自分より稼ぐ嫁


700 :名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月) 10:35:04 ID:4Jb
俺は一生結婚する気ないんだが、両親が結婚せー結婚せーと去年あたりから
ギャンギャンうるさくなって、俺が40になった先週ピークに達した。
ピークが衰えることなくまだ続いてる。
姉が一人いるがこれも独身、仕事の関係で飛行機で行かないといけない距離に住んでる。
親が言うには「俺らも70過ぎた、弱ってきた、病気もした。オマエに介護はできまい、嫁もらって俺らに楽させろ」

でも実質嫁もらって介護させるってことは嫁は専業主婦。
その専業主婦を飼うのは誰よ?俺だろ?俺の金で飼ってる嫁を親の介護に差し出す俺のメリットは??
兼業で介護もしてくれる女がざらにいないことは俺だって知ってる。
第一俺はワープアで年収300万そこそこ。手取り15万ちょい。
実家暮らしで小遣い12万の生活から、専業主婦を15万かけて飼う生活に落ちることは不可能。
車の維持費すら捻出できるかどうか。飲みにも行けない煙草も吸えない
ガキなんか生まれてみろ。ガキっていくらかかんの?それも俺が金出すの?ありえん
実際問題その金どっからひねくり出すの?錬金術じゃあるまいし湧いて出るもんじゃねーよ無理無理。
と論破したが親はわかってない。
「嫁がー嫁がー」と嫁さえくりゃなんとかなると思ってる。
メシ食わん維持費かからん超美人巨乳名器で持参金1000万持って来る女捜してこいや。

姉に電話して「働いて介護もしてくれる女っているか」と訊いたら
「いるにはいるがレア。普通は途中で体壊す」だそうだ。やっぱ無理じゃねーか。
その無理を理解しない両親にギャンツク言われてる今が修羅場。



467 :名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水) 21:51:35 ID:VEU
夫婦で同じ会社で働いてる人っているかな?
同じ会社で奥さんの方だけが出世した場合、やっぱり旦那ってのは面白くないものなんだろうか。
うちは同期入社の職場結婚、部署は違うけど同じフロアで働いてる。
結婚する前の話で、私は20代のうちに子供ひとりは産みたいって希望してて
彼もそのことに理解を示してくれたのに、いざ結婚したら数年は新婚生活を楽しみたいと言い、
数年後にはやっぱり夫婦ふたりでいいんじゃないか、子供は要らないんじゃないかと言い出した。
私は欲しい、ひとりでいいから子供産みたいと訴えたけど、夫は要らないの一点張り。
私は離婚も視野にいれて悩んだ。
だけどそれだけで離婚するには当時は夫のことを愛していたので、そんな人生もアリかなと気持ちを整理して
選択小梨人生を受け入れることにした。
幸いやりがいのある仕事と、趣味仲間に囲まれた充実した生活、マイホームも夫と共同で建てた。
子供のことを除けば幸せな人生のハズだった。

ある日、上司から昇進内定の話があった。その日のうちに同僚経由でそれが夫に伝わった。
夫にはまだ役職はない。私は係長だったのが、今回の話で課長代理になる。
帰ったら話すつもりだったし内緒にしたわけじゃないが、外野から先に耳に入ったことで変に意固地になり
数日不機嫌で話しかけても無視され続けた。
どう対応していいか分からず、夫から何か話してくるのを待ったが
数日後、夫から言われたのは「おまえ仕事辞めろよ。まだ大丈夫だろ。妊活しろ」だった。
現在34歳。簡単じゃないがたぶんまだ大丈夫なんだろう。だけどどうして今?
しかもうちは育休が充実してるのに辞めろって何?
夫にとって私の人生って何?どう考えてるの?
夫の為に子供を諦め、諦めるために仕事に打ち込んで、それが認められた今になって
こんな大事なことを覆すの?
頭の中でぐちゃぐちゃになって、今度こそ夫に離婚を切り出した。
もう夫に振り回されるのはたくさん。
そしたら夫、暴れに暴れてリビングを無茶苦茶に破壊して出て行った。
別れると決めたら家に対する愛着も消えて片付けする気になれず
無茶苦茶になった部屋をそのままにして私も家を出た。

あれから8ヶ月、漸く離婚調停成立。
元夫は年内一杯で会社を辞めて地元に戻ることにしたようだ。
義母から「仕事を持つ嫁を貰ったのが間違いだった」と言われた。
これまで嫁姑の関係は良かったつもりだけど、離婚が決まればこんなものなのね。


538 :名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木) 11:35:29 ID:lY3
母が来春退職するので退職祝いに両親、兄夫婦、甥、姉、私で食事会をした。
わきあいあいとホテルのコースを食べ、デザートをいただいていると
母が「そういえば退職金でお墓買うから、あんたらには何もしてやれんわ」と言う。
いや別に何もしてもらわんでいいのだが、お墓?と聞くと
「お母さんが一人で入る墓よ」と母談。


35 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/10(火) 02:35:17
俺 底辺SE
嫁 為替トレーダー
帰っても飯もできてないし洗濯もゴミ出しも俺がやる
嫁は一日中家にいるのに何もしない
でも収入は俺の10倍弱
甘え上手で可愛いがこの生活が一生続くと思うと逃げ出したくなる


37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/14(火) 07:28:53.17
稼ぐ女って全体の2割ぐらいしかいないって事は
実は主夫業に就ける事は良い会社に入る事と同じ様に難関な事なんだよな
だから主夫業してる奴等は胸を張るべし



379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/20(水) 02:23:52.89
オレは42歳で底辺高卒で転職が多い。嫁は36歳で高スペック高収入の公務員。

オレは昨年11月に上司と喧嘩をして仕事を退職し、今住んでいる地方で、
100社以上書類を出したけど、仕事がまったく見つからなかった。
どうにか仕事が決まり、5月から東京の上場企業に入社することになったけど、
昨年、新築で購入したマンションを手放すことになった。

嫁は東京へついてきてくれると言ってくれた。
やはりマンションを手放すのは嫌だったようだが、ぶっちゃけ東京のほうが稼げるらしい。

オレが嫁の足を引っ張ってばかり……というか、人生を引っ掻き回していて、
本当に申し訳なく思う。

とっとと過労死して、保険金だけでも残してあげたい。



759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/12(木) 19:06:09.37 .net
嫁の寝言が「○○、テメー稼げねえんだから大人しく家事してろやクズ!」だったんだがこれって突っ込んで話し合うべき? 
嫁の方が300万多く稼いでるし、家事も嫁がやってるんだが今まで不満を言われたことない 
やっぱり本音が寝言で出たと考えた方がいい? 
突っ込んでいいのかなこれ……


91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/12(火) 18:34:53.05
お前らすげぇな。
年収600万やら800万やらで小遣い2万?
以前嫁にどんなひどい事やらかしたんだよ。
それとも何か弱みでも握られてるのか?

俺なんかバイトで年収100万ちょいで小遣い5万だぞ。
まあ実家暮らしで子供無しでその分、嫁が
フルタイムで働いてくれてるからだけどな。

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 15:56:46.96
マスオさんなのに失業したった。
嫁両親も嫁も家で暗い顔をせずどっしりしとけってスタンスだったが、さすがに肩身が狭いw
嫁がメシウマなので料理には手を出さなかったが、他の家事を覚えたり、子供の送迎したり専業主夫状態。
そんな生活だったが就職決まった。もと居た業界で準社員、時給1100円だがとにかく決まった。

ありがとう嫁、一言も責めないでくれて。無職の話題はからかって冗談にしてくれて。
共働きだから当面は大丈夫だよって強がってくれて。
ハロワに一緒に来たり転職検索したりしてくれて。
頭の回らない俺にいちいち的確なアドバイスや叱咤をくれて。
正社員雇用もあきらめずに探し続けるけど、ひとまずありがとう。

しかし俺が嫁に役に立てる日って来るのかな・・・
嫁実家は裕福、俺実家は貧乏。稼ぎは常に嫁が上。
嫁のほうが頭もいいし器量もでかいし精神的にも安定してるし、
俺はただこの軍師に一生の忠誠とベストを尽くすだけだ。

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/15(月) 05:29:39.87
どのスレに書き込めばいいのか分からんからここに書くが…
嫁がFXやってある程度儲かってるのは知ってたんだが
この間真剣な顔で「相談がある」と言われた。
内心資金溶かして大変とかか!?とガクブルしてたんだが真逆で
金融資産が億超えした報告だった。
通帳が200,000,000円←こんなんなってて小数点?と思ってしまった。
何故か号泣して「変わらないでね、捨てないでね」と抱き付かれたが
その場合捨てられるのは俺じゃね…?
いつ言うかタイミングが分からぬまま勝ち続けてしまったらしい。

嫁は浪人して一個上の同級生でいつもその事を気にしてるんだが
40の今も、あんまり化粧っけはないけど綺麗な方だと思うし
子供二人いるにしてはスタイルも変わってないし
こんな俺の事を未だに愛してくれてるし
マジで金の草鞋ですわという自慢。
リアルでは変なのがワラワラ寄ってきそうで一切話せないからな。

このページのトップヘ