同じバスで違うバス停から乗って行く
Aちゃんのお父さんも同じバス
その日は珍しく兄が同じバスに乗ることになり静かな車内で話していた
私「そう言えば○○のおばちゃん(ばばあ)がAちゃんの事をタヒんだ後色々ひどい噂流してたよね」
兄「どんな?」
私「妊娠してたんだってーとかふれ回ってたらしいよ。酷いよねー」
見る見る険しくなるばばあの顔
腕組みしてじっと目をつぶるAちゃんのお父さん
ジロジロとそのばばあを見るバスの客達
翌日からばばあをそのバスで見かけることはなくなった
あれから数十年
時々実家の母から聞く所によると、殆ど家から出ず、いまだに村八分だそうだ
私の同級生(ばばあの子供)も実家に寄り付かず、いつも険しい鬼婆みたいな顔で歩いているらしい
昔は美人だったのにねー


677 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 11:57:38 ID:xDPBsyzi.net
新婚小梨
旦那も私も超がつくほどドケチ、ヒキコモリ、ゲーム好きというオタ属性.満載
新婚だけど住処は旦那の独身時代の7.5畳ワンルームのまま
(さすがに子供が二足歩行したら引っ越すけどw)

ゴールデンウィークは夫婦でずっととあるオンラインゲームに没頭する予定だった
それがどこから漏れたのか、コトメクソトメあたりから信じられない要求が
「私さんちに行くからうちの子(甥っ子)見ててちょうだいね」
「コトメちゃん、たまには育児から解放されてディズニー行きたいってはりきってるのよ」

ふざけんな
普通のゲームと違ってオンラインでパーティ組んでるときは電話にも出れないっつーの
そんな状態でなんでクソガキなんか見てられるんだ
まあオンラインしてなくてもお断り物件だけど

旦那に相談したらもちろん激怒した
それで旦那がとった手段は同じアパートの隣の部屋が空いていたので、
そこを連休の間だけウィークリー契約するというものだった
木造の古アパートなのが幸いして壁際にルーターおけば隣で無線も十分つながるから問題なし
夜中のうちにフトン、冷蔵庫、PC一式持ち出すのはしんどいし余計な出費かもだが、
後で放置子絡みの刑事事件に巻き込まれるリスク考えれば安いもの

決戦は明日の夜中
私たちの平和を守るため絶対に逃げ切ってやる
皆さんも大型連休中はいつにも増してご注意を


809 :名無しの心子知らず 2018/05/23(水) 07:49:16 ID:tBtl4LEt.net
親がPTA活動にのめり込みすぎて放置されてる子が一時期きてた。
親に
「うちの子自立心が強くて、親に頼らないの~迷惑かけたら叱ってやってくださいね~。」
と言われた。
家に入られるの迷惑なんで、庭で草むしりさせてますよ~と言ったら来なくなった。
迷惑なんてとんでもないですよ~とか言ってもらいたかったんだろうな。


269 :1/2 ◆SjgN4iLAyxuL 2013/05/11(土) 19:06:01 0
文章が下手ですいません。先月したDQです。

ウトが脳梗塞からの半身麻痺のため介護で良ウトメ、トメ母の大トメと同居中。うちは小1小麦アレの息子が一人、小麦アレについては家族全員が知っている。トメは正社。
大トメが同居1ヵ月後頃から3人のときだけを狙って花の水遣りをしろ、お茶を淹れろと自分でできるのにも関わらず女中扱いをし嫁子苛々。
そろそろ言い返してやろうかと思い出したある日曜日に大トメが息子を連れて近所のSCへ出かけると言い出したので送り出した。息子に対しては良曾祖母なので安心していた。
夕方昼過ぎにアナフィラキシーを起こして搬送されたと息子のかかりつけから電話が。
ウトを旦那に任せ病院へ行くと入り口で大トメがニヤニヤしていたが無視し病院内へ。
息子の無事を確認し、先生の話を一通り聞いたところで夕飯の支度のために一度帰路に着こうと入り口へ。
まだ大トメが居たので何を与えたのか聞いたところSC内のパン屋の米粉パンを食べさせたと言い出した。
しかしその米粉パンは小麦が少量入っており息子には食べないように言い聞かせていた。
何を食べたか聞いたところで急いで車に乗り帰宅。大トメが乗せろって言ってた気がするけどキコエナイ。

いったん切ります。


289 :名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 15:01:31 0
トン切りしつれいします。
日ごろから
『三年小梨は・・』
『男の跡継ぎ産んだら女を産ませてやる』
というテンプレ集なトメだった。

義実家に行った際、トメと義弟嫁と私(みんな近距離)で買い物に。
車で連れてってやるのにわざわざ徒歩で行って、米やら醤油やら今買わなくてもいいやつを購入。
嫁たちを荷物持ちにして気持ちよく近所の商店街を練り歩きたいのがミエミエだった。

外出のたびにトメから『嫁は婚家の人間の影を踏まずに後ろをソソとついてくるのよ』とかなんとか言われていたので
夕方の日が傾いて、ながーくなったトメの影を避けるべく、じりじりと後退していく嫁ズ。
三メートルくらい(?)離れてトメ影を踏まずに歩けるようになったころ、トメがやっと気が付いた。
トメ止まる。嫁ズ止まる。トメ歩く。嫁ズ歩く。トメ訝しんでこっちに歩いてくる。嫁ズ後ろ歩きで後退。
トメ「なにやってんのよ!」
私「だってトメさん嫁は後ろ歩け!影踏むな!っておっしゃってたから!!」
義弟嫁「あ!!そういえばトメさん!!わたし!!懐妊したんですけど!!、
女の子だったらトメさんの言うように○○家(義実家)で産んじゃだめなんでしょうか!!」
私「あ!!わたし、来月で三年小梨なんですけど、ぼちぼち身を引かないといけないんでしょうか!!」
と大音量でご近所の商店街の道の真ん中で叫んだ。
外面がいいトメはご近所の方にチラチラみられて「そんな昔話みたいなことさせるわけないでしょ!!」
と取り繕ってた。
私&義弟嫁「え?いいんですか??やったー!!離婚回避だわー。旦那くん喜ぶわぁー」
義弟嫁「えーじゃあ私トメさんの影踏んじゃおう。うふふ~エイッエイッ!!」
と楽しい買い物になった。
ご近所さんも「義弟嫁ちゃんおめでとー!」とほんわかムード(?)だった。
トメだけ複雑そうな顔をして三メートルさきでポツネンだった。

往来で叫んだのがDQN。
義弟嫁ちゃんはその後、元気なお嬢さんを産みました。
トメは初めての血縁の女の子ってことで、ドリってるらしいけど、まだ害にはなっていないみたい。


609 :名無しさん@HOME 2020/05/04(月) 22:00:32 0.net
うちの子が産まれた時、義兄嫁から、お金がないからお祝い金を出せないけど外聞がわるいからお祝い無しは内緒にして祝いの席には呼んで、と言われた

内緒にしていい事じゃないから義両親に話したらお祝いは義両親が多目に包んで義兄夫婦を呼んであげてって言われた
義妹は大学生でバイト代でベビー服を贈ってくれてすごく嬉しかった

そして二年後義兄夫婦に子供が生まれ、義両親に了解得て我が家からはお祝いしなかった
さらに何年か経過して義妹が結婚して妊娠して里帰り
義妹に心尽くしの出産祝いを渡したら、義兄嫁が物凄い顔して見てた


287 :名無しさん@おーぷん 2019/03/25(月) 01:54:01 ID:FSu

高校生の時の話。

バイト先で「事務用品が足りないから買ってきて」と言われて、お使いに行った。
買うものは、ボールペン5本、大学ノート10冊、ホチキスの替え芯二箱、セロテープ二つ、etcetc
と言う感じで、かなり量が多く、代金に一万円貰って出かけた。

近くのスーパーの文房具売り場に行き、頼まれたものを全てカゴに入れてレジに行った。
当時、まだバーコードは普及しておらず、レジにいた若い女性.店員が計算機に一つ一つ値段を打ち込んで計算を始めた。
そして何点分か入力すると、
「あー、間違っちゃった! きゃはは!」
と一人で大声で笑って、最初からやり直しだした。
数回、「あー、間違っちゃった! きゃはは!」を繰り返された後、友達らしい女性.店員がげらげら笑いながら走ってきて、計算を変わった。
そして、今度は二人で「あー、間違ry」を繰り返した。
計算が終わるまで、30分は待たされた。「お待たせして申し訳ありません」系の言葉は一切なかった。
女子高生がひとりで買い物してたから、なめられてたんだろうね。
代金は、六千数百円だった。支払いに一万円を渡すと、お釣りに、代金の金額が返ってきた。
仮に、代金が6378円とすると、一万円での支払いに対して、お釣りが6378円来たの。
私はレジでお釣りが多ければ、必ずその分を返してきた。でも、この時だけは、差分は迷惑料として貰っておくことにした。


20 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 13:06:34 ID:A/qu8wVe.net
俺の嫁は身長ちっちゃい上に童顔
30手前なんだが、夏場にTシャツジーンズ姿が中学生に見えて、友達からもよく子供扱いしてからかわれてた

俺は嫁が大好きなので、スマホのロック解除の背景を愛犬を抱いた嫁の写真にしてて、職場でも嫁の姿を知ってる人が多かった
周りからいつまでラブラブなんだよーと茶化されたりしてたが、同僚女で一人、やたら嫁を攻撃してくる人がいた
「いい年して中学生に見えるって若作りしすぎじゃないですか?」
「奥さん、家事とかちゃんとできです?」
「年齢より若く見える人ってよく浮気するから若返ってるって話よく聞きますよ」
とにかく見た目にこじつけて嫌味を言ってきたが、注意すると
「そんなつもりないんです、俺さんが心配で」
「私天然だからいつも余計なこといっちゃうんです」
とくねくねして気持ち悪かった

嫁は絵を描くんだけど、俺の部署から新しい品を作ったりするとき、たまにそれにひっつけるマスコットキャラクターを考えてもらったりしていた
ワード開くと出てくる解説イルカわかるかな?あんな感じで商品解説ように使うんだけど、話を詰めるために会社にきてもらうことになった

このページのトップヘ